++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/06/28 16:40    暗黒魔王様ご乱心?

ガっちゃんの新曲がめでたくオリコン1位ということで。
おめでとうございます~。

CD買ってないので、TVでしかまともに聞いてないのですが。
正直、私はもうちょっと違うガクが聞きたい。
なんだろう…。今回の曲、嫌いじゃないけど、最近の流れっていうか、彼の中の方向性が一方向にしかベクトルが向いてないような気がして、あんまり「好き好きー」ってタイプの曲ではないかな、私の中の位置づけは。
まぁー、TVで見たのがいけないのかな。
MJで見たガクは…はっきりいって、どうしちゃったの?って感じ。
完璧主義者で美意識にはうるさいです、僕は…て言ってたガクじゃないよね、あの格好。
格好というか、髪形か。
ボサボサすぎますよ。落ち武者ですよ。
もう、ナチュラルには戻れないのかなぁ。

私は、「君のためにできること」なガクが一番好きかなぁ。
あのー、PVの最後の方で微笑むじゃないですか。
あれをカラオケで見る度にYさんときゃーきゃー叫んでるんですが。
もちろん黄色い悲鳴をあげてますよ。

今回MJでは全然YOUくんとかはっきり見えなくて、残念。
なんか…わざと出し惜しみしてる感があるんですが、気のせいですか、ガク様。
茶々さんすらまともに映してくださらないし。
まぁー、今日、録画しそこねたMステのDVDを友達に借りたので、Mステでチェックしてみまする。



2007/06/21 19:29    絵空事だと知っても
…いまだライブ余韻に浸っていたいつかさです。
ライブメモ、ホテルで夜中に走り書きしたものをまとめようとは思っているのですが、
早くも記憶が低下しつつあります;;
うーん…。語彙も少ないし、書きあがるまでにはもうちょっと時間がかかりそう。

そんな私は超現実逃避モードですね、今。
仕事面で、ちょっと悩み中なんで、どうしても逃避したくなるのよね。
単なる私のわがままではありますが。
のほほんと生きたいわ。所詮楽して生きたい人間なんで。

なんて、相変わらずグチばかりですみません。
最近、落ち込むとすぐ愚痴る傾向にあるわ…。



そういえば、週末の大河、ガっちゃんが出るというので録画しておいて見ました。
登場した途端笑ってしまった…。
そして一心不乱に真言を唱えながら護摩をたくガク様、陶酔っぷりはコワかった。
あの彼の登場シーンだけ、なんか映像が違って見えたね。
やっぱりどうしてもPVっぽく見えちゃうんだよ。

あ?そういえば、今週MJに出るそうで。
Yさんから聞いたんだけど、きっと2人とも録画までして見ないよねーと言ってしまう。
いいのか、こんなんで。
いままでは自称一応Gacktファン。ダメファンだけれども。という位置にいたんだけど。
そろそろ、元ファンに降格しそうな気配あり。
ライブがあれば行きたいけど、メディア露出はまめにチェックせず。
どうもいまいち彼の行きたい方向性と私の好きな部分が徐々にズレが生じてきてこのような状況になっているような気もする…。
まぁ、いいけど。



なぜか最近会社の人に「痩せた?」って聞かれるんですが。
毎日同じ職場にいて、なぜ今聞くのか?とこっちが疑問に思ってみたり。
今日も聞かれました。もうすぐ出産で辞める女の子に。
「うん…。ピークの3,4年前に比べれば痩せたけど…。ここ最近は特別痩せてないよ」と答えたんだけれども。
どうして一番変動した、一番痩せてた時に言われずに今聞くのかしらねぇ?ちなみに1年半ぐらい前が一番痩せてた時なんだけどもさ。
夏が近づいて薄着になってきたからか??
まぁ、ちなみにピーク時からは6,7キロは落ちましたが、今が標準体型であってピーク時は確実に太っちょさんだったのさ。
しかも、痩せた原因といえば、一人暮らしをはじめて食生活が変わったからという、なんて明確な理由。
それを言ったら「ちゃんと食べてますか?」とお母さんのように心配されてしまいました。
うん、全然ちゃんとは食べてないよ。毎日コンビニ弁当なんで。
「ダメですよー」って言われちゃった。もうすぐおかあさんになる主婦な後輩に。
だって、自炊面倒なんだよ。
はじめはちゃんと作ってたけど…。10時とかに帰ってきてそれから作るのたるいって。
真面目にしようかな、とたまーに思うんだけれど、結局1回作ってその後材料を無駄にするから(野菜とか、特に葉っぱ系が)余計その後やらなくなるという、悪循環…。
ああぁ、料理上手くなりたいとは思うが、基本料理できない人なんで、ムズカシイわねぇ。
ちなみに私の得意料理はきのこカレーと変なたまご焼き。
最近たまご焼きにしっかり味がついてないと嫌なタチなので、粉チーズと胡麻を入れてます。


