++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2006/04/28 20:49    まだ表面上
アルバム『FAITH』通販予約してまして、きっちり発売日に届きましたー。
しかし当日12時前に家着いて…ご飯食べてnanoに落とすのでいっぱいいっぱいデシタ。
もう、今月ずっと残業続きで疲れもピークに達してますよ。
ヤフーライブトーク?…もちろん聞けてません。余裕で残業してましたよ。
周りに誰もいなければ聞いてるんだけど、皆黙々と残業してるしね。私もそれどころではなく。うちの会社、今年から10時までしか残業しちゃいけないことになったりで。時間に追われて仕事してますよ…。

それよりも何よりも、そもそもコンポが壊れてるんだってば。
だから家でまったり歌詞カード見ながらじっくり聴くことができないでいます。
本当はどっぷり曲に浸ってゆっくりじわじわと染み入るように聞きたいんだけどねー…。
MDが唯一生き残ってるからまだ買い換えなくていいや…と半年近くも放っといたら今そのツケがやってきた感じです(泣)
とりあえず通勤途中に聞いてます。
川崎と高崎では『JESUS CHRIST』以外は一応ライヴで聞いたことはあるんだけど、もちろんちゃんと曲の感じを覚えているのは『I CAN FEEL』『PERFECT MOMENT』くらいで。
とにかく全曲リピートで聞きます。
電車の中で、初聴きの『JESUS CHRIST』を聴いてて…もちろんまっさらな状態で歌詞の意味もわからずに聴いてるんだけど…。思わず鳥肌たちました。
もうね、朝だし半分脳が寝ている状態だったんだけど…一気に覚醒しましたね。
途中までは普通に聴いてたんだけど、ピアノ音が妙に耳に響いて…なんかこれはヤバイと感じた曲。
あと、ライブで聴いてすごい好きな感じがしてたけど、アルバムで聴いてもやっぱり好きだったのは『I CAN FEEL』ですね。
あぁー、でもやっぱり、早くまったりどっぷりアルバムの世界に浸って聴きたいなー。
…多分泣くと思うけど。
2006/04/28 14:10    送信忘れを発見
書き途中で忘れていた記事を発見(笑)
せっかくなので、相方への御礼方々アップしましょうか。
(途中から今日書き足しました…)

****


アブナカッタ…。

え?何がって、見逃すところでしたよ…。
J-CDの方はちゃんと予約してから実家に帰ったんだけど、エンタメキャッチは先週のまでしか出るというのを把握してなくて、今回こそメインだっつーのに私としたことがチェック漏れでしたぁー。
すまん、ごめんよハイディ。
で、始まった直後に相方からメールきて知りましたとさ。
慌ててリビング行って確認して、録画モードにしましたよ。ふぅ、まだ始まったばかりでよかった。やれやれ。
でもさすがにそのままリビングで見るわけにもいかず、とりあえず録画開始したのを確認してから部屋へ戻り、相方にありがとうメールを打つ。そしたら「じゃぁこっちで録画してるの止めるね」と。うぅ、いつも私が「知ってたんなら録画しといてよ!」って我儘に叫んでいるからすっかり見抜いてくれていたらしく…。いつもすまんね、相方よ。
そもそもお知らせメールきた時もタイトルが「起きてる?」だしね。
寝てる時に来ると超不機嫌で返すからか…。

-----------◆ここから書き足し◆-----------------

で、今回はまた面白い構成でしたねー。
『SHALLOW SLEEP』とか『Angel's tale』のPVが合間合間に流れたりして。
お人形さんみたいだよ、ハイたん。
インタビュー内容も、何だか初心者入門編みたいな感じだったけどなかなか充実した内容でしたね。
「俺は天才じゃない。努力して努力してやっと今のレベル」みたいなことを言ってたのが印象的。
なんだろう…。私は基本的に楽して生きる人間だけど、もちろん努力する人は嫌いじゃないのよ。むしろ尊敬。だけどあからさまに「俺はこんなに努力してるんだぞ!」っていう人はダメなのね。苦手で。あの…所詮セイアツカサは天邪鬼なんで、「本当に努力している人はそんなことをアピールしない人」とか考えちゃうわけ。
だから、メッセージ性の強いバンドとか曲とかも苦手なのかな。
一時期のミスチルとか…。某Sバンドも、好きだったけど、ライブでそういうことを言うようになって遠ざかっていったり。

