++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2006/12/28 14:08    なんで今…
仕事の合間に天嘉5の覚え書きをちまちまと作成している中(ラニバもやりたいけど、これは後ほど走り書き資料片手にやりまする。あーでも…今更な感も…)、yahooニュースにガクの名前発見。

まず、タイトルはこれ→「SUGIZO豪華バンドに加入

SUGI様?と思って開けたら、YOSHIKIとGacktのバンドにギタリストとして加入…という記事。
はぁ?なんだ、それ?ってゆーか、YOSHIKIはわかるけど、なんでガクが微妙にYOSHIKIと同レベル扱いなんだ??
どう考えてもSUGI様の方が大物なんだけど。キャリアも年も全然上でしょー、ガクより。
とかまず思ってしまうつかさであった…。
うーん、それにしてもどうなるんだろ、このバンド。個性強すぎない?
来年大河の撮影と並行してバンド活動おこなわれる模様…ってあったけど、もう完璧ガクはソロはないんですかね。
私はもう、最近、ガクはjobありきって感じなんで…この新バンドはちょっと微妙だなぁ。
残りのメンバーによってチェックするかしないか決まりそう…。
2006/12/25 14:41    羽根は広がらずおちてゆく
今年はなんだか人生で一番寂しいクリスマスイブでしたよ。
というのも、22はYさんと会って23は出かけたりしてたんだけれども、肝心の24だけ予定なし。
ひとり寂しく出来合いのごはんを食べてTV見てボーっとしておりました。
あぁ、なんて自分暗いんだろう…と思いながらも、今日の天嘉がクリスマス本番さ!と自分に言い聞かせているのでした。
でも、今日の天嘉は仕事定時までやってからダッシュで行くので、ギリSOAPに間に合うかどうか…といったところ。まぁ、ハイディハイドさんもやはりALL STARSで出るようなので、それ見れればよしとしよう。
(うっすらわかってはいたけど、去年いろいろ言われたんだろうなぁ…と思いながらメール見た)

そう、22はYさんと女2人でご飯の予定が、ラルカラだと思い込んだKくん乱入により、プチスマイリー会になったのでしたー。
スマイリー会というのは「ラルク好きが集まり、ご飯食べたりラルカラしたり。ラルクな話題で盛り上がる会」なんですけどもね(笑)メンバーはYさん、Eちゃん、Kくん、私のわずか4人で構成されております。
随時会員募集中です(笑)
で、結局3人で飲みに行って、来年ツアー参戦予定の打合せと、なぜか占いと血液型の話題でもりあがったのでした。なんか妙に楽しかったですね。Kくんは買い物とか普段の話題でも女の子話題で盛り上がれる人なので、普通に会話してても楽ですね。しかし、いかんせん全員社内の人間なので(Yさん・Kくんは私が前いた事務所の人。Eちゃんは今私と同じ課の子)どうしても仕事の話になるのが否めないね…。
自分的にはもっと純粋にプライベートな話だけしていたいんだけどね。しょうがないといえばそれまでなんだけど。

23は母と買出しいったぐらいで、あとはひたすら年賀状作成。自分のと家のを筆ぐるめでレイアウトして印刷して…夜までプリンタフル稼働でした。そしてナゼカ今年もアドレスデータ消えてて、もう入力するのも面倒になり…宛名は手書きですますことに。半分まで書いたところで力尽き、翌日へ持ち越し。