2007/06/17 11:01    燃えあがる
只今、岩手から帰る途中~。

昨日はヤバかったっす。
ハイたんの犯罪的可愛さといったら!!!

あと、kenちゃんにも悩殺されました、私。

詳しいレポはまた後ほど。とにかく一日中ハイテンションでしたよ。

早くも次のライヴが待ち遠しいのぅ。

いやはや、とにかく楽しかったデス!
2007/06/13 18:04    ロケットスタート
怒濤のリリースラッシュ情報が出ましたね!
相変わらず情報の早いEちゃんに教えてもらって知りましたが。


5ヶ月連続ですか!
すごいなぁ。動き出したらとたんに忙しくなるなぁ。
ツアー終わってしばらくはこのリリースラッシュでファンを悶え死にさせる気なんですか、ラルクさん。
この日程ってば。嬉しいけれど、貧乏人にはつらいのぅ。

ラニバついにDVD化しますね!!
これを待ってたんだよ!
股くぐりハイタンな映像を是非入れて欲しいと思います。

で、気になるのは10月と11月のシングルですよ。
いまさら『SHINE』なのか…。それとも全く違う曲なのか。
そしてそのシングル曲はアルバムに入る曲なのか??

でも、アルバムに入る曲だとすると…アルバム収録曲の半数がシングル曲ということに。
ラルクでそれはありえないと思うんですが、どうでしょうか?

そして密かに待っていたCRONICLE3がとうとう出ますね。
多分落ち着いてPV見れてない曲とかもあると思うんで、これも楽しみー。
PV集といえば、どんなつなぎでくるのかも見所のひとつやね。
いつぞやのしりとりの衝撃が未だに忘れられません…。



ワタクシめのツアー参戦日まであとわずか!
本当ーに仕事する気になれません;;
こんな時に限ってあまり仕事なくてヒマなので、なんか眠すぎるし…。
ダメです、もう。脳が働きません。

あぁぁ、週末雨なのよねぇ、全国的に。
新幹線乗るのに、実家からのが便利なので、私は金曜朝から大荷物で出かけなくてはいけないんですが…。
ラルヲタパワーで梅雨入りのばせませんかねぇ?
きっと吹き飛ばすぐらいのパワーはあると思うんですが(爆)


2007/06/11 00:26    ハートに火がつきつつある
とうとうツアーはじまりましたねぇ。
家から一番近い会場に行けないとは、これいかに…。
まぁ、今回はどこも競争率高かったので、ツアー参加できるだけでもよしとしよう。

で、その戸田は噂に聞くところによると、新曲オンパレードだったようで。
とっても楽しみでっす!!
私、全然ネタバレOKな人間なんで、これから行かれる方も、是非教えていただけると飛び跳ねて喜ぶのでヨロシクお願いします☆

で、つかさの参戦予定はというと、こんなカンジです。

  6/16 岩手
  8/15 仙台
  8/25 富士急

同じ会場に行かれる方で会って話してやってもいいよ、という心優しい方がいらっしゃいましたら、メール
にてご連絡いただけると嬉しいです。

あ、そう。無事富士急もチケ当選しましたぁ。
全てA席での参加となります。
ウチラ…というか、私の中では、お金もないし…席数からA席の方が当選率はいいだろう、ということでA席狙いでいったんですね。今回の富士急なんて特にそれが功を奏しました。
そりゃー、近い席で見たい気持ちはもちろんあるんだけど、私の中ではそれよりも席数少ない席に賭けて冒険するよりは、確実に席を確保したいと思ったンですね。ここらへんが保