++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2009/02/24 22:58    オタ判定バトン
いつぞや、ねば玉さんがされてたアレなバトンを強奪してやってみてました。
そしたらアップするタイミングを見計らってたら、そのまま忘れて放置していたらしく、

フォルダ内に残ってるのを今頃発見しました(爆)
まぁ、少なくとも今年入ってから作成しているはずなんで、せっかくなのであげときます。
(最近このパターン多いなぁ…)

☆オタ判定バトン☆ 
 ○・×でお答えください 

ヲタと言われて完全否定できない
 ○ むしろ開き直る。今さらなに言っっちゃってるの?的に。

レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
 × 借りるほうが恥ずかしい(爆)
   というかきっと見たいと思うのはマニアックすぎてレンタルにはなと思う。
   レンタルであるもので、見たいと思ってるのは長いけど『銀河英雄伝説』とワンピース。

アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある
 ○ 最近の声優さんは全然わかんないけどな…。
   ちなみに好きな声優さんは関俊彦さん。歌も上手いよ。
   (追記)
   ワンピのデュバルが関さんで驚いた!聞いてて「もしかしてこの声…」と気になり
   巻き戻してキャストを確認しちゃったよ、思わず

携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
 × それはない。とゆーかラルオタなので、PCも携帯もラルク(携帯はHYDE)
   余談ですが、着うたもほぼラルク(笑)
   ちなみに一般携帯着信(電話)はMONORAL、メールは今はラルク『雪の足跡』でっす。

予約特典目的でゲームの予約したことがある。
 ○ ない…と思ったけど、よく考えたらあった!
   FFXのインターナショナル!
   ソフマップで予約するとなんか特典CDがつくんで予約して買った記憶あり。

学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
 ○ むしろそこから入りましたが何か?
   中学でコバルト文庫にハマリ、ルビー文庫とかを経て普通のミステリーにたどりつく(爆)
   日向章一郎、星子さんシリーズ、ロードス島戦記など読んでました。懐かし~。

   ちなみに昔読んでた『風の大陸』がその後どうなってるのか気になります。

テレビ欄を見るときはいつも下から見る。 
 × 真ん中らへんから(大体リアルタイムで)

友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
 × 別に後ろめたいものは入れてない。
   アニソン系は学生時代は聞いてたけど、大人になってからはあんまり聞いてないな~。

iPodやMDにアニソンが入ってる。
 × 昔MDで聴いてたことはあるけど、今は使ってないので×
   ちなみにカセットの時代ならよく聞いてました(笑)
   トルーパー、シュラト、サイバーフォーミュラ(この作品に至っては本編を全く見ていない)

深夜アニメを録画したことがある。
 ○ 今ならのだめとか黒執事とか。
   ちょっと前、深夜アニメで見て『蟲師』にハマりましたね。
   同様に『モンキーターン』も深夜アニメから入った人(←)


検索サイトで声優の名前を検索したことがある
 ○ あるわ…(笑)
   FFXの時に石川英郎(アーロン)とか諏訪部さん(シーモア)とか…。

普段はシラケキャラ。
 ○ じゃっかんね;;基本無口なもんで。

髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
 × リアルでは無理だろう。JU-KENの赤髪にすら違和感覚えたのに。

リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
 × あんま使った覚えない。というかもしかして使ってるのかもだけど、
   そもそも2chを見ないので知らん。

アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
 ○ 借りる(レンタル)よりはむしろ買う派。
   もう誰かにあげちゃったけど源氏(高河ゆん)とか東京BABYLON(しかも実写版)とか。
   残ってるのは『間の楔』、『モンキーターン』ぐらいかな…。


「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
 × あんまりゲームはそそられない(爆)


「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
 × 「涼みや」でしたね。ハルヒもノータッチです。


他のヲタを馬鹿にしたことがある
 × 人を馬鹿にする人間にはなりたくない。というか人を馬鹿にする方の人間が本当の馬鹿。
   ヲタを発見すると、「同じ穴のムジナよね」みたいな、うっすらとした仲間意識が芽生える。


