++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2006/06/22 22:45    世間の波に乗れてません
昨日amazonからASIA LIVEのDVD届いてましたねー。だがしかし、時間がなくて見れてません。
ジャケットだけ開けて見ましたが、なんだこのカワイラシサは…って感じでした(笑)
早く見たい気もありつつ、各所では微妙な反応のようで。まぁ、週末まったりしながら見ましょうか。

ところで今日→明日といえばサッカーですね。
ひそかに早寝早起きして見ようかと目論んでいたけど、夜10時過ぎてもまだ帰路途中なので無理でしょう。
ま、にわかファンなので結果だけ知るんでもいいかなと思うダメっぷり…どうよ?(爆)
明日の夜は結果が良くても悪くてもサッカー一色でしょう?

話変わって。
帰りがけに後輩Eちゃんと話してて改めて気付いたんだけど、私って物凄い気にしいで小心者なくせに、唯我独尊で我が道を行く人間だなぁと…。そして色々周りを気にしつつも、妙なところで行動をおこすから後悔が多し。(だから友達少ないんだな…;;)
AB型なんだけど、こんなにもA型的な時とB型的な時が激しいのも、そうないんじゃないかと…(笑)
基本スタイルが『来る者吟味して去る者追わず』な割に寂しがり屋面が自分でも笑えるわー。

あ、しかしEちゃんには大分ぶっちゃけ過ぎたかな…。明日色々フォローしとかないとな…。ワハハ(-.-;)
スポンサーサイト
2006/06/07 10:28    過ぎ去った666の日
よりによって昨日は666の日なのに色々情報を逃しいつも通りに過ごしてしまったダメファンつかさです。
すみませんすみません。
いや、朝めざまし見ながら映画『オーメン』の話とかあって「そういや666の日だなー」とは思ったんですよ。
だがしかし、会社ついたら唐突に月のモノがきてしまって、激しく痛み出しまして。
しばらく薬飲むの我慢したんですが、腹どころか腰も痛いし足は痺れて痙攣してくるしで…仕方なく薬を飲むも、効いてきたのは3時間後でした(泣)
そんなこんなでダメ人間は思考回路が180度反対方向に行ってマシタ…。
えぇ、当然のことながら夜はパソコンも開けずに終わっちまいましたよ…。
週末の試験の勉強をしてジャポニカロゴス見て薬飲んで寝ちまいましたとさ。

で、今日はようやく痛みも大分治まりファンサイトさんめぐりをしていて衝撃の長崎ライブのことを知るに至った、と…。

ハイディ、路上ライブって…!

み、見てぇ~。是非その場にいたかった…。
まぁ、たとえ事前に情報を入手していたとしても、当然仕事なので現地に行くことも出来ないしWEBカメラも見れないけどさぁ~。
長崎に親戚いる割にあんまり連絡とらないので、こんな時も突然頼って行くわけにもいかないしねぇ…。

そうそう、今更ながらにNEWSMAKER買いました。
そして噂の『蕎麦を食べる可愛い子ちゃん』を見ましたとも。
なに、あの素の表情。可愛いったらないよ。
そしてレポ内容のリハ模様もいいね。「いや~ん」って。アナタが言ったら皆さんメロメロですから…!まったくもう、罪作りな人ね(笑)
そしてパラパラめくり……うっわ、ユキィロさん!カカカカッケ(カッコイイ)~!!!
私ユッキーの今の髪型なんか好きなんですよねー。
そしてアルバムもなかなかいい感じで、8月のライブがもう今から楽しみ。

ってゆーかさー、7月末のHYDE仙台ライブまで何にも予定ないってどうよ?
楽しみが当面ないからちょっと腑抜けるね。
あー、ライブ行きたい!どっか遊びに行くんでもいいよ!何か私に楽しみをプリーズ。
2006/06/05 17:41    笹川賞は人気投票順
お久しぶりです。先々週の雨にやられて週末ずっとダウンしていたつかさです。
早い話が風邪ひきました。…なんか最近風邪ばっかりひいてないか?
そもそも、先週の火曜に(23日)笹川賞見に行った帰りに雨に降られてから雨続きの中薄着でいたのがいけないらしいよ…。

