++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2006/07/31 10:43    仙台!!
ZEPP仙台、2DAYS行ってきました。
なんかもう…すごかった。
ヤバイくらい盛り上がり、そしてKING HYDEは川崎から一皮もふたかわも向けて、艶っぽく男くさく、そして最高にかっこよかったです!!!!

いやぁ~、あのね、自分の中ではアルバム発売前の時しかFAITHツアー参戦出来てなかったのでどういう感じに仕上がってくるかものごく楽しみだったんだけど、さすが箱ライヴ最終日、客席はかなりのヒートアップでしたね。
あんなにずっと飛んでたライヴは、私は始めてだよ。
もちろん自分もあんなに初盤から盛り上がって拳を振りかざし歌いながら飛んだのは予想外。
元々私はホールクラスからしかライヴ経験がないので、箱ライブに参加するようになったのはここ2,3年なのね。
で、割と何事にもそうなんだけど、初っ端からテンション高くなることはあまりなくて、スロースターターな性格なのよ。
だから高崎でも終盤ははじけたけど、はじめはどちらかというと様子見なカンジで。
それが仙台ではヤラレタね。
もう、音が、歌声が「飛べ!」って「歌え!」って言ってた。


+++ここから自分的覚書+++

1日目はMCも多くて楽しかった。
「ボク、牛タン」って(笑)
「ボク牛タン、よろしくね」
……ダメ押しで笑かすな!
さすがだよ。さすがハイディ。どこからそんな発想が…。

悟空も何気に可愛かった。
『北の国から』の五郎さんにはKAZがバカ受けしてた姿が可愛い!!
そして初めてまともにJINさんのお姿を拝見。
カカカカッケー(カッコイイ)!!!
んもう、なにこのHYDEバンドの面々。メンバー皆様が余すところなくかっこよすぎるよ!

2日目にはJINさんクイズに答えるKAZさんの姿がお茶目。
そしてHIROKIのMC…やっぱ早口だって!
Eちゃんは「(1日目のJINさんMC時のHIROKIのMCは早口で…という話があり)嘘だろうと思ってたんですけど本当でしたね(苦笑)」と言ってましたよ。
「全力で行くぜー」のところなんて、はじめ「全力で」が聞き取れなくて、でも「行くぜー」だけはわかったのでとりあえず「オォー!」と拳を振り上げていましたが、3回目ぐらいでようやく理解してみたりね。

ハイディMC時にサマソニの話題になり、「ぜひ、いらっしゃってください」となんだか微妙な丁寧語なのが可愛い。
「ツアー回ってきて大分間違いも減りましたが…(カンペも減って)今もちょっと間違えるけど。そういう時の君らの顔が一番イキイキしてるね。「あ、間違えた」じゃなくて「キャーーー」って」の発言にはご自身でよくわかってらっしゃるじゃないか…!と思わず身を乗り出してみたり。
そりゃぁ、カッコイイHYDEももちろん大好きだけど、きっとHYDEファンが一番好きなのはそういう時の「あちゃー」という可愛い系のHYDEだろう…。

(…つづく、かな?)
2006/07/26 13:23    ラルカフェ
ついに行きました、ラルカフェ。先週の日曜に早朝からわざわざ出かけましたよー。
これは「ラルクカフェ」が正しいのか…スタッフさんはそう呼んでいましたが、私の中では「ラルカフェ」で。どうかひとつ。

さて。
初日がすごかったという噂を聞いていたので、8時前には着きたいねと話し…7時半に待ち合わせるも、お互い待ち合わせ場所を勘違いしていて現地にたどり着いたのは、もうほんとに8時直前でした。
あ、Eちゃんと行ってきたんですけどね。
で、整理券配布されて、ギリ100番内でどうなることやら…。
前からメニューが回ってきて、受付前のメニュー決め。
Eちゃんは早々にhydeプレートに決定。私は色々悩んだあげく、tetsuプレートにしました。
ドリンクメニューもネーミングがス・テ・キ…(笑)これ言うんかい?言っちゃうんかい?とひとしきりもりあがりましたが、受付時には『番号で言ってください』とか書かれててドキドキ感をそがれました(オイ)

