++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
新年を前に、前から考えていた、ブログを新しくしてみたり。

ようやく休みに入りましたー。
ホントは今日は手際よく大掃除をすます予定だったのに、朝までナリ茶していた為、寝るのが6時になってしまい、そこから予定が狂いまくり。
昼には起きる予定が、2時過ぎに目が覚め、そのまま布団の中でウダウダしていたら2度寝、3度寝をしてしまい、ナント起きたの4時だよ…。
バカだよ、自分…。
結局それからダラダラご飯食べて、洗濯して、玄関周り掃除して本日の業務終了。全て明日へ持ち越し。
まぁ、実家には夕方帰る予定なので、明日こそがんばって起きるしかないか…。

◇  ◇  ◇

それはそうと、天嘉4。
まさに耐久ライブですね。初参戦の後輩Eちゃんと一緒に行きました。
色々書きたいんだけど、まぁきちんとレポにするか…詳細は後日ゆっくりということで、とりあえず覚書がてらのメモをば。

とにかくオープニングアクトのシドがサンタの衣装来てwinter fall歌いはじめて、驚きですわ。
一瞬tetsuか?と思いつつ、まぁすぐ違うとわかったんだけど。
多分シドだと思うけど…ぐらいの認識しかなかったので、まぁ微妙なはじまりでしたね。

徹兄さんの新バンド?はビックリ。
かっこよかったけど、どこか初期ラルクを彷彿とさせる…(tetsuさんのビジュアルとか、演奏してる曲調がね)

特筆すべきは、やはりアンコールのdanger cure all starsの最後2組!!!
嬉しかったのは、ラストのモトリーの曲でhydeとtetsuが2人で途中から出てきて、この2人でセッションしちゃったところと(teっちゃんが膝をついて中腰?になり、hydeの下半身に顔をうずめるようにノってたところ~)あと、オーラスで、他のメンバーがステージ袖にひっこんでいって、最後にteっちゃんがsakuraと握手して、2人で肩を組むんだか腰に手をまわしてだか、とにかく2人が仲良く帰っていったところが…。
ようやく公での2ショットが見れて、昔からのラルクファンとしては嬉しい限りだ…。

もう、泣きたくなったよ…
2005/12/25 00:00    ガクは相変わらずでした…
今日はクリスマスイブだっつーのに、東京ドームのGacktのLIVEに行ってきましたよ。
席がアリーナで、センターで全体的に見やすいところだったので、まぁよし。

さすがに今日ばかりはスクリーンありましたね。
ほとんどYOUくんとかJU-KENとかRYUさんばかり見てた。
今日のスクリーンはRYUさんがいっぱい映って嬉しかったなー。
ドラム叩いている、斜め後ろからのショットが最高カッコイイ。
ガクは…最初の演出に思わず笑い…そしてやはりあの髪型なことにちょっぴりゲンナリしつつも、まぁ全体的には楽しめましたー。

しかし、途中のMC中に「僕から個人的にクリスマスプレゼント…」と始まって、いつだかのクリスマス以上にダラダラした流れになったのが、残念で否めない。
まして、結局最終的に選ばれた1人の子に、メンバーからもプレゼントって…。
いいじゃん、ガクからだけで!!とか思うあたり、ダメファン?(笑)
個人的には、YOUくんのグラサン・ベルトかRYUさんのスティックとグローブが欲しかったです(笑)
太っ腹茶々さんからのギターも、まぁ、嬉しいけど、持って帰るのも大変だし、飾っとくのも大変だよね…。
まして剥き出しのまま渡されてたし(爆)

その後のMCでは、いつの間に定着したのか、メンバーをいじりたおすガク…。
RYUさんまでついにはその餌食に…。
そしてYOUくんをいじった後に、急に口調も変えずに
「13年…あ、14年か。ずっと僕を支えてきてくれた、僕の家族」と言ってYOUくんを紹介?した時にアップになったYOUくんの顔が、笑顔で応えたあとに思わず泣いちゃった顔が可愛かった…。

