++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2012/03/24 23:03    ご無沙汰しております
なんだかツイートまとめ機能を設定し、ちょいちょいtwitterの使い方を覚えてきてから、
本体での記事投稿がすっかりご無沙汰になってしまった、相変わらずのダメ人間セイアツカサです。
皆様お久しぶりでございます。

なんと2年以上こんな状態だったんですね。
本当に失礼をばいたしました。
なぜそうなったかというと、すっかりPCに触らなくなったから。
色々とありまして、実家に出戻ってきたり。
もう、自分でも自分の不甲斐なさに涙が出てきます。。。

そして、えーと…ツイでもおわかりかと思いますが、ワタクシ、すっかり韓流にハマっております。
ええ、それはもう、自分でも怖いくらいに!!

もちろんラルクもゆったりまったりハマっておりますが。
こちらは、もう、なるようにしかならんので(というか特番見て泣きそうになったけど)
今は東方神起とSuper juniorにハマっております!
どちらかというとシュジュメインになってたんですが、先日の東方神起ライブで完全トンペンモードです!

で、久しぶりにblog本体をチェックしてたら、私トンペン宣言してたんですねww
しかも日付を見たら、例の事件の一週間前。
うわー、なんだこれ。
去年イベントで東方神起は見てたけど、やはり単独ライブは全然違うね!
今ここで語る時間がないので、また気が向いたら色々書きますが…壁をのりこえてさらに一皮むけた
イイ男に成長していてたまらんです。
そういえば、過去記事をちと見ていたら、トンペン宣言する前の、まだちょっと気になる程度だった時に
なんと、私、「チャンミンとユノが気になる」とか書いてる。
今、東方神起として頑張っている2人を見てライブの余韻に未だ浸っている自分がいると思うと
当時の私、そのチョイス間違ってない!と褒めてあげたい(ぱぼ)

はい、そして、Super juniorのカテゴリを作っておきながら記事が掛けてないのが申し訳ない;;
シュジュはトン以上にこの2年色々ありすぎた。
私の贔屓はドンヘとヒチョルなんですが、ヒチョルさんは昨年入隊されたし。
リーダー・イトゥクさんも今年確実に入隊されるので、SJとラルクのライブ日程がかぶってしまい、
入隊前に最後に会いたい!と、つい、SJさんをとってしまった。
ごめんね、ラルク兄さんたち。兄さんたちにはソロでも会えるけど、SJさんはめったに会えないから…。
しかしSJ今日の時点でことごとく先行予約に外れていまだチケット確保できず(泣)
でも、ラルクの追加公演は行くぜよ☆

久々に書いたら激しく脈絡のない記事なってしまってすみません。
こんなツカサですが生暖かく見守っていただけると嬉しいです。



余談ですが。
東方神起はK-POP扱いしてほしくない私はトンはJ-POPのくくりに入っております;;
K-POPでは、別格でスーパージュニアがいて、他にSHINee(もうすぐカムバック!)とか
FTISLAND、CNBLUE、infiniteが好きです。epik high地味に好き。
ジュンスが参加したAnyBandはTABLOさん作詞・作曲だったりCMにも出ていたことに今更ながらに
気づいて興奮しております(笑)
AnyBandのあのMVのモノローグ(語り?)がタブロさんな上に最後の台詞に萌えました。
2010/08/19 19:48    遅まきながら
今更ですが、ツイッターはじめました。とようやく宣言してみます。

コチラ⇒ http://twitter.com/tsukaciel/

実は登録だけしたものの放置してたんだけど、今ハマっているsuper juniorのメンバーがツイッターで色々呟いてることを知ってから、マメにチェックするようになり…知り合い数人にカミングアウトしてから、ようやく私も独り言ばりにつぶやくようになりました(笑)
しかし、やはりダメだね…。マメにツイートとか私には無理だし、元々情報集めの為のツールだったので(要するにロム専門)だんだんツイートが義務っぽくなってきて窮屈感を覚えてみたり…。とか言いつつツイとblogの2本立ては脳味噌のない私には無理だった…(爆)
そんなこんなでこちら放置しまくりですみませんでした;;
やっぱり、まわりくどい性格なもんで140文字では言いたいこともよう言えんし。。。

