++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/11/08 14:48    G×G
なんかちょろちょろとガンダム関連ニュースを見るんですが、また今アツイんですかね?(笑)

思わず反応したのは、「Gackt、ガンダムカバー曲アルバム発表」。
最近のガクのCD買っていなかったクセに、これは買ってみようかなという気になってます。
ただ、こわいのは…またガクのひとりよがりにならなければいいけれど…ということ。
絶対TVとかで演奏したら自分の世界に陶酔してるよね…。

で、関連記事で見つけたコレも笑ってしまった。
シャア専用バスローブをDVDボックスとセットで限定販売ですって(笑)
いや、それ、どうなのよ?
腐女子ガンダムファンは喜ぶかもだけど…純粋に野郎のファンは嬉しいのか?
うーん…。
ちなみに、内側に”シャア・アズナブル”のネームタグ入りらしいですね。
私は…DVDボックスセットだけ欲しいかな。
実はファーストの劇場版は見たことなかったんで。
この3部作って…ZZを見てなくてもわかるのかな??

あ、あと、関連記事といえば…ビックカメラでガンダム年賀はがきってやつがありますね。
これちょっと面白いかも。もちろんジオン軍のを買うでしょう。
しかし、年賀状きて、裏返したら一面シャアっていうのもちょっとコワイね…。
覆面シャアよりもグラサンのクワトロの方がもらって嬉しいかも。


なんて、ヲタな内容なんだ…、今日の内容(爆)


スポンサーサイト
ちょぼさんのところでガンダム記事を見て、どんだけぇ~な内容が気になり。
そういや初回、2回目とも録画しておいて見ていなかったことを思い出して、見てみました。


OPはかっこいいね!
上手く曲調にあわせて作ってくれてるかんじ。
絵もまぁきれいだし。一番いいところでラルクのクレジットを出してくれてるのがGOOD。
正直あの曲でアニメってどうよ?と思っていたところはあったんだけど、悪くない。
いや、しかし…あの絵はどこかで見たことあると思ったら、キャラデザは高河ゆんですか;;
そういわれてみると、どいつもこいつもゆんキャラそっくり。

しかし、話の内容がね…。
私はほぼファーストしかガンダムを把握してないんだけれど、最近のってこんなにも主人公たちが最初から戦闘意欲満々なんですか??
そもそも、ソレスタルビーイングという私設戦闘武装集団ってのもどうなのよ。
ある程度予習して見たつもりだけど、話の展開もいまいち読めん。
最初からこの暗さ…。絶対ハッピーエンドなんてあるはずもないのはわかりきっていて。
なんか…スポンサーさんの「楽しさをうる企業」ってキャッチコピーをあまりにかけ離れていて逆に笑ったわ。
まぁ、あと数回は見るだろうけど…絶対途中で「もうついていけん」となる可能性大です、私の中で。
今のところの正直な感想としては「ガンダムと名がつけばどんな話でもいいのか」というかんじですかね。


ところで、あまりの内容のわからなさに思わずアニメ雑誌を買いに走ったんですけど、ニュータイプにて、OP紹介のところにちょろっとメンバーコメントあり。
一言だけなんだけど、意外にもユッキーのガンダム好きが判明しましたね。
私が知らないだけかもだけれど…。


2005/09/23 00:00    今ハガレン見てるし…
今日のTVで『好きなアニメランキング100』ってのやってたのを、途中から見たんですよ。
で、今日は友人が遊びに来ていて、その友人がチャンネル回したんですけど(笑)
30位くらいから見てたんだけど、1位はどうせ『フランダースの犬』とか『母をたずねて三千里』とかかと思っていたら、20位前後に出てきてしまって、ちょっとびっくり。
で、今見ているハガレンもちょうど20位くらいにいたんだけどね…。
2位に『ドラゴンボール』がランクインしていて、DB好きな友人は喜んでいたんだけど、じゃぁ1位は何だ?という話になり。
私が半分冗談で「ガンダムじゃないの?」とか言ってたら、本当にガンダムだったという……(笑)
正直、意外だった…。
だって、ガンダム世代の人たちって今30代よ?
私はteっちゃんとかガクとか、好きなミュージシャンの影響で見始めたりしたけど、同じような人はそんなにはいないはず……。
なのに10代・20代の人たちっていったいどういったイキサツで見てるのかしら…ってちょっと気になってみたり(爆)

で、今はちょうどハガレンやってるの見ながら打ってたり…。
やっぱり私ってアニメから離れられないのね…(汗)

2005/05/11 00:00    新刊ラッシュ
相変わらず昼間眠いです。
朝は大分よくなってきたんだけど(5時に起きることはなくなってきた)今度はうっかり逆に寝坊しそうな勢いです…。なんて両極端な私…(笑)
ところで、『春を抱いていた(10)』発売ですよ。地元駅の本屋にはなく、品川駅の本屋にもなく…、仕方ないから今日池袋で途中下車して本屋めぐりをするしかないか?と微妙にユウウツ。あぁ~、どこか近くに使える本屋ができないかなぁ。
そういえば、ずっと気になっていた『G・DEFEND(25)』がどこ探してもないから、もしかして出てないのかしら…と思って、さっき調べたら、ちゃんと3月に出てるだよねー。
はたして、池袋リブロであるかしら?あそこでラキッシュコミックを見た覚えがあんまりないんだよねー…。
森博嗣の新刊も出てたし、お金はないのに、買う本いっぱいでどうしよう…。

あぁっ、今日は競艇雑誌の発売日だし…(買うんか)←とりあえずチェックしに行かねば…。