++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/03/31 02:18    妄想だらけのhydeバトン
ゆえさんからいただきました、その名も<妄想だらけのhydeバトン>、回答してみたいと思います~。



1.まず、お名前を教えてください。

 青亜つかさ(セイアツカサ)です。

2.hydeさんが好きになったのはどのぐらいですか。

 1995年9月頃から。シングル版『夏の憂鬱』製作時ですね。

3.どうして好きになったんですか?

 気になるきっかけはビジュアルでしたが、多分好きになるきっかけはラジオでの素の面白さと可愛さと小悪魔 な感じがツボにハマりました。
 ちなみに、ラルクと認識する以前の雑誌の記事をきちんと読んでいたあたり、好みのタイプだったのかも。
 これはデビュー直後くらいかな?まだソバージュパーマのころだったので。

4.hydeさんのどんなところが好きですか?

 うーん…。むずかしい質問だなぁ。
 ミニマムで器の広いところや、独特の世界感。
 かっこよくて可愛くて芯が強くて面白くてちょっとエロイところ。
 ま、「好き」を言葉にするのはむずかしいのよ。
 痛い言い方をすれば「存在自体」かな。

5.メンバーのなか、最初好きになったのはhydeさんですか。

 そうですね。
 もちろんメンバー皆好きですが、やはりラルクを好きになるきっかけになった人なので。

6.hydeさんの顔について、どう思いますか。

 程よく整ってらして。好きな顔です。
 人間味のある顔ですよね。どちらかというと。
 某Gさんのように整いすぎてても、ちょっと近寄りがたくて好みとは違うかな。
 hydeさん、特に目が好きです。

7.hydeさんの声について、どう思いますか。

 まろやかで深みのある声。(珈琲か)
 ファルセットよりもやや低音の伸びのある声が好き。

8.今まで、一番気に入ったhydeさんの髪型はどれですか。

 SMILEツアーのエクステ。あれはヤバかった。艶めいてフェロモン全開でした。
 Link時のばっさりショートな可愛い子ちゃんも大好きです。
 これだけふり幅広い人もいないと思うよ。

9.hydeさんの髪に一番相応しい色はどれですか。

 やっぱり黒じゃないでしょうか。
 彼の顔立ちには黒が映えるね。

10.hydeさんの髪型を真似したことがありますか。

 や、ないです。とゆーか無理。

11.髪の長いhydeさんにどう思いますか。

 初期のストレートサラサラロン毛より、『READY STEADY GO』や『Killing Me』位の方が好み。

12.眉のないhydeさんにどう思いますか。

 こわかったね、最初見た時。そこまでやるか!と。
 でもそこまでこだわるhydeさんに脱帽。

13.格好いいと可愛い、hydeさんはどっちだと思いますか。それとも、ほか?

 存在や佇まいは可愛い。
 アーティスティックな時は格好いい、かと。

14.hydeさんが綺麗だと思いますか。

 はい。なんだろう…醸し出す雰囲気が綺麗。

15.hydeさんに相応しい色はなんだと思いますか。

 白か黒。や、なんとなくですが。

16.動物でたとえば、hydeさんはどんな動物だと思いますか。

 うーん…。犬っぽい猫。
 犬っぽいっていうのは、人間好きだったり、皆といるのが好きだったり、という部分が。
 で、猫は基本ひとりでいて、人恋しくなったら甘えてくる、みたいな。
 いろんな面をあわせもつイメージがあるので「犬っぽい猫」

 ちなみに、どうでもいい話ですが。実家の犬は「猫っぽい犬」です。気まぐれで寒がりです(笑)

17.hydeさんに相応しい花はなんだと思いますか。

 カラーかな。今ぱっと思い浮かんだのは。
 あんまり私、花の種類知らないんで…;;

18.周りの人にhydeさんに似てる人がいますか。

 いませんね。容姿でも性格でももし似てる方が身近にいたら、速攻で友達になると思う(笑)

19.どんなhydeさんを見て、叫びたくてならないですか。

 とりあえずどんなhydeさんでも久しぶりに見たら嬉しくて叫ばずにはいられないと思う。
 格好いいhy様も可愛ゆいハイタンも、つかさはもれなく叫ぶかと思われます。

20.ソロのhydeさんにどう思いますか。

 ご自分の好きなことを、責任もってやってらして伸び伸びしてていいですね。
 HYDEワークでは王様なんで、いたずらっ子ハイドも大活躍だしね。

21.hydeさんが書いた歌詞、一番好きなのはどれですか。

 『虹』『MISSION』(ソロもありですよね?)
 虹については色々書いてますが、MISSIONは「たどればそう 同じ遺伝子 輸血だって可能さ」に衝撃を
 受けました。
 素晴らしい発想だよね。素敵。

22.hydeさんが書いた曲、一番好きなのはどれですか。

 『My Dear』『ROUND AND ROUND』『Singin' in the rain』
 ラルク曲から思いつきで選んでみました。

23.hydeさんのファンに一番お勧めの曲はどれですか。

 『いばらの涙』『ROUND AND ROUND』
 ファンの方に、ってことですよね?
 NOT FANなら『HONEY』『HEAVEN'S DRIVE』あたりかな。

24.一番好きなhydeさんの歌うポーズはなんですか。

 ポーズ?!うーん…むずかしいなぁ。
 あの、独特なリズムのとりかた(『花葬』などでの腰振り・横揺れ)は好き。
 あっ、あと、TVとかでの、片手をコートにつっこんで、その手で拍子をとったり、くるくるしたり。
 マイクを持っていない方の手でジャケットを掴んで激しくノっている様など。

25.どんなPVの中のhydeさんが好きですか。

 『snow drop』のコールドスリープ機の画面?に映る、ヒヨコ頭なハイタン。
 『HEAVEN'S DRIVE』最後の、覗き穴から見た光景に首を傾げるhydeさん。

26.DVD(Video)の中、よく繰り返して見るhydeさんの場面は?