文字通り、きまぐれにつらつらと書きなぐっていたblogの方が性に合っているみたい。

FC2さんにツイートまとめ機能があったので、とりあえずそれでごまかしてみてましたが…。今後は上手く使い分け?出来たらなぁと思います(>_<)
とりあえずツイッターの方がチェック率高いので気軽にフォローお願いします。
ちなみに、知り合い誰も絡んでくれないので構っていただけると大いに喜びます(爆)
(ツイの話題がSJはじめ韓国系になっているからかしら…)

さて。。。
実は先日ようやくkenちゃんミニアルバムのDVDなPVを見たんですが。
どんだけ大人~なカップルなんでしょうか。美男美女ですな。
彼女がちょっとヒステリックになっても最初は無表情で受け流す…これ、kenちゃんの素に割と近いんじゃない?と思ったり。
喜怒哀楽激しそうだけど、でもどこかで冷静に俯瞰で眺めてるように見えるんですよね。

そしてなぜかkenちゃんてば、ラルク時から女性と絡む率高いよね(笑)
あんなに飄々としている人なのに。しかしそのたたずまいが人を惹きつけてやまないのかしら。。。
オンタマもちゃんと録画してあるんだけどまだ見れてない…。
噂のオリラジのやつとかは、うちもうCS入ってないので見れません(ーー゛)
そんなこんなでJACKも行かない私はこの夏の楽しみはは残すところVAMPSのZEPP1公演のみとなってしまいましたー。
うーむ…。なんか本当に引きこもって夏が終わってしまうな(爆)
VAMPSはハロウィンあるのかわからないですが、もう今年もMONORALに行くこと決定しちゃいましたー。
チケ代振込に行かねば。。。

というわけで、私はあとは9/9のVAMPS東京のみ。
その次はanis出演のミュージカル『RENT』を見にいくんざますー。これ、超楽しみ!!!

まぁーそんなわけで、本命さんたちはメディア露出を追えてないしライブ予定もあんまりないんでまた遅々としたきまぐれ更新になる可能性大ですがよろしくおつきあいくださいませ。どうかひとつ。(←懐かしい。一時期ハイドの口癖でしたね)



2010/07/15 20:16    ナツガクル

夏JACKには行かないんですが(そしてVAMPS VSにも行かないが…)今更ながらに、夏の楽しみが何もないことに気付いたツカサです(爆)
今年はライヴ本数抑えてるんで、VAMPSとacid1本ずつ行ったけれど、次のライブは9月…(-_-)
イベント事などの予定も何もなく3連休を迎えようとしてハタと気付いた次第です(爆)

なんか、盛り上がるイベント事がないと何となく面白くないね。
日常事ではそれなりに楽しんではいますが、それも最近韓国事ばかり(爆)
自分、どこまで深みにハマれば気が済むのか…というところまできてしまいました。
韓国ドラマをちょいちょい見つつ、聞くのも見るのも韓国語ばかり。
昨日なんてacidandroidのアルバムと共にFTIsland(今年日本メジャーデビュー)のシングルもやってきたからね。

そうそう、acidandroid!
先日の新木場コースト行ってきましたが、久々にちゃんと見える位置で見れました!
なんか、もう、ヤバイですね。
すげぇかっこいいのに髪の毛切ったせいか可愛らしくもなってて。
そして細い!!なのに筋肉はあるという(むしろ脂肪がなさすぎ)。
新曲たちはacid初期のアンダーグラウンドな感じに比べると、大分キャッチーな感じにはなってきたけれど、色んな側面のyukihiroワールドが見れて面白い。ジャズっぽかったりR&Bっぽかったり…でもベースはきっちりパンク(メタル?)っぽかったりして。CDが届いたので、じっくり音源で聞くのが楽しみです。
ところでこのライブの時、初めてacidライブで喋るyukihiro様を見ました。
しかも、盛り上がりかけたところで舞台袖に音を止めるよう合図をするも通じず「止めて」と。
何事があったのかと思いきや、今度は「下がって」と。
どうやらセンターで押し合いになって潰れちゃってる子がいたみたいです。
救出の後に何事もなかったかのように再開。このテンションでどうなることかと思いきや、アンコールでは上着を脱いで白いタンクトップ姿でお出ましになり、最後にはダイブまでかましていかれました…。
いや~、まさか飛ぶとは思わなかった。
一度音を止めた時には、かなり激しく動いてらしたのにきっちり冷静に見てるんだなぁという印象だっただけに。。。
ホント、ラルクの時とのギャップが激しいけど、このふり幅の広さはすごいなと感心してしまいます。
これは個人的な見解なんですが、きっとソロでセンターで激しく盛り上がっている(ように見える)時よりも、ラルクでドラム叩いてる時の方が感情的には昂ぶってるんじゃないかなーと。