24は…なんか微妙な一日でした。母は仕事でいなく、弟はなんと夜中に?二人目の子が生まれたみたいで、病院へお出掛け。私は全然気づかなかったんだけど、多分私が昼に起きた時には弟は部屋で寝ていたので夜から朝にかけて生まれた様子。(多分朝帰ってきて寝ていたものと思われる)
そうすると必然的に父と二人になってしまうわけで。私は父とあまり仲良くないので重苦しーい空気が漂う中、無言で年賀状の続きを書き書き。一部不備があれど、ひととおり終わって、もうこれ以上実家ににいてもお互い気をつかうだけなので、3時過ぎに早々に一人暮らしアパートに帰りましたとさ。
二人目の甥っ子の誕生とか、おめでたい、喜ばしいことなんだけど…。どうも私は情の薄い人間なので他人事のように思える。ま、疲れてるところ病院に伺っても悪いし…どうせ正月過ぎにはくるだろうから、とそこには特に触れずにひっそりしております。
帰る時に駅前でケーキとかチキンを買おうか迷ったけど、余計むなしくなるのでヤメときました。
帰ってから近くのスーパーで寿司と唐揚とロールケーキを買ってきて、いつもより少し豪華な出来合いご飯でクリスマスディナーと呼ぶにはおこがましい夕飯と相成りましたとさ。
2006/12/22 11:31    浅い眠り
今日はなんだか一日長そうだなぁ…。
というか朝起きた時から疲れてて、どうしようかと思ったよ。
というのも、昨日寝入りばなにケータイ鳴って起こされたからさー。しかも夜中の1時半に。
着信相手は只今実家に一時帰省中の弟からで。
「今日帰ってくるの?」だって。
最初何のことかと思った。今何時だと思ってるねん、こちとら寝てたんじゃぁー!と不機嫌になりながら「明日だけど!!」って答えてやりました。
夢を見ている途中で、これからようやく深い眠りに入ろうか…という頃合だったので「嫌味か!」と思ったんだけど。
そういや、昼間母親に「明日Yさんと大宮で会うから実家帰るね」とメールしたんだけど(実家になら電車1本で帰れる為。いつもYさんと会う時は大体そのまま実家に帰ります。今回は元々週末帰る予定だったので)、それを思い違いしているのか!とようやく気づいたさ…。
いつもの流れで、当然会う前日ではなく会った日にそのまま帰る…というのはわかっているとは思うんだけど。私のメールの打ち方が、タイトルに「明日」で。本文に「Yさんと会うから~」と打ったので、そのままタイトルから繋げて一文として読んで欲しかったわけですよ。しかし、多分どうやら母はタイトルを見ずに本文内容だけ読んだ為、昨日会ってそのまま帰るもんだと思い込んでいた様子…。
で、終電時間過ぎても帰ってこないから心配になって弟に相談したのか…そこから「今日帰ってくるの?」に繋がったみたい。
そう思うと心配かけたみたいで悪かったかなぁ~と思う反面、起こされて不機嫌で「よく内容読めや!」とも思うわけで。
メール解釈も人によって大分違うから気をつけないとね!と思う朝なのでした…。
2006/12/21 20:41    あっ、歯医者にも行かなきゃ
私は朝晩、iPodでかかさず音楽をきいてるんですが…。
ま、ご存知かとは思いますが、ほぼ毎日ラルクなんですね。
最近はラルク全曲シャッフルだったんだけど、今日は「ラルク(ソロ含む)」ジャンルにしてシャッフルして聴いてて。
家を出て電車乗り換えするぐらいまではソロ曲が立て続けにきてたんだけど、駅から会社まで歩いてる時に最近聞いていなかったラルク曲が流れてきて。「指先にはもう~…」とはじまり、歌えるんだけどこの曲なんだっけ、タイトルが出てこない!状態に陥り。思わず「あれだ、タモソングだ!」と思い至ったら、もうタモソングとしか認識できなくなってちょっと大変でした(笑)
ドームで小さいミラーボール持ってたやつだっけ?とか曲にまつわるアレコレの後にようやくたどりつきました、タイトル『a silent letter』に。

あぁ…しばらくREAL聴いてないなぁ。また夜じっくり聴こうか、と懐かしく思ったりするね。。。

そういえば数日前にディストにKINGがいらしてたようで。
がんばって遡ってBBSの書き込む読みましたよ。

んもう~~ナニ、あの可愛いさ!!!!
文字読んでるだけなのに萌えるぢゃないのよ!!
きゃーーーーって…そのままこっちは叫ぶよ!