 あんまり”よく繰り返して”DVDを見たりしないのですが…。
 多分一番見たのは、1999GCTCですかね。
 『What is love』とか『Perfect Blue』なほんわかハイディが素敵。

27.一番忘れられないhydeさんの話は?

 なぜか今、唐突に古ーい、どうでもいい話を思い出した…。
 1995~6年の深夜ラジオ生放送で、いつものごとく下ネタ話になった時に、
 kenちゃんの大事なところをhydeさんが何度か目撃したことがある、という話しに。

 「俺、何度かkenちゃん(の大事なところ)とこにゃにゃちは(こんにちは)したよ」と。
 こんなどうでもいい話がいまでも頭から離れない…。

 あとはラジオでの迷言というと、ラジアンリミテッドに新曲発売時だかにメンバー全員でゲスト出演し、
 鉄拳クイズという、答えを言う前に必ず「アチョー」と掛け声をかけてから答えなくてはいけないクイズで、
 クイズが始まるは散々意気込んでアチョアチョ言っていたのに、いざクイズが始まったらアチョーを言い
 忘れていきなり答えを言ってしまい。
 その時にひとこと、ポツリと「おうちかえりたい…」とおっしゃった時。
 ラジオなのにこんなに可愛くていいのか!とファン騒然の事態に陥りました。

28.話すhydeさんと歌うhydeさんと、どう違いますか。

 話している時は、いい意味で普通の人。素をさらけ出す勇気ある人。
 歌うhyさんは天性の職人。カリスマ的。自由人。

29.hydeさんの妻、彼女、友達、家族とバンドのメンバー、もし自分がその中の一人になれるなら、誰になりたいですか。その理由は?

 友達で。友達の友達ぐらいが理想。あまり近すぎてもね。

30.hydeさんから、頂きたいものはなんですか。

 いまいち質問の意図がわからないのですが…。やっぱり歌ですかね。
 お姿を拝見しなくても、歌声に癒されるし、元気が出ます。

31.一番近い距離でhydeさんを見たのはどこですか。その時どう思いますか。

 ラニバで馬車に乗ってサブステージに移動している時に、スタンド前から5列目ら辺にいた時に。
 一瞬こちらを見てくださって。ヤバカッタです。あまりの素敵さにテンションMAXでクラクラ。
 一緒にいたYさん「目が合った」とか行ってました。
 それはないとしても、彼の視界にばっちり入ったことは確実です。

32.もし偶然にhydeさんに出会ったら、どうしますか?

 ガン見したいけどグッとこらえて、内心驚愕しているのに、平静さを装う。
 そしてバレないようにその姿かたちを脳裏に焼き付ける。

33.自分はhydeistの会員ですか。

 はい。オープンしてから半年ほど悩んで、結局入っちゃいました。

34.HyCha(Hydeistchat)のことを知っていますか。

 知ってはいるけど入ったことはない。
 充実したコンテンツの中で利用するのはGOODSとHydeist新聞見るのと、壁紙・スクリーンセーバーぐらい。
 ダメ会員です。あとは、FATITHの時は特設ページも見たけど。
 あ、あとパパラッチの写真は時々眺める。
 茶・掲示板等・ゲーム・クイズはほぼ関わらない。どこまでもダメ会員。

35.HyChaでhydeさんに出会ったことがありますか。

 ないです。

36.(上の質問の続き)もしhydeさんに会ったら、何を言いたいですか。

 無理。ずっとロムってると思う。
 あ、矯正するきっかけとか聞きたいとは思うけども。

37.(上の質問の続き)hydeさんから、どんな返事を頂きたいですか。

 なんとなく。

38.もしhydeさんと二人きりで一日過ごせるなら、どうしますか。

 私お酒強くないんですが…まったり呑んで過ごしたい。
 他に誰かいるなら…遊園地に行って皆ではしゃぐ。

39.もしhydeさんが自分の彼氏だったら、どうしますか。

 自分よりはるかに美人な彼と並んでは歩けませんね…。
 その前におつきあいしたタイプとはちょっと違うので。

40.夢でhydeさんを見たことがありますか。あったら、どんな夢ですか。

 あるわ…。
 上で散々言っておきながら、なぜか同じ大学の学生同士で、つきあってたわ、夢の中で(爆)

41.hydeさんのどこに触りたいですか。

 引き締まっている時の胸筋。
 あと、純粋に握手して手の感触を味わいたい。(充分変態です)

42.hydeさんに作ってあげたい料理はなんですか。

 作れる範囲でご所望のものを。極端にレパートリー少ないですが。
 鯵のたたきでもいいですか。

43.hydeさんが作ったどんな料理を食べたいですか。

 たまご焼き。家庭の味が出るから。

44.hydeさんのファンになったことの一番いいところはなんですか。

 虹色に輝く素敵な時だから
 NO MUSIC NO LIFEになったこと
 音楽で感動出来て、癒されて、元気なることを教えてくれたこと。

45.では、よくないと思うところはなんですか。

 マニアックになるところ。ファンはもはや正気を保っていられない。ハァハァ(_´Д`)

46.hydeさんに一番気になることはなんですか。

 いつまでも若く可愛くいる秘訣はなんですか。

47.自分にとって、hydeさんはどんな存在ですか。

 癒しであり勇気付けられる、熱くなれる、感情を揺さぶられる存在。
 …なんか真面目に答えちゃいました…ね;;

48.hydeさんのことがずっと好きだって自信がありますか。

 人間なので、不変ではないので自信は持てませんが…。ずっと好きでいたいとは思ってます。

49.もうすぐ終わりですから、このバトンにどう思いますか。

 結構むずかしかったっす。なのにグダグダ長くなってしまってすみません。

50.最後、hydeさんに、大声で叫びたい話はなんですか。

 大好きです!出来ればずっと歌い続けてください!