とりあえず受付をすませ、朝飯抜きなつかさは空腹の為、マックで腹ごしらえ。
まだ9時過ぎでデパートとかも開いておらず、時間潰しをどうしようかと思案…。
Eちゃんが郵便局でお金をおろしたいとのことで、ATM検索して駅と反対方面の方へ彷徨いの旅へ。ちょっと迷いつつも、まぁなんとか発見し無事にコトを済ませたところで、さぁどうしよう?
結局二人ともその付近にはあまり詳しくない為、西武の方へともどりロフトとか色々物色。
思わず普通に無印で買い物とかしちゃいまいした。
続いてEちゃんのリクエストでHMVへ。
私は特にCDを買う予定はなかったのに、ついついつられてDef TechのアルバムとAIRの最新シングルを購入。金ないっていうのに…。しかしこれを直後に後悔。
なんとラルカフェ行ったら、オリジナルグッズがいっぱい出てるんだもん…。
結局2つ買って1個は次回にしましたとさ。


以下ネタバレ含む感想。

2006/07/20 01:19    『蟲の宴』に行ってきました
なんとか定時に仕事を切り上げ、霞ヶ関はイイノホールで行われた、蟲師DVD第5集の先行試写会である、題して『蟲の宴』に行ってきましたー。
いや、時間的には割りとギリギリだったんだけど、開場に入ったら思ったより広くて、空席はチラホラとしか見受けられず、とりあえず入ったところからすぐの席に座り、入場の時にもらったチラシなどを見ながら開演を待つ…。
しばらく私の両脇はとりあえず空いていたんだけど、開演間近になって両脇とも男性に埋め尽くされ…なんかちょっと居心地悪かったり(爆)
今日の内容は20話~26話の上映+監督・主役ギンコの声優役の方・ヒロイン?役の声優の方のお三方の挨拶、質問タイムがありましたー。
まずは開演してオープニング後にお三方のとりあえずの挨拶があり、続いて20~22話を3話連続鑑賞。間に10分の休憩をはさんで続いて23話~26話の上映でしたー。
割とシリアスな話が多いんだけど、毎回ちょっとした可愛い笑えるエピソードとゆーか、言動もあってあっという間に終わった感じ。
『綿胞子』の最後のギンコとビンの中の綿胞子とのやり取りとか、『草を踏む音』のイサザがカエルの足に紐を結びつけて遊んでるシーンとか(あのシーンは原作では記憶にないけど…動きがあるからアニメならではだなぁ…と思わず感心したシーンでもあり)がクスリときていいね。
最後に再度ゲストのお三方が登場して質問受付の時には、なんと監督がギンコのフィギュアのようなものを持って登場。
今後発売予定のものらしく、関節が球体で動くものらしいです。
(時間がなくて実物を近くで見れてません)
監督が「ユウトさん、この動きにあわせてアフレコしてくださいよ」とか言ったりして割と和気藹々とした雰囲気で進みましたよ。
久々に蟲師アニメ見たけど、大画面だし音はいいしで堪能しちゃいましたよー。
そういや、DVDの第一集は見たけどそれ以降を時間がなくて見れてないから、時間を見つけて見ようかな。

なんかまた蟲師熱が再上昇か?
原作は友人に貸して読ませてるところなので、やっぱDVDか。
色々考えさせたり、感じさせたり、いい意味で刺激になる作品だから、一気に見ちゃってももったいないかな?
そういう作品ではまた最近ハマりつつあるものがあるんだけど…、それはまた今度の話ということで。
2006/07/18 11:35    パッとしない休日
なんかこの週末はもともと入ってた予定以外の出来事は大した出来事があったようななかったような…。
そもそも金曜の夜に色々ヤなことがあって、土曜は日曜の準備等に追われ…月曜は雨でまったりして。ろくに外出しませんでしたとさ。

そう!金曜夜に不可解な出来事があったんさ。
そもそも、実家に帰るのにいつもより早い時間だったので、徒歩30分の距離を歩いて帰ったのさ。
本当はバスにしようと思ってたんだけど、買い物してたらちょっとバス停まで戻る時間が微妙で歩いて帰ることにしたんだけど。
で、色々実家に置いてこようと大荷物だったので、両手が塞がっており、iPodを聴きながらのほほんとバス通りをあるいていたらば……、後ろから自転車が2台、私の横を通り過ぎて行き、なんと2台目にヤツに通りすがり様にバッと手が出てきたと思ったら胸触られたような…。しかし触るといってもホント感触もわからないだろう位にあまりに一瞬の出来事で。
私は思わず何が起こったのか把握できずその場に立ち尽くして考えこんでしまった…。
痴漢か?と気づいた時には相手は自転車なので走っても追いつかない場所にもう行ってしまってて。
いや、でも本当に痴漢なら…後ろを振り返って私の反応を確かめたりしないか?
1台目の自転車に乗っていたのはおっちゃんだったけど、今の2台目の野郎は後姿しか見えないけど若かったぞ。ちょっとロン毛で白いYシャツに黒っぽいスラックスのようなズボン。学生か社会人かよくわからないけど…。
痴漢なら痴漢らしく反応見るとかもっとしっかり感触を確かめるために触ったりするもんじゃないのか?
なんか気持ち悪いので残りの帰り道は友達と電話しながら帰りましたよ。
家帰って思わず親に言ったら「バッグは大丈夫だったの?ひったくりとかじゃないでしょうね?」と問われて、もしかしてひったくりの予定が、私がしっかりバッグを握り締めていたが為に嫌がらせで胸触っていったのかしら??
もう、痴漢説だと普通の反応じゃないから変態ぽくて気持ち悪いので、ひったくりだったということにしよう(爆)