むしろあの八重歯がかわゆかったのにねぇ。
キレイに整い終えた日には、めっさ笑顔で、爽やかに登場しちゃってくださいね!!(笑)

いや、でも私もめちゃくちゃ歯並び悪いんで出来ることなら矯正したいわぁ~。でもお金と時間がかかるからねぇ…。
今はどれくらいするのかわからないけど、中学生位の頃に調べたら…私の歯並びだと部分的なものじゃ対応出来ないから全体的にやらないといけなくて、そうなると2桁ではとても収まらない額だと言われて諦めましたもん。

はぁ~……温泉行きたい
2006/12/19 18:08    初バトンは
いま巷で流行っている、ラニバトン。

今更ながらに私も勝手にやってみようかと思います。



       ●ラニバトン●

  2006年11月25日、26日と2日間東京ドームにて
  「15th L'Anniversary Live」が開催されました。

―たとえ遥か遠く 離ればなれになっても繋がり合う想い―

   ラニバ参加された方々の為のバトンです。



1.ファンになってどのくらいですか?


10年…いや、11年目かな?
時期でいうと『Vivid Colors』と『夏の憂鬱 [time to say good-bye]』の間から。
というのも、夏の憂鬱発売前で、このシングルを持って豊島園に行くと入場無料になるキャンペーンがあり、行こうかどうしようか迷っていたから。
先日実家から持ってきた深夜ラジオ「ミッドナイト・ロックシティー」の録画テープの日付を見たら1995.10だった…。
ということは厳密にいうと、多分1995年9月からということに…。
うわぁ、歴史を感じるなぁ(笑)


2.今回で何度目のライブ参戦ですか?

1996.05.26 kiss me deadly '96 REVENGE (NKホール)
1996.08.27 BIG CITY NIGHTS ROUND AROUND '96 (日本武道館)
1997.12.23 REINCARNATION (東京ドーム)
1998.07.21 ハートに火をつけろ!(沖縄コンベンションセンター)
  10.20 ハートに火をつけろ!(代々木)
  10.21 ハートに火をつけろ!(代々木)
1999.07.?? 1999 GRAND CROSS TOUR(東京ゲネプロ/幕張)
  08.21 1999 GRAND CROSS TOUR(東京)
   08.22 1999 GRAND CROSS TOUR(東京)
1999.12.31 RESET>>LIVE*000(東京/ヴァーチャル)
2000.10.08 CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE (赤坂BLITZ)
2000.11.04 TOUR 2000 REAL(ナゴヤドーム)
11.11 TOUR 2000 REAL(大阪ドーム)
   12.02 TOUR 2000 REAL(東京ドーム)
   12.03 TOUR 2000 REAL(東京ドーム)
   12.06 TOUR 2000 REAL(東京ドーム)
2003.06.29 Sibuya Seven days(代々木)
   07.01 Sibuya Seven days(代々木)
   07.02 Sibuya Seven days(代々木)
   07.04 Sibuya Seven days(代々木)
   07.05 Sibuya Seven days(代々木)
2004.05.11 SMILE TOUR 2004(横浜アリーナ)
   05.12 SMILE TOUR 2004(横浜アリーナ)
   05.22 SMILE TOUR 2004(仙台市体育館)
   06.23 SMILE TOUR 2004(代々木)
   06.26 SMILE TOUR 2004(代々木)
2005.08.27 AWAKE TOUR 2005(代々木)
   08.28 AWAKE TOUR 2005(代々木)
   08.30 AWAKE TOUR 2005(代々木)
   08.31 AWAKE TOUR 2005(代々木)
   09.24 ASIA LIVE 2005(東京ドーム)
   09.25 ASIA LIVE 2005(東京ドーム)
2006.11.25 15th L'Anniversary Live(東京ドーム)
11.26 15th L'Anniversary Live(東京ドーム)

