++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2006/11/28 15:35    Wバースデー
kenちゃん、お誕生日おめでとうー!
そしてラニバ直前でうっかりお祝いを忘れていましたが、ユッキーもお誕生日おめでとうー!(今更か?)

なんか…着々とおっさんになっているはずなのに、なんで皆あんなにも、年々可愛くなっていくんだろうか…。
それだけ私も歳とってるってことか??

そんなワタクシは珍しく未だにライブ余韻にひたっております。
なんかねー…気を抜くと、新曲が頭をまわるんだよね。
なんか…はじめ聴いた時は、「いい曲だけど…シングル曲っぽくないな。カップリングとかアルバム曲になるのかな?」なんて邪推しながら聞いていたわけですけども。
妙に頭に残るメロディなのよね。
詩の内容としては『さようなら』のような、明るい別れの曲っぽいんだけど。
そして、なんとなくtetsu曲っぽいカンジ。teっちゃんのコーラスとかもいい感じに入るし。

そういえば、検証してみると「宇宙一」でライブで披露された曲はカップリング率が高いような気が…。
私自身の体験によれば、『I'm so happy』『さようなら』『Anemone』『自由への招待』と、シングル曲は『自由への招待』しかないじゃないか!


あー…それにしてもWOWOWどうしよ?
まわりに加入者がいなくて、映像GETできないよー。
どなたかダビングさせてくださーい。

ダビングといえば、昨日のめざましは、結局偶然見れた6時半ぐらいの芸能ニュースしか流れなかったらしい…。ちぃっ、見れたけど録画できなかったぜぃ!

2006/11/27 21:58    ラニバーサリーっていつまで?
オフィシャルでも公表してらしたので、たくさんのニュースに触れても大丈夫なのね。

えっと…バレンタインに出る昔のPV集は買いませんが、ホワイトデーに出るDVD-BOXは買います!

あと怒涛のホールツアーがねぇ…、かなり壮絶なチケット確保合戦になりそうで怖いなぁ。
だってドーム2days 10万のチケがSOLD OUTするバンドがキャパ2000とかのホールを回るんだよ?
ヤバイから。これ凄すぎるから!!
一体いくら用意すれば足りるんだ!!?
っつーかいくら貢がせれば気が済むのか。
ま、出来る範囲でついていかせていただきます。

はぁ、それにしても転職しようかな、と思いはじめた矢先に出費のかさむ出来事が重なることないじゃないかー(*_*)
やっぱ私には無理っことか?合わないと思っている職場でも馬車馬の如く働けと?
それを強調するかのように、今日は朝からバタバタして周りが早々と帰る中、週はじめから残業でした。トホホ…。
帰ってやることいっぱいあるのに。いつになったら洗濯とか衣替えできるんだ;;
2006/11/27 16:48    ラニバーサリー LIVE
なんだかカウンターが異様なほど早まわりしているようですが…。
すみません、ラニバ詳細はまだ整理しないと書けそうにありません。


とりあえずあんまりネタバレしない程度に大雑把に総括すると…各日とも長時間にわたり、懐かしい曲・久々な曲・盛り上がる曲のオンパレードでお腹いっぱいでふー。
さらに皆様お色直しがたくさんあり、特にハイたんのあんなのとか、kenちゃん2日目初っ端の可愛いのとか、ユキィロ様の1日目二の腕強調とか、2日目の王子なお衣装とか…てっつあんにいたっては、髪形にとても手間のかかる髪形ですたよ。
余は満足じゃ。
(早速デイリースポーツに「ご主人様」発言をとりあげられている…。ライブ(生)以外で文字で見ると恥ずかしい以外の何者でもないな…。なぜよりによってここをプッシュするのか?)

あ、あとね、短くてもメンバー皆様のMCがあったな。
teっちゃんMCは新曲の前フリだったんだけど、2日目にはハイちゃんにつっこまれてたね。
「もう少し違う言うことないの?ちょっと考えようよ」みたいなことを言われておりました。
んがしかし、「塵も積もれば山となるっていうでしょ」とワケのわからん理屈で返してた。

席は両日とも結構いい感じでしたー。
1日目は真横だったけど、前から3列め位、2日目は真ん中らへん(ステージ向かい側)前から4列目ぐらいで。
2日目は席位置も低かったので、後ろにあるサブステージにメインステージからメンバー皆様が移動してくる時に、ばっちりハイたんのお顔を拝みましたよ!も、すんげーキレイだった。可愛かった。その時の衣装がまたヤバくてねー。奇声を発せずにいられない。もう、Yさんと「目が合ったとまでは言わないけど、ハイディがこっち見た時に、確実にハイディの視界に入る位置にウチらいたよねー」っつって妙に盛り上がった。


そして25日はユッキーお誕生日企画、26日はkenちゃんお誕生日企画がありましたー。
ハイディが「お誕生日いいですなぁ」みたいなこと言ってたけど、アナタ正式には公表してないから出来ないでしょー!(笑)
ま、ソロ時にポロっと暴露してらっしゃいましたが。ワタクシは密かにお祝いさせていただきまする。