自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
 × 本屋のレシートだらけ。しかもクレジットでいつも大量買い。
   (いつも行く本屋では会計の時にほぼ必ず「お持ち帰りですか?」と聞かれる)



授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
 × それはない。いくらなんでも…。
   寝てたり隠れて原稿書いてたことはあるけど…(それもどうかと)


アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
 ○ 本屋でモンキーターンのポスターもらった。


また、それを貼っている。
 × さすがにその勇気はない。


鼻歌はいつもアニソンだ。
 × いやだからラルオタなんでラルクです。


体育の授業があると憂鬱だ。
 ○ だいぶ昔の話だけどねー。短距離は得意だったんだけど、その他が無理です。
   球技全般、苦手です。


お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
 ○ あんまない…と思ったけど、今プレイしている『幻想水滸伝 ティアクライス』の

   攻略サイトさんは毎日のように見ていた;;

土日は引きこもる。
 ○ 寝てる。または漫画読んでる。


アニメのためにトイレを我慢したことがある。
 × してどうする。


サッカーの面白さがわからない。
 × 適度に面白い。夢中になっては見ないけど…。


「オフサイド」って何?って思う。
 × なんとなくは知ってる。


野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
 × むしろ中途半端に終わると気になるので決着つけてくださいと思う。


よく知っているスポーツが一つもない。
 × 何をもってしてよく知っているというのかよくわからんが…。
   オリンピックもひととおり見るし、人並みには知ってると思うので。


コミケに行ったことがある。
 ○ もう足洗ったけどねー。一般でも行ったけど、一度サークル参加の楽さを覚えると
   朝早くから並んでは行きたくないね…。
   ある意味、コミケに行くレベルのオタクは体力ないとやっていけないと思うよ。

   ちなみにジャンルは買い手としては、
   幽遊白書→炎の蜃気楼→(め組の大吾)→芸能(L・G他)
   サークル参加は オリジナル(小説)→ミラージュ→芸能(テツハイ、ケンハイ)


エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
 ○ 林原めぐみでしょ?割と有名人じゃないの?
   私の中ではむしろ女乱馬とかミンキーモモなイメージ(だから古すぎるって)

人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
 × 質問の意味がようわからん。あがり症とかそういうこと??

男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
 × ?

最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
 × とゆーか腐なコミックとか音楽雑誌とか買うだけ買って読んでない小説とかに
   浪費が激しいです。
   とりあえず森博嗣本とか有栖川とか長野まゆみを読まなくては…!

好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
 × むしろ周りの様子を気にしつつ話し込む。


夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
 ○ 学生時代はねー(遠い目)
   今なら半分出かけて(といってもショッピングとか)半分家でぼーっとするかな。



友達のほどんどがインドア派。
 ○ というかアウトドアな友達は一人もいない…!


課題もないのに変な小説を書いたことがある。
 ○ ありますよ、もちろん(笑)


家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
 × 今年入ってからまだ一度もパソコンを立ち上げてない。


残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
 ○ 愚問です。
   でも、あのアニメはリアルタイムでは見てたけど劇場版まで見に行って
   なんだか納得いかずに一気に熱が冷めました…。
   ちなみに私は加持さんとカヲルくんファンだった(爆)


カラオケでアニソンを歌ったことがある。
 ○ 昔はよく歌ったなぁ…。特にトルーパー関係。
   あとはシュラトとか(笑)


フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
 × せいぜいアニメイトぐらい。

秋葉原が大好き。
 × 別に…。というか電気街ぐらいしか用はない。



お疲れ様でした━判定━
「一つも当てはまらない」超健常者。 です
○「1~5個」 まぁ、健常者です。
○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」 ヲタです。
○「31~40個」 キモヲタ入ってます
○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。