改めて振り返って経歴?を羅列してみたら、なんだかすごいことに…。
数えたら34回だった。そんなに行ってるのか…。
まだまだ少ない方だと思っていたんだけど。
ちなみに1999GCTのゲネプロまでいれちゃいましたが、これはFC抽選に
当選してタダで行ったんだよねー。
カウントダウンはFCからことごとくはずれ、一般で執念でチケGETしたもの。



3.メンバーの中で誰が1番好きですか?
ん?皆好きですよ。

個人的人間的に自分の好みのタイプとしてはハイディハイドさんかな。


4.ラニバは、何日参戦されましたか?

両日とも参戦!!


5.1曲目は、両日共に「the Fourth Avenue Cafe」だったわけですが、
イントロを聞いた瞬間どう感じましたか?


…ん?…これはもしかして…?と思うやいなや「きせつは~」と聞こえてきて
うわぁぁぁん!幻の曲を今生で聴いてるよー!
嬉しいわ、感慨深いわ、懐かしいわ…。
そしていよいよこれからはじまるのかーというワクワクとした思い。
そしてどこか冷静に見ている自分は「あぁ、やっぱりこの曲からはじまるのか」と。


6.hydeの「御主人様」発言にどう思いましたか?

ちょっと、この子ナニ言っちゃってるの?
あなたこそ私たちのご主人様だからー!!
…と、ナゼか思った(笑)
まぁ、可愛いからいいか。
しかし、私たちファンがその発言で身悶えるのを知ってて言うあたりヤラシイ。


7.ラニバで聞いた曲の中で1番テンションが上がった曲は何でしたか

『All Dead』『夏の憂鬱 [time to say good-bye] 』『White Feathers』『DUNE』
など、やはり最近やっていなかった昔の曲を聴いた時には叫んだね。
しかし両隣(割と最近のファン)に説明しながらだから、いまいち理性を捨てきれず
自分、もっと壊れなきゃダメ!みたいな感情がどこかにありましたとさ。


8.ラニバで聞いた曲の中で1番感動した曲は何でしたか?

うーん…やっぱり『虹』かな?
sakura時代からのファンとしては、この曲は紆余曲折を経て、今に繋がる曲だから。
あとは『あなた』『いばらの涙』が。
聴きたい曲でもあったし、素晴らしい歌声にヤラレました…。


9.ラニバで聞きたかったけど、やらなかった曲はありましたか?

リクエストしてやらなかったのは『THE GHOST IN MY ROOM』『Taste of Love』
他に漠然と聴きたかったなぁ、と思ってたのは『Blurry Eyes』『fate』
スミマセン、きっとやるだろうと思ってリクエストはずしたのが見事裏目に出たのは私です;;


10.1番印象に残っているメンバーの自己紹介は?

ハイディ:照れながらも開き直りのブレイクダンス
kenちゃん:早口言葉。「バスガス爆発」を言えずに開き直って「ブス大爆発」とか言っちゃうしー。
teっちゃん:ハンカチ王子が出た時にはどうしようかと思いましたよ(笑)
ユッキー:2日間とおして述べ7時間以上ドラムを叩いているyukihiroさんからひとこと
「まだまだいけまーす」これ可愛かったね。そしてなんといっても「(15周年ということで)僕はその全てに関われたわけじゃないですが、これからもラルクの歴史が続いていくといいなぁと思います」の言葉にジーンとしました。胸が熱くなった。泣きそうになった。


11.それぞれメンバーの1番良かった所を教えて下さい。

hy様:深みのある、伸びやかな歌声に圧巻。そして細かいところまで自らのコスプレをなさってくださったところが素敵。
kenちゃん:久々にはしりまわるkenちゃんを見ました。懐かしさを感じつつもにこやかな笑顔にほっこり。
teっちゃん:ハイディとの漫才が最高(オイ)リーダーとして全体を把握しながらのステージング。あと、歌うようなメロディアスなベースランが私は特に好きです。
ユッキー:はじめての曲が多いはずなのに全く違和感を感じない。むしろユッキーのドラムで皆が演奏し歌い上げる、ラルクとしての4分の1という存在に感謝。そして感動。ユキドラムで1991時代を聞いたときには泣きそうになったよ。


12.ラニバ16、30周年も参戦しますか?
えぇ、もちろん!腰が折れていようとも!
私が行かずしてどうする!