アンコールでは、友達と予想しつつもまさかね…と思っていたら、本当に飛んであらわれてビックリでしたよ。
もう、いつものYさんと一緒に行ったんだけど、登場した途端、思わず2人で爆笑。
そしてまさかガクのライブで羽根が降るとは思いませんでした。
しっかり何枚かゲットし、お持ち帰りしましたー。

もう1曲歌って、消え方?もイリュージョンちっくで面白かったです。


まぁ、全体的に、面白くはありましたね。
でもあの席じゃなかったら、もしかしてウチラはダメだったかも。
かろうじて肉眼でメンバーが見える距離だったからよかったという…。
2005/12/21 00:00    AWAKE TOUR DVD
…まだちゃんと見れてません。
amazon通販予約してたんだけど、カードの選択を間違えて、一度紛失して破棄した方の番号が残っていて、それで予約しちゃってたのに気づいたのが、当日14日…。
それから慌てて修正して、日曜に実家から帰ってきたらようやく届いてましたー。
で、おととい、見てたんだけど、どうにも眠くって、意識が飛びがちで。そんな中流し見をしていたもんだから、今ひとつ感想が…。
っていうか、今度こそ万全の体制で見ますよ。言うのはそれからにしましょう。
もう、途中でやめて寝ようかと思ったんだけど、結局そのままBGM代わりにつけっぱにしてて。気づいたら、あの、問題の涙を見ちゃいました。
いやー、ちょっと…アレは、ビックリ。
ネットで色々見ちゃってたんで、涙…っていうのは知ってたんだけど。まさかあぁくるとは。
すごいね。
や、あの涙にはいろいろ感じるものがあったよ?
クるものもいっぱいあった。
でも何より自分は、あの声量で、掠れることもなく歌い上げて、なおかつ涙が出るってことにビックリです。
もう、泣く…ていうんじゃなくて、気づいたら出てた…って感じですよね。

そういえばどこかのサイトさんで、「でもあんまり泣き顔綺麗じゃなかった」と実際にご覧になった方の感想みたいのが載ってたんですが、もう、綺麗とか綺麗じゃない
とかいう次元じゃないですね。
それに某Gさんのが泣くーっ!って感じで、それこそ『綺麗』ではなかった…(笑)
ちゃんと歌ってたけど、声が泣いてたからね、彼は。
後にDVD見たらダラダラ泣いてらしたし。まぁ、泣かす目的の演出だったから皆当然のこととして受け入れてたけど。


とりあえず、色々TV露出前の、つかさ近況的初見ともいえない状態の思ったことで
したー。
2005/12/15 00:00    Hydeist Times
ようやく見ましたー。ってゆーか、3号にして初めて(爆)
や、今まで実家では母のノートPCでネットしてたけど、いちおう。
すんごい古いデスクトップがあったり(自分のノートは壊れたので放置)自分のノート買うタイミングを計ってたので、見たくても見れなかったのよねー。
で、まぁ夏にPCとネット環境が一人暮らしな我が家に整って。
最近ようやくマメにネットするようになったので、念願かなって見ましたとも。

学生HYDE、可愛すぎる…(吐血)

微妙に違和感なさすぎなのが…。そして一生懸命ノートとってますって姿が…。
めっちゃラブリー。あと、学友と談笑…みたいな記事の脇にあった、学友?とハイタッチする姿が、もう、可愛いすぎるよぅ…。

あとは、ハロウィン2日目の女装HYDEの、アップの顔が好きだー。
クリックの引きで見れる絵より、こっちが好み。
ハイ子、可ん愛いぃ~って姿と、女装!って感じの男くさい姿のギャップが大きいな…。
私はむしろシザーハンズの方が可愛く見えるんですが…。
2005/12/09 00:00    H2006春
ついに例の件発表になりましたね。限定先行情報なので、はっきり言えませんが(苦笑)
もう~、とたんに動き出しますね!忙しい!来期の予定なんてまだ出てないのに、今からどの日程ならついていけるか悩み中ですよ。また、どこ、それ?な場所も多くて…。
家に帰って、来年の手帳とにらめっこしながら決めたいと思います。
2005/12/06 00:00    MONORALさんLIVE行ってきましたー
本日は恵比寿リキッドルームにて、念願の?monoralさんのLIVEです。
前にも書いたけど、LIVEで見るのはこれが2回目。
S.O.A.P.主宰のいつだかのLIVEの対バンで初聞き。
で、まぁ、多分ラストに歌った『so long』がすごい気に入って。
即CD買いました(確か当時はannmonaite発売直後かな?)
monoral目当てっていうのは、これが初です。

