++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2006/09/26 14:41    久々のGackt氏
昨日のHEY!X3スペシャル…Gacktが出るのはわかってたんだけど、うっかり録画予約し忘れてました;;
まぁ、3時間やるし運がよければ見れるかな?程度にしか思ってなかったんだけど…。なんだか色々調べてみたら、シャアのマネしたりとか面白い場面もあったようで…!
私はちょうど9時半頃家に着いたので、山田優ちゃんとの質問トーク?と歌には間にあったんだけど…シャア真似して照れるガクさん見たかったなぁ!とちょっと思ったり。
だって、私がTVで見たガンダム物まねは…ギレンとアムロ(しかも台詞はカイさんネタ)だけなのよね…。ラジオでは多分聞いたことあるとは思うんだけど…。

そうそう、久々に見たガク様は髪型がすっきりしていてよいね!
でもお顔がちょっとお疲れモードに見えてしまいました。
なんか普通の衣装だったけど、ロン毛の時よりREDENPTIONがハマって見えました~。
いや、それにしてもなんか露出の高い衣装だったけど…なんかすごい白いよ!そして…なんか違和感。
あれ?太った…というか、筋肉落ちたのかな??
二の腕フェチなのにあまりそそられなかったなぁ(爆)
なんか今のガクより過酷ツアーを乗り越えてきたハイディハイドさんの方が締まって見えるんだけど。
どうやら程よく筋肉のついた二の腕が好みらしいよ、ワタシ。でもムキムキ過ぎるのは苦手なんだけど。

ところでJOBメンがあんまり映らなかったんだけど…、あのベースはJU-KENだったのか??
YOUくんははじめの英語の台詞?のところで映ってくれてキャーと一騒ぎしたよん(笑)
もう、ガクはいいから後ろ映してくれよ~と思ったダメファン健在(オイ)
なんか…ベースの人がすごい頭の色してたよね。金髪に近い黄色。
でもJU-KEN今あんな頭してたっけ??と疑問。なんか動きが激しいことは激しいけど、JU-KENの動きに見えないんだけど…。
あれ?でもJU-KENのブログにはHEY!X3の話題があるなぁ…。でもこのJU-KENの頭、赤いんだけど…。
どなたかご存知の方、教えてください。
2006/09/21 17:03    MONORAL LIVE おぼえがき
9/15に行われた、MONORALさんの『Nannmonaite day1』に行ってきました。
初めて行く、Y2K ROPPONGI。
下調べを全くせずにいってしまい…ちょっと後悔。
というのも、ロッカーぐらいあるだろうとタカをくくっていたら、意外と狭い上にロッカーなし!
ドリンクカウンターがクローク代わりで、20袋限定で1袋500円とかで手荷物預かりはしていたけれど…。
なにせ仕事終わってから行ったので、もうすでに満員状態で、荷物預けるのも面倒だし…と荷物持ちながらのライブ鑑賞。
失敗したね~。狭いからバッグがあたらないように気をつかうし、思いっきりノレないしで(荷物あるから手を振りかざせない上に、自由に動けない)
まぁ、でも約1年振りにして2回目のMONORALライブは楽しかったですよ。

実は曲とタイトルがイマイチ一致しないのですが…。
とりあえずはこんな感じ?
「?」がついてるのは確信が持てません…。
順不同です。


Garden
Nothing more Nothingless?
Like you

Weird Kind Of Swings ??
Healthy Sick Bastard
Window's Stool
新曲 ポンパドール

Let me in ←MC後anis曲紹介あって
Frozen Peak ??
wash
Don't you look away
Tente
Oh No!
Tangled

POCKETFUL OF JOY
VISIONS IN MY HEAD

LAST:Tame me


あとは、インディーズの頃のか知らない曲(後半段々早くなる)もありつつ。
後半徐々にヒートアップしていきましたね。

大分時間もたってしまい…記憶はかなり薄れてきてしまいました;;
とりあえず思い出せるものを箇条書き。
※MCの内容等はニュアンスで書いています。言い方がちょっと実際とは違うかもしれません。

・登場時、満面の笑みを浮かべているali。なんか髪型もちょっと立ててツンツンヘアーで超可愛かった…。
だって、anisより可愛く見えたもん。そして、黒のタンクトップだったんだけど、色白いよ!
あれはステージの上にいたからそう見えただけなのかしら?

