++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/04/23 18:13    君に最終的なquestion
あふぁ~…(+o+)
夕べうっかりTVつけっぱにしていたら、クロノスという番組をやっていて。横目で見ていたら、結末が気になって結局最後まで見てしまいました…。
これ、半年位前の特番でやってた時にも見たなぁ。深夜に見ているから、ドキドキ感が余計に倍増。
(簡単に言うと時間内に逃げ切れば勝ち。途中でハンターにつかまったり指定の行動が出来なかったら失格、というゲーム)


昨日の日曜日はLファンにとっては怒濤の一日でしたね。
まずは朝から一般発売の電話攻撃!!

友人と手分けしてひたすら電話しましたが、繋がらず…。
大宮はやはり一点集中でくるかも…と、友人と大宮・仙台に分けてかけましたよ。
そしたら…。大宮はひたすらつながらないのに、仙台はなんと奇跡的に電話繋がりましたよ~!!
執念のなせる技か…。大宮特電は結局11時半までかけてもつながらないのに、仙台は発売30分以内に無事人数分4枚確保しました!!
すげぇな、おい。
おおみやー…地元だから行きたいのはヤマヤマなんだけれども。例のグッズ付席にもうかけるしかありません。


というわけで、ちょうどお盆はライブ決定です。
時期が時期なので、新幹線とか宿が確保できるかが今後の課題ではありますが。
そこは、まぁ、何とかなるでしょう。


で、昼前までひたすら電話しながらサンドイッチをパクついて。
昼過ぎに約束があったので、慌てて出かけました。

ん?約束は何かって?
カラオケでSEVENTH~を歌うことさっ!
友達少ないんで、相変わらずEちゃんとのお約束であります。
池袋でラルカラしてきましたー。

思い出せる限り歌った曲を書き出してみると、こんなカンジ。

SEVENTH HEAVEN,All Dead,Lover boy,a silent letter,ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE,
Promised land,いばらの涙,Perfect Blue,Singin' in the Rain,flower,Lies and Truth

Eちゃんがシングル曲や最近の曲を歌うだろうと予想して、アルバム曲でせめてみました。
幼馴染の小鳥遊クンと一緒なら"good-morning Hide"もハモって歌えるんだけど…。


いや、それにしても、簡単にしようと思ったなんて嘘だろう、ボーカル様!!
キーはちょうど私のキーに合っていて歌いやすいんだけど(声低いんで、女性ボーカル曲は厳しい)あのメロディがねぇ…聞いててわかるけど、やっぱり曲者なのよ。
言葉尻も上がるのか下がるのかいまいちよくわからんし。
やっぱりCD出てからじっくり聞き込むしかないなぁ…。


そんなこんなで夕飯を食べてバイバイして家に帰り着くなり、LE-CIELからメールが!!
オフィシャルでもう発表になっているようなので、もう書いていいかと思うのですが…。


追加公演決定!!!



や、しかし富士急ハイランドってアンタ…。
距離的にも微妙やわ。
ま、もちろん行くけどね。


それにしてもツアーのチケ一般発売の日に追加公演の発表って…。
どれだけ計算しつくしてるんですか。
またファンはこの追加公演の発売日までやきもきする日が続くのね…。

2007/04/18 13:03    当然の如く
MJ落選~。
予想していても、やっぱへこむわ~。

当日歌うのはSEVENTHかな?SHINEはないよね?とEちゃんと帰りがけに話していたら
「でもアニメやってるのNHKなんでSHINEかもしれないですよ」とか言われて、そういえばそうだった!!と気づいてみたり。疎くてすみません。

そんな私は地上波しか見れない人なんで、昨日ようやくSHINEを聞くことが出来ましたー。
番組をダビングしてもらって、オープニングだけ見たよ。

なんか、いいね。
映像とも合ってるし、爽やかで穏やかな気分になる曲だね。
歌詞が出ないので、日本語部分(しかも一部)しか聴き取れないけど。
風が舞ってるような…奥行きのあるイメージ。
うん、そう。今まさに羽ばたき、飛び立つ。私の中ではそんな映像が浮かびます。
最近、第七天国のパンチの効いた曲調と詩の世界にどっぷりだったので、ちょっとほっとしたよ(笑)
こういう曲調、久しぶりかも。

