++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
昨日は久しぶりに自炊しました。
といってもカレーだけど(笑)いつものパターン。

本当はね、ものすごく遊びに行きたかったのだけれど、少しでも勉強するべし!と自分に言い聞かせて。一歩も外に出ないのは流石にやばいかな、と思ってスーパーへ買い物に出たのでした。
そういやいつから癖になったのか…全く自炊しなくなってしまったので、これはいかん!と思って、夕飯ぐらいは何か作ろうとスーパーへの道すがら思案…。
面倒くさがり・大雑把な私は、はっきり言ってまともな料理はあまり作れないので、簡単なもので…。
親子丼とか(本に載ってて無性に食べたくなったり)、ハンバーグとか(作り置き可能なので)…。
しかしよく考えたら、昼とか夜のコンビニ弁当系は肉が多いので、出来たら肉以外の方がよいのかもと思い直し。
魚も見たんだけれど(ブリがおいしそうだった…)、ひとり暮らしで3切もいらないし…と断念。結局手早く出来る定番メニュー、カレーに落ち着いたのでした。
いつものきのこカレーに、冷凍むきえびが安かったのでそれも投入してみることに。
にんじんをゆでつつたまねぎを炒めながらコンソメを探したら…ない!
しかしこの中途半端さで外に買いに出るのも面倒なので、仕方なくコンソメなしで作ったらば…出来上がりのものは、やはりなんだか微妙な味でした…(苦笑)明らかにいつもと違う味がね…。
残りを食べる時には醤油でも入れてみようか?と考えとります。


++++

そういや、週末無意識にスーパーサッカーエンディング見てました。
正確には、漢検問題集解きながらBGMがわりにTVつけっぱだったのだけれど。
エンディング音楽が流れてるなー、誰だろ、これ。と思ってふと画面を見たら、スーパーサッカー!!(笑)
蜃気楼以来の衝撃を受けましたよ。
(蜃気楼も何かのエンディングタイアップ曲で、TVから流れてくる曲がすごく気になってスタッフロールを必死に見ていたら、蜃気楼だった…という経緯あり)
なんか、タイトルから勝手にイメージしていた曲調と違って、アップテンポだったのにびっくり。
んー…tetsuっぽいっちゃtetsuっぽいけど…。でもハイたん曲っぽい雰囲気もありつつ。
そう思う自分にもびっくりだ。
イメージしてたのは、ラニバ新曲ぐらいの曲調で、キャッチーでメロディアスな感じだと勝手に想像していたんだけれどもね。

どうでもいいけど、漢字検定といえば、むかーしteっちゃんがラジオで「tetsuの字は初志貫徹の徹ね」と言ってたのを、四字熟語をやっていると思い出してしまう…。でもおかげで一問は確実に答えられるよ、ありがとう(笑)
ついでに、憂鬱もラルクさんおおかげで書けちゃう。言わずもがなの夏の憂鬱効果です。
heavenly filmsにhydeさんによる漢字講座を思い出してね。




ご報告遅くなりましたが。
リンク追加しましたー。
皆様快く承諾してくださいまして、ありがとうございます♪

月-yue-さん嘉月さんラブログ 追加です。

それから。
前のblogから日記を統合しようかと思い、これから過去記事をちまちまと更新予定ですー。
2007/01/29 09:48    時は奏でて 想いはあふれる
…今日はつくづくそんな想いですね。

生誕祭は、今年もひっそり行います。
相変わらず情報を共有できる方がいないのでね…。

『生まれて、ありがとう』

何かのキャッチフレーズでこんなのがありました。
まさにそんな心境です。

とにもかくにも、おめでとうございます~。

2007/01/28 01:22    うがーっ
遊びたいけど遊べない…!
社会人になって自ら申し込んだというのに、試験直前になると、どうしても現実逃避したくなるね…。
来週末が本番なのに、今日なんか買い物しに出掛けてマンガを大量購入しちゃったよ;;
給料日直後にもかかわらず貧乏だっていうのに!!(バカ)
そして勉強の合間に全て読み尽くすダメすぎるつかさなのでした(-.-;)

ま、試験ちゅーても、たかだか漢字検定なわけですが。
前回あと2点で落ちた身としてはリベンジだから!もう落ちるわけにいかないのよぉう!!