ちょうど今年はLなお兄さん達はそれぞれソロプロジェクト進行中なわけですが。
本当に見事に皆様全く違う色で。
前述したyukihiro神はメタルとかアンダーグラウンドな感じ。
VAMPSさんはゴリゴリのロック街道を突っ走り。
tetsuyaさんはキラッキラのポップさを追求中(笑)
kenちゃんはまさにパーティ!なバラエティに富んだ感じで。ロックだけどキャッチーさもあり。
でもこの4人が集まると”ラルク”って色になるから不思議だなー。
本当に素晴らしいバンドのファンでよかったなってつくづく思います。



…なんかいつもの如く、見事に話が脱線してるね?
まぁ、何が言いたいかっていうと、韓国事に生活押され気味でも、VAMPSとかacidとかのラルク事は身体に染みついているので問答無用で心地よいんだなってことです。
…あ、なんだか余計に話がややこしくなってる気が…。

しばらくきちんと日本語の文章書いてないからダメだな;;
活字離れしてるし…2010年後半は、日本語力を取り戻さなくては…!(いや、もともと少ないけどね;;)

2010/06/17 12:24    SJ事
昨日から会社都合の習い事に3ヶ月、毎週水曜は渋谷に通わなくてはいけない…。

で、帰りがけにタワレコに寄ったら4集A版を発見してついうっかり購入;;

フォトカードは初回盤だけかと思ったら入ってたよ!

ドンヘくんきましたーーー!!

やほーい(´∀`)
2010/06/16 22:48    求血
会社の健康診断での問診で「自覚症状や気になることは」と聞かれ、ついうっかり「腰痛いぐらいです」と正直に答えたら、がっつり自己申告欄に「腰痛」と書かれてしまったツカサです。
うぅぅ、どんだけおばちゃんやねん。もう、慢性的に痛くなってるのでいい加減医者に行かなければと思いつつも、先日実家に帰ったら、あっさり母に「運動しないからよ」で済まされてしまいました…。
うん、まぁ、違いないけど、それだけで片づけられても、気にしているこっちは…ねぇ?

ちなみに我が家でまだぎっくり腰の経験がないのは私だけなので、いつくるかとちと恐ろしいです。
そう、健康診断!ナニが一番嫌って、体重測定とかではなく(もう自分でわかってるので)、視力検査と採決(血液検査用に)です。
視力検査は…もう、こればかりは自力でどうなるもんではないので…視力落ちる一方ですね。
コンタクト着用で0.7って…(=_=)普段メガネっ子でコンタクトに慣れてないのもあるのかもしれませんが。
そして何よりも血い抜くのが嫌です。血管が細いのか、いつも抜く箇所を探され、挙句の果てに去年は手の甲にある血管から抜かれて超痛かったです(泣)今年は、まぁそこそこ上手い人だったんで普通に腕から抜いてくれましたが、出る勢いも弱いので、本来3本抜くところを1本半にしてくれて後で3つの容器に分けてました;;
この私の若干の血の薄さ?はレバーとかがっつり食べたほうがいいんでしょうが、残念ながらレバーは嫌いなんです。。。
そして仮にVAMPS兄さん達が首筋から血を吸わせてくれと言われてもYESと答えるかアヤシイところ…。ほら、立ちくらみで足首捻挫した人間ですから。それも忘れもしない、MOON CHILDを初日に見に行った帰りですから
ね(爆)
絶対、私は献血とか無理ですね。
シュジュが献血大使に任命とかされたみたいですが…ごめん。私は逆に血を分けてもらいたいぐらいだ(爆)
そういや全然関係ないが、私の初恋の子の血液型はRHマイナスO型だった…。
Oくん、今どうしてるかな。