++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2006/01/30 13:40    おめでとう
そういや昨日は某ヴォーカリストさんの誕生日だったのですね。
お誕生日おめでとう~。
FCではBBSの書き込みがすごかったみたいですね。
私は…この情報を共有する人もおらず、うっかり今日気づきましたわ…。

いや、しかし。
昨日HydeistのBBSの血文字をようやく見れましたー。
もう、文字からも読み取れるあの可愛さって一体何…?
「愚痴っぽい?」とか、もう彼の声でちょっと苦笑しながら言っている様が頭に思い描けちゃうよ。
そして新曲ジャケ写はかなりの確立でファンの萌えツボストライクだし。おそるべし、KING。
ファン歴10年を突破しますが、やっぱり今が一番いいな。

今日はハガレン見る時間ないかな…。
今週中には見たいところ。
多分、特典のコメンタリーから見るでしょう。
2006/01/29 01:09    重すぎます…
久しぶりにネットします。しかも今日は実家です。
今日はちょっとやることがあったので、その前にちょっとだけHydeistをチェックしておこう~と行ったら、うわ、籠ピカ!
そしてダメだろうなとは思いつつもウェブカメラをクリックするも、案の定ダメです。つながりません。
もうね、そもそも最初のindexページからして重くてね…。
あまりに重くて途中で挫折して、違うことしてました。

で、とりあえず用事もすんだのでまたHydeistに行ってみたら、今度はあっさり入ったと思ったら、もう彼はいらっしゃいませんでした…。
それにしても、皆彼が去った後にいっせいに引き上げたのね(笑)
もう、表示速度が格段に違ったよ。わははは。もう笑うしかない。
で、BBSに何か足跡残してるかも…と思って開こうとしたら、きっと私と同じ考えの人がいっぱいいるらしく、今度はこっちのページが開きませんでした…。
もう、諦めてClub Masqueradeの中をピョンピョン飛び跳ねてる人を何気にクリックしたら…何やら人物紹介?みたいな別窓表示されて、あれ、これanisじゃん、みたいな(笑)
つかさはダメHydeistなので、newsぐらいしかまともに見てなかったんだけど、実は色々面白いことになってるのね。
しばらくページ内の色んなところをクリックして楽しんじゃいましたよ。
しかし…デスト内にもanisがいるって…hy様、どれだけanisが好きなんよ…とか思ってみちゃったりして。
2006/01/23 10:56    冬の憂鬱
おはようございます。
朝っぱらから憂鬱なつかさです。

今朝、通勤途中の電車の中でやっちまいました。
ピアスをつけかえようと思って、ケースの蓋を開けたとたんにひっくりかえしてバラまいてしまい、手に持っていた2つ以外、片方は拾ったけど…というものも含め、4点ぐらい失いました(泣)
お気に入りのもあったのに…。
まぁ、安物ばかりだったからいいけど、運良くその中では一番高かったものは(一番シンプルデザインなのに)足元に落ちていたのを発見して、無事両方あったんですけどね…。

ところで、土曜の雪はすごかったですね。
今年2度目の雪か?
ちょうど実家に帰っていたのですが、庭が一面真っ白でした…。
5センチは積もっていたであろう。
とりあえずその日は出かける用事がなくてよかったけど、両親は甥っ子の1歳の誕生日のお祝いに雪の中、車がだせないので駅まで30分歩き、そこから2時間かけて電車で弟夫婦の家へ行っていたようです。お疲れ様でした(他人事)

それにしても…。
朝の事件で、ただでさえなんか落ち込んでいたのに、さらに気分が落ち気味です。
もう、10日ぐらいずっと鬱ですよ。
かろうじて仕事とか日常生活に影響はないんだけど…、何にもする気にならない。
読まなきゃいけない本があるのに、本読む気にもならないし(暇があれば本読むしか能のない私が…!)何よりヤバイのは、ご飯作るのも面倒で、食べなくてもいいか…という気になってきていること。
まぁ、先週はちょっと風邪気味だったので、さすがに何も食べないのはまずいかと思って、ちょっと食べたけど。
といっても、カップ麺とかレトルト食品だけど。
あぁ~…何かおいしいものが食べたい。
でも今風邪の影響か味覚もおかしいからなぁ。
…ん?そうか、風邪でこんなに気分が落ちてるのかしら。
(でも思考が落ちてるからそうでもないか)

とりあえず、気分転換に日記でも書いてみたり。
今仕事中だっつうの。仕事しろよ(爆)
2006/01/16 13:07    昔のPV
ふとした話題から、後輩Eちゃんも徐々に(思惑通り?)ラルクにはまりつつあるらしく、昔のPVをちゃんと見たこと無いと言うので、貸すことになりました。
で、その前にしばらく見てないな~と思い見てたんですよ。

いちおう、ベストの初回版についてるDVDで貸すことにして見てたのですが、懐かしいねぇ~。
私はちょうど夏の憂鬱のPV作成時くらいからハマった人間なので、それ以降はいちおうリアルタイムでローカル番組でPVチェックしたりしてたんですよ。あの頃はL'Arc~en~Cielコーナーとかあって、大体hyde・tetsuコンビで出てたっけ。