やっぱダメだね、携帯に慣れちゃうと。文字を書く機会が減るから、読めても書けない…。
2007/01/27 03:48    ヒトリノヨル
無気力で自堕落で怠惰な、孤独のヒト

どうしたら向上心が起きるのか?

どうしたらこの孤独が埋まるのか?

私が私である限りこの寂しいさは拭えない

前を向いて歩き出す勇気を誰かください

一歩踏み出す勇気を

2007/01/25 15:43    get out from the shell
唐突にキャラミル研究所のツキアイゲノムをやってみる。

こんなんでました


うは、見事に当たってるわ(笑)
干渉を嫌うとか、”めんどくせーって感じ”が。

つかみどころのない性格、って昔言われたことあるわ、確かに。
しかもまだ猫かぶってた時代に。
や、猫かぶってたというか…殻を割れてなかったのかな。
幼少期に押さえつけられて育てられた感があるので、今こそ自由!って感じに大人になってから自由奔放な性格になってしまったのでタチが悪いのね。

マイペースな根暗…うっわ、タチ悪い以外の何者でもないじゃん(爆)

これで見るとものすごい人付き合い悪そうだわ、私。
ま、実際あまりよくはないんだけど。飲み会とかも、大人数は苦手。
でも謎なことに、Yさんにはよく「お母さんみたい」って言われるのはなんでだ?
「ちゃんとピーマンも食べなさい」とか「風邪っぴきなら煙草ひかえなさい」とか言うからか?(笑)
自分じゃ全然そう思わないんだけど。
どちらかというと私の方がYさんにおんぶに抱っこだと思うんだけどなぁー。
2007/01/23 20:17    やるきってなに
まだまだ忙しい日々が続きそうでちょっとうんざりしているセイアツカサです。
なんだか年明け…いや、年末からこっち、仕事の件数が多すぎるよー。
都内はどんだけ再開発すれば気がすむんだ。
件数の問題ではなく、規模の問題でも超ド級で、既にやる気なしおです。
ってゆーかのほほんと仕事できないのがストレスたまり過ぎです。
もうね、なんか仕事に対する意欲がないからか…仕事中眠くてしょうがない(ダメ社会人)

えっと、そんな暗い(?)話はどーでもよくて。

昨日は思わずリアルタイムできらきらアフロ見ちゃった。
本当はその前に寝る予定だったのに(もちろん録画予約はしてあった)
それというのも、もちろんKILLERS新曲とHIROKIを見る為であった…。
(そういえばHPがリニューアルされてて、プロフィールが前回よりも細かく書いてあります
HIROKIのところには「現HYDEツアーのベーシスト」とかちゃっかり紹介されてるよ)
新曲のアー写では、ちょっと細身に見えるんだけど…昨日の新曲生演奏の時には、やっぱりちょっとふっくらして見えちゃいました。わはは。でも足は細かったねー。
しかし冷静に見るとかっこいいね。さすがKILLERSの音楽番長。かっこよさが売りですか?(笑)
でも私はやっぱり笑ってる顔が好きだなー。そんで早口なの。

そういえば、昨日見ている時に、すかさずタカナシからメール入ったのには笑った。
もう、内容見なくても着信音聞いただけで何て書いて送ってきてるかわかっちゃったよ。
思わずその着信音に向かって「見てるよー」って返事してたもん。口頭で(爆)


あー…会報の内容とかいろいろ触れたいけど、時間が…
2007/01/19 00:00    忙しくて
しばらく更新できませんー。
やはり2人欠けるとキツイっす;;

あ、お騒がせしました会報ですが、無事月曜に届きました☆
毎日寝しなに眺めて日々の活力にしております。
諸々含めてまた詳しくは後日…。

ああぁ、お腹空いた!
2007/01/15 20:29    波乱含みの新年会
えっと…思わず今自分で2000HIT踏んじゃいました、うっかりツカサです;;
うわー、なんで自分で踏むかなー…。もう、バカとしか言いようがない。はははは(乾いた笑い)
とにかくここまでこれたのも皆様のおかげです!ありがとうございます!