まず、えー、迷いました。反対方向へ歩いてました(笑)
本当は駅降りて左に行かなきゃいけないところを、そのまま直進。5分ぐらい歩いてからようやく気づいた次第。で、引き返して今度はちゃんと左に歩いて、またリキッドの前を一瞬とおり過ぎてました…。
もう、ライブハウスなんて久々でどうしていいのか。ノリがついていけるかものすごく心配。
だって赤坂BLITZE、渋谷AXというメジャー級か、リンクロの新宿MARZというせいぜい200人規模のところしかないから。

さて。入って、喉渇いてたのでとっととドリンク引き換えて(アルコールだと空腹で酔いそうなのでジンジャーエールにしときました)、飲み干してからフロアへ。後ろの方の空いてる位置に場所をキープ。で、しばし待つ…。更に待つ…。
失敗したのは、ロッカーに携帯も入れてきた為、時計もなく時間がわからないこと…。
大分ボーッと待っていたら、隣で一人で来ているらしきオネーサンが話し掛けてくれて、ちょっと嬉しかったり。こういう時、自分から話し掛けられない小心者なんです。
なんでもその方は3年位前からmonoral来てて、ハロウィンはHYDE出るの知らなかった、つーぐらい通な方でした。昨日もインディーズのLIVE行ってて耳がまだ本調子じゃないと話されてたので、かなりコアなファンとお見受けします。

いよいよ始まり。
VISIONS~、Petrol、ammoniteと持ってるCDをひたすら聞いていったので3分の2位はわかったのですが、やはり何曲かはわからない曲もあったり。
懐かしい曲と、新しい曲ってのがそれか。
いや~、それにしてもなんかお客さんメリハリあるねぇ。
飛ぶ時は飛ぶ!聞くときは聞く!って感じで。久々ですね、こういう感じ。
そして、改めて見て思ったのは……aliがカッコいい!
やっぱり帽子かぶってるより、ツンツンヘアーがいいね。ふとした瞬間に見せる笑顔は可愛いし。なんかaliファンになりそうだわ。
anisは、もう~、声がいいね。澄んでる声だから、とおりがいいし。
また、anisのしゃべりが面白いわ。以前見た時より更によかった(笑)
最後のMCで「帰ったらフランスにいるオカンに電話するね。恵比寿よかったって。……すぐするね」って。なんかもう~、いちいち喋り口調がツボだわ。ましてオカンって…。
そこらへんの微妙な関西弁(チックなの)は、もしかしてhydeの影響か!?と邪推するラルクファンでした。
そういえば、anisの動きも私、好きだわ~。可愛いよね。
マイク持ちつつ、人差し指で拍手って…!飛び跳ねる姿もまた素敵(笑)

印象に残った、覚えてるMC
・(中盤くらいで)このままツルッと終わるのもつまらないよね。
・お互い見つめあおうか
・次は懐かしい…ナンバーって言っていい?(aliに確認し)楽屋とかで言うと(aliに)怒られるんだよね。…何て言うの?(ali「チューン」)おぉー。OK、next tune!

などなど…。なんか、とにかくよかったわ~。

最後に。
声をかけてくれたオネーサンと駅まで一緒に帰ったのですが、ついにお互い名乗れず、次お会いしたらヨロシクと言って別れたことに今更ながらに後悔。ケー番orメアド交換までは無理でもせめてお名前を伺っとくべきだったと…(笑)
もしまた次お会いしましたら、また仲良くしてやってください。今度はがんばってコチラから声かけますので。
そして帰って家でネットつないで、なんと終演後2人が握手&サインしてくれていたということを知り、またまた後悔…(爆)
初心者はダメねぇ~…。もっといっぱいLIVE行って空気が読めるようにがんばろうっと。