はい、回答がダラダラと長くなってしまってスミマセン…。
これ、深く考えると結構難しいですよね、回答するの。
半分悩みつつ、でも結局最後は思いつきで回答した質問もあっちゃったりなんかして…;;

ちなみに、27のラジアンの簡単な詳細はココにもあります。
昔つかさが発行していたメルマガの記事なんですが;;
ついでにこのラジアン記事を見つけていたらTHE GREATEST LIVEという音楽特番のDIVE TO BLUE発売時の頃の色々裏話とか、kenちゃん出演のいいともの記事なんてーのもありました。
読み返してみると面白い。
2007/03/26 17:48    魂を欲しがる悪魔
とうとうやってきました、この日が。
ついにラニバーサリー周年×2才になってしまいましたよ。
セイアツカサはまたひとつ、大人への階段を本日上ったようです。
友人に「まだ20代だもん」とか高笑いしてたのですが、もう出来なくなってしまいました…。

いや、しかし、まだ私が中学の時とかは、今の年齢はとっくに大人なイメージがあったのですが。
まだまだお子様です。乙女回路も薄いです。
気持ちはいつまでもハタチだから♪(殴)
ウソ、ごめん。せいぜい24ぐらいって言っとくわ(おいおい)


実は先週…先々週?のスマイリー会で、同じ3月誕生日のK君と一緒にお祝いしてもらいました。
Yさん、Eちゃん、あの時はどうもありがとうー!
Eちゃんとは、KILLERSイベントの前にロフトで買い物してて、可愛いバス用品グッズセットに見入っていたら、それをプレゼントに買ってくれました(*´▽`*)
そしてYさん&Kくんから、アナスイのネイルケア用品とマニキュアをいただきましたー。
結構濃いー色なので、ライブにしていきまっす!

そんでもって、今日会社に来たら、思いがけず同じ課の後輩の女の子にラブリーハンガーをいただきました。
これ、すごいよ。ハンガーの針金をビーズが覆ってるの。
コートとか重いものをかけるとビーズがとれそうでちょっと不安なので、家でスカーフとかマフラーをかけておこうかな。



そして。
ちょっと前から言っていた、文字サイト(主に小説とか歌詞解釈とか)を正式に発動します!
『空色侵食』というサイト名にしました。
今のところつかさのへたれ小説もどきがちょろっといます。
退屈しのぎにでもチラ見してやってください。

アドレスはこちら ++空色侵食++ http://sky.geocities.jp/lartpour/  


ほとんどゆえさんに触発されて勢いまかせに作っただけ(でも時間かかりすぎ)というしょーもない作りですが。
ゆえさん・小鳥遊クンにはサイト作成にご協力いただきまして、ありがとうございましたー。
まだまだ完成形にはほど遠いのですが、思い切って公開にふみきりましたー。




ん?今きづいたけど、織田信成と一日違いなのね…。どうでもいいことだけど(爆)
2007/03/26 10:56    5月は新曲ラッシュ?
まずはお知らせから。

岩手チケの件ですが、お譲りする先が決定しました。
その節は皆様にご協力いただきありがとうございました。
これで空席を作らずにすみました。
前回のラニバでもそうだったんですが、それだけが不安だったんです。

さ、あとは例のグッズ付席か一般で地元を狙います。
いつも一緒しているYさんには会った時に「友達と一緒じゃないと面白くないから、3万円席はいいよねー」とか言われて、否定も肯定もしなかったんですが。
ごめん、私はひとりでも行きたいわ。というかチケとれればたとえお知り合いがいなくても絶対ひとりでも行くわ。
だって、元々はひとりで行ってましたからね、ずっと。
REALツアーの大阪遠征も、SMILEツアーの仙台遠征も。



さて。
ラルク新曲詳細一部発表になりましたねー。
着うた先行配信は珍しくもないですが、カラオケ先行配信とな。
うーん、どうなの。ファンに対する挑戦ですか、メンバーの皆さん。

いや、しかし、今でこそ着うた先行配信は珍しくもないですが。そういや、昔、着うたどころか着メロが普及しはじめる頃に(しかもダウンロードではなく、一音ずつ手打ちしていた時代)先駆けて着メロ先行配信しましたよね、ラルクさん。えっと、あれは…ヘブドラだったかな?
まだようやく和音になりだしたころで、着メロったのはいいものの、いまいちメロディが掴みきれなかったっけ。
実際の曲を聴いたら、全然違う音楽に聴こえましたもの。
今回のも、きっと先行で聞いても何か違和感がずーっとあるままなのかな。
あ、でも、Mステで歌ってくれるから、ちゃんと先に曲聴けるか、カラオケ行く前にも。
うん、そう考えるとだんだんわくわくしてきたぞ。
それにしてもラルクさんって焦らしプレイがお好きね。