さて。気をとりなおして(?)

えー、金曜は店を予約したにもかかわらず、30分遅れて到着(ちなみに私幹事?)
とりあえずKくんに先に行っててもらったものの、合流した途端に「帰ります」と、そそくさと帰っていかれました…。その際、「スマイリー会からYさんへのプレゼント」と称して丸井の紙袋を受け取るも、ウチらは当然の如く各自プレゼント用意してるんですけどー…という、意思疎通の全く出来ていないことが明るみに(笑)
彼の中では、兼誕生会というところを非常に気にしていたらしい…。
私のプレゼントとしては…毎年悩むので、今回は事前に確認してHYDEのFAITH写真集(爆)
いや、だって…彼女はいいものいっぱい持ってるし、割と定番ものはあげつくした感があるので。多分自分では買わないであろう写真集とかなら喜んでもらってくれるだろう、と聞いてみたらコレがいいって仰るので(笑)

で、店は私が予約したんだけど…誕生日のサービスはぐるなびのシャンパンハーフボトルぐらいしかないというので、とりあえずそれを頼んだにとどまったら、またしてもKくんは自分で店に電話して確認したらしく…別料金払って、ケーキ買ってきてもらうように(お店の人にね。持ち込みは不可とのこと)出来るからそのように手配しろと言われ…再度私からお店に電話して、ケーキのオプションもつけましたよ。

ウチらに遅れること15分後、主役のYさん登場。Kくんいたけどすぐ帰った話をしていたら、どうやらYさんはKくんの仕事をしていて遅れたらしく…彼に対して怒っているらして、どうしようかとちょっとおろおろ。
すみません、ねーさん。私が頼んだんです。でも大丈夫か確認してからお願いしたんです、と平謝り。
ま、彼女は彼のある意味自分本位な行動に怒っているだけで私に怒るほどのことでもなかったんだけど。

その後ご飯を食べつつ、チケとり戦略会議。
まずはどこの会場にエントリーするかと、席種決め。あと本命と押さえを。
結局席数の多いA席で攻めることにしました。1会場だけ、S席で。
今回は地方にも手をのばして、本命は仙台、とれたら福岡、広島らへんまで遠征しちゃおうか、とか。
しかし、今回は皆さんどのような作戦でくるのか、まったく読めず。
REALIVEの壮絶なチケ取り合戦が思い出されるよ。よよよよよ……。
しかーし、今回のウチらの問題はそこではなく。
当落確認~振込みの重要な期間に、なんとYさんが入院してしまうことなのだー!!!
エントリーは入院前だから当然ご本人が出来るんだけど、問題は振込みなんだよね。
Yさんのお宅に届くわけだから、ご家族にお願いするか、もしくは病院に届けておいてもらって、誰かがそれをとりに行って振込みするか…。
必然的に同じ事務所のKくんにお願いするしかないんだけど、彼も忙しいだろうから毎日病院に確認の為だけに行くっていうのも出来ないだろうし…と。未だどうするか悩み中なんでありますよ。
とりあえず私に出来ることは、当落確認をして振込みの指示をするだけだなぁ。
頼むよ、Kくん!!!
そして…ウチら4人いるけど、2枚しかとれなかった時とかね、これもどうしようか、って話です。
まぁ、名義人優先なのは当たり前なんだけど…。誰を連れてくか、ってことですね。こわいよぅ。