・anis「今の新曲ね。ポンパドールっていうの。ポンパドール知ってる?フランス語だっけ?(aliに確認)
意味はね…何とか夫人みたいな(客:阿部定~?)ナニ、ソレ?知らないなぁ…。えっとね、ナンだろ?デヴィ夫人?」

・anis「In Stereoって知ってる?次はIn Stereoの曲…じゃないんだよ。Let me in」
どんな曲紹介なんだ(笑)

・遊び心満載なチケットが素敵(笑)
前売/朝立  これって…下ネタか?いいのか?(笑)
ワンドリンコ代金  ちゃんとドリンクチケットもDORINCO TICKETになってた…
…なりますけど。  「けど」ってアンタ…。そんな投げやりな。
Y2K ROPPONGI心中  えっと…お約束ですか?(爆)しかし若い子はこのネタわからないのでは…。

・この日のanisの衣装は白いエスニックなシャツ。ファンとのやりとりで「今日は白だね」と言われ、
「え?見えるの?(なぜか下着の色が…というニュアンスの応酬になり)今日はね…何にも穿いてないよ」だって。
一体いつからそんなに下ネタ大王になったんだー!やっぱり彼か?!

・MCしながらaliと何か確認事項があったのか?それともaliに何かあったのか?ふと後ろを向いてaliのもとに行って一言二言話してまたセンターに戻ってくると「やっぱ少しは気を使わないとね。aliとはもう結構長いけど…少しだけ気を使ってる。ほんの少し。それが長い秘訣かな?」

・「明日も言うと思うけど…今日は明日やらない曲をやるよ!全部違う曲は無理だけど」

・なんだかしきりに「Y2K久しぶりだから…」「初ワンマンもY2Kだったから気合入る」ようなことをおっしゃっていた

・「ドングリ見たー?面白いでしょ。あれだけは入れたかったんだ」「ホントにナンモナイトなんだけど」
などダジャレ満載トークも絶妙。

・2,3人前にやたらノリの激しい方が。ほぼ初に近い私は逆にちょっとそれ見てヒいてしまった…。まだまだイカンな。
そもそも1年振りとはいえまだ2回目で全く初心者の域を出ない私は、大分アウェー感にやられてしまった…。
ここらへんが人見知りで小心者な本領発揮してしまったよ。
そろそろなんとか殻をこじあけたいな、と思う今日このごろでアリマスル。
2006/09/16 02:21    訂正しマス
昨日のカクレカラクリのドラマの感想でお詫びをば。
えっと…阿部クンがはっきり言うのがどうよ?みたいな事書きましたが、今日録画したのを改めて最初から見ました。で、あの展開に納得。
いやはや、ちゃんと見てないのに安易な発言すみませんでした。

しかし、さすがに2回目ともなると彼の演技には慣れたね。
あの~『下弦の月』のハイディの演技以来だね、この「慣れる」という感じ。

ところで、リアルタイムで見た時に機九郎役の方が声がなんだか私好みだしちょっとカッコイイし…と思って気になってたのよ。
で、今日見た時にエンディングでキャストを確認してみたら…あらビックリ、なんとSUGIZOでしたよ。
カッコイイじゃないか、SUGI様。声があんなセクシィボイスだったとは!!(笑)
2006/09/15 17:03    カクレカラクリ
自他共に認める森博嗣ファンのツカサです。
原作本は、もちろんドラマの前に読みました。
まぁ…今回はスポンサー付だし、ドラマになるし…という限定があった為、いつもと一味違う読み物でしたね。
とりたてて大事件もなく、淡々とストーリーが進んでいって、エンディングは、まぁある程度予想していたものでしたが…やはりカラクリの構造とか物語の構成とか、なんだかんだ言って面白かったですね。
たまにはこういうテイストの話があってもいいか、となんか妙に納得してしまったり。

で、ドラマは栗山千明ちゃんが出るし…二階健監督だし…と楽しみにしていたのですが。
うーん…はっきり言って微妙な感じ…。
まぁ、始まりに間に合わなくて途中から見たんだけれども…。
阿部くんことNEWSの加藤クンが微妙な演技。とても棒読みチック…。
平岡祐太はよかった!いい味出してたよ~。
ドラマに無理矢理感情移入して見ていると「ウザイよ」って言いたくなりがちなキャラでしたが…。
彼がいたから、5人がまとまって見えたのかな~、という印象を受けましたよ。
そして千明ちゃんはやっぱ可愛かったなぁ~。美人さんよね。