20個でしたね。まぁ、普通にオタクです。
ジャンル偏ればきっと完全オタクです。
腐女子度はかなり高いですけど、何か?
2008/02/25 18:03    SM診断
2/22にデストでナンかイベントあったらしいですね。
チケエントリーして以来まったく近寄らなかったダメデスト会員、つかさです;;
えっと…ジェルサレムズロッドがなんとか…。
ナニガアッタノ?
いや、その名称自体はわかりますけど、で、それがドウしたのかすんげ~気になる。
はぁ…こんなダメファンにはどんな仕打ちが待っていることやら。


さて。
ねば玉さん経由のRUIN'sさんのところからSM診断っちゅーものを発見。
早速つかさもやってみました。
そしたらこんなん出ました。


あなたはオレルールなエス
普段のあなたはエスっぽくないエスです。
あなたは結構気分しだいで生活しているため人にも流されません。
かといって他の人に要求したり、不満を感じることも少ないヒョウヒョウとしたタイプです。
「自分は自分、人は人」という感じが、マイペースなエスっぽさを感じるくらいで
本質は許容範囲が広く、ツッコミキャラにはれないでしょう。
むしろ若干ボケなんじゃないか?とまわりに思われてしまうマイペースっぷりは
気分しだいの奔放なエスのくせにまわりを和ませます。
思わずツッコミを入れたくなるようなくらいの気まぐれさですが
「受ける~!それ自己中すぎ~~!!」などと突っ込みを入れても
ダメージはまるっきり受けないキャラ。
ツッコミは本人に入れるより第三者を交えての笑いに使われるでしょう。

マイルールで生きているあなたは毎度毎度気分しだいなので
まわりはあなたの行動をなかなか読むことが出来ません。
あなたも当然相手の心理を読むことや駆け引きなどには、まったく疎いタイプです。
いや、むしろ面倒ですよね、あなたには。w

そんな駆け引きをしないあなたも恋人にはもちろんセクシャル面の駆け引きを発揮。
相手の「も~なにすんの!」という態度に快感を覚える、あなたは当然セクシャルエス。
横柄な態度をとって相手の好意を確認してることもあったりして♪
自分のペースでいさせてくれる相手が大事でしょ?

あなたは相手に自分のペースを受け入れてくれることを第一条件として持っているタイプです。
え、それってある意味生きてる姿勢そのものが「どエス」じゃないですか?
奴隷に対しての女王とかじゃなく、奴隷が皆無でもあなたが紛れもない絶対的キングって感じですね。


ぐはぁ!あたってるやんけ!(笑)
いや、なんか最近ね~「サドケンに踏まれたい」とか「hydeに踏まれたい」とか聞いたり目にして(blogで拝見)、それがいまいち私にはわからん感情だな~とは思ってたのよ。
周りからどう見えてるのかはわからないんだけど、自分ではSだと思ってるわけさ。
で、そういう…なんちゅーの、M的発想が自分的には今のところないけど、果たして本当にSなのか?とか思っていた矢先だったので、結果見て爆笑しました。
特に「SっぽくないS」ではじまり「生きてる姿勢そのもがどS」に終わるあたり、なんて私らしい…。
でも、ちょい迷う項目もあって、時と場合によるよな~と何度かパターンを変えてやってみたら、
「弱いやつに強いエム(本質はエス)」「テラどエス」とか出ました。
まぁ~、結局はSなんだな(笑)