ひととおり終わったところで、シャンパンとケーキ登場。
お店の方が、元気にハッピバースディを歌って持ってきてくれました。
すごいね。だって、いわゆる居酒屋よ、ここ?
予約する時はそこまで気にしてなかったんだけど、店にきて「確かにここは普通の居酒屋チックだから、サービスしろって言っても無理だよなぁ…」と納得してたのに。
すみません、お店の方。気をつかわせて。
ここでようやくプレゼントを渡し、気にいっていただけたようで何よりです。
ちなみにKくんが置いていったプレゼントの中身はバーバリーのタオル地ハンカチでした。
帰りの電車の中でも「友達にあんな風に祝ってもらったのはじめて」としきりに感激してらっしゃいまして。
Kくんの心配りが届いたようで何よりです(笑)



ところで、まだ会報きません。
年賀状も配達遅かったし、どうやらうちの地元の郵政公社はかなりやる気ないみたいですね。
今日あたり届いているといいんですが。


そんな私はテッツプレスのてっつあんを見てきました。
はじめ、思わず「はいどっぽいな…」と思ってしまった。
なんかねー、髪形も一部ゆるふわパーマっぽくなってて。あと、表情かな。それとも仕草か。
なんか醸し出す雰囲気がはいどに似てました。美しかったですよ。
最近のこのコーナーのテツ様はなんだかとても可愛いらしい上にお肌すべすべでアイドルっぽい。
なんか、はいどはいい感じにおっちゃんくさいところもあるんだけど、テツ様には全然おっさんを感じないのはナゼダロウ…。
2007/01/12 13:18    かにぱん
昨日はなんだかもんのすごい疲れました。
元々生理痛で体調悪いところに、忙しさのダブルパンチ。
しかも一人出張中で個人負担が増えていたところに、急遽チームリーダーYZさんが諸事情により帰省。
一気に2人も戦力が減って、うちの課来週とかどうなってしまうのか、もんのすごく先行き不安なんです。
そんなこんなで、夕べ、ようやく家にたどりつき、飲み物を出そうと冷蔵庫をカパッと開けたら…。
かにぱん発見!!
そうだ、朝食べようと思って買っておいたんだ!と思い出し、かにぱんひとつで気分がぱぁっと晴れた気がする単純思考なツカサであります(笑)

学生時代によく食べたなぁ、かにぱん。
私、だいたい足から食べるのよね。
リーズナブルでおいしくて食べ応えもあって。
まだあったことに感激(爆)
ちなみに私は当時はごはんよりパン派で、かにぱんと頭脳パンがお気に入りでしたー。



んーそれにしても会報がまだ届かない。今日あたり来るかな?
今日はスマイリー新年会兼Yさんのお誕生日会。
でも本当の目的は今年のツアーのチケとり戦略会議でーす(笑)
2007/01/09 19:34    古代遺跡の誘惑
この連休は特に何もせずに終わってしまいましたー。
あぁ、なんてヒマ人なんだろう…。

昨日は、正月特番?の古代エジプト特集(4時間半の番組!)を昼過ぎからずーっと見てました。
正月3が日の深夜番組でも日本史系の番組があったり…今年は割りと面白いTV番組が多かったなぁ。
で、ここ2・3年で気づいたんだけれど…どうやら私って割りと歴史が好きみたいだぞ、と…。
中でも日本史は戦国時代らへん(これは多分に『炎の蜃気楼(ミラージュ)』の影響かと思われる)、世界史では古代史(古代ローマ、古代エジプト)が気になる。
なんでこんなに気になるのかが自分でもわからないんだけれど、もう少しきちんと勉強してみたいな、と最近ちょっと思ってます。ま、勉強するといってもどう勉強すればいいかもわかってないんですが…。
要は古いものが好きなのかな?新しい芸術より古い芸術。
そういえば寺とか神社とか城なんかも好きだなぁ、私(笑)
色々寺めぐりとかしたいんだけれど、中々共感してくれる人もいないしねぇ。ひとりで行動できない小心者。
かといって誰かと行動してても放っておいて欲しいと思うこともある気まぐれやなのよねぇ。
…って何で自分分析に走ってるんだ…。
とにかくこの番組見てたら、是非生きてるうちに一度はエジプトに行きたいぞ、と思いましたー。
あと、前から行ってみたいのはローマ(もちろん遺跡を見に行く)、ギリシャ(パルテノン神殿とか見たい)、ペルーのマチュピチュ(ナスカの地上絵も見たい)あたり。

