++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2006/10/31 17:18    そして光をなくした
しばらく旅に出ておりました。

紅葉を見ようツアーだったのに、もう紅葉は終わっててちょっとカナシかったです。

そもそも私は京都に行きたかったところ、「まだ早いだろう」とのことで信州方面になったのですが。今だったら見ごろは日光あたりでしょうか。
そして格安バスツアー(しかも2泊3日)の為、バス乗りっぱでお尻痛いわ…添乗員の手際が悪すぎるわ…手際悪いから時間配分も全くなっていなく慌しい観光だわ…と、なんだか疲れて帰ってきてしまいました。

そして家を空けているあいだにデスノがTV初OAとか色々あってまだそこまで見きれておりません。
ってゆーか、実は24日にデスノ完結編の試写会に行って先にラストを見てしまったんだよね。前編見てないのに。
そんなあれこれを書きたかったけど時間ないまま旅立ってしまったので、なんだか今更な話題ですね。

これで見なきゃいけないものが増えまくってしょうがない。
HDDもそろそろ容量いっぱいになっちゃうし…早く見て消さなきゃなんだけど。色々編集しなきゃなんだけど。
(まだハウルを見てない人)
2006/10/24 17:39    どらまちっくに
まだ風邪治らないってどうよ?
熱・咳はとりあえず落ち着いたんだけど、鼻水がねぇ~。
しかし手抜きと貧乏のダブルパンチでろくなご飯を食べていないのが悪いのか。
そうよ、わかってはいるのよ。
野菜とか果物をとった方がいいとか、薬をちゃんと飲んだ方がいいとか。
でもいかんせん先立つものが、ない!
いやぁねぇ、そりゃ治るもんも治らんわな。
と自嘲しちゃったりなんかするツカサです。
どうも、どうもどうも。

基本的にツカサはドラマってあんまり見ないんですが、今回の新ドラマはのだめを楽しんで見ております。
原作を読んでいなかったらこんなに気にはならないんでしょうが…、どうも原作知っている派としては、原作に忠実な部分と違う部分を楽しむ、という傾向にあるようで。

昨日ののだめは後半はリアルタイムで見れたんだけど、相変わらず可笑しかったー。
その後ビストロSMAP終わってから、録画してたのを始めから見てまた同じところで笑っちゃったよ。
もうね、竹中さんが面白すぎる。
そもそもあのエセドイツ人っぷりが炸裂しているところに、アップで(のだめに)せまるシーンとかヤバかったよ。
面白いどころかコワイもん。
リアルに「ひーやめて~」と見ながら叫んでたしね。
小出恵介(字違うかも)の真澄ちゃんっぷりも素晴らしいね。
あの原作を真面目に忠実に再現しているあたりブラボー。


なんか、私ドラマはコメディタッチの方が好きみたい。
最近は『マイボス☆マイヒーロー』とか見てたよ。
あとは一話完結型だとなおよし。
普通のラブストーリーとかだと、1回見逃すともう続きがわかんないじゃない?
あれがダメなのよね~。
そのために必死になる自分が嫌なのかも。


ドラマといえば、今うちの親が『24』にハマってて。
私もついうっかり実家に帰った時に流れてて、思わず中途半端に見てしまって気になる気になる。
でも当然親は自分のペースで見てるから、先々週はシーズンⅣ見てた(しかも私が見たのは3・4話)のに先週はシーズンⅤで(8~10話)、ものすごく間抜けててどうしてくれようってカンジ(爆)
かといって自分で借りてきて見るのもなんか悔しいしねぇ。
ま、そのうちまた深夜TVでやったら見るかな。
それまで覚えていられたらね。


2006/10/19 18:03    引き続き想定外
THANXS! 1000HIT!!


気づいたらいつの間にか1000HIT超えてました。

いつもどうもありがとうございます!!

本当に「いつの間に」って感じですが…。
コメント等いただけると、ツカサは飛び上がって喜びますので、気軽によろしくお願いします~。
キリ番とかどなたが踏まれたんですかね?いや、特に何も出ないんですが…。お知らせいただけるとありがたいです。
なんか気づかぬうちに自分でキリ番踏んでそうな気もするけど…。

++++

さ、今回の話題は今更ながらに今週のHEY!X3。
見ましたよ~。ガクが出てらしたので。
えっと、まずこのタイミングで出て何を歌うのかな?と思ってたら、
Doomsdayきましたーー!
うっわ、なんか懐かしいんですけど(笑)
この曲ライブでやってた時期は行きまくってたからねぇ。

あ、やっぱり髪の毛はこれぐらいの長さがさっぱりしてよいね。
それにしても…歌ってる間のガク…髪型は私の好きな感じなんだけど、メイクが濃い~よ。
さいきんメイクはナチュラル気味だったのに、どうしちゃったの?ヴィジュアルに戻るのか?
いや、しかし今更無理だろう…(爆)

当たり前だけどガクばっかりしか映らなくて、ちょっと不満。
後ろのメンバーも映してくれよーう。
なんか茶々さんがノリノリで弾いてらしておかしかった。
うん、まぁカッコイイんだけど。