「飄々としてる」て昔誰かに言われたことあるな…。
Mっぽく思われながら本質S、みたいななんちゅーの、2面性みたいのってAB型気質だと思ってるんですが違いますかね??…あ、でも、家族で私含め他の2人(母と弟)もAB型だけど、この2人はどっちかというとMだからそうでもないのかな…。(ちなみに私の中ではken様はこの2面性に当てはまる人だと思ってマス…)
でも、私、決してボケではないと思うんだけど…どうなんだろ?
ツッコミはする時は割と激しいですね。ビシッといきます。
自分に甘いけど他人には厳しくて、白黒はっきりしないと気がすまないタイプなんですよね。
「自分のペースでいさせてくれる相手が大事」とか、まさにその通りだもん!(爆)
束縛されるの大っ嫌いなんで。むかーし、告白される前に既にオレの彼女気取りで1日20通とかメールしてくる人がいて。ウザくて仕方なかった。もう、その人とは完全に縁を切ったけど(苦笑)
今は彼氏いないけど、亭主関白なタイプは絶対無理ですね。
お互い適度に放任主義なのが理想。束縛されない(しない)し、たとえば相手が女友達と遊びに行くのもちゃんと言ってくれれば平気かな。
前に同期の子が婚約してた彼の実家に同棲?してて、「昨日(彼が)キャバクラに連れてってもらたって喜んでた」という会話をお昼にしてた時に、その同期の子も私も平気なんだけど、後輩の女の子たちが「キャバクラ行くのは絶対NG」「行っても自分には言わないでほしい」という意見が多数。
ふ~ん、世間ではそれが一般的なの?とか思ったもんね。
ただ単に自分が年取ってるからそう思うだけなのかしら…。
なんか話それましたが。
とにかく、別に「イジメたい」とか「嫌がる顔が見たい」という要素は私の中にはないんですが、逆にもし自分がそうされたら…と考えると「冗談じゃない。だったらむしろ反撃してイジメ返す」とかいう陰湿なタイプですね。ハハハハ…(乾いた笑い)
(実はイジメられた経験も、イジメ返した経験もあり…。小1で登校拒否したらしい(私自身は全く覚えていない)時は原因が先生だったというオチ)
そして、本質はそうでも極度の人見知りと超内弁慶な性格なんで、周りからはそうは思われない、とかいうオチがつきそうです。

ちなみにワタクシ、そんなんでもガラスのハートの持ち主なので
>「受ける~!それ自己中すぎ~~!!」などと突っ込みを入れても
>ダメージはまるっきり受けないキャラ。
>ツッコミは本人に入れるより第三者を交えての笑いに使われるでしょう。
ここらへん、当たってません。おおいにダメージ受けまくりなので、皆さん、突っ込みはお手柔らかに(笑)



あ、そうそう。
月-yue-さんねば玉さんのblogがblog名変更に伴い、リンクタイトル変更してます。

月-yue-さん → <ごちゃまぜ。chronicle SnowDrop>から<ごちゃまぜ。[start edition]>へ
ねば玉さん → <新・徒然草(妄想日記)2>から<ねば玉の戯言>へ


そして先日のラルクバトンのついでに、ツカサのライブ参戦歴なんぞまとめてみました。
今のところ、LとGだけ。LソロとMONORALとかその他はおいおいやっていくつもり。
興味ある方はどうぞ~。左のプロフィール欄からもいけます。

2008/02/20 19:02    ラルクバトン
KISSツアー終了記念に?ねば玉さんのところから強奪してきました~。
似たようなものはやったことあるけど、これってやっぱ時期ものでしょ?(笑)
時期も変われば好きな曲も違うってことで。


** ラルクバトン **

1.ラルクを好きになったのはいつ?

1995年9月頃から。
深夜ラジオ『ミッドナイト・ロックシティー』を聞いて。
2007.2.27回答のラルクバトンに詳細があります(笑)
時期としてはアルバム『heavenly』からシングルカットされた『夏の憂鬱~time to say good-bye』発売時期ですね。
ちなみに、ラジオ番組をまめに聴くようになったのも、カセットにダビングするようになったのもこの時がはじめて。まぁ、深夜1時~3時の放送なんで、リアルタイムではあまりきけてませんでした。

余談ですが、この番組は曜日ごとにパーソナリティが違うんですが、違う曜日でSOPHIAもやっていて、こっちもたまに聞いてました。その名残で、ついつい「充ぼっちゃま」とか言いたくなる。
(確か松岡コンツェルンの充ぼっちゃま、という設定のキャラがあったような…)