中途半端に行ってきました、DANGER5!!
ちゃんと定時まで仕事して走って…ギリSOAPに間に合いましたぁ! (会場18:10着)
会場入りしてすぐ始まっちゃったので席までたどりつけなかったんだけど。。。出入口付近で見ておりましたよ。


◆SONS OF ALL PUSSYS

kenちゃん…!また痩せた?
割と身体にフィットする白いTシャツを着てらしたんけど、なんだか腕がほっそりと長い。
そして顔…というかアゴのラインがすっきり。
お肌もツルスベでなんだかヤバイんですけど…!!
いや、もうね、可愛いわ。久々ソープ節も健在だね。

アインは…お変わりなく。
シュッとしてらっしゃいました。

サクラがねぇー、なんかかっこよく見えてしまいました。
顔だけアップになった時にウヒャ!と思ったケド引きで見たらいつものサクラだった(笑)

今年はシンプルなステージセットだなぁーと思ったんだけど、よく見たら両脇にウリ坊(猪)の張りぼてが。
kenちゃんが最初のMCでやたら「ウリ坊ー!」って叫んでた。
「今年はサンズオブオールパピーズ(犬)だったけど来年はウリ坊でよろしく!…っつっても(今回)1回しか使わないと思うケド」とか言ってたよ。あははは。

Paradiseが聞けて嬉しかった。
出だしの「Fu~fu、fu~」って、あの声好きだなぁ。
SOAP結成当初には出なかった声だよね。
「ギミアギッター」って…言い方がなんか可愛いんですけど。
そして唯一?私が口ずさめるevery secondが登場!
なんかこの曲歌うkenちゃん、色っぽいと思いません?
every second~の後にアインボーカルの曲あり。
聞いたことないけど、私のチェック漏れかなぁ~とか思ってたけど、どうやら新曲のようです。
アインが歌ってるってことは、彼が作曲した曲なのかな?
なんか面白い流れの曲でした。
最後、曲が終わってなぜかスタッフさん共々ステージ向かって右手のウリ坊を台からはずし、抱えるkenちゃん。
ん?それをどうすんの?と思いながら皆がみつめていると、ぐるりとドラムセットの後ろ手にまわり、sakuraに進呈(笑)え、でsakuraはそれどうすんのよ?とじっと見守っていると、今度はそれを抱えたまま前に出てきてセンターマイクで「来年はウリ坊の年ということで。プレゼント。方法はねー、さっき皆が入るときに回収したチケットの半券で」
手際よくスタッフさんが半券の入ったボックスを持ってくると、sakuraがそれをひき、西スタンド2階の方の番号が呼ばれてましたね。私はその作業の間、ひたすら「いらねーよ」などと呟いていたら、多分同じ事を言っている人が多かったのか「いらないといっても持って帰ってもらいますから」などと強引な押し付け(笑)
しかも「お守りになります」とか言いつつ、sakura、ウリ坊の足を掴んでてとれちゃいましたから!
「あ、壊れちゃった」って…。お守りにならないっちゅーの!


で、この後のムックの間にパンフ買いに行ってついでにトイレもすませましたとさ。
ムックの間ならトイレ空いてるかと思ったんだけど…結構並んだなぁ。
パンフチラ見しながら並んだんだけど、何度読んでも天嘉4の「酔っ払ってるハイドが可愛い」で目がとまる。見たいぞ、その光景(爆)



◆danger crue all stars

第1弾はボーカルkyoちゃん。パワフルなボーカルに圧巻。
第2弾は達瑯。2曲歌うといって、1曲目にイエモンの『JAM』を歌ってました。
うーん、頭の中に残る残る。2曲目はごめんなさい、なんか盛り上がってたけどわからなかった…。
あ、そしてベースになんとアインがいましたよ。「まさか貢献してくれると思わなかった」と言われてました。