そして世間ではラルク新曲情報に右往左往しているなか、MONORALさんも色々発表ありましたね!
シングルリリースライブ、平日だけど行きたいなぁ!
前回のライブがいまいち自分の中でテンションのあげ方を失敗して弾けきれなかったので、今度こそは!!
で、北海道ラジオ番組決定おめでとうございます!
それにしても、「NAMARA PINK RADIO」って番組名、どうよ。
時間帯も深夜だし…。なまらピンクってなんかヤラシイな。
「すっげぇピンク」ってことでしょ。関西弁でいうなら「ごっつピンク」よ。
なんかanisが暴走しそうでコワイわ(笑)
アニたんはハイたんに負けず劣らずエロイからね。
爽やかにさらりと下ネタを言ってのけるanisはすごいよね。嫌味がないっていうか…普通の話と何ら変わりなく、照れもなく聞けちゃうところがanisにしか出来ない技かと思いまふ。

2007/03/23 17:59    世界フィギュア
今回は珍しく見てます、世界フィギュア。
ちょっと前までは、全部見るほどの興味はなかったんですが…。
なんか今回はちゃんと男子SPからチェックしました。
(私、いつも決勝とか最終回だけ見ればいい人なんで)


もちろん日本選手は応援してますが、まずSPを見てちょっと気になった方が。
身長159cmのセルゲイ・ダビドフ選手。
ベテランらしいのですが、安定した、一つ一つが丁寧な滑り方で素敵でした。
あとは、最終チームの滑走は波乱含みで奇声を発しながら見てましたねー。
SP結果は…所詮素人なんで、どうしてそういう点数がつくのかが不思議でたまらないんだけれども。

そして昨日のFP。
放送開始には時間が間に合わなかったんだけど、最終チームの6分間練習の前にはなんとか間に合いました。

で、もう…ずっと食い入るように見ていたんだけれども。
アメリカの王子様のしなやかな演技にうっとりしつつも、アメリカ勢2人は技術点がいまいち奮わず。
ランビエールの研ぎ澄まされた技術、演技力に圧倒され、思わず見ていて泣いてしまいました。最後の力を振り絞った高速スピンで演技が終わり、やり遂げた感のあるガッツポーズは最高にかっこよかった。
高橋大輔は…ハラハラしながら見てたんですけどもね。
本当に精神的に強くなったなー、と改めて実感。最後すべり終えた時の安堵の涙がそれを物語ってますね。
最終走者のバトルは楽しみにしてたんですが…ちょっと緊張で硬くなってたのかな。
ミスが目立ってしまって惜しかった。

最終結果は高橋が日本初の銀ということで。
努力が報われてよかった!という思い出いっぱい。
しかし、私はそれよりもSP6位ながらFPで巻き返してなんとかメダルを手にしたランビエールに天晴れ。
今まで、この人にあまりいい印象は持ってなかったんだけど…。
やっぱり頂点に立つ人は風格もあるし、演技もかっこいい。
ちょっとファンになりました…(笑)

そういえば、今回見てて思ったんだけど。
フィギュアって競技なんだよね。
だから、この人の方がダイナミックなすべりだったのに点数がいまいち…ということがあったのね。
何もわからない素人だから、どうしてもショウとして見てしまうわ。
2007/03/22 01:38    驚異の総理大臣杯
明日会社だし…もう寝ないと明日ヤバイなぁ~と思いつつ、ふと今日が今年初のSG総理大臣杯の最終日だったことを思い出して、結果だけ見ようとオフィシャルに飛んだら…。

あ、あれ?


憲吾優勝だよ!
うわーん、おめでとうー。


最近めっきり競艇から遠ざかっていたから、マメにチェックしてなくてごめんよ!!

はっ!しかも、今回平和島だったのか!
ちぃっ、こんなことなら見にいっとけばよかった…!!

で、ようやく冷静になってから最終レースの展望とかムービーを見てみたら…。
ちょ、ちょ、ちょっと…!ナンテコト!
艇王植木がフライングとな!
何?何が起こったの??
あぁぁ、まして憲吾は超ギリのコンマ00だったのね…。
なんてこと。
艇王のフライングにものすごくショックを受けつつも、憲吾を応援してしまう私…。結果も知ってから見ているムービーなのに。我ながらひどいな。

いや、しかし…、今回ばかりは運としかいいようがない感じ。
素人がこんなこと言っても面白くないだろうけど。


でも、これでまたちょっと憲吾の行く末が気になりだしました。
今度彼が地元レースに出る時に日程が合えば、見に行ってみようかな。


ちなみに、つかさは競艇ファンというより濱野谷憲吾ファンなので、彼の出ないレースにはあまり興味がありません。
まして、舟券は買いますが、ギャンブルとしてよりスポーツとして見ています。
と、競艇を知らない方に言っておこうと思います。
2007/03/22 00:55    レシピ診断
某所からとんで発見した、レシピ診断
これ、秘かにちょっと前に流行ってませんでした?
面白そうなので、やってみました。


◆セイアツカサのレシピ
 

1.ギター 0.74 kgとクッキー 0.26 kgに偽善という名の調味料と愛情のいう名のスパイスを加えます。
 
2.これらを良く混ぜ合わせます。
 
3.次に47分間焼き上げます。
 
4.最後に隠し味として大胆さを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

 セイアツカサが手に入る所:隠れ家的喫茶店

 お値段 (一人前):2744万円



ナニコレ。面白いじゃねぇか。
偽善ってところがいかにも私っぽいねぇ。愛情はよくわからんけど。
隠し味の大胆さが、何とも言えず…!
基本は私は小心者なんで、大胆なんて欠片もないんですが。
人に言ったら、あっさり「そんなことないでしょ」とか言われそうです。