2008/01/30 17:46    去年のライブを振り返るバトン


ゆえさんからいただきましたー。その名も「去年のライブを振り返るバトン」。
今更な感も漂うけど…まぁ、そこは。どうかひとつ。
振り返るとゆっても、最近はラルクしか行ってないからなぁー。
あ、あとは最近はMONORALか。
それだけだと面白みないかもなんで、ついでにミュージカルの面白さを知ったのでそれもいれてみます~。


[去年のライブを振り返るバトン]



▼去年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/ツアータイトル/会場)

2/ 2 ミュージカル→TITANIC(松岡充) @東京国際フォーラム
3/18 KILLERS→解散直前イベント @渋谷タワレコ
5/22 MONORAL→New Single Release Party "Tuesday"  @Shibuya O-EAST
6/16 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ! @岩手県民会館
7/ 4 MONORAL→インストアライブ @apple store銀座
7/28 ミュージカル→レ・ミゼラブル(岡幸二郎) @帝国劇場
7/30 MONORAL→NEW ALBUM RELEASE PARTY 「Turbulence」 @渋谷AX
8/15 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ! @宮城県民会館
8/25 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ!
                  @富士急ハイランドコニファーフォレスト
8/30 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ! @沖縄コンベンションセンター
10/27 MONORAL→MONORAL Presents HALLOWEEN PARTY 2007 @渋谷AX
10/29 ラルク他→MUSIC JAPAN 公開収録 @NHKホール
12/ 1 ミュージカル→ハウ・トゥ・サクシード~努力しないで成功する方法(西川貴教) >                                      東京芸術劇場
12/20 ラルク→TOUR2007-2008 THEATER OF KISS 公開ゲネプロ @さいたまスーパアリーナ
12/22 ラルク→TOUR2007-2008 THEATER OF KISS @さいたまスーパアリーナ
12/23 ラルク→TOUR2007-2008 THEATER OF KISS @さいたまスーパーアリーナ
12/26 acid android他→JACK IN THE BOX 2007 @日本武道館
12/30 MONORAL他→BACKOUT NIGHT TOKYO 2007-08 @渋谷AX
                (MONORAL,BLAKERZ,ANNNA TSUCHIYA etc)


ラルク 7+1(公録)+1(びっくり箱)本
MONORAL 5本
ミュージカル 3本
その他 1本(KILLERS)

全部でライブは15本、ミュージカルは3本ですね。
結構行ったんだなぁ…。こう見ると。
でも多いのか少ないのかようわからん。


▼去年一番印象に残ったライブは?

まー火@富士急。
自分の位置からは残念ながらいまいち見づらかったんだけど、
メンバーのテンションとか野外での解放感・空気感が独特で印象に残りましたねー。
野外好きなんですよ、なんだかんだいって。


▼去年一番楽しかったライブは?

ラルクではまー火@岩手ですかね。
このツアーの初参戦日だったんですが、A席だったにもかかわらずかなり良席で(しかもちょうど真ん中)近さによる興奮とまだライブ内容が未知の状況でのワクワク感とか。
新曲もいっぱい初聴きだったんで、嬉しかったですね。
あとは、長身足長モデルスタイルなkenさんに開始早々ノックアウトされました。惚れた。
なのにわんこそば食べる姿とかエプロンしたままギター弾いちゃったりとか可愛すぎるぞこの野郎!
ハイタンも素敵な衣装でセクシーすぎました。惚れ直した!

文句なしに楽しかったのは、MONORALハロウィンかな。
ライブとしてもショウとしても面白い可笑しいし盛り上がるしで。


▼泣けたライブは?

まー火@仙台かな。
なんとなく。
砂時計、雪の足跡では研ぎ澄まされた歌声と世界感と曲調にヤラレました。
泣いた。


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

なんだかんだいっても、どのライブも楽しかったので。ないです。
ゲネプロはわけわからんかっただけで。楽しいは楽しかったんですよ。

▼一番印象に残った曲は?