でも、不思議とラルクにはそういうのを感じない。
もちろん今までがメッセージを前面に押し出すカタチじゃなかったっていうのもあるけど、なんていうのかな…、HYDEさんの「平和だけ唱えても伝わらない」っていうのは凄くわかる。
悪を知ってこその善だと思うし、より平和を享受できるんじゃないかな…と。

まぁ、そういう話はまたアルバム考察と一緒にしましょうか。長くなりそうだし。
2006/04/24 00:09    白い人
ついに…ついに、iPodデビューしましたぁ!
2年位前からずっと欲しいとは思っていたんだけど、この度勢い余ってiPod nano 4GBを入手しました!

というのも、nanoを我慢して取引先の某メーカーのプレイヤーを安く買って使っているのですが…使いはじめてまだ1年経ってないのに早くも怪しげに音とびしだしたんだよねー。
一緒に買った後輩達に聞いても同じ現象がおきているみたいで。
こりゃ壊れる前に何らかの手を打った方がいいかなと思いまして。

…買っちゃった。お金ないのに(笑)

まぁ、前のは色々不便だったり1Gだったので早くも容量いっぱいになったりと自分に言い聞かせているわけさ。

しかし会社で、最近異動してきたN君に(容量が)すぐいっぱいになると脅され(笑)…入れるのは必要最小限にしとこうと思いマス。
とりあえずラルク関係とコウダクミとB'zのベストとGacktをちょろっと。
SURFACEとaccessは諦めました…。
2006/04/22 23:13    奇跡か!?
金曜はhydeistの先行当落発表でしたねー。
私はZEPP SENDAIの2daysを申し込んだのですが、なんと奇跡的に両日ともとれちゃいましたー。
いや、今でもちょっと信じられない。
だって、なんか仙台って東京から一番近いから…かなり競争率高いかなぁ…と思ったのにねぇ(笑)
しかし、ギリ日帰りできるとはいえ、月曜休めなさそうだし、超楽しみではあるものの、体力に不安が…。
というのも、今回は遠征でも珍しくいつもの友人Yさんではなく後輩Eちゃんと一緒で、どうなるか予測がつかないんだよね…。
まして同じ課の子だから、2人して月曜休みとるわけにもいかないし…。しかしその次の土曜はacid品川なんで…体力に一抹の不安が…。
とりあえず、Eちゃんとは相談して、月曜休みと金曜休みに分けよう、と言ってるのですが…どうやら私は金曜になりそう。

それにしても、皆さんはどうでしたか?
ZEPPより沖縄狙いなのかな?
本当は沖縄にも行きたいんだけどねー…。まぁ、仙台と横アリで燃え尽きますよ。

とりあえずはもう間もなく発売になるアルバムだね!
もう、今から楽しみでしょうがないよ。
こんなに待ちに待った…という状態も私にしては珍しいんじゃない?
2006/04/17 19:34    ようやく会報届きましたー
なんだか世間ではASIA LIVE2005のDVD化ニュースが流れてますが、ずっとその情報はどこから入手したのだろう…と気になっていて。
会報も届かないし忙しくて雑誌も買いにいけないし…と思っていたら、やはり情報源はそこかーー!!