そして、手に入る所が「隠れ家的喫茶店」って、なんかカッコイイね。
意外と高額なお値段で嬉しいですわ。



で、これ、名前だけで診断するんで、「青亜つかさ」でもやってみましたよ。


◆青亜つかさのレシピ
 
1.小麦粉 0.82 kgとネックレス 0.18 kgに若さという名の調味料と歌のいう名のスパイスを加えます。
 
2.下ごしらえは要りません。
 
3.次に13分間よく混ぜながら炒めます。
 
4.最後に隠し味として興奮を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

 青亜つかさが手に入る所:ネットオークション

 お値段 (一人前):6511万円




うはぁ!全然違うレシピが出来たな!
若さって…。あらいやだ、益々おばちゃん化に磨きのかかる私に対する挑戦状かい?(笑)
そして下ごしらえ、いらないんだ?お手軽に出来そうやね、青亜つかさ。
最後の隠し味の興奮って、何?ナニをさせたいんだ?ん?
ネットオークションでしか手に入らない、6511万円もの値段がちょっと嬉しい変人つかさは私です(ヲイ)


ちなみに1kgでやってみました。
面白いので、是非皆さんもやってみて教えてくださいませ。

本当は、これ、レシピバトンでも回せるんだけど…。
勝手に拾ってきたので、あえてレシピ診断の方で紹介してみました。
お友達の皆さんは、是非バトンで回して周りのレシピを楽しんでみてください。

2007/03/22 00:34    知人管理人バトン
月-yue-さんからいただきました、知人管理人バトン。
早速やってみたいと思います。


◆知人管理人バトン◆

<ルール>
このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
★漢字 知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。
★色
★季節
管理者名 → 漢字1文字 / 色 / 季節


月-yue-さん → 勇 / 白 / 夏
嘉月さん → 翔 / オレンジ / 春
ちょぼさん → 優 / 銀 / 冬
悠樹さん → 華 / 薄紫 / 秋
きっかちゃん → 柔 / 淡いピンク / 春
小鳥遊クン → 楽 / 空色 / 冬



Lなお知り合いと、Gなオフ友、幼馴染まで総動員しつつ…ウチのblogにコメント残してくださった方で答えてみました。勝手にやってみてスミマセン;;


ちなみにゆえさんから見た私は
空 / 灰 / 冬
とのことですが…。
なんか不思議な回答をいただきました。
灰っていうのが…。私自身の中にはあまりないイメージだったので。
まぁ、私って、自分自身で思っていることと周りから見た印象が割りと違うので、面白く拝見しました。
ちなみに自分自身で答えるならば…
裏 / 黒 or 藍色 / 秋って感じかな(笑)
でも着ている洋服は原色が多いな…。
顔が地味だから、ついつい洋服は淡い色が似合わないのよね…。

いや、しかし、漢字一字ってものすごく難しいわね。
語彙の少ない私にはちとツライお題でしたわー。

ひと言(単語ひとこと)でなら、色々言いたいことが表現できそうなのにねー。





あ、全然関係ないのですが。

今更ですが…2月に受けた漢字検定、無事受かりましたー。2級ね。
その節はいろんな方にお世話になり、励ましのお言葉をいただいたりして、ありがとうございましたー。
いつかは1級までとってみたいけど…。次の準1級は前もってちょっとずつ勉強してから時期をみてからどうするか決めようかと思いますー。
2007/03/19 17:19    KILLERS解散直前イベント
ちょぼさんから教えていただいて、ようやくHYDEISTのキラキラカレンダーを見ましたー。
うーん、やっぱりこの子、いくつになってもアイドルね!(アホ)

もう、なんなの、あの笑顔のかわいさったら。
まわりにとんでいる☆が素晴らしい効果を生み出してるよ。

いや、これマジで売り出してください!
保存用と飾る用に2枚買うから!!


++++

と、本命への愛を叫んだところで…。
昨日は昼間、KILLERSのイベントに言ってきました。

2枚目にして解散シングルの『JAPANESE GIRL』をタワレコの渋谷店で予約して整理券をもらい、
その名も”KILLERS IN STORE LIVE「武道館LIVE公開予行演習!?」”に参戦。
タワレコ渋谷店のB1Fにライブスペースがあって、初めて入りましたー。
意外と広かった。そしてチケット買って来たわけでもないのに、ドリンクチケットまでついててちょっとびっくり。タワレコさん、太っ腹だな。でも開始前に飲むとトイレが心配になるので結局飲まなかったけども。

まず最初に、きらきらアフロ2005のDVDダイジェストが流れてひととおり笑ったところでメンバー登場!
私は相変わらず後ろの方から見てたんだけど…結構男の子率が高くて、いまいちメンバーが見えず。
かろうじてヒロキが見える位置をキープ。
ナホミ☆キラーははじめから割りとテンション高めでしたねー。
生歌ははじめて聞いたけど、普通にまともに聞けてよかった。
1stシングルの時は、正直「どうよ?」と思ったんだけれども…。歌上手くなったね。
『JAPANESE GIRL』もむずかしい曲だけど、ちゃんと歌いこなしてるしね。
ルミ☆キラーがあんまり見えなかったんだけど…チラッと見えたら、なんか可愛かった。
オウギ☆キラーはチラチラ見えたけど、かっこいいネェサンでした。
そしてヒロキは…最近のプロモーションと同じ白い衣装で登場。
久々に見た生ヒロキは…ちょっと太った?(笑)
白は膨張色だから、あんまり着ない方がいいんじゃ…?とか思ってみたり。
はじめ真剣な表情でギター弾いてたんだけど、KILLERSのテーマあたりから前のほうのファン(多分ヒロキファン)に笑顔を振りまいたりして。やっぱヒロキには笑顔が似合うね。
シンゴは…最後立ち上がった時に一瞬しか見えなかったわ…。
シンゴちゃんはね、キャラがいいよね。KILLERSのマスコット。一番年下だしね。

そんなこんなでイベント終わって出てきたら1時間経過してました…。
まぁ、アフロDVDダイジェストあったりしたから、そんなもんか。
ライブは計5曲やってくれまして。
個人的には私の好きな『Beautiful World』やってくれたのが嬉しかった。
なほみちゃん、叫ぶ系よりこういうミディアムテンポな方がいい声してるよ?