ラルク→まー火@富士急 『夏の憂鬱』
まさか野外で夏の憂鬱を聞ける日がこようとは…!
「そして眠りをなくした」からのくだりは空に吸い込まれる歌声と相まって切ない。

MONORAL→インストア@apple store銀座 『sparta』アコースティックバージョン
割と無茶振りな客の要求にも真摯に答えてくださるメンバー様にあっぱれ。


▼一番印象に残ったMCは?

なんだろう…。
まー火ファイナル、沖縄での最後のMCにて
「スタッフ、メンバーの皆、本当~にありがとうございます」
っていうのが、ありきたりかもしれないけど、本当に素直な気持ちで言ってくださってるのがわかって、じーんときましたね。
あ、あと、仙台での「おれ、カラオケ大っキライなんですよ。でも、ここ(ステージ)で歌うと気持ちいーの」のセリフにはヴォーカリストたる所以が垣間見えて楽しかったです。


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

12/24 MONORAL@クラブチッタ川崎
これは…「行きたかったけど行かなかった」が正解。
チケットは最終的にとったんだけど、キスツアーにて疲れて行くのをやめました;;
翌日は会社だし、その翌日は耐久ライブ(ビックリ箱)があったので…。


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

それはないですね。行きたくなければ、行かないし。


▼去年一番行った会場はどこ?

渋谷AX 3回。すべてMONORAL絡みですね。

▼初めて行った会場or都道府県は?

Shibuya O-EAST
岩手県民会館
apple store銀座
帝国劇場
岩手県民会館
富士急ハイランドコニファーフォレスト
東京芸術劇場

(沖縄コンベンションは、98年のハー火で行きました…)

▼遠征はした?

結果的に予想外にしましたね。
盛岡(岩手)と仙台(宮城)はチケとる時の元々の予定。
富士急は予想外の場所に追加が出た感じ(笑)
沖縄はお誘いいただいたので、急遽。


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

ペーパードライバーでなおかつ車なしなので、富士急へは電車で日帰りしたのですが。
帰りが電車の本数も車両数(通常は2両、臨時が3両)も少なく、長蛇の列に並びながら
帰れないかも…という危機感に襲われました。
結果、特急の最終に猛ダッシュでかけこみ超ギリギリセーフ。
指定席とっといてよかった、とこの時ほど思ったことはない…。


▼麺が投げたもの、キャッチした?

この”麺”って言い方、私好きじゃないんですよね…。
はっきりいって、ダサくない?(爆)

メンバーの投げたもの…キャッチできる位置にまずいない。
近くに飛んできても、取り合いになってライブ(見ること、ノること)そっちのけになるのもいやなので、本当に手元に飛んでこない限りとりませんね。
THEATER OF KISSのゲネプロで、ボールがとんできたのをとりあって曲中にじゃんけんとかしてるのを見て悲しくなったし。

▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

チケット代…105,000円
交通費…多分122,000円くらい、かな?
ドリンク代…


▼去年最後のライブは?

Shibuya O-EAST 500円
これだけですね。
渋谷AXは強制?ではないので。

▼今年は去年よりたくさんライブに行きたい?

ほどほどに。
ライブより、ミュージカルとクラシックコンサートに行きたい。
あと…歌舞伎や能も気になるところ…。

▼今年最初のライブはもう決まってる?

THEATER OF KISS 2/6 @代々木、ですね。

▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

バトンはテイクフリーでどうぞ。

ちなみに去年にライブでお会いした方は 月-yue-さんちょぼさん悠樹さん
一緒に行ったのはちょこちゃん、ユキエさん。
ゆえさん、ちょぼさんともご一緒しましたね。


2008/01/11 19:44    埼玉県バトン
今日は中日(なかび)ですね。
しばしの休息の日々かな?それとも早くも構成手直し中かしら?
明日からまた寒くなるそうなので、皆様ライブ帰りは暖かくしてお帰りくださいね。


さて、唐突に某所で拾ってきた”埼玉県バトン”なんぞをやってみたり。
やってから気づいたけど…これ、埼玉県民もしくは埼玉にゆかりのある方しかわからんね(爆)
ま、でもせっかくなのであげとこ。

【埼玉県バトン】


・埼玉県に住んでいますか?住んだことはありますか?