13.ラストも両日共に「虹」でしたが、その時に何を感じましたか?

1日目は途中で機材トラブルか何かで止まってしまい、やり直しになったわけですが…。
その時のハイディの「15年もやってたらこんなん慣れっこだよ」というお言葉と
お茶目にVサインを出して「にじ」(虹と二次をかけたのかな?)と言う余裕の態度。
それを見てか知らずか、改めてのイントロを笑顔で弾いてたkenちゃんが可愛かった。

2日目はお祭りも終わりだな…という気持ちもありつつ、サイリウムの海を眺めながら
メンバーと観客と、会場が一体となる気持ちよさに酔いしれつつ。
でもラルクはこれからもずっと続いていくんだな、という安心感と期待と高揚感がありましたね。
『終わらない未来を奉げよう』という一文に要約されるね。


14.メンバーに今の心境をぶちまけて下さい!

だいすきだぁーーーーーーーーー!!!
いつまでもついていきます!!
なのでどうぞお手柔らかに(笑)

またこれから怒涛のスケジュールになりそうですが、どうぞお体には気をつけて。
一喜一憂するファンがここにおりますので。


15.回される方とのラルクの思い出も添えてバトンを渡して下さい。

どこかから勝手に拾ってきたものなので(苦笑)
もう多分やりつくした感はあるかと思います。

気になる方は、ぜひどうぞ。
2006/12/15 07:58    ライブの隠された威力
そういやクリパで会った営業所の何人かに「痩せた?」と聞かれました。
まぁ実際1、2kgは痩せはしたんですが…何せただ不摂生で痩せてるだけだし、その分体重の反動が激しいのでいつを基準に痩せたといえばよいのか謎だ(笑)
で、今通勤途中のBGMでラルクからHYDEに変えててふと思ったこと。
そうか、今年はHYDEツアーで激しく暴れたし、最近はラニバもあったから…それで痩せたんじゃないのか?と。
そうそう、そうだよ、きっと。
だいたい、ライブ前は痩せなきゃと思うし。暴れてもついていけるように体力つけなきゃと思って仮にちょっと太っても、ライブ本番の体力消耗により相殺されるんだよ!
むしろ(太らないように)気をつけてる分マイナスにもなるからね(体重がね)

はぁ~、凄いな。
ということは、ライブのある年はトータルでいくと太らないってことだ。
体調管理にも気をつけるし、一石二鳥って言うのかしら(笑)
しかし、私の生活はライブ中心に回っているというか…それしかないのかお前!?って自分で自分にツッコミたいわ(爆)

でも来年に向けて貯金&体力作りしなきゃな、と朝からツラツラとそんなことを考えるつかさなのでした…。
2006/12/14 23:52    人それぞれ
今日は会社のX'masパーティーでした。
立食バイキングの後毎年恒例のビンゴ大会で、今年の1等賞はWiiでちょっと狙ってたんだけどもちろん当たらず…。
どうせ毎年当たらないし、欲しい物はたいしてなく…、中途半端にここで運使うよりチケット運にまわしたいよ!とか思っていた矢先に最後の7等?のお菓子詰め合わせを当ててしまった。
うわー、超ビミョー…。
抱えて持たなきゃいけないほどの大きさで、変に目立って恥ずかしいし別にお菓子家にあっても食べないし…。と思っていた矢先、ちょうど目の前にいた先輩Kさんが「いいなー」と呟いてらしたので「どうぞ。あげます。別にいらないし」と押し付けてみたら、本当に嬉しそうに喜んでらした。
私より4つ以上年上で既婚者ながら無邪気で可愛い人だ…。
美人で天然なKさんは得な性格してるなぁと思わず感心。
自分もああいう風に振る舞えたら周りからちやほやされるのかしら、とチラリと思ったけど、無理(笑)
や、あのね、私小心者なくせに変なところでプライド高いから。そして気にしいなのではっちゃけられないし、自分の中でそれをよしとしないのよね。
うーん…こんなネガティブな自分嫌と思うこともあるけど、所詮そんなに人間変わらないし、変われないね。
って何自分言ってんだか…(笑)