森先生ご本人が、原作とドラマはまったく内容が違うとおっしゃっていましたが、まぁ私はそれを承知の上で見ていたはずなのよ。
それにしても…「両家を仲良くさせる為」とか言い切っちゃうあたりが、いまひとつ。
両家の子たちはいいとしても、阿部くんには「カラクリの謎が気になるから」と建前として言っておきながら、実は内心真剣に両家の為に…と思っているような素振りにしていただくとなお良し。ま、これは私の好みの問題だけどね。
あ~、あと、CMがやたら多くてウザかった。
コカコーラがスポンサーだっていうのはわかってるから!サブリミナル効果のようにちまちま流さないでほしい。
ドラマ始まる前・後ぐらいにガツンと流して、中間でちょろっと流せば充分だろう…。


最近気づいたんだけど、私の好みのこと。
男性は、”カッコイイ”より”カワイイ”感じがタイプ。カッコイイけど、笑うと可愛い…とか、ギャップのある人が好き。
逆に女性は、”可愛い”乙女チックな感じの子よりも”カッコイイ”美人系・姉御肌なタイプが好きかも。
グータンとか見てると、3人の中で一番好きなのは江角マキ子なんだよねー。
いや、ふと思っただけなんだけど。


そういえば、いつの間にかカウンターが500を超えておりました…。
皆様いつも読んでいただいてありがとうございます。
あの~、気軽にコメントなどいただけると、ツカサは飛び跳ねて喜びますので…ヨロシク
2006/09/11 15:43    雷鳴轟く
最近雨続きであっという間に夏が終わりそうですね。
昨夜なんて夜中もんのすごい雷で。思わず目が覚めました…。
何かすごい音がして起きちゃって、時計を見たら夜中3時半。
うっわ、こんな時間…勘弁してくれよ~と思いながらも今の音はナンだったのかしら?と思って耳をすましてみたら…。
また何度か聞こえてきて。それが雷だと気づくのにしばらくかかりましたよ。
もうね、本当にすごかった。だって、ゴロゴロじゃないのよ?バリバリいってるの。ここは台風の真っ只中か?といった心境でしたわ。


++++


ラニバーサリー、何事もなくあっさりチケとれましたー。
かなり競争率高いと思ってたんだけど、そうでもなかったのかな?
保険の為にYさんとダブってエントリーしておいたんだけど、2人共とれちゃいましたよ。
というわけで、なんとダブリチケが発生してしまう為…どなたか行ってくださる方探してマス。
えー、とりあえず…ここをご覧になっているお友達の皆様へご検討をお願い致します…。
25日が4枚、26日が3枚余るんですよ…。
是非携帯へご連絡くださいませ。

オフラインの知合いにも声かけてみるつもりですが…多分ダメだろうなぁ。
どっちにしろ友達少ないんで全部はハケないと思うんで…またここで呼び掛けることになるかと思いますが、その時は直友達以外の皆様、よろしくお願いしますm(__)m


++++


話変わって。
oriconとPATi-PATi買いましたー。
oriconに至っては、先週金曜の朝に、中も見ずに買っちゃいました。
帰りがけに会社の更衣室でチラ見してウハウハしてましたよ(笑)

そして土曜に、『λ(ラムダ)に歯がない』を買いがてらPATi-PATi購入(他まんがを色々買ってまた金欠;)
ひゃー、今回こっちには半裸が!!
あの、歌いながら目をむき出してる絵もあるね。
でも何気にHIROKIとJINさんに目がとまってしまった(*´∀`*)
次ページの、今回のステージングならではの英語詩(聖書?)が下からぶわーっと流れていく様も圧巻。
はぁー、あのライヴからもう2週間か…。なんだかもっとずっと前の出来事のように感じるよ。

ん、まぁ本とDVDでまた『FAITH』な世界を感じられることを楽しみにしましょ。
やべー、まだ予約してない…。
他のはようやくさっき予約したんだけどね。
2006/09/06 11:07    どうしようもない寂しさに
なんだか最近脳内でkenちゃんの『Speed』ばっかりまわっているツカサです。
なんだろう…なんかね、イントロからちゃんとまわる。なんか言い方おかしいけど。
むしろイントロが強く頭に残っているような感じで。
ま、そんなことはどうでもいいんだけども。

あ、今日のめざまし見てたら、シングルチャート5位に『the Fouth Avenue Cafe』が入ってたね。
初回版は手に入らなかったけど、まぁ音源だけあればいいやと思ってたから通常版で買いました。
この幻のシングル、本当は私の誕生日に発売予定だっただけに…今回こうして手に入れることが出来て嬉しいね。
カップリング曲も元からダークの予定だったんでしょうか??
聞き込むってほどまだダークの曲は聴いてないけど…あぁ、そういえばこんな曲だったなぁ、と懐かしい記憶が微かに甦ってみたり。


