++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/03/22 01:38    驚異の総理大臣杯
明日会社だし…もう寝ないと明日ヤバイなぁ~と思いつつ、ふと今日が今年初のSG総理大臣杯の最終日だったことを思い出して、結果だけ見ようとオフィシャルに飛んだら…。

あ、あれ?


憲吾優勝だよ!
うわーん、おめでとうー。


最近めっきり競艇から遠ざかっていたから、マメにチェックしてなくてごめんよ!!

はっ!しかも、今回平和島だったのか!
ちぃっ、こんなことなら見にいっとけばよかった…!!

で、ようやく冷静になってから最終レースの展望とかムービーを見てみたら…。
ちょ、ちょ、ちょっと…!ナンテコト!
艇王植木がフライングとな!
何?何が起こったの??
あぁぁ、まして憲吾は超ギリのコンマ00だったのね…。
なんてこと。
艇王のフライングにものすごくショックを受けつつも、憲吾を応援してしまう私…。結果も知ってから見ているムービーなのに。我ながらひどいな。

いや、しかし…、今回ばかりは運としかいいようがない感じ。
素人がこんなこと言っても面白くないだろうけど。


でも、これでまたちょっと憲吾の行く末が気になりだしました。
今度彼が地元レースに出る時に日程が合えば、見に行ってみようかな。


ちなみに、つかさは競艇ファンというより濱野谷憲吾ファンなので、彼の出ないレースにはあまり興味がありません。
まして、舟券は買いますが、ギャンブルとしてよりスポーツとして見ています。
と、競艇を知らない方に言っておこうと思います。
2006/06/05 17:41    笹川賞は人気投票順
お久しぶりです。先々週の雨にやられて週末ずっとダウンしていたつかさです。
早い話が風邪ひきました。…なんか最近風邪ばっかりひいてないか?
そもそも、先週の火曜に(23日)笹川賞見に行った帰りに雨に降られてから雨続きの中薄着でいたのがいけないらしいよ…。

そう、笹川賞見に行きましたよ!
一番近い戸田競艇場で開催ということもあり、はりきって会社休んで行ったさ(笑)
朝ははりきって20分も前からバス待ちをして行くも、途中渋滞にハマり、ついたら既に開門していたとさ。
で、ラッキーカードとやらをもらって、開会式の会場へ。
すでに座席は満席で、他にステージ脇に選手にプレゼントや花束を渡す人たちの列が。
私は特にそういうことはなく、一番後ろの手すり寄りかかって全体が見られる位置をキープ。
始まるまでの間、スクリーンでは笹川賞の歴代覇者のレース模様が。
おぉ、すごいな。やっぱりSGともなるとやること違うな。
なかなか楽しく見ていると、やがて開会式がはじまりましたよ。

まず司会の男性が出てくると、なぜか彼にも声援が(どこかで聞いた声…。もしかしてテレビ埼玉のアナウンサーかな?)
その後、なぜか笹川賞のキャンペーンガールとして”完全メイド宣言”とかいうメイド7人組のユニットが登場。えーっと…。もう少しマシなキャンギャルはいないのか??
しかも特に可愛い子がいるわけでもなく…。メイド姿してたらなんでもいいのかって感じで大分友人とひきまくり。
しかし出場選手(ほぼ男性)にはウケがよろしかったのか、選手挨拶のひと言で「萌え~」とか「ご主人様」系な発言多し。
そして女子選手には「強くてカッコイイ選手ばかりだけど、みんな裏ではメイドさんを前に鼻の下のばしてますから!そんな人たちには負けません!」とか言われてましたよ。

さて、ウチらのお目当ての憲吾は、まぁあたりさわりのない挨拶をしてました。
以前会った時とちょっと違う印象で、堂々としてましたよ。しかし髪の毛が伸びきっていて…男性の長髪が苦手な私としては「早く切ってくれないかな」と身勝手なことを友人と言ってました(爆)