えー、話題変えましょうかね。

えっと、仙台のチケ届きましたー。
今回土日とも行くんですが…うーん、何故2日間とも1200番台…。しかも後半。
ん?ZEPPってキャパいくつよ?最後列…ではないよね??
(検索してみる)
え?キャパ1Fスタンディングで1213人って…。1213より全然数字大きいんですけど、チケ番!!!!
なんか…ちゃんと時間どおりに番号順に入っておかないといくら後ろでもいい位置とれなさそう…。
2006/07/14 11:57    FAITHツアー終盤に入りました
新しいグッズがついに発表になりましたね。
Tシャツは買うかもだけど…あのタオル…ちょっと他では使いにくそうだからヤメとこうかな…。なんか…あのガイコツくん、あんなにデカデカと主張しないで小っちゃくいてくれれば買うかもだけどね。
リストバンドは買いそうだなぁ。黒地に赤が可愛いよね。
でも前回赤いのを買い逃したから、赤にしようかしら…?
あとはステッカーね。何故レザー?ま、なんか気になるので出来たら横アリまでにカスタマイズして使いたい気もするけど、この私がそんな面倒なことをするかどうかが疑問だ。
前のFAITHツアーTシャツも、まだイジってないし。
色々悩んだ結果、首周りをちょっとつまんで、後ろのツアー日程の書いてあるあのピラピラを後ろに縫いつけようかと。
ってゆーか…、うわぉ、早くも仙台LIVEがせまっているのねー。
あぁー全力投球したいから、その為にも今のうちにしなきゃいけないこととかしたおして、まったりしながら疲れをとっておかなくては…。
とか言いつつ来週ラルカフェに行こうとしているつかさであった…。
2006/07/07 17:38    本来の明るさ
昨日は東京ドームに行ってきました。といってもライブではなく、野球だけど。
そもそも私は詳しいルールを知らないんで、「本塁打ってホームランのこと?」と聞かれても「さぁ…」としかいいようがないんだけど(爆)
そんなんで何故行ったかというと、先日母が新聞屋にチケットをもらった為。
私はライブではドームに何度か行ったことあるけど、母はまだ一度も行ったことがないというので、中を見てみたかったらしい。で、その付き合いで行きましたとさ。

会社終わってから向かったので、当然試合は始まっているのですが…。
正面ゲートではなく裏側?のゲートから入ると、視界が開けてて試合の様子がはっきりと見えます。
あ、そうか。ライブの時はいつも通路と座席の間を幕で覆ってるから、今日はこんなに開けた感じなんだーと感心してみたり(笑)そして当たり前のことなんだけど、バックスタンドとかの照明がばっちりついてるから明るいのなんのって(暗くちゃ試合にならないって)

席は3塁側1階30列でしたー。まぁ近いので見てて面白い。
巨人-中日戦だったんだけど、特別にどっちかのファンってワケでもないので、普通に見てましたよー。しかし中日が大量得点をとった回は見てて面白かったわー。満塁なのにノーアウト、みたいな。
もう工藤ダメだよ…とか思いながらね。
(選手はようわからんけど、工藤は昔西武にいたから知っている…。父の仕事の関係で半強制的に西武ファンだったので。ファンというか…無理矢理応援?みたいな)
2006/07/05 23:51    合コン
…に行ってきました。
いやー、やっぱダメだわ、と終わってみて改めて感じた次第ですわ(笑)
いや、あのね、そもそも人見知り激しい私が行ったこと自体が間違い。そして多人数で騒ぐ雰囲気もダメで。基本は余程親しい人とじゃないと話さない俺様としては、苦痛だったー(-.-;)なんか…自分が盛り上がってないから、周りだけ盛り上がっててもついて行くのが大変だし、余計に冷静になっちゃうのさ。
まして話振られても面白い返しが出来ないから、こっちに話の矛先向かないしね。
そんなこんなでナンカ疲れた日でありました。