ところで最近、ラニバーサリーに向けて、投票曲を色々考えてみてるんだけど。
まだ詳細発表になってないから、何曲投票できるかとかわからないのでツラツラと考えてみました。
とりあえずずっとライブで聴きたいなぁと思っていた曲があって、それは確実に入るね。
『THE GHOST IN MY ROOM』なんだけど。
後にも先にも1999GCTのゲネプロで1回聞いたきりなんだけど…なんかいいのよ。
ちょっと歌い方がそれまでと違う感じがしたのと、なんていうか…今のハイディハイドさんなら、さぞや色気たっぷりに歌ってくれるであろうと思うとたまらないね。
あの声、好き。ちょっと跳ねてる感じとか。
あと、どうも私は合いの手?が入る曲が好きみたいで。
これだと「Steal your~」の前の「he says」のところね。
あとは~、『Taste of love』を今歌ったらどうなるのか聞いてみたい。
イントロのtetsuソロも見たいわ。STAY AWAY以上にソロに酔いしれてるお姿を拝見したい。
そして私はもちろん大声で「愛している」を叫びます!
ぶっちゃけていうと、リアルタイムでライブでこの曲を聴いてた頃は…今ほどのハマリ具合ではなかったんだけど、メロメロになっている今の私がこの曲をライブで聴いたときにどうなるか、っていうのも我が事ながら楽しみ(笑)
後は純粋にライブで聴きたい曲としては『the silver shining』『LOVE FLIES』を。
定番曲として『fate』
羽根つきで『White Feathers』あたり。
White Feathersといえば、当時小さい紙テープで作ったポンポンを振ろう!みたいな動きがあって、会場前で有志の方?がそれを配っていたりしたんだけど…ラジオでsakuraが「マリスが見に来てくれたんだけど、普通に(それを)渡されて一緒に振ってたらしい」と暴露していたこともあったなぁ。KAMIさんとお友達だったんだよね。私にとってはそれが初マリス(ボーカルはもうGacktだった)
あ、ほら、思いつきで書くとすーぐ脱線するわ(笑)
まぁ、そんな感じで今から楽しみです。
ああぁ…それにしても当落発表、もう明後日じゃないか!
ひぃ~、どうか当選してますように!!



あ、15日のMONORALチケとれましたー。16はダメだったけど。
ほぼ1年ぶりのMONORAL楽しみー。
2006/09/04 16:43    一番のファン
『NEWSMAKER』買いましたよ。
探しに本屋を巡ってて、まず表紙のteっちゃんのモデル並みのお美しさに「おおぅ」と思わず後ずさり。
確認?の為にパラパラ中をめくっていたら、sakuraとの2ショットが出てきて、小声ながらもその場で「ひゃー」と声が漏れましたよ。もう…なんか去年の天嘉でもヤバかったけど、改めて雑誌での対談…というシチュエーションに内心「ヤバイヤバイ」という声が。
あの…一瞬見ただけなんだけどね、なんかもんのすごく感慨深い感じで。

で、ようやく昨日読みました。
結成15周年ということで、1991年から1年ずつ振り返る…というインタビュー形式で。
結成秘話とか、まぁ…私は古いファンなので当然知ってはいるのよ。初期メンバーから紆余曲折を経ていることは。
でもteっちゃん自身の口から「(初期メンバーを含めると)ラルクの今までのメンバーは全部で7人(現メンバーあわせて)。この7人がいないとラルクにならない」という発言があって…。運命的とまで形容されてて…。
なんかね……、うん、もちろん今までの苦しさもあり、これからも色々あるんだろうけど、この人がいる限りラルクは大丈夫だな、と思った。
私たちから見たら、表立って活動していなかったりするとこっちも動きようがないわけで。
ファンとはいえ、やっぱり私も2001~2002年の静けさの中では耐え切れず、他のバンドに走ったりもしたんだけど、やっぱりラルクが一番好きなんだな、と今改めて思う。

それにしても…何事もストイックに、前向きに突き進む姿が痛々しいと思う時期もあったけど、今はそれが逆に頼もしい。
tetsuという人はリーダーという役目からラルクという巨大な船の舵取りでもあり、そしてご本人もいつだかおっしゃっていたけど、ラルク・アン・シエルの一番のファンなんだな、と。胸が熱くなる。

しかし今思うと…あのしばらくお休みしましょうよ、という時期があってよかったなぁ、とつくづく思うね。
ハイディもユッキーも、ソロを思う存分楽しんで、より殻がなくなったというか、自然体でいられるようになったよね。