そして。
ついにこの番組でガンダムトークしちゃいましたねぇ~。
ダウンタウンのお二人はガンダムには全く興味がない感じだったんだけど…ガンダムマニアな芸人3人がコスプレして出てきた時にはどうしようかと思ったよ。
まして、千原兄…マチルダさんはないだろう。それはイカンよ。

3人+ガクの会話…浜ちゃんは全然わからんと言ってたけど…私、普通にわかっちゃったから。
いや、まぁガクにハマった時期にファーストガンダムを見たから、Gファンとして当然っちゃ当然なんだけど。
それより客席の方から「ガンダム好きなんだってね」みたいなことをガクに話振った時に「えぇ~」とか「ほぉ~」といった、「それは知らなかった」というような声が多いことに驚いたよ。
だって、客席ガクファンがいるはずでしょう?そんなことも知らないの?とか思ってしまった…。
それとも私がそれだけ古いファンになってしまったからなのか…(笑)

ガっちゃん、相変わらずアテレコ上手かったね。
私、カイさんのものまねしてる声好きだなぁ。
ガンダムキャラも、カイさん割と好きなのよ。もちろんシャアも好き。
でもスペシャルの映像で流れた、ガクのシャアの物真似はあんまり似てないと…。
そういや、マリス時代の雑誌のインタビューで「ガクはギレンの物真似(演説)とかすごく似ている」とメンバーのどなたかが言ってらしたなぁ…。

未発売(これから発売)のガンダム1/12フィギュアみたいの出てきた時、なんかすごく無邪気に喜んでたのが可愛かったわ。
まして、ガンダムと腕組んで立ってる姿がね~。これボクの!みたいな。記念写真を撮っているようでしたよ(笑)
2006/10/16 15:22    君が笑うと嬉しくて
Mステなんとかリアルタイムに間に合い、見ました~。
いや、まぁちゃんと予約はしていったけどさ、せっかく生放送なんだからリアルタイムで見たいじゃん。
で、ちょうどラルクの前の前らへんでオウチついたんで、ご飯食べながら見てましたよ。
そしたらなんだか予想外なタイミングでラルクの出番がきたから、思わずご飯食べてた手を止めて、正座にTVに向き合って思わず両手を握り締めて見つめてました(お願いっつーかお祈りのポーズみたいなの。私、なんかよくするんですよ、このポーズ。待ちにまってました!みたいな時。AWAKE TOURの時なんてMy Dearでこのポーズ無意識にしてたからね)

で、「10年前の曲で…」と来た時に「お、もしや?!」と思ったのですがライブで盛り上がる曲って言ったしなぁ…と思っていたら『Caress of Venues』でしたか!!!
ってゆうか、この曲が発表されてからもう10年ってことの方が驚きだ!
そうだよね~よく考えたら、まだsakuraの時代の曲だったんじゃん。
普通にライブで聴き慣れてたから、そう考えるとなんだか不思議な感じ。

演奏はじまってから、なんだかkenちゃんとユッキーがやたらとかっこよく見える。
ハイディはやっぱりラルクのhydeなんだなぁ…。とか当たり前のことをしみじみと思ってみたり。
teっちゃんのコーラスが入って、そうそう、これこれ。これがラルクだよ。とひとり頷き。

や、しかし、曲名聞いた瞬間は、なんで今このタイミングで?と思ったりもしたけど、四番街喫茶なんて冒険的なこともなく(今までやってきていない曲だし、これをやるとなると相当ハードル高いだろう)、堂マリの紹介にもあったようにライブで盛り上がる曲=ファンが喜ぶ曲でもあるし、今までシングル曲ぐらいしか知らない浅いファンやラルクに興味はあるけど…といった層のファンには新しく聞こえるだろうし、メンバー皆様は10年ずっと演奏し続けている曲だから特別練習とかしなくても出来る曲だし…。納得。

おぉ~と思って見入ったけど、でもこの曲はライブで演るのが一番映えるね。


ところで萌えつぼだらけでしたね!今回。
割とMステだとメンバー皆様リラックスするみたいで、素に近い表情が多いからその分萌え悶えまくりっす。いつもいつも。
まぁ、どうしてもハイディばっかり映るんだけど…なんかまた髪の毛伸びた?ゆるふわパーマで可愛子ちゃん健在。そしてジャケットから覗く襟元が…パーカーのフード!!うわ、やば。可愛さ倍増! 何なんすか、もう。どうやったらそんな10代少年のような格好をして似合っちゃうんでしょう。ハイちゃんったら、イケナイ子ねぇ~。
そしていちいち小窓にうつるハイディが可愛いんですけど。
結構ノリノリなご様子で身体を小刻みに揺らしたり。口ずさんでみたり。
でも一番は、「HONEY」がランキングに入ってた時の反応よね。
「あらま」って感じで口元を掌で押さえて照れてるハイディ。
ひぃ~。可愛すぎるから…!