しかも2枚組ですって?
ってことはオフショットも満載なのかしら。
ウフフフフ…(妄想している)
いやぁ、私、ライヴ映像ももちろん好きなのですが、オフショットって大好きなんですよ。
あの…普段ステージ上では絶対に見せない素な部分が見られるじゃないですか。
(最近は素な感じの部分もあるけどね…)
ぽや~ん、ふにゃーん、ほぇ?といった表情がね。たまらんね。
敢えて言うなら、ライブの時はイっちゃうけど、オフショットには萌え~と。
すみません、わかる人だけわかってください。

それはそうと、会報ですよ。
封筒から透けて見える表紙は…うぉ、天嘉の時のですね!
懐かしいなぁ。
で、中をいつものごとく、まだチラ見だけど見ました。
えーと、ハイディハイドさんとユキィロさんはソロ活動中だから雑誌等で最近見てはいたので、まぁ落ち着いて見られたんだけど。
後半ソロページ部分の徹兄さんとkenちゃんの写真がすばらしいですな。
まず、Tokyo Deluxのteっちゃん…。
ヤバイ。可愛い。可愛すぎる。
もう、あの、ツルンとしたすべすべな肩が色っぽい上に、その可愛い表情はナンだーー!
叫んだよ。鼻血吹きそうだよ。
なんか…多分すっぴんのはずなのに女の子のような可愛さだよ。
何なの、このバンド。ボーカルに続いてベースまで可愛さ倍増だよ。
一方kenちゃんもkenちゃんで、一時期ワイルドに突っ走りナリを潜めていた彼本来の可愛さが戻ってきたね。つぶらな瞳が何とも言えないね。

そして。
今回ついにジャック登場だぁー!
デンジャークルーってそういう集まりだったのね…。
そしてマァヴェリックになった意味も今はじめて知りました。
それに何より、第一印象が「腰の低い」ってところが…。ぷぷぷ…。
なんか、目に浮かぶようだわ。
腰が低くてシャイなアンチクショウの集まり、アマチュアカリスマバンド。


さて、しばらくはFFやるヒマもなく雑誌を読みふけるかー。
2006/04/12 15:47    謎が解けた
爪の謎ですね。
えーと、やっぱり今回(FAITHツアー)程Hydeistはマメにチェックしないといけないなと痛感しましたね…。
どうやらディストのFAITHツアー特設BBSの話題からのようです。
電車の話題はかろうじてついていけるのですが、馬とか爪は血文字を見てないとついていけなかったのね…。
でも何だかんだで疲れててPC立ち上げる気力がなかったのよ。許してくれ。
(週末から実家だったので夜中にPC使うのもためらわれるのよ…)
まぁ、見てなくても充分楽しめるけど、やはり知ってるのと知らないのじゃ楽しみの幅が全然違うな…。
まぁ、私はあとは箱は全滅して次横アリなので、ちまちまとチェックしていきたいと思いまする。
それにしてもKING、本当にマメに更新してくれてるなぁ。

あと、PATiPATi WEBを見ましたよー。
雑誌の方はまだ読んでない上に実家に置いてきてしまったのでとりに行かないと読めないんだけど、WEBの方の話題が最高(笑)
いやー、やっぱイトウアキさんいいわー。ファンのツボを心得ていらっしゃる。
私はあんまりライターさんとか気にする方ではないんだけど、長谷川さんとか鹿野さんとか好きですね。もちろんイトウアキさんも。
なんか、HYDEもそうだけど、ラルクでもメンバー皆、壁を作らずに気負わずにインタビューに受け答え出来ているんじゃないかなぁ…と思うのね。

そして、暴露話のマネージャーさん最高!マネージャーのカガミですな。
ハイディってば愛されちゃってるんだから。
それに比べてキューンのHさんとやらは…マネージャーさんよりもHYDEの身近にいながらその態度は…ディストを敵にまわしてますね(苦笑)
ちゃんとハイディを守りなさい。

雑誌も買っといて読んでないのがいっぱいあるわ…。
次のが出る前に読まなきゃな。
ん?ってかもうすぐ出ちゃうか…。うーん、忙しいなぁ。
そういや、川崎LIVE行く直前に届いた、LE-CIELからのでかいBOXの中身もまだチラ見しかしてないわ…。

でもその前にZEPPの追加公演先行予約やね。
仙台とれるといいなぁー。
2006/04/11 16:09    高崎はスゴかった!
!今日の内容は一部先日の高崎LIVEのネタバレ含みます!