ずっと埼玉県民です。生まれも育ちも。
小2で引越しして転校したんですけど、それも埼玉県内(借家からローンな戸建へ)
ちなみに今の一人暮らしも県内(笑)
だって都内まで行くと家賃高いんだもん…。

・YESの方、住んでみてどんな印象ですか?

埼玉しか住んだことないから、他がよくわからん。
逆にもし他に住むなら…都内より神奈川らへんがいいかも。


・埼玉県はどんな他と比較してイメージの県ですか?

この質問日本語おかしいよね?(笑)
「他の県と比較してどんなイメージですか?」ということかな?
うーん、まぁ、中途半端に田舎だよね。所詮田舎、とも言うかな。


・埼玉県は住みにくい県ナンバーワンだと思いますか?

いや?ずっと住んでるし、特に住みにくいと思ったことはないけど…。
逆に、完全な田舎には住めないけど、都会すぎても住めないと思うな…私は。


・埼玉県は田舎のヤンキーが多いと思いますか?

あぁー、まぁ、確かに、なんか痛いヤンキーはいるかも。
多いかどうかはわからんけど、いることはいるね。


・県民は池袋やアメ横、アルタ前によく行くと思いますか?

アメ横・アルタ前はよくわからないけど…池袋はよく行くんじゃないかな?
近いし、空気感も都会すぎない(失礼)
若い子はどうかわからないけど、私の周りの年配の方は、銀座によく行くね。


・埼玉県は「ださい!」と思いますか?

思わなくもないけど、そう言われたくはないよね…。
自分で言うのはいいけど、人に言われたくないっていうアレだ(笑)
まぁ、その前に埼玉と聞いて「ださいたま」という人ほどダサイよね。
Gacktも言ってたけど…(爆)


・埼玉県で一番好きなところはどこですか?

なんだかんだで地元かな。ある程度のものは都内まで行かなくても揃うので。
地元で揃わなければ、池袋とか新宿・銀座あたりまでいって探す。
あんまり県内横移動はしないですね。


・埼玉県は江戸時代以前みたく武蔵の国として東京と合併するのは賛成ですか?

いや~、どうなんですかね?別にどっちでもいいっちゃいいけど。
変に合併すると、埼玉の山奥と都庁のある新宿が同じ県(都)扱いになるから、
それもどうかと思うけど(爆)


・埼玉県で知ってる市を全て挙げてください。

さいたま、与野、志木、新座、朝霞、鶴ヶ島、ふじみ野、川越、坂戸、日高、狭山、入間、所沢、
三郷、草加、羽生、深谷、上尾、川口、鴻巣、加須、飯能、秩父、戸田、蕨

んー…思いつく限りあげてはみたけど、加須(かぞ)とか羽生(はにゅう)は県民として読み方ぐらいは知っておかないと…レベルであとはよう知らん(笑)
あと、埼玉は”町”も多いぞー…。

気になって調べてみたら、なんと70市町村もあるんだって。そんなんわかるかぁー;;



・埼玉県は何の血液型が多そう?

なんだ、この質問(笑)
うーん…A型かな、なんとなく。
色々思うところはあるけど、割愛。


・埼玉県人の見分け方とかは?

こっちが知りたい(笑)
そんなんある?
まぁ、とりあえず”がんばってお洒落してる感”がある人とか。
埼玉の山側の人ほど、都内に出るのに気張ってると思うんだ…。


・埼玉県の知事と前知事を知ってますか?誰ですか?

知らん。わからん。なんかここ何代かずっと同じ人だっけ?


・埼玉県を一言でいうと?

田舎よばわりされたくはないけど、所詮田舎。


・バトンを回す人は?

埼玉在住の方、いらっしゃいましたら、是非どうぞ。