そう、笹川賞見に行きましたよ!
一番近い戸田競艇場で開催ということもあり、はりきって会社休んで行ったさ(笑)
朝ははりきって20分も前からバス待ちをして行くも、途中渋滞にハマり、ついたら既に開門していたとさ。
で、ラッキーカードとやらをもらって、開会式の会場へ。
すでに座席は満席で、他にステージ脇に選手にプレゼントや花束を渡す人たちの列が。
私は特にそういうことはなく、一番後ろの手すり寄りかかって全体が見られる位置をキープ。
始まるまでの間、スクリーンでは笹川賞の歴代覇者のレース模様が。
おぉ、すごいな。やっぱりSGともなるとやること違うな。
なかなか楽しく見ていると、やがて開会式がはじまりましたよ。

まず司会の男性が出てくると、なぜか彼にも声援が(どこかで聞いた声…。もしかしてテレビ埼玉のアナウンサーかな?)
その後、なぜか笹川賞のキャンペーンガールとして”完全メイド宣言”とかいうメイド7人組のユニットが登場。えーっと…。もう少しマシなキャンギャルはいないのか??
しかも特に可愛い子がいるわけでもなく…。メイド姿してたらなんでもいいのかって感じで大分友人とひきまくり。
しかし出場選手(ほぼ男性)にはウケがよろしかったのか、選手挨拶のひと言で「萌え~」とか「ご主人様」系な発言多し。
そして女子選手には「強くてカッコイイ選手ばかりだけど、みんな裏ではメイドさんを前に鼻の下のばしてますから!そんな人たちには負けません!」とか言われてましたよ。

さて、ウチらのお目当ての憲吾は、まぁあたりさわりのない挨拶をしてました。
以前会った時とちょっと違う印象で、堂々としてましたよ。しかし髪の毛が伸びきっていて…男性の長髪が苦手な私としては「早く切ってくれないかな」と身勝手なことを友人と言ってました(爆)

ひととおり選手全員の挨拶が終わったあと、今日の目玉の12R・ドリーム戦に乗る6名によるインタビュー?へ。
さすが人気上位6名だけあって、一人が話している間、他の選手のファンの人たちは選手にプレゼントとか花束渡してサインしてもらったりしていて、壇上にいるのに皆さん中腰でしゃがんで対応していて大変そうです(笑)
3号艇なので3番目に話す濱野谷選手ははじめ出てきた時にちょろっと花束とかもらって、その後はわりと手持ち無沙汰な感じで座ってまってらっしゃいました。
そしていよいよ出番がくると、司会の方からの質問にはきはきと答えてらして「あれ?こんなにはっきりとものを言う人だったっけ?」というこの日の第一印象がありつつも、「前検が終わっての調子はどうですか?」といった質問に「ぼちぼちです」とちょっとはにかみのような苦笑のような笑顔で答えてらしたのがちょっと印象的。
そして相変わらず「エンジン整備苦手なのでペラ調整でなんとかします」とはっきりと答えてちゃってマスよ。すごいな。本当にペラだけであの上位を保ってるのか…、と感心してしまったり。
そして自分の番が終わると、その後憲吾はずっとプレゼント・サイン責めにあってました…。きちんと丁寧に対応している様が見ていて素晴らしいです。


そしてこの日は気まぐれで買った5レースで100円→1610円当たり、他はほぼ全滅。しかしこの当たりで投資したので、結局最終的に+830円でしたー。


結局この笹川賞、最終的に憲吾は優勝戦には勝ち進んだものの、優勝したのは人気投票1位の山崎智也選手でした…。ううーん…ちょっとファンの間では勝手に憲吾のライバル扱いしているだけに、複雑な心境…(苦笑)