はるばる高崎まで行ってきました。
東京から新幹線で1時間ちょっと。会社早退してまで行っちゃったよ。

今回は買い忘れたグッズをとりあえずGETするべくまっすぐ会場へ向かい、あっさり買えてしばらく近くのテリアで時間を潰す…。
隣の席の女子高生2人組が始め好戦的な口調で「またHYDEファンが入ってきたよー」みたいなことを話していたのがちょっとカチンときつつも時間を潰していたら、なんだか彼女達は最終的に「今日ライブ行ける人たちいいなぁ。やっぱりファンクラブ入らないとチケットとれないかー」みたいなことを言っており、ようはチケットを持つディストが妬ましかった様子…。でも本命はディルとかシドみたいです。

今回の会場も初めてだったのですが、結構狭かったですねー。
最大キャパは300か…?といったところ。
いよいよライブスタートして気づいたけど、ホントにステージと客席が近かった。
ハイディの第一声も「近っ!」だったしね。

私はまたしても後方から見ていたのですが、狭い分皆前に行って結構潰されて気分悪くなる人が多かったみたい。スタッフさんに抱えられて出てくる子を何人か目撃しました。
ハイディMC中にも倒れて動けない子がいたみたいで、狭い会場内をスタッフがライト片手に救い出して一時MC中断しちゃったりしました。

でもその分…(狭いせいもあるのか?)かなり客席もヒートアップしてすごかった。
セットリストもガラリと変わってて、私は本当は跳ぶ予定はなかったのに、最後はKAZに煽られHIROKIに煽られKINGにも煽られ…跳んでしまい身体が痛い…。
あぁ、体力のなさがうらめしい。

どうやら客席とステージの高さにそんなに差がないらしく、普通に立って演奏してると後ろの割と見やすい位置にいるにも関わらず…KINGのお姿は埋もれて見えないんですね。
そんな彼は最初のMCで「見えるかー?」の問いに「見えないー」と返され「(背が低いのは?)親に言ってくれ」とか言っちゃってマシタ(笑)
でも、多分アンプの上に乗った時だと思うんだけど…その時だけはばっちり上半身見えるから、そうなると皆キャーッ!って歓声がすごかった。

MCで面白かったのはネイルサロンに行ってきたという話(ナゼ爪の話になったのかは不明)
「ネイルサロン行ってきた。つや消しでいいですか?って言われて、つるつるにしてください、って。つるつるにしてもらったー」(ピカピカだったかな?)

HIROKIもKAZもアンプの上に乗って上半身皆から見える位置に立って煽る煽る。
私の位置からは、普通にステージに立って演奏している彼らの姿はHIROKIぐらいしか見えないので、ここぞとばかり叫んでアピールする各メンバーファン多し(笑)

そういや、ハイディがアンプ上にに立って手をのばして天井についた時にはちょっと嬉しそうな笑顔を一瞬見せたのを見ちゃったぞ。

そしてMIDNIGHT CELEBRATIONでは後半大分ヒートアップしてきたハイディは、剥き出しの天井の配管のパイプに片手でぶらさがりおさるさんのようだったぞ…今思うと(失礼)。
そして最後両手でぶら下がる程のハイテンションに陥るも、ひとりで降りれなくなり、脇で落ちないようにガードしていたスタッフさんに抱えられるようにして降りてました…。
可愛いなぁ。

そんなこんなで最後は相当ノってたハイディは、メンバーがステージ袖にはける中、ステージにダイブしてましたよ!!!
はじめてダイブする人みちゃった。しかもそれがハイディってところが。
でも興奮冷めやらぬファンに潰されるようにあっという間にお姿が見えなくなり…。
HYDE本人なんだかファン同士なんだかわからないけど、すごいことになってたみたいでスタッフさんが「下がって!」と怒って叫んでた。
もう終演してたから、後ろは充分間があるのにそこらへんの子達が動く気配が見られなくて悲しかったなぁ。
群がりたいというその気持ちもわからなくはないけど、まず大事なのは彼の無事でしょう。
もちろんファンの子同士もだし。
なんで下がってあげないのー、って怒るファンの子もいたみたい。
そして私は…時計を見たらギリ新幹線に間に合う時間で…ごめん、KINGの無事を確認する間もなく出てきてしまいました…。
HYDEIST見てどうやら大事には至らなかったようだけど、でも色々大変だったみたいです…。
皆さん、HYDEがダイブしてきたら優しく受け止めてあげましょうね(爆)
2006/04/06 23:30    今年は合計何人参加?
先程ガク友からメールきまして。
出発は後発で12日だそうで。気をつけていってらっしゃ~い!