そして第3弾!達瑯から「次のボーカルはマオ先輩」とバトンタッチされてピンクのキャップをかぶってマオが出てきました。「いかに目立つか」ということでピンクの帽子を選んだらしい。うんうん、似合ってるよ。
ギター、ベースの人を呼び込んで(誰だか覚えてない…。ギルガメッシュとかの人だったかな?あとは多分ムック・シドらへんの人)最後にドラムとして呼ばれたのが、なんとkenちゃんでした!!!
「僕のラブコールに答えてくださいました」とマオが言う中、kenちゃんはドラムセットに座ってセッティングにてこずり…。マオがタイミングを見て「いけるかな?あ、まだダメ?」とか言いながらなんとか間をもたそうと必死になる様がなんともいえず。しばらくトークでもして場をつなごう…とした矢先OKサインが出たらしく「kenさんがいいっつったらいいんだよ!」とかなんとか言いながら始まるギターのイントロが…。
何叩くんだろう?とわくわくしてたんだけど…ん?…これ、虹じゃん!!
うわー、うわー。何でよりによって虹なんだ?ドラム絶対難しいじゃん!
誰のリクエストでこの曲になったのか気になりつつも、とにかくkenちゃんん、むずかしいドラミングとは思うけど最後まで踏ん張って!頑張って!という気持ちでしたね、とにかく。
で、えーと…やっぱりこの曲はハイドが歌うからしっくりくるんだな、と思いました。
ハイドが歌うから『虹』になるんだな、と。
マオは…歌はうまいんだけど、声量がいまいち足りず、って感じ。
改めてハイドの声量はすごいんだな、と思いました(後に更に思い知らされる)


続きまして第4弾。
マイクはsakuraの手に渡り、sakuraの呼び込みによりシドのしんぢとムックのユッケが登場。
「ミヤと明希のコンビはよくある?けど、この2人ってあんまないかな~と思って」
で、「ドラムは俺やります」って言った時にもしや?と思ったら「告知してあったから皆知ってると思うけど」という紹介で、待ってました、hyde登場!!
ものすごい歓声に包まれながらハイド御大がゆっくりとセンターマイクへ歩み寄ります。
スクリーンにアップで映し出されるハイたん…。
ぬぉぉーっ、可愛いーーーー!!!!
あの、Killing MeのPVの時みたいに前髪あげてらして、メイクはしてるのかな?というぐらいすっぴんに近い状態。でもなんか割りと肌ツヤよろしいね。ラニバ後のワッツイン取材時は大分痩せて頬がシャープすぎたけど、ぷっくりほっぺに戻っていてよかったぁ。
で、お衣装は白いシャツの上に黒いベスト、赤いパンツ(遠くてよく見えないけどチェックっぽい感じ)が大変可愛らしゅうございます。
ハイたん、マイクに向かい開口一番「おれ、もう酔っぱらっちゃってるよ?」
あはは、言われてみると確かに目が気持ちほわんとしてるわ。
目力いっぱいハイド、ではなく酔ってリラックスしていい感じ~なハイたんだね。
sakuraとのセッションで一体何をやってくれるんだろう…とじっと見つめていると、ハイドギター、スタンバイ。
あれ?このシンプル構成でhyちゃんヴォーカル&ギター??
やがてsakuraが刻みだしたドラムのリズムが…。
え、ウソ?…もしかして、これって…。
♪ たったいま きみーたちに …
はぅぁぁ!! アアアアイムソーハッピーじゃないですか!! ひぃ~…!!!!
気づいたら、私いつものお祈りポーズしてますたよ!!うわぁ~~ん!!
まさか、ここでこの曲が聞けるとは思いませんでしたよ。
とりあえずでチケットとって、後半4分の1しか見れないとわかっていても定時まで仕事して駆けつけた自分、グッジョブ!!もう、ハイドの歌声でこの曲聴けただけでもチケ代6000円払ってよかったよ。
ましてね、ドラムがsakuraですよ?今こうしてsakuraのドラムでhydeが歌う『I'm so happy』。
賛否両論あるようですが…私はこの曲は、sakuraのずっしりとしたドラムと低音ボイスのハモリコーラスがなくては成り立たない曲なんだな、と改めて思いました。
だからラニバではリクエスト上位に入っていながら演奏されなかったんだな、と。
あぁ…。なるほど。
最後終わってsakuraがドラムセットからおりてきて。ギター、ベースの子と握手してるところへハイたんもお疲れって感じでsakuraと握手した後、必死にsakuraの肩に腕まわしてました。
あのー…背がね、sakuraの方が高いから、一生懸命肩組もうとしてる様がまた萌えだな。


