++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
昨日の帰り、大変だった…。
JRから東上線に乗り換えて、発車後まもなく緊急停止…。人身事故が発生したみたい。
で、次の駅の手前で事故があったらしく、レスキュー隊が来る前に次の駅まで辿りつけば、その先は進むから…ということで徐行運転をしはじめたら、電車が駅にたどり着く前にレスキュー隊が到着してしまった為、しばらく緊急停車します…とそのまま閉じ込められました(泣)(本来3駅先まで準急だから止まらない)
本当なら、11時前には家に着く予定だったのに、結局1時間閉じ込められ、無事動き出して家に着いたら、もう12:10……。ご飯を作る気力もなく、冷蔵庫に残ってたポテチとプリンでお腹をごまかして寝たのでした…。
2005/07/17 00:00    トラブル発生!
ずっと蚊にさされてかゆいと思っていた虫さされがあって、一週間もたつのに全然かゆみも腫れもひかないなぁ~と思って母に言ったら「それは蚊じゃない。ダニじゃないの?」とのこと。で、土曜から実家に帰ってきているけど、一度朝霞にバルサンをしに戻ることに。母と一緒に戻ってきて、簡単に片付けてからバルサン(霧タイプ)をセットして玄関を出て鍵をかけようとしたところ、いきなりピーッピーッと音が鳴
りはじめて焦る!
どうやら、ガス漏れ警報機にひっかかってしまったらしく、警報音が部屋の中と外のインターホンのところで鳴りまくってます;部屋内のインターホン子機のところに切るスイッチとあるかもと思い部屋の中に入って【電源】ボタンとか押してみるけど、何も反応なく、ひたすら警報音が鳴り響く…。どこに連絡したらいいんだー!と部屋をあさるけど、バルサンの薬品が部屋に充満してて、もう、むせるし、それで咳をすると気持ち悪いし…。
このままこの中にいたら私死ぬかも…ってぐらい気持ち悪い。で、慌てて外に出たら、玄関をの扉を開けたまま待っててくれていた母が、マンションの管理会社の電話番号が部屋のカードキーに書いてあることを思い出し、むせて咳がとまらずの状態をなんとか我慢して、電話。部屋番号と状況を説明すると、オペレーターのお姉ちゃんらしき人が「調べて折り返し連絡しまーす」だって!折り返しじゃねぇよ!今まさに鳴っ
てんだよ!どうすんだよ! まぁ、そんなこと言っても仕方ないので折り返し連絡を待つことに。
その間に5分近く鳴り響いた警報音がようやく鳴り止んで、あれ、これどうすんだよ…とか思いつつも、あぁ~、喉の奥がイガイガして気持ち悪い…。うがいしたい…。
ずっと部屋の前で電話したりしていたので、どうせもう今は部屋には入れないし、ここにいてもしょうがないので、近くのスーパーにうがい用の水を買いに出ようとしたら、マンションの階段を降りてる途中で管理会社から電話が…。
とりあえず鳴り止んだことを話したら「じゃぁ大丈夫だと思います」って、あっけらかんと言われてしまった…。どうやら、玄関を開け放したままにしておいたから煙が逃げて音が止んだのだろうと。なのにまだマンション前にいますと言ったら「部屋に入って…」というようなことを言い始めたので、こんな気持ち悪いのにまた入れるかー!
と、話だけ聞き流すことに(笑) どうやら、インターホン子機の方にガス漏れ警報機?を切るスイッチがあるらしく、話だけ聞いて、ようやく事態が収まりましたとさ。
あー、それにしてもホント死ぬかと思った;結局私が電話している間に、母が水を買いに行ってくれてコトナキをえました。
2005/07/12 00:00    残業
今日も残業な日々です。今週は辛そう(泣)会社出たら10時って…。これから帰ってご飯作らなきゃいけないのかと思うと厳しいなぁ;相変わらず昼間眠すぎるから、今日こそは12時前に寝ようと思ったのにー…絶対無理!(怒)11時半前に家着くので、早くても1時かな…。
うーん、まともな生活がしたいよー(実は結構本気)