2007/03/19 13:23    足長kenちゃん
色々書きたいことはあるんだけれど、後回しにしていると時期を逃して今更…という気になってダメですね;;
とりあえず、PJ最終回と音楽戦士tetsuソロについては 簡単に触れておこう。

まず、この2つの番組、放送時間がかぶっている為、PJ優先で録画予約。
で、NHKってたまに5分とかずれたりするから、予約していても最後の5分が切れたりして悲しい思いをするので(以前HYDE登場時に最後に出演で、見事に切れてる5分にかぶってて録画失敗した苦い経験あり)、録画しつつもPJをリアルタイムで見る。

お、噂には聞いてたけど本当にトップバッターだよ!
そして『AS ONE』。
うーん…カッコイイけど、なんか…ハイタン無理矢理テンション上げようとしてるのがわかる;;
うんうん、がんばってるんだよね。なんて思ってみたり。
髪の毛ちょっと切ったね。そしてほぼすっぴんかな?
まだお肌ツヤがハイディもてっつんも、プロモーションモードに入っていないのがよくわかってしまう…。
それでもかっこよろしくかわいらしく見えるのはファン目線だからかな?

そしてター坊とトーク。
トークあるとは聞いてましたが、ター坊相手ですか!!
まぁ、この無口集団を相手にするには安めぐみやアナウンサーじゃちと無理か。
プライベートでは一番仲がいいはずのteっちゃんがこのトーク中は無口で、あくまでラルクのtetsuとしてのスタンスを崩さないのが素敵(笑)
そして「ラルクに入るから」って…。やめなさいって、西川くん。
微妙にteっちゃんとの昔の話を知っているだけに、冗談にとれないファンも出てくるんだから!
「おれ、ヤバイんじゃ…」と呟くハイタンは可愛かったけれども。
まぁ、ター坊とteっちゃんは結局セッションせずに終わったけれども、teっちゃんはhydeを2ヶ月かけて口説き落としたんだから、そこからはじまったラルクとは対等な関係でいてください、西川さん。と思わず真面目に考え込むラルクファンがここにひとり。
ター坊さんも、まだTMR前にPJ初出演の現場を、私、公録で見にいっちゃってるからねー。
へへん。

あっ、そしてハイタンの笑った時の顔が…歯並びがきれいになってる!!
矯正効果をこんなところで見られるとは…。
うぅーん…でもなんかちょっと違和感。これも慣れかな。見慣れればなんてことないだろう。


続いて『Link』。
いやはや…さっきまで妙なテンションでかっこよろしく歌ってらした方が、いきなり可愛いモードに入るから不思議だ。
ってゆーか、TVとか見てても、基本hyde中心に見てしまう私ですが…。
今回のPJ、やたらkenちゃんがかっこいい!!
んもぅ、足なっがい!
大股開きでギターをギュイギュイいわして夢中で?演奏する様がめっさかっこいい!
いや、なんだろ、kenちゃんがかっこいいのは知ってたんだけど。元が可愛い印象から入ったし(まだ髭面になる前)、最近もすっきりとスタイリッシュな感じが多かったから…。久々に男っぽいかっこいい印象を受けましたよ。
後半ひたすら画面に向かって「kenちゃんかっこよすぎ!」と叫んでました…。

最後歌い終わった後に、「Thank you POP JAM!」とかハイタン言っちゃうし…。
笑った笑った。どうしたの、らしくないことしちゃって?と思いつつも、でもとてもハイタンらしいとも思ったり。最終回に敬意を表したのかしらね。
あー…最近深読みクンすぎる自分がイヤだ。


PJ終わってからチャンネルまわしたら、音楽戦士のてつてつソロに間に合いまして。
こっちもまたのほんと見てたんですけれども。

テテテテっちゃん。クマがひどいよ。お疲れモード全開だよ。
この間のPJソロ出演の時よりひどいね。
でもそんなそぶりを微塵もみせずに飛び跳ねる、王子…。
さすがです。プロです。
いつも見ているファンは体調悪そうとか調子いいとか気づくけど、そうでない一般の方にはきっとわからない程度なことが素晴らしい。

2007/03/13 17:34    たべることって
お久しぶりです。
自堕落に磨きがかかってダメ人間を極めているセイアツカサです。


ぽっぷじゃむは流し見しました。
ぱちぱちは買ったけどまだ読んでません。
徹兄さんの新曲は今日フラゲする予定。会社帰りに。
諸々感想はまた後日。


最近はすっかりコンビニのお世話になってます…。
自炊した方がいいのはわかってはいるんですが。
面倒くささに拍車がかかって、どうにもダメです。

ああぁ、おいしいごはんが食べたい。
もう少しやる気のある自分になりたい。


どうも、私が一人暮らしをすれば、家事をきちんとこなすと思って両親は私を強制的に一人暮らしさせたらしいんですが…(そうなんですよ。私の意志ではなく、家を追い出されたんです。でも別に今でもしょっちゅう帰りますが)。ものすごい思い違いですね。
ひとりだからこそ、必要に迫られなければやるわけがないじゃん。
ごはんなんて、今の世の中、出来合いものが氾濫していて作らなくても全然すみます。
でも飽きるんだよねー…。
だから、私は実家にご飯を食べに帰っているといっても過言ではない(威張れることじゃないから!)