ところで、今回のライブでふと疑問に思ったことが。
昔のCM流れたりもしたんですが、『ark』『ray』のCMで、50年後…という設定のやつ。
老人ホームみたいなところで、おばあちゃん2人がCDを握り締めて「ちょー懐かしい。戦争で全部無くしちゃったからね」というフリに、テーブル向かいに座ってたおじいちゃん2人のうちの1人が「何それ?」みたいな会話が繰り広げられるんですが。テーブル奥に座っているおじいちゃんは寝ちゃってて、3人がひとしきり会話した後に眠っているおじいちゃんを見て「八郎さんは知ってるかな?」「いや、知らないでしょ」みたいな結論に達するんですけども。
この八郎さん=ハイド、っていうのを新しいファンの人は理解できるのかな?と…。
ハイド→土井八郎で、ハイディの本名は土井八郎説が一時期流れて(確かラジオでふざけてメンバーの誰かがいいはじめた
ような…。しかもハイディはその頃、自分はモロッコ人とフランス人のハーフだ、とか言ってたような…)メンバーや本人も面白がってこの土井八郎を色んなところで使ってたんだよね。


いやはや、それにしても、やっぱラルク最高ーーー!!!

活動停止になったりメンバー変わったり、音沙汰なく活動休止状態になったりと色々あったけど、ずっと好きでいてよかった。
欲を言えば…今一緒にライブ来てるYさんとかEちゃんは最近私がハメてファンになった方たちなので、昔からのファンの方と今回のライブについて語り合いたいね。


えぇ、もちろん、30周年ラニバーサリーにも行きますとも!!!
2006/11/22 19:39    ねずみの国へGO
早くも今週末なのね、ラニバ!!
うーん…楽しみだけど、これで楽しみが終わっちゃうかと思うと早くも悲しい気分もありつつ。
相変わらずマイペースに、じわじわとテンションをあげております。


ところで、巷で噂のわっついんのkenちゃんを昨日読みましたー。
や、ほんと可愛いね。
文字で読んでるのに絵が浮かぶわ~。
Einと二人でアトラクションに並ぶ姿とか想像しちゃうと笑うけど。ぷぷぷ。
シドの明希ってばなんて大人なのかしら…。
あの場にいる誰よりもきっと若いと思うんだけど…一番考え方が大人だよね。
あーゆー方とkenちゃんが2人で行ったらば…きっとはしゃぐkenちゃん微笑ましく明希は子供を見るかのような眼差しで見守ってくれちゃうんだろうなぁ。

でも、「ちょっと行くか」で行っても全然私はいいと思うんだけどなぁ~。
ま、ただし私がもしそんな2人組を見かけちゃったら、腐女子パワー炸裂しますんで。あしからず。



お?グッズ発表になってますねぇ。

パンフは買うけど、マフラーとおパンツが悩みどころだなぁ。
2006/11/15 18:52    苺と蟻
チケ届きました。

私もYさんも全てスタンド1階でした。
しかも、私のチケ、なぜか25・26とも列違いの席番全く同じだし。
これは…なんだ?2日間とも専用シートってことか?(笑)

ま、でも1日目は私ので入るけど、2日目はYさんチケの方で入ります。
1日目が3塁側で2日目が1塁側ですね。

1日目はなんだかteっちゃん寄りの真横なので、ユッキーが見えないかも…。
行ってみないとわからんが。
ま、その分ボーカル様がいっぱいこっちよりの花道に来てくれることを願うばかりよ。よよよ。


そういや、天嘉もチケとれちゃった。
会社早退も休むのも出来ないかもしれないのに。
多分定時ダッシュして7時前に会場着けばいいかも。
わーお、なんて贅沢??

ところでやっぱりラニバはグッズはたくさん出るんですかね。
今年で一番今月が貧乏なんですけど…どうしましょ。
2006/11/09 15:48    歌の威力
歌で泣いたことありますか?



つかさは歌詞の内容を理解して、その曲のメロディにのせて流れてくる歌を聞くと泣いちゃうことが、実は割りとある。


とゆーのも、思わず昨日泣いちゃったから。

なんかね、こう…色々と独りって淋しいなぁ…とかつらつらと思いながら布団に入って。
『AWAKE』をランダムでスリープタイマーにして流してたら、『My Dear』が流れてきて。
思わず曲の世界観にどっぷり浸ってしまったら、もうとめどなく涙が流れてきて。
枕カバーのタオルで拭き拭きしました。

しかもその次の曲が『星空』で。
ヤバかったね。果てしなく堕ちるところだった…。


いい歌ほど威力が大きいね。


そういや、この2曲はライブで聴いても泣きそうだったわ。
あと『MISSION』も泣きそう曲の上位に入りますね。



今日は気をとりなおして、SMILEツアー全国編のDVDでも見ようかな。


っちゅーか、一昨日はSMILEツアー in USA見てたんだけど、これ久々に見たら最高に面白い。
Lover BoyとかFeeling Fineとかがハイディがまともに歌えてなくてグダグダすぎて可愛い。むしろ愛らしい。
STAY AWAYではteっちゃんに後ろからピットリくっついてセクハラ大王ですよ。
でもteっちゃんがものすごく嬉しそうなんだけど。