ひととおり選手全員の挨拶が終わったあと、今日の目玉の12R・ドリーム戦に乗る6名によるインタビュー?へ。
さすが人気上位6名だけあって、一人が話している間、他の選手のファンの人たちは選手にプレゼントとか花束渡してサインしてもらったりしていて、壇上にいるのに皆さん中腰でしゃがんで対応していて大変そうです(笑)
3号艇なので3番目に話す濱野谷選手ははじめ出てきた時にちょろっと花束とかもらって、その後はわりと手持ち無沙汰な感じで座ってまってらっしゃいました。
そしていよいよ出番がくると、司会の方からの質問にはきはきと答えてらして「あれ?こんなにはっきりとものを言う人だったっけ?」というこの日の第一印象がありつつも、「前検が終わっての調子はどうですか?」といった質問に「ぼちぼちです」とちょっとはにかみのような苦笑のような笑顔で答えてらしたのがちょっと印象的。
そして相変わらず「エンジン整備苦手なのでペラ調整でなんとかします」とはっきりと答えてちゃってマスよ。すごいな。本当にペラだけであの上位を保ってるのか…、と感心してしまったり。
そして自分の番が終わると、その後憲吾はずっとプレゼント・サイン責めにあってました…。きちんと丁寧に対応している様が見ていて素晴らしいです。


そしてこの日は気まぐれで買った5レースで100円→1610円当たり、他はほぼ全滅。しかしこの当たりで投資したので、結局最終的に+830円でしたー。


結局この笹川賞、最終的に憲吾は優勝戦には勝ち進んだものの、優勝したのは人気投票1位の山崎智也選手でした…。ううーん…ちょっとファンの間では勝手に憲吾のライバル扱いしているだけに、複雑な心境…(苦笑)
前のレースがちょっと調子悪かったので気にはなっていたのですが、つい週末はF1に気をとられてチェックするのが遅くなってしまいました;;
そしたら、なんと、イン逃げ、1番人気で優勝しているじゃあーりませんか!
ちょっと今回は準優まで乗れればいいかな、ぐらいに思っていたので、正直ビックリ。
どうやら、私がマメにチェックすると、準優・優勝戦には乗ってもいまいちなことが多いのに、あまりチェックしていないレースこそ、優勝する回数が多いような気が…。
しかし、これで年末の大きいレースに向けて貯金が増え、少し余裕ができましたね。
次回は10/25から津でダービーです。こちらも期待しましょう!!
相方と一緒に応援している、我らが濱野谷憲吾選手、本日最終日の江戸川でのGIレース(開設50周年記念)に見事優勝しましたー!!
うーん、予選中いやに調子よくて、これはどうかな…と思ったけど、今回は違うねぇ。今年はだんだん調子がよくなってるみたい。逆に新ペラ導入後の方が調子いいみたいに感じます。こういう時に、レジーチャンネル入っとけばよかったとか思うのよねぇ…。
でもそれだけの為に払う余裕はないなぁ…。
この間発表になった獲得賞金順位では3位に入ってたけど、これでもしかして2位にあがったんじゃない?
この調子で無理をせずに行ってくれれば、年末の大一番でもいい枠が手に入りそう。
影ながら応援してますので、今の調子で頑張ってください~!
2005/05/05 00:00    金のA様 銀のA様
見ましたよ~。智也ゲスト?で来てましたね。
第一声を聞いて、「あ、こんな声なんだ」と妙に納得(笑)
しかし、、智也…最後の最後で本性あらわしたって感じ?
TV慣れしすぎだよ…。
ところで、お見合いバトル?というシチュエーションでしたが、智也は結婚してなかったっけ?いつだかのコメントで彼女にプロポーズしてた気がするんだけど…。
レースシーンで、1号艇で優勝したシーンがあったんだけど、真正面から映してるその絵を見て、カポックの色は白だったんだけど、胸下あたりから柄がついてて、あんなになってるんだーと見入ってみたり…。
まぁ、競艇界のプリンスに広報活動はまかせて、我らが憲吾はその間、レースか休養に専念するから。
いや、しかし、、笹川賞でわずか20票差で智也に負けたのはくーやーしーいー!
その結果の4号艇だけど、この枠を有利に生かして欲しいものです。