たまには手のこんだ料理とかしてみたいけどね…自分で作って自分しか食べる人がいないって空しいのよ。
今日は…ラーメンでも食べるかな。インスタント麺が確かまだあったはず…。


誕生日には何か豪華なおいしいものを食べにいきたいなぁ…と思うツカサでした。
誰か、連れてって~(オイ)


2007/03/06 11:24    ポップ ジャァ~ム
なんか凄かったんだってね、昨日の収録。
きっかサンからメールで色々情報いただきました。
その節は素早いメールをどうもありがとうー。

で、ラルクとTMRは出演公表されてたけど、GLAYも出たのね。
ビックリだ(笑)

そしてGLAY2曲、ラルク2曲、TMR3曲とな。


一体何のイベントですか?


そしてラルクさん演奏曲目は『AS ONE』と『Link』だそうで。
ほほぉ~、そうきたか。という感じ。

まぁ、ね。新曲?とか散々騒いでしまったわけですが。
よく考えたら新曲がどの曲か(SHINEがニューシングルと決まったわけではないし)とか、発売時期がいつか、というのも公表されてもいないのに、PJで宇宙一初披露ってよく考えたらありえないわけで。
そう考えたらちょっと納得。

きっと『Link』はNOTファンにもシングル曲なので馴染みやすく聞きやすいかな。
で、『AS ONE』はファンには垂涎ものでしょう。ライブ感が映える曲だしね。

ポップジャムとは過去にも色々あったワケですが、こうして最終回に呼んでいただけて有難いことです。
ぜひ4月からの新しい音楽番組にも呼んでください。
2007/03/05 00:27    雑誌切抜き
今日、実家に帰っていたので、ちょっと見たかった昔の雑誌の切り抜きを探していたんですよ。
それは、hydeソロ始動時の音楽雑誌以外のものに載った時のものだったんですが。
で、昔は切り抜きをちゃんとクリアファイルに整理しては入れてなくて(今はしてますが)。
ファスナー付のファイルにバシバシ突っ込んでたんですね。
なもんで、いちいち中身を全部出して、一枚一枚確認しなくてはいけなくて。

そんな作業をしていたら、もっと昔の切り抜きが出てきて、自分で自分に驚きました…。
1995年6月の雑誌の切り抜きを発見!!

先日のラルクバトンで、ラルクにハマった(というか知った、か?)のは1995年と書きましたが。
あれ、厳密には9月~10月の出来事なんですよ(ちなみに現存するラジオの録画テープには1995.10.21の日付が)
ところが、それより前の6月でしょ?
我ながら、なんでこんな時期の記事まであるんだ?と疑問に思ってしまいました(笑)
で、よく考えたら、多分この時期はSPAIRAL LIFEにハマっていてそれ関連で買った雑誌じゃないか、と…。
しかし肝心のスパイラルは好きになって1年足らずで解散してしまわれて、彼らへの関心が失せてしまってスパイラル関連の記事が残っていないのに…ラルクのは残ってるっていうのが、不思議だわ。

で、さらに古めの記事とか出てきたりして。
探し物の途中なんで、中を細かく読むことはしなかったのですが、写真を眺めて楽しんでました。

そしたら、一瞬、tetsuがKAMIさんに見えたよ…!
そう見えた瞬間に、もう、どうしようかと思った。
なんで、KAMIさんなのか?と。

正直、私は彼がご存命の時にはその存在をあまり知らなかったのよ。

なんかね、マリスミゼルのプチ特集みたいのが昔あって、そこでそれぞれ(MANA様以外)すっぴんに近いナチュラルメイクでパーソナルインタビューとかあって、その時のKAMIさんに似て見えたのよね…。


それ以外にも昔の面白いものとかありそうで、なんで私は今までこの切抜き束を整理しておかなかったんだ…!と今更ながらに思いましたね。

ちなみに、探し物は見つかりませんでしたよ…。とほほ。
目的のものとは別の『SWITCH』とか出てきましたけどね。
はぅー、このハイたんも素敵だわ。ばっちりGUCCIを着こなす大人の男。


明日…というか、もう今日かな?はPJ公録日ですね。
行かれる方、楽しんできてくださいね。
そしてその楽しみをぜひ分けてください。

2007/03/04 22:40    涙そうそう
昨日はさいたま芸術劇場まで”蜷川幸雄&森山良子対談”なトークショーを見に(聞きに!?)行ってきました。

母が市(県かな?)の広報に載っていたのを応募したらしく、券を当てたのです。
で、初めて見た生・森山良子はとっても可愛らしい方でしたー。
もうね、スタイルもいいし、話し方もとても綺麗で、ユーモアもあって。
トークの中に、お二人が新宿のマルイ裏の路地か何かですれ違って軽く挨拶を交わした時に、森山さんが「歌手の森山良子です」って挨拶したそうなんです。蜷川さんは「知ってるよ!そんなの!」と思ったらしいんですが。
で、このトークショーの企画は蜷川の毎月のもので、今回のゲストに森山さんをお呼びした、ということらしいのですが、なんと森山さんは中間に1曲、最後にまた1曲歌ってくださいまして。
「歌がないと落ち着かない」とおっしゃってらしたんですが、それは「歌手・森山良子」ありきなんだなぁ…と妙に感心しました。
この時、『涙そうそう』を歌ってくださったんですが、私には予想外の出来事にまずびっくりして。
そしてはじめてライブ(生)で聞く森山さんの優しく力強い歌声に、思わず涙してしまいました。
歌がはじまった瞬間に「あ、ヤバイ」とちょっと思ったんだけど…気付いたら涙が頬を伝っていて。
あーれは、ふいうちだっただけに…。