そういや、月曜のHEY!X3 SPは奇跡的にガク登場に間に合いまして(家に帰りつくのが)、リアルタイムで見れましたとさ。

髪の毛切ったね!ようやく!
なんか可愛くなってましたね。

って…話それますが…今電車の中で目の前の男の子2人がラルクとかHYDEとか言ってマスよ!!!
…思わず聞き耳たてちゃうけどウォークマンのイヤホン外すのも露骨だし…。
あ、なんか新歓ライブどうするとか言ってる。大学生かな?

話戻って(笑)
ガっちゃん、今までにない少年のような髪形してましたね。
可愛い~とは思わず呟いたものの…ちょっと微妙かも…(オイ)

そしてサビでステージが少し明るくなると、ガクはいいからYOUくん映して~とか必死に願うダメファン。
2006/04/03 14:38    そういえばG氏…
すっかり頭がHYDEモードになってて忘れてましたが…
携帯サイトのNEWSがメルマガで届いてまして。

あの…大河って本当ですか?
エイプリルフールじゃないの?(笑)

…(今オフィシャルHPに確認しに行ってみたり)…

え?本当なの?
よりによって大河ドラマって…。
NHKも必死だなぁ(爆)

しかし、ガクが上杉謙信って…イメージじゃないなぁ。
私の中ではどちらかというと武田信玄なんだけど。
極端に言うと、織田信長みたいな猛将タイプなイメージ。
うーん…どうなんだろう?
謙信ってことは…あの坊主みたいな格好するのか?

あれ?大河ドラマって1年間よね…。
ということは、今年の夏ぐらいから撮影に入るわけで。
うわー、ってことは活動はなしですか。
まぁ、ある意味助かりますが(オイオイ)

カナダではこの話題はするのかな?(しないか)
確か、出発はもうすぐじゃないかったけかな…。
後で確認してみよう。
2006/04/03 14:06    まだライブ余韻ひきずり…
行ってきましたよ、4/1のツアー初日。
Hydeist限定ライブへ!

ディストに全然友達のいない私は当然ながらひとりで参戦。
15:30頃ついてグッズ列に並ぼうとしたら、最後尾プラカードを持っている係りのオネイサンに「これ以上並ぶと開場に間に合わないので終演後にお願いします」とか言われてしまった…。
これからあと2時間以上もひとりでどうしろって言うのさ。
まぁ、仕方なく近くのお店でお茶して、ブラブラしながら開場待ちしましたとさ。

ネタバレ含むのでライブ詳細は別に書くとして。

はじめてのライブハウスでしたが、意外とこぢんまりとしていて、見やすかったですね。
相変わらず後ろの方からまったり見ていましたが、荷物預けたのに、ドリンクをヴォルビックにしたせいでずーっとペットボトル持ってたのが辛かった(バカ)

グッズは中で何点か買いましたー。
パンフレットが、やはり御本人様おすすめだけあってかなりよかったですね。

翌日は大して暴れていなかったにもかかわらず、身体中痛くてなかなか起きれなかったし(笑)


ところで。
追加公演まで出て、HYDE身体大丈夫か?と心配になっちゃったよ…。
随分ハードスケジュールだなぁ。
沖縄よりも仙台狙いでいこうかと迷い中。
まぁ、私も夏までにもう少し体力つけて臨みたいと思います!

次は高崎!
会社早退して行きますよ~。
売切れだったショルダーバッグが買えるといいなぁ。