++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2005/09/28 00:00    ASIA LIVE最高でした!
あぁ~楽しみが終わっちゃったー。
え?何って……9/24・25の東京ドームであったラルクさんLIVEですよ。
いやいや、本当に色々お疲れっした!
LIVE終了2日経ちましたが…まだまだ余韻にひたっております(笑)

8月のAWAKE TOURのレポもまだ全然あがってないのに、ASIA LIVEのレポまでたどり着かないよー。
ということで、AWAKE TOURの方は自分を追い込む意味で、出来てる分だけアップしちゃえ、と思うんだけど、東京ドームの分が後手にまわるので、ここでドームの分を簡単に記しておこうっと。(覚書かよ)

■9/24(土) アリーナB16ブロック
来たー!アリーナBブロックですよ。前から2つめブロックですよ。
だがしかし、前回の東京ドームは昔すぎて席の感覚忘れかけてる。
しかもTOUR 2000 REALの時は、2日目Aブロックで思いっきりkenちゃんの目の前だったからねぇー。もうあんないい席はあたらないだろう…。

さて。この日は珍しくグッズを買う為に早くきて並んだのよ。販売1時からなのに、11時から待ったからね。しかも、一緒に行くラルク初の子もグッズ買うっていうので先に着いて並んでたら「寝坊した」メールが…(笑)
淋しくひとりで30分も並んでたさ。
まして台風の影響で、だんだん雨が強くなり…12時くらいにテント前に列を移動させられてから、雨を遮るものがなくなり、皆結構ずぶ濡れ。
私も例外ではなく、跳ねやすいようにスニーカーで行ったのが裏目に出て靴下までビチョ濡れですがな。
その後ようやくグッズを大量購入し、池袋で4時待ち合わせのため、
まったりお茶して、無印で替えの靴下を買って履き替え、カラオケで時間を潰して、無事合流。
今回はありえないメンバーで。いつものYさん、そのダンナさん(ラルク初)、AWAKEから引き続き後輩Eちゃん、全くこういったライブに縁のない、相方。
実は結局ダブリチケ分行ってくれる人見つからなくて、無理矢理2日間共相方に行ってもらうことになったのでした…。

おっと、いつもの調子で書き始めたら、レポになりそうな勢いなので、簡単にメモですませないと止まらなくなる…(笑)
というわけで、思いつくまま箇条書き。

●のん気に席チェックしてからトイレに並んだらうっかりオープニング映像のはじまりに間に合わず…。暗い客席を歩いて自分の席にたどりついたら、ギリギリセーフでご本人様方の登場に間に合った事件あり。
●いきなり2曲目に思いがけずPromised landがきて、一気にテンション上がりまくり、ここから未だかつてなく、はじめからハイテンションで最後まで。
●そしてBブロックは意外に近くて、更に興奮度高し(笑)
●またしても久しぶりのCaress~が嬉しかった。やっぱLIVE映えするわ、この曲。
●いきなりMCkenちゃんから。
 「前にも東京ドームでやったことあるけど、実はほとんど覚えてなくて。
  ユッキーが虹叩いてたことぐらいしか覚えてないんだよね。
 で、これじゃぁイカン!と思って。去年のツアーは一生懸命弾いたんだけど、
今年はもうちょっと楽しもうと」
●teっちゃんMCも面白かった。teっちゃんが、というよりまわりのフォロー?が。
「韓国行ってきました。ム・キンポ空港っていうのがあるんだよ。すごいなぁ」
話すことないのか同じネタを2回繰り返し、強引に「続き聞きたいー?」と終わろうとするも、ハイディに「もうちょっと話そうよ」と「あ、上海はどうだったんですか?」とMC続行。MCっつーより、トークだよ、もう(笑)
ユッキーは気ままに軽くドラムロールはじめるし、kenちゃんもそれにのってイントロ弾き出して…。これが後にメンバー自らの首をしめることに(笑)
●hy様初MCでか、「祭りだー。わっしょいわっしょい」と自らをも盛り上げる様子。
かーわーいーいー!
●STAY AWAYで盛り上がったあと、センターで次の曲の音を待つハイディ。
しかし、kenちゃんもユッキーもhydeの方を見てる…。ハイちゃん、ん?おかしいな?という表情で後ろを振り返り、メンバーと目配せしてメンバーに「hydeだよ」とか言われたっぽい感じのやりとり。で、hyちゃん、客席に向き直り「わーすれてたぁー!」
と。「ここで俺がひとこと言わなきゃいけなかったんだよ」「気をとりなおしていくぞー」
「あーゆーふぁっきんれいでー?」
●READY~最後のユッキーのドラムソロすごかったー!かっこいい!!
●hyちゃんMCにて。「東京ドームすごいなぁ。5万人だって。5万人ってシになるらしいで。市町村の市ね。それだけの人が集まってひとつになるってすごいなぁ」
2005/09/23 00:00    今ハガレン見てるし…
今日のTVで『好きなアニメランキング100』ってのやってたのを、途中から見たんですよ。
で、今日は友人が遊びに来ていて、その友人がチャンネル回したんですけど(笑)
30位くらいから見てたんだけど、1位はどうせ『フランダースの犬』とか『母をたずねて三千里』とかかと思っていたら、20位前後に出てきてしまって、ちょっとびっくり。
で、今見ているハガレンもちょうど20位くらいにいたんだけどね…。
2位に『ドラゴンボール』がランクインしていて、DB好きな友人は喜んでいたんだけど、じゃぁ1位は何だ?という話になり。
私が半分冗談で「ガンダムじゃないの?」とか言ってたら、本当にガンダムだったという……(笑)
正直、意外だった…。
だって、ガンダム世代の人たちって今30代よ?
私はteっちゃんとかガクとか、好きなミュージシャンの影響で見始めたりしたけど、同じような人はそんなにはいないはず……。
なのに10代・20代の人たちっていったいどういったイキサツで見てるのかしら…ってちょっと気になってみたり(爆)