それにしても、ホントに歳をとればとるほど涙腺ゆるんでるなーと思います。
感情が昂ぶって、とかじゃないのよ。
本当にふいに出てきてしまう。
一体なんだろね。



そして今日は実家から帰ってくるのが予想外に遅くなってしまい、予定の作業は後日にまわしていまいましたとさ。
実は一部ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ちょっととあるサイトを作成中でして。
もうー久々にサイト構築しようとしたら、大変なことに。
一から作るのは面倒なので、テンプレ使用したら色々不具合が生じて、結局一から作り直すハメに陥りそうで、一気にやる気が失せてきました…。
もう、ダメね。htmlタグ初級編しか知らない私にはスタイルシートを解読するのはむずかしいっす。
やろうと思えば単純にテーブルで作成出来ないことはないけど、それが面倒だからテンプレ使用したのに…!!
blogが主流になるより前に私のネット全盛期は終わってしまったので…(-_-;)
本当は昨日、3月3日にプレオープンしたかったんですが、当分先になりそうです…。


えっと、ぶっちゃけ、本家サイトから小説もどきを切り離して、小説もどきとか歌詞解釈などのテキストサイトになる予定なんですが。

私ごときが語るのもおこがましいのですが…書いてみちゃってもいいかな~?



私信
>小鳥遊クン
サイト構築の際には色々教えていただいてありがとー。
も、君がいなかったら私はネット社会にはいないワケで。
これからも色々助けを求めるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いします。



今日のBGMは…Gackt『Fragrance』でしたー。この曲、初めて聴いた時から好きな曲。
久々に自分のPCから更新中。もはやiTunesでしか彼の曲を聴かないのか、仮にもファンが…;;
2007/03/02 13:39    LIGHT MY FIRE AGAIN
「ツアータイトル決定しましたね」と昨日昼過ぎにEちゃんに言われて、「ほぇ?」となる。
「えっ、知らない。何それ。いつの話?」とまくしたてたら、あっさり「メールきてましたよ」との返答が。
あなた、反応早すぎるよ!ほとんどリアルタイム受信して即言ったでしょ(笑)
しかも「何になったの?」と聞いたら「レディなんとか」って…。ワケわからんがな。

というわけで、私も早速チェックしてみる。
何ていうタイトルになったのかなー?わくわく。





『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ』


は?
ナンカドッカデミタコトアルヨウナ……。

1998年の『ハートに火をつけろ!』ツアー以来のホールツアーなのは周知の事実だけども。
なんですか、その安直なタイトルは。
まして『また』ってなんだよ!思わず声に出して叫んじゃったじゃんよ!


アハハ…ウフフ……さすがラルクさんだわ~…(遠い目)


うーん、しかし確信犯ですね。侮りがたし。
この脱力した感じがたまらん。

なんかキャラクターも使い古される感があるんだが、どうだろ?
私、B.B.CATSのボールペンとかキャンディー入れとかセロテープとか無駄に買ったよなぁ…。

あっ?あぶらとり紙がグッズで出たのって、この時だっけ?
また出してほしいかも!!
あれ、意外と重宝したんだよねー。

そして1998年のツアーは前半・後半共に行っている身としては、ステージ演出がどうなるか、すごーく楽しみ。
まぁ、さすがに演出は変えてくるだろうけど。


ちなみにこの時のツアーは色々と衝撃を受けましたね。
主にボーカル様の変化に(笑)
私は前半戦ファイナルの沖縄と後半戦ファイナルの代々木に参加したんですが。
沖縄では、金髪ひよこ頭初披露!代々木は赤のカラコンして、黒い羽根背負ってました。(まだ背中のアレはない頃)



うーん、うっかり私がKILLERSにうつつをぬかしていたら、すかさずこのニュース。
何かを見透かされているようだ…。

ちなみに昨日、ケータイの壁紙をHIROKIに変えたばかり。
だって、ご満悦HIROKIの全開笑顔がちょ~可愛いんですもの。

そしてLさんはオフィシャルサイトのアー写が新しくなっとる!
はぅあぁ~…。可愛えぇ。君たちいったいいくつですか!!!
あのぅ…ハイちゃん、何か誘ってませんか?その瞳。
そしててっつんもなんか王子やわ~。

そういえば、昨日『叙情詩』でMステ出てた回を見てたら、てっちゃんのトーク内容が面白かった。
初めてボトルキープというものをした、という話だったんだけども。
それが六本木の一見さんお断りという由緒ある?お店で。せっかくいい店きたから思い切ってボトルキープしちゃえー!と頼んだら、「まだ若いんでしょ?もったいないからやめときな」と言われたらしく。芸能人と思われてなかったらしく、若く見えたからお金あんまり持ってないと思われたらしい。で、「いくつに見えます?」と聞いたら「23、4でしょ」って言われたんだって!いくらなんでもそりゃ~ないだろう、と聞いてて思っちゃったよ(笑)
まぁ、最終的にはラルクのtetsu(=芸能人)とわかったらしいんだけど、「23歳に見えるtetsu」って名前書いてきました、とお茶目なリーダーはおっしゃってました。


なんだかどうでもいい話で終わるな…。