で、まぁ、PVですよ。
ものすっごい久々に見たんですけど…初期tetsuさんにビックリ。一番変わったなぁ、この人。
そしてロン毛hyちゃん…。『Blurry Eyes』のポニハイちゃんとか、『Vivid Colors』ストレートなハイちゃんとか…当時は女の子と間違うくらい可愛いと思ってたんだけど、今改めて見てみるとそうでもないな。
今自分の中で可愛いとされるハイちゃんは、やっぱり今の彼なんだよね。
素でいるところとか、ふとした仕草とか、はにかみ笑顔とか…。
でも、ふと今の年齢だからそう感じる部分もあるのかなぁーと考えてみたり。もちろん彼も同じように年をとっているはずなのに、当時より若く見えるのはなぜなんだ…。前提に実年齢があるからなのか(爆)

そしてその後、MP3プレイヤーにまだ入れてないラルク曲をDLしていたら、もう、hevenlyとかの曲が懐かしすぎて一瞬わからなかったよ…。
好きだった曲は、不思議とまだソラで歌えるのに。
ちなみに白状すると、『The Rain Leaves A Scar』がイントロで気づけなくて、歌えたのは『Cureless』でしたー。
もう1度だけsakura時代の好きな曲をLIVEで聴けるとしたら、実は『Taste of Love』かな。合いの手?で「あーいしてーいるー」って叫びたい。ワハハ。
ユッキー加入後のだったら、『THE GHOST IN MY ROOM』ですかね…。
えっと…マニアックかしら??
2006/01/10 10:34    朝っぱらから…
連休は土曜は友達と遊んだけど後2日はぼーっと過ごしました。
昨日はさすがにスーパーまで買出しには出たけど、それだけ。
日曜は結局1歩も外に出ずに過ごしてしまいました…。
うーん、やばいな。
昨日も寝るときちょっと落ち気味だったし…。
何か楽しいことを考えねば…。

で、今日通勤途中に電車の中でふと思い出したことが。
土曜に出かけた時に、本屋で『音楽と人』のユッキーの連載ページだけ立ち読みしたんだけど。
そこで誕生日に関することが載っていて、確か37歳になりました、とあったのよ。
で、何気なくそれを電車の中で思い出して。ん?待てよ?と。
実は、私、ずっとユッキーはteっちゃんと同い年だと思い込んでいたんですが。
逆算すると、68年生まれということに…。
あれ?えっと…。
もしかして、yukihiroさん、生年月日が本当にkenちゃんと4日違いなのね…(いや、kenちゃんの生まれ年も定かではないけど、私の中の認識ではteっちゃんとkenちゃんは1コ違い…)
リーダーは実は一番年下で一番がんばっちゃってる人だったのね、と朝っぱらから感心してしまいましたのことよ。
こんなことを通勤途中に考えているんでありますよ、つかさは。

ま、それというのも、JRに乗り換えてふと目の前のドアの上の広告スペースに番号シールが貼ってあって、たまたまそれが『69』だったことから発展したんだなんて、相当私も毒されているわね…(笑)
2006/01/09 01:17    セット前のが可愛いん
リアルタイムでも見てましたが、今また録画しておいたやつを改めてみたしたよ。
(相変わらずリアルタイムはチャットしながらだった…)

えっと、まず、Kenちゃん最高(笑)
何だかちょっぴり鼻声で。風邪ひいてたのかな?
アカンやろ~って言い方が可愛いし。
去年からメンバー皆様可愛い系になっちゃって、どうしたの?って感じです。
Kenちゃんは素の感じがいいのよね。


そして徹兄さん。
tetsuの楽屋へ、ってスーパー出てるのに、梶原と話始めた彼の横に、改めてtetsuってスーパー出てるのが…(笑)
エクステなのかな?濃いピンクが混じったつけ気つけて、更に濃い色の大き目のサングラスしてたから、ラルクファンじゃない人にはわからないと思ったのか…。
でも、実際武道館で見てた時は、昔のまだ化粧とかしてた時代のtetsuさんを彷彿とさせてちょっと懐かしかったですよ、私は。
「TVで見ました」ってコメントが笑った。
ホントに見て驚いてた構図が思わず浮かんじゃったし。

hyちゃんの楽屋訪問時には、素で驚いてるのか…演技なのか…とにかく「はぁ?」とか「全然意味がわからない」って言ってる様が素に見えて可愛かった~。
っつーか、衣装はもう来てたけど、髪の毛はまだセット前のサラサラで下ろしてる様がもう、すんごい可愛い~。
生でセット済みのハイたん見た時はなんて可愛いんだ…と思ったけど、楽屋でのまだ素な様子がたまらん。
事前に打ち合わせはしているだろうに、素で驚き本気でわかんないって言ってる姿はヤバイね。

しかし、最後のオチがユッキーだったっていうのはちとビックリしましたよ。
あっけらかんとしているのが、さすがユッキーだな、と。
彼はhyde以上にステージの上(acidの時ね)と、楽屋での姿がギャップが激しくて好きよ。
歌う姿はゴッドなのに…1歩ステージから降りたら、素朴なお人よね。
2006/01/03 23:24    寝正月
あけおめデス。
今年もよろしくお願いします。

さて。皆様お正月はどうされてましたか?
私は30日の夜から実家に帰ってきてますが、ひたすら食っちゃ寝してます(苦笑)
もう、ヤバイです。ネットも出来ないしやることないので、無駄に食べるんですね…。
気付いたら2kgも太ってました。
ひぇ~!!!
ようやく明日4日に帰りますが、質素な食生活に逆戻りして体重落ちないかなぁ~ナンテ…(笑)
欲を言えばあと4kg落ちてくれれば学生時代と同じ体重に戻るんだけど。でも不摂生な生活で4kgは落ちたケド(不健康すぎるって)これ以上は運動しないと無理か…。ハァ~…(ガックリ)