そう、で、クリパの後Tちゃんと久しぶりのOちゃんとでお茶しに行って。
そこで東京から私が前いた事務所に1年前に異動になったOちゃんが「忙しすぎて自分の時間持てなくてこれでいいのかなって思う」という話になり、社内の話あれこれになり…。
Aさんの自分の思うがままにコトを運ぶ様が怖いなぁ~とか、やっぱウチの会社おかしいよな、と思ってみたり。

忙しすぎて辞めたい人、まったりしすぎて辞めたい、ひとつところに長くいすぎた感のある自分、と考え方は人それぞれなんだなぁと思いましとさ。

んー自分ゆるいなぁ(笑)
今は全てといっていいほど趣味中心に世界が回ってるなぁ。

あはははは…っと。
2006/12/14 18:19    暗闇
昨日の夜、顔を洗っている途中にブレーカーが飛んで一瞬ビビリました。
はっと気づいてどうしようと一瞬動揺。だって、顔中洗顔フォームまみれで手も濡れてるけど、これはどっちを優先すべきよ?とか思って(笑)
でも私、真っ暗ってダメなので何も見えない暗闇の中、とりあえず水をとめて顔はまだ泡まみれのまま玄関まで手探りで進みましたよ。そういや、TVついてコタツもスイッチ入れながら電子レンジまわしたのがいけないのかーとようやく原因に気づき、ブレーカーをあげた後、まだ顔は泡まみれのまま部屋に戻りコタツのコンセントを抜いて事なきを得ました(爆)
もうね、どうしようかと思ったよ。こんな無防備な状態でフリーズさせるんじゃねぇよ、と。
改めて自分、暗闇ダメなんだなぁーと気づかされましたね。
夜寝る時とかも、真っ暗だと寝れないんすよね。いつも豆球はつけておく。
昔からの習慣というのもあるんだろうけど…性格というか自分の性質も影響しているのかしら?なんて考えてみたり。


そんな間抜けつかさですが、昨日はMONORALライブに行ってまいりましたー。
なんかアリは相変わらず白くて可愛かったし、アニスはひたすら下ネタトーク。
そしてなんだかいつも以上にメリハリのあるライブ内容でしたねー。
2006/12/11 21:15    運命のイタズラ
ようやく衣替え・冬支度を終えて無事寒さ対策の整ったつかさです。こんばんは。
いやはや、なんか部屋が寒いなぁと思ったら、あったかカーペット敷いてなかったからなのね。
この寒がりなつかさがよくぞ今まで寒さを耐えてきたものだ、などと感心している場合ではなく…お手伝い要員を確保して、一日がかりでようやく敷き終わりましたとさ。
その節はありがとうね、Tさん。

オリスタ買いましたよー。
本屋で開いて思わず「ぬぉっ!?」と声が出てしまった(笑)
いやぁ、なんつーか…あの時の感覚が甦ってきて顔がニヤけるね。
写真は正直、私のストライクど真ん中なものはなかったので買うか迷ったんだけど…とりあえず今後の参考にと買ってしまった;;
いやぁ、なんかメンバー皆様のMCとか載ってたからさぁ。
まだ自分の覚え書きすらまとめていないっつーのに。
まだまだラルクモードを抜け出せないけれど、そろそろ真面目にMONORALに頭を切り替えねば!!