で、今はちょうどハガレンやってるの見ながら打ってたり…。
やっぱり私ってアニメから離れられないのね…(汗)

2005/09/21 00:00    せっかくの3連休…
この3連休、(9/17-19)ですが、本当は一気にAWAKE TOURのレポを上げる予定が、なんと家族旅行に行くハメに。(家族といっても弟夫婦はもちろん行きません)
実家で犬を飼ってるんですが、両親がこれまた犬バカで、ペットと泊まれるホテルを友達に紹介してもらったとかで、そこに行きたいということに…。
それが今月初めに話があって、何も考えずにOKしちゃったんですが、よくよく考えたらちょっとイタかったですねー。部屋の片付けとか色々やりたかったのに…(爆)
まぁ、ちょうどお金ないんで、自分でお金払わなくていいし(使わなくてすむし)と開きなおることに。

さて。母親ほほぼ専業主婦で元々家にいる人なんですが、父も今仕事してなくてずっと家にいるもんだから、母にしてみればかなり苦痛らしく、その板ばさみに私を呼んだことはみえみえ(笑)私もさすがにこの年になると父親と話すこともなく、かなり微妙な空気の中、旅行道中過ぎたのでした…。

行き先は那須高原で、当然犬連れなので車です。
重い荷物持って金曜会社行きましたよー。そのまま実家帰って、土曜朝出発。
行き当たりばったりな計画で、私なんてついでで行くようなもんだから、当然プランはもう決まっているかと思いきや、「どこ行くか旅行雑誌見て今決めろ」ぐらいな勢いで言われ、早くも先行き不安な様子…。もうね、夫婦の会話のかみ合わない仲をいい歳した娘に頼るのはヤメテクダサイ(苦笑)
初日は結局日光に寄って、日光江戸村へ。微妙に3人のテンションが合わないままとても堪能したとはいえないまままわり。北町奉行所内での演目を見ることができ、これは、まぁ、面白かったです。あのー、半分お笑いみたいな感じでしたよ。
それからもみじラインを通って那須へ。
その道中、カーブだらけの道を走っている時、父が「あっ鹿だ!」と…。私は半分眠くなってて全然周りを見てなかったので、「本当に?」と言いながらも、内心、「こんなところにいないだろうー」と思っていたのですが、また暫く走って左カーブを曲がった先に、まっすぐにこちらを向いた鹿に遭遇!うわー、ばっちり目があっちゃったよ(笑)
小鹿ってほど小さくもないけど、まだ大人になりきってない感じで超可愛かったー。
あの、つぶらな瞳がたまらんね。

あとは、旅行は微妙な感じで行き当たりばったりに進み、日帰り温泉に行ってみたりして特にこれといった収穫もなく終わったのでした…。

もうね、やっぱこの年で両親と旅行って、微妙に苦痛しか伴わないね…。
私はどうしても娘という立場に甘えるけど、親は子供として見る部分と一人の大人としてみる部分があるから、正直、ウザイんだよね…(爆)
これが母親と2人とかならまた違うんだけどねー……。

結論。夫婦仲も親子仲も微妙な家庭は(しかも子供20代)せめて日帰り旅行ぐらいにしましょう。子供が気を使って大変です。
2005/09/15 00:00    ASIA LIVE目前!!
気づいたら2ヶ月近くもブログ更新してませんでした;;
まぁ、正確に言うとサイト更新すらまともにしてないんだけど。

その間に特筆すべきことといえば、AWAKE TOURっすよね!
今回はがんばってレポあげます!
今ちまちまと製作中なので、覚えてるうちに仕上げたい~。
本当はASIA LIVEはじまっちゃうと、混同しちゃうのでそれまでには
あげたいんだけど、ちょっと無理かな~;;
当初の予定ではこの3連休にがんばる予定だったんだけど、思いがけず
予定が入ってしまったため、先のばしだよ…。

簡単にAWAKE TOURの感想を書いとくと。
今回はコンセプチュアルなステージながらも(重いテーマながらも…)
しっかりと楽しめて、感動できて、聞き惚れて、踊りまくって、
最高でした!!
あの…予想外だったのが、hy様、髪の毛切ったから今年は可愛い系で
攻めてくると思いきや、可愛い上にカッコよくて、セクスィーで悩殺されまくりでしたよ…。
相変わらず私はあなたにメロメロです(笑)
ASIA LIVEではどうなっちゃうことか…。