あぁ~早くライブ行きてぇ!
ラニバは一体どんな構成でライブをぶちかましてくれるのか?!!
2006/11/08 19:44    モエモエ
ねむ~。ダル~…。

もう、ここ3年位今の仕事がイヤで惰性で仕事をしてたんですが…不真面目すぎて肩たたかれ気味なんで、ちょっと真面目に転職を考えようかと思ってます。
とゆーかいっそのこと今の仕事辞めてから考えた方がいいか、しかし実家暮らしならいざ知らず一人暮らしの身ではどうしたって出費がかさんでゆっくり考える時間もないか、どうしよーと…深みにハマる考えばかりの今日このごろ。

しかし仕事関連のことを抜きにすれば、割とテンション上がることばかりよね。



ハイ、気分を変えて!

RRN別冊とかWOWOWとかありますが、一番旬なネタは『FAITH』DVDですな。
つかさはいつものごとくamazonさんに予約しといたんですが、なんか珍しく今回はフライングで昨日届きました。
やるな、amazon!

今回はなんと2枚組ということで。
8/27の横アリ版(DISC1)の方は時間があるときにじっくり見たいので、思わずドキュメンタリー映像集のDISC2の方だけとりあえず見ちゃいました。


ヤバイね。なんか盛りだくさんすぎない?
つかさはメイキングとかオフショット大好き人間なんで、ウハウハしながら見ましたよ。

ダイブしちゃうところとか「うきゃー」って奇声をあげてました。
あとは楽屋での仲良しほのぼの空気とかステージ上でのストイックなプレイとか。

しっかしこの映像、ディストの為にあるような映像だね。
マネージャーFAさんの日記での裏話とか知ってると「おっ、これが噂の…」とか事情通なカンジで見れるもんね。
まして一昨日RRN別冊読んだばかりのつかさにはメンバー様の仲の良さが最高においしいね。

あとは貴重映像もちゃんと入れてくれてるところがさすがHYDE様。
仁&HIROKIのキスシーンを見て自らウケているハイディがたまらなく可愛いん。
あと電源とんじゃったりとかグラマラスとか浴衣姿とかバナナを食す姿とか。
あの沖縄のKAZドッキリは、本当にKAZ知らなかったっぽくて笑ったー。
あとPRAYERの前奏のやりとりが、も、ホントどこぞのお子様が無邪気に遊んでるよ~。ひ~可愛いすぎるよ~。と思いきやすぐさま大人な表情で演奏に集中。あぁ、ハイディってここが凄いんだよな…としみじみ。


本編ライブ映像は週末見る予定。
あぁ、ツアー本の方もとりに行かなきゃなぁ。





ところでどうしてこんなに眠いんだろう?
上司がいない時の方が仕事がはかどるんだけど、いる時こそ真面目にしなきゃいけないのに、今日はずーーっと眠くて困った。
ホントにねむねむ~。 なんもやる気おきーん。
2006/11/05 23:16    そして翼をなくした
淋しい色


鮮やかに見えるソレは、せつなくさせる


色づく街並み

綺麗だけど、儚いよ

紅、黄、緑

しかしやがて色を失う





自らを最後の時と知って君たちは色づくのだろうか

いや、それともそれは新たなはじまりか





紅葉の後には白い世界になり

やがて恵みの春が来る







そして、また

季節は穏やかに終わりを告げたね
2006/11/01 18:06    ゴールデンコンビ?
今更ながらに、ビデオに録画しておいたマシューをDVDに移しました。
というのも、Eちゃんが見たことないと言うので、貸すついでに編集しようとずっと思っていて。ようやく作業しましたよ。

久々にマシュー見たけど…。何回見ても面白い。ひたすら笑う~。
そしてお二方が可愛いしなんだかありえないことだらけで永久保存版だね。

んもぅ、出だしからハイディ可愛いすぎるよ。
「はいど思うんだけどぉ~」とかちょっとオネェちっくな喋り方が凄まじく可愛いね。
で、なんか久々に見た映像で…ハイディのお肌がキレイなことにしみじみヤバイと思ったね。
なんか髪型といい、肌の状態といい、服装もさることながらハイディのちょっとゆる~い…でも一生懸命頑張っている様が萌え以上の何者でありましょうか!!
一家に一匹欲しいな、あのマシュー出てたハイド…。

あと貴重なカラオケシーンが全力投球で、なんだか新たなお姿を拝見してしまいましたわ。
マシューの曲をコーラスしているお二人が愛しいよ。「パヤ~っ」って。

そういや、この時のハイディ、なんかえらい腰細くないか?
黒いジャケットコートみたいなのを腰まわりはベルトしてるみたいなんだけど…小っちゃいし腰細いし、マジで女の子みたい。
頭突きボーリングゲームで勢い余ってレーンから落ちちゃってマットの上に寝転がっちゃう姿なんて襲いたくなるね。
マシューが同性なのに「抱きしめてあげたい」って言っちゃうのももっともな話だ。


あぁ~早くDVDとツアー本こないかなぁ…。