ところで今ラルクさんはアルバム作成中とのことですが。
衝撃のセブへブやらこの爽やかSHINEやらラニバ新曲のバイバイ曲が入るわけだよね?
いったい、どんだけバラエティに富んだ内容になるのか。
まったくもって想像がつきません。
時期的なことを考えると…ツアー前にはまだ出ないだろうし。
そう考えていくと、ツアーもどういった形になるのか未知ですよね。
リーダーとか、常々「アルバム出たからツアーやります、という決まりごとのようになっているのは納得いかない。アルバム出さなきゃツアーしちゃいけないのか」というようなことをおっしゃってますからね。
ラニバの歴代オンパレードとはまた一味違った魅力が溢れ出ることでしょう。


2007/04/12 10:32    第7天国
まだ2回しか見てません。しかも1回は半分眠い中見てたダメ人間です。

それでも色々書いてみる。
まず登場時のteっちゃんのアイドルチックな衣装とかハイタンのちょこなんとおとなしく座っている様がカワユイ。
kenちゃんは最近私の中でヒットです。カッコイイ。
身長ある上に細いから白いスーツが着こなせちゃうんですね。
徹兄さんはなんか一番アイドルチックな格好でしたね。
ユッキーは髪形が可愛かった。あんまり多分変わってないはずだけど、でもちょっと違う感じがしたかな。

ハイタンはステージ移動の間に、あっという間にhydeになってましたね。
羽根付帽子がおされなんだか何なんだか。ま、可愛いけど。
あの眼帯はナンスカ。思わず「パンク?」と呟いたのは私だけでしょうか。

で、またおハイド様は素晴らしいテンションで歌ってらっしゃいましたね。
引きで見ると可愛いしカッコイイんだけど、がなっている時にアップになっちゃうと、ほぼすっぴんなせいか余計におっさんに見えるね。ま、そんなおっさんっぷりも可愛く見えるファンの欲目がコワいけど。

2回目に見た時に、ようやく歌詞に注目して見たんだけど…。
なんとまぁ開放感がありそうな曲調の中、辛辣な歌詞ですわね。
何処に存在するかと問われても、どこにもなさそうな内容だよね。

ま、でも、ライブでは詩の世界まで深く考えながらノったりとか器用なことはできないので、曲調だけを追ってノリノリになるかとは思います、私のことだから。
2007/04/04 20:23    おなかくるくる
今週はなんだかずっと眠いつかさです。

あー…もう、なんでこんなに眠いんだろうか…。

最近は電車とか車とか、乗り物に乗るとすぐ眠たくなるんですよね;;

でもそれ以上に昼間眠い。
今は仕事もそんなに忙しくないけど、だからこそ余計に眠さ倍増。
つかさは寝つきも寝起きも眠りの質も悪いので、一度でいいからすべてがすっきりとおくれる人生を経験してみたい。


ところで、世間ではDVD-BOXがもう届いているようで。
私もamazonで頼んでいるので、本当ならフラゲできてるはずなんですが…週末まで手元にありまへん。
というのも、メール便なら受け取れるんですが、平日昼間は家にいない為、いっつも不在通知の嵐。
それも色々面倒なので、ポストに入らないサイズのものは、全て実家宛に送りつけている次第。
週末5枚組だけの為にまたまた実家に帰るみょん。


今週はやることいっぱいだぁね。
まずはMステスペサルで新曲チェック、DVDも見れたら見る(多分無理だろうけどブックレットはチェックしておきたいところ)、R&R NEWSMAKERのおテツ様をチェック、ディスト新聞が相当やばいらしいので、これまた要チェック。

あと~買い物にも行きたいし(新しい可愛いやかんが欲しい←これ買う為には、VILLAGE VANGUARDまで行かなくてはいけないので後回しになってしまっている…)


それにしても雨続きですね。
2週連続で買ってしまった靴を未だはけず。
週末こそはおニューの靴とバックを持って出かけたいです。