というのも、13日のチケットがナゼか驚異の二桁なのだ!
いや、だっていくら開演に間に合うとはいえ、会社終わってから行くのよ?品川から。
ましてまだMONORALライブ自体3回目できちんとついていけるか不安もあるし(Eちゃんなんて今回初だ!)。
んーでもせっかくの良番チケなんだから前の方行きたい気もするし…
とグルグルと考えてしまうわー。

もう、なんで「少しでも近くて良い席当たれぇ~!」という時は当たらずに、今回のように「別に全然後ろの方にいるんでいいや」な時に限っていいチケットがくるんだよぉう!!
あぁ…ある意味今運を使わずに後にとっときたいのに…。
よよよよよよ(;_;)

まぁ、せっかくなので3列目らへんにいられるようにがんばりまっす。
(基本いつも後ろからゆったり見ている、前で潰されたくないヘタレつかさ)
2006/12/05 15:43    今更ながらに最近きづいたこと
その1

ラニバ初日のユッキーのケーキはスネアの形をしているのね!
二日目kenちゃんのギターが印象的で、ユッキーは割りと普通なカンジだったような…と実は思っていたんだけど、LE-CIELのケーキ写真をよく見てみたら、丸いけど…この周りの模様?とか色がなんかなぁ~とふと考えてようやく気づきました。
え?気づくの遅すぎるって?(笑)
しかしkenちゃんのギターケーキは作るのも大変だろうけど、食べるのも大変そうだな。



その2

オセロ松嶋がバンドやるっていうのは知ってたんだけど、まさかそのギターがHYDEバンドのHIROKIとは…!
まして、ナゼにプロのベーシストであるHIROKIがギターなんだ???
関西系の番組から飛び出した…みたいなキャッピコピーついてるみたいだけど、関西では有名な番組なのかしら??
ま、今度番組等出ているのを発見したら、ギターに注目して見てみよう。


その3

『ark』『ray』が間もなく発売。
1999年に発売した方のアルバムは、ちゃんと初回版で買って持っているにもかかわらず、今回のは特典DVDにつられて予約済み。
しかもそのDVDに具体的にナニが収録されるのか知らずに予約したわけだけど、最近その一部が明らかになったらしい。
なんと『稲妻ロンドンハーツ』のエンディングとは……!
当時、この番組のエンディングで毎週新曲(ark、rayのアルバム曲等含む)をライブ形式(スタジオに客入れして歌う)で発表していく…という斬新な発表方法?だったもの。
ビデオ録画はしていたものの、どこにそのテープがあるかもよくわからず、まして何本か録り逃したものもあるから、これは嬉しいね!ってゆーか、なんだかずいぶん太っ腹だなぁ!
2006/12/01 20:23    つはものどもがゆめのあと。
ダメだ…。どうやっても冷静に文章にすることができない。
あ、レポの話ね。
レポというか、覚書…ほんとに走り書き程度のメモなら昔からやってはいるんだけど、いざ人に見せられるようにまとめようとすると、難しいんだなー、これが。
ましてラルクファンは皆さんレポまとめるのが早いよ!
というわけで、気が向いたら…でもなるべく忘れないうちにまとめておこうとは思います。



風邪ひいた。
ラニバで頑張ってミニスカでいたからか?
日曜は急激に冷え込むというのに、あたしゃ法事で喪服きて寺に行くよ…。
慌てて昨日グレーのウールコートを出しましたとさ。
でも時間なくて衣替えまで出来なかったー。

そのせいか日中眠くて仕方ないっす。
半分寝て仕事してて、最後通告まで受けたんだけど、でも眠い。
なんだろ、ストレスか、単なる生活習慣のせいか…。

ま、今更悩んでも遅いって~♪



全然脈絡ないけどガクトの上杉謙信は怖いなぁ…(苦笑)