そして大トリ、第5弾。
sakuraがまたしきります。
「hydeにも残ってもらって」ハイたん、ギター肩から提げたままドラムセット付近でお水飲んだりしてつかの間の休憩中。
「年功序列で紹介します。ボーカル、ムック達瑯とシド・マオ」
あれ、またその順番?年功序列っていったら上の人からだと思うんだけど…私無知だからよくわからん。確か去年もそんなこと考えてたような…。まぁ、sakuraは博学だからきっと彼が正しいんだろう。
で、下っ端から呼ばれて2人が出てきた後に「ボーカル多くてウザイんだよね」とか言いながら「kyoちゃーん」という紹介。おいおい、仮にも先輩だろう。ウザイって…。
あとは何人か呼び込んで、最後にお決まりの?「ベース、ジャック!!」
えーと…もう社長は完璧にこの日はどこまでもステージ立つ人になり変わるのね(笑)
曲がはじまってkyoちゃんの声が響く響く。右往左往してステージを走りまわりますよ。達瑯もステージ上をちまちま動いてるね。ハイたんはゆっくり歩きながら…なんか皆様の絡みに触れないようにしているのか、静かにギター弾いてらして。シド・ムックのギターが嬉しそうにkyoちゃんと絡む様が微笑ましい。ほぼkyoちゃんが歌ってて、途中達瑯の声は認識できたんだけど…マオは歌ったのか?というほどあの強烈ボーカルメンバーの中では声が出ないのか…。うっすら聞こえたけど。がんばれ、マオ!!
途中の間奏の時にハイディがマイクふられて、衝撃シャウト!!!すごいな、突然でどっからその声出てくるんだ(笑)
ハイディだけ見てると、割と終始にこやか(内心必死?)プレイスタイル。
楽しいセッションもとうとう終わりの時をむかえてしまいました。

気づけば時刻は9時きっかり。今日は本当にタイムスケジュールどおりに進行したのね。
でも充分楽しませていただきました。
また来年もあるのかな?その時は平日ではなく休日にしてください。どうかひとつ。

2007/01/05 17:59    2006総括?
なんかいろんなサイトさんを見てまわってると、年末か年始に皆さん1年の総括をされてるんですが…私、そんなのやったことないや(笑)
ってゆーか、皆よく覚えてるよね、1年も前の出来事を。
レポもなかなか出来ない子なので、私にはちとむずかしいな。やってみたいとは思うんだけど。多分はじめると長くなって止まらないから、やめとこう。

とか言いつつとりあえず簡単に出来事だけ振り返ると


4月 HYDE TOUR 2006 FAITH 初日川崎、高崎に参戦
   iPodデビュー(nanoの白)
   ライブ後に『FAITH』発売

5月 笹川賞(競艇) 開会式と選手挨拶を見に行く

6月 とりあえずワールドカップの波に乗り早起きまでして見る

7月 初合コン。行かなきゃよかった…。
   野球を見に東京ドームへ
   『蟲の宴』蟲師DVD先行上映会に参加
   ラルカフェ(映像第1弾、1999GCT)
   HYDE TOUR 2006 FAITH ZEPP仙台2daysに参戦!