あー…どうにもボキャブラリー少なすぎて言いたいことがうまく表現できないや。

そういえば、sakuraとの対談は、まぁ思ったより普通に読めたんだけど…。
その冒頭に『yukihiroの前にsakuraというドラマーがいたことを知らないファンも少なくないかもしれない』みたいなことが書かれていて(ライターさんの言葉としてね)思わず愕然としちゃったね。
どうしても自分の感覚で物事を考えちゃうから、ほぼデビューから知っている私は「え?そんな…知らない人なんているの?」という感覚に陥ってしまうのだけれど。よく考えたら今一緒にライブに行ってる方たちはそれどころか『SMILE』以降ファンになった人ばかりじゃん!
うーん…もちろんリアルタイムでわいわいきゃぁきゃぁするのも楽しいんだけれど、たまには昔はああだったけど今は…みたいな話もしたいな、と思ってしまうつかさでありました。


++++


なんかハイディ沖縄ライブすごかったようで…!!
うぉー、浴衣姿見てぇ!バナナを食べるハイディ…。あの可愛らしさ全開で、まるでお子様のようなんだろうなぁ!!
そしてなんだかとっても可愛さを強調させる髪形だったようで…。
お願いします!DVDは無理でも写真集には載せてくれぇ!!!

あー…忘れないうちに色々予約しなきゃなぁ。
ハイディのDVDとツアー本と。
kenちゃんの本と。
『ark』『ray』もね。
acidのDVDは…どうしようかな?

ちょっと…今年この人たちにいったいいくらつぎ込んでんのかしら??
おそろしくて計算できない…(爆)


++++


髪の毛切りました。
久しぶりにショートにしたよ。
ん、でも…ハイディ並みに伸びるの早いから…11月記念ライブではいい感じになってるかな?
確実に15センチは切ったね。
でもしょっちゅうバッサリ切るから…会社で反応してくれる人は少なくてちょっとサミシイ(笑)
童顔度もアップするし…ここまで短くするのは今回で最後にしようかな??
私、今きっとkenちゃんより短いから(爆)
2006/09/01 10:19    ラニバーサリー
ようやく情報解禁になりましたねー。
もちろん私は行きますよー。普通のS席でね。
プレミアムシートって言っても…別にご本人様方と写真がとれるわけでもない。iPodもせめてシャッフルじゃなくてnanoにしてくれよ…と。あの条件?で5万も出せないなー。

ってゆーか…横アリの覚書をまとめようとしている矢先に新しいニュースがいっぱいで困るんですけど(笑)
ラニバーサリーは土日だからダメ社会人でも余裕で行けるんだけど、天嘉5が…!
行きたいんだけど、平日じゃん!しかもまたしてもクリスマス…。
ま、別にクリスマス自体には何の予定もない独り身だからそれはいいんだけど、平日でしかも月曜ってところがねぇ…。
出演者見てから、夕方からでも行こうか決めよう。

あと、monoralハロウィンが悩みどころか…。
その前日まで旅行に行こうかと思っているので、はたして仕事終わってから仮装してまで行く元気はあるのか。

なんか…そう考えると、横アリで楽しみが終わっちゃう~とか叫んでいたのに、これから(まだ確定してないけど)色々と楽しいことが増えてきたなぁ。
あぁぁ、しかしそれに伴い出費が…。
ラニバーサリーでは、やっぱり記念グッズとか出るんだろうね…。
ラル缶とか?(笑) …個人的にはシンプルで可愛い携帯ストラップが欲しい。
グッズプロデュース力の高い徹兄さん、カッコイイのをひとつ頼むよ。
どうかひとつ。
(↑これもハイディの影響ですっかり口癖だなぁ…)

んー…なんかそんなとりとめのない感じで書いていたらラジアン聞きたくなったなぁ。
まだ全然編集してない手付かずのMDはどこにやったかな、っと。
実家に置き去りの『ミッドナイト・ロックシティー』も救い出しにいかないと、そろそろ危険な扱いをされそうだぜ。


何にも考えずにツラツラ書いていると終わりが見えないね。
もうちょっとまとめてから覚書とか書くか。ちゃんとレポにすりゃいいだけの話なんだけど(爆)


あ、再発シングルは結局まだ何も手に入れてません…。
予約せずに29日にCD屋めぐりしたんだけど、やっぱ四番街喫茶はどこにいってもなかった…。
別にアーティストフォトじゃなくていいんで、音源だけは手に入れたいんじゃぁーー!
週末探しに行くかな…。