あとは、虹の時にタモさんに話ふられて、一生懸命喋るkenちゃんもカワユカッタ。


そういえば、歌いおわって後ろで座ってる時に、気づいたらジャケット脱いでたね。
うっひょ~。でもエンディングではちゃんとジャケット着てた。うーん…直後は暑かったのかな?


まぁ、何はともあれ、ラルクファンは久しぶりに4人揃ったお姿を拝めて至福の時でしたね。
あぁ~11月が楽しみ。待ち遠しい。
あれ、そういやドームの宣伝しなかったね。なんでだろ?
それにしても、今このタイミングでリリースがあるわけでもないのに呼んでくれるあたり、Mステかテレ朝のスタッフにラルクファンがいるとみたね。
なんたって40回も出てたなんて!ちょっと驚き。
テレ朝さん、これからもラルクをよろしくね(笑)
2006/10/11 15:58    うがー
まだ風邪ひいてます。長引いてます;;
皆さんは充分気をつけてくださいね。

しばらく更新せぬ間に色々ありましたね。
えっと、まずはFAITHのDVDジャケ!!

ぎょえ~。

会社で見てたのですが、叫びそうになるのを抑えるのに必死でした(笑)
あの一部分だけを切り取られて前面に出しちゃうあたり…今回のツアーにかける意気込みとその充実さに満足感がうかがえるね。
思わず「ハイディ、こんなんしちゃっていいの?」と一瞬不安になったけれど。

そして金曜夜の例のニュース番組も思わずチェック…。
うーん…なんか、違和感。
何かが不自然なのよ。目、かな?
そしてなんだか生身の人間っぽくない、白さと細さ(やつれて見えたよ)がコワイ。
可愛いんだけど…ぶっちゃけ旦那様の方が熱を持った人間らしさと可愛さを兼ね備えて健康美人だなぁ。
ま、ご本人が幸せならそれでいいけど…。
私はもともとヨメは自分の好みの方ではないので。


++++


そして日曜はF1日本GP!!
昼間は出かけてたので、夜、録画していたのを見る…。

今回ばかりはミハエルを応援!是非勝って引退してほしい!有終の美を飾ってほしいと願いつつ観戦。
なんとP.Pはフェラーリのマッサが獲得しつつもミハエルは2番手。3・4番手にTOYOTA勢がきてアロンソは5番手。
TOYOTA・HONDA両チームにはぜひとも頑張ってもらいたいところ。
んがしかし、やはりスタートで完全に抑えることはできなく…スタートダッシュでアロンソ4番手に浮上しましたね。
やはり上手い。しかしミハエルもマッサをかわしてトップに立ち、途中までは順調に周回を重ねて2回のピットストップを終えて後はトップのポジションを守りつつ完走を目指すだけ!というところで事件は起きたよ。
なんとミハエル、突然のエンジントラブルでリタイアーー!!
…なんかもうね…呆然としちゃった。
ありえないよ。
自分でミスったわけでもないのに、車を降りなきゃいけないなんて。
でもその後の行動はさすが王者ミハエルだった。
ピットに戻った後も不機嫌な顔を出さずに、まずはスタッフに感謝の握手、ハグ。
見ているこちらがハッとさせられたね。
ぜひ次回最終戦では気持ちよく最後まで完走していただきたい。
応援してます。

そしてスーパーアグリの2台も無事完走。
是非来季につながる走りをブラジルでも見せてください。
琢磨くん、実は同い年なんでもちろんB.A.R HONDA時代からファンなんです。
2006/10/03 17:20    はっぴ ばーすでい
おぅ、今日は徹兄さんの誕生日ですたね。
今書き始めようとして気づきました;;

おめでとう。そしてありがとう。
アナタからラルクが生まれて、私たちは今その喜びを分けてもらっています。
これからもリーダーとして、ラルクの一番のファンとして、変わらずに優しく厳しいアナタでいてください。


++++


えーと…風邪っぴきつかさです。
えぇ、見事に風邪ひいちゃいました。
昨日・一昨日はのどが痛かったんですが…今日から鼻カゼですよ。
朝からやわらかティッシュで鼻かみまくりです。
鼻かみすぎてこめかみのあたりが痛いです(笑)

そうそう、そういえばMステのスペシャルに出ますね!
MステHPを見にいったら、ラルクのところだけ曲名が空白でした(苦笑)
まだ決まってない…みたいなことがスタッフさんのブログに書かれていましたが、ホントのところはどうなんでしょう??
つかさ的予想だと、15枚シングル同時発売のニュースがあって、その流れで『the Fourth Avenue Cafe』になるのか…それとも○○Best100な流れで『虹』とかになるのか…。
どちらにしてもリアルタイムなラルクさんが見られるなんて嬉しいなぁ。
今巷で噂の(笑)、黒く焼けてるハイディさんも見られるのね。

あぁ~…ホント鼻水垂れまくりで苦しいよぅ。
味覚もおかしくなるから鼻・のどの風邪っていやあね。