8月 初acidライブ(品川)
   ラルカフェ(映像第2弾、ASIA LIVE)
   kenソロ『speed』にうっとり
   ラルカフェ(映像第3弾、REAL)
   HYDE TOUR 2006 FAITH 横アリ2daysに参戦!!燃え尽きる。
   L15枚シングル同時発売。予約しなかった為、四番街喫茶の初回版を入手できず。

9月 MONORAL『Nannmonaite day1』

10月 リーダーのお誕生日はなぜか毎年かかさず忘れない。
    MステSPで久々ラルク4人勢ぞろいを見る。
    のだめドラマ始まる。久々にガッツリ見たドラマ。
    紅葉ツアーバス旅行に行くも、信州はすでに紅葉終わっていた…(泣)

11月 『FAITH』DVDと写真集にウハウハする
    ラニバーサリーLIVE 東京ドーム2days参戦!
    ユッキーとkenちゃんのバースデー

12月 ラニバ余韻引きずりまくり。雑誌買いまくり。
    MONORAL LIVE SPANK YOU (恵比寿リキッド)参戦
    天嘉5(武道館)にSOAPから参戦
    TDLのカウントダウンプレビューイベントに参加


…こんなん出ましたけど。
過去ログ見ながら抜き出してみましたよ。

こうやって見ると、やっぱ夏はいつになく勢力的に動いてたなぁー。
今年もチケとれて熱い夏になることを願うばかりさ……!!!

今日から仕事はじめだったけど、まったく仕事する気にならずに終わりました(笑)
なんたってまた明日から3連休だ。何の予定もない。


ついでに年末年始を振り返ると。

12/29→TDLのカウントダウンプレビューナイトへ。15年振りぐらいにビッグサンダーマウンテンに乗る。
昔に比べるとあまり面白みがなかった…。あとはスプラッシュ乗ってパレード見たよ。マドンナの曲が使われてるのにはビックリした(笑)
12/30→まったりして一日終わりかける。慌ててエアコンと扇風機だけ掃除する。
12/31→相変わらずまったりしてしまい、夕方から大掃除。必要最小限だけやって力尽き、実家へ逃亡。
夜は紅白とガキつか罰ゲームSPを交互に見て、その後CDTVSPを見て、何人かの方からあけおメールをいただいて3時頃就寝
1/1→なぜか一人で留守番。家のことをやって終わる。
1/2→親戚宅へ。お年玉出費が痛いやね。たらふく正月料理を食べる。夜はカレー。
1/3→嫁・甥っ子2人やってくる。クリスマスイブに生まれた二人目のお子を私は初お目見え。年末名前の件でもめていたらしいが、ようやく決まる。甥っ子2人とも「音」がつく名前に。これで音楽音痴だったら可哀想だな。ちなみに上の子の時には我が家のゴツイ(そしてちと珍しい)苗字にその名前は並びがしっくりこないね、と母と危惧していたのが二人目でもそうなって嫁のセンスがちと変わっているらしいことに気づく。
1/4→実家から戻ってきてEちゃんとFAITHのDVD鑑賞大会。微妙な盛り上がり。

うーむ…結局今年も何もせずに終わった正月ですな。
そして確実に太った。ヤバイ。ツアーはじまるまでに体重を落とさなければ。
2007/01/02 00:25    HAPPY NEW YEAR!!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します☆

えー、なんだか年末にきたFC先行情報に新年早々先行きが不安なつかさです。
まだ先ですが、スマイリー新年会はラルカラで盛り上がる予定が、それどころではないですよ。作戦会議で終わりそうやね…。
年末は忙しく、今は実家の為PCに触れず…携帯サイトでの情報なので更なる詳細情報が気になるところ。
一体いくら用意すればよいのやら…。
直後にちょっと多額の出費予定(アパートの更新)があるので、ダメ人間つかさはまた今年も年に一度しかおろせない財形に手をつけそうでこわいぞ(-.-;)

と、これといった話題もなくとりあえず年始のご挨拶まで。
携帯から更新がしんどく感じているセイアツカサでした。

あっ、4日にはようやくKちゃんと我が家で『FAITH』DVDの上映会するんだ~。楽しみ!!
うっかり2枚目を先に見てしまったけれど、待ち焦がれて仕方なかったのよ!
全然我が家は片付いてなくて申し訳ないんだけど…私の我慢が変なところでもたなかったわ;;