++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2006/07/20 01:19    『蟲の宴』に行ってきました
なんとか定時に仕事を切り上げ、霞ヶ関はイイノホールで行われた、蟲師DVD第5集の先行試写会である、題して『蟲の宴』に行ってきましたー。
いや、時間的には割りとギリギリだったんだけど、開場に入ったら思ったより広くて、空席はチラホラとしか見受けられず、とりあえず入ったところからすぐの席に座り、入場の時にもらったチラシなどを見ながら開演を待つ…。
しばらく私の両脇はとりあえず空いていたんだけど、開演間近になって両脇とも男性に埋め尽くされ…なんかちょっと居心地悪かったり(爆)
今日の内容は20話~26話の上映+監督・主役ギンコの声優役の方・ヒロイン?役の声優の方のお三方の挨拶、質問タイムがありましたー。
まずは開演してオープニング後にお三方のとりあえずの挨拶があり、続いて20~22話を3話連続鑑賞。間に10分の休憩をはさんで続いて23話~26話の上映でしたー。
割とシリアスな話が多いんだけど、毎回ちょっとした可愛い笑えるエピソードとゆーか、言動もあってあっという間に終わった感じ。
『綿胞子』の最後のギンコとビンの中の綿胞子とのやり取りとか、『草を踏む音』のイサザがカエルの足に紐を結びつけて遊んでるシーンとか(あのシーンは原作では記憶にないけど…動きがあるからアニメならではだなぁ…と思わず感心したシーンでもあり)がクスリときていいね。
最後に再度ゲストのお三方が登場して質問受付の時には、なんと監督がギンコのフィギュアのようなものを持って登場。
今後発売予定のものらしく、関節が球体で動くものらしいです。
(時間がなくて実物を近くで見れてません)
監督が「ユウトさん、この動きにあわせてアフレコしてくださいよ」とか言ったりして割と和気藹々とした雰囲気で進みましたよ。
久々に蟲師アニメ見たけど、大画面だし音はいいしで堪能しちゃいましたよー。
そういや、DVDの第一集は見たけどそれ以降を時間がなくて見れてないから、時間を見つけて見ようかな。

なんかまた蟲師熱が再上昇か?
原作は友人に貸して読ませてるところなので、やっぱDVDか。
色々考えさせたり、感じさせたり、いい意味で刺激になる作品だから、一気に見ちゃってももったいないかな?
そういう作品ではまた最近ハマりつつあるものがあるんだけど…、それはまた今度の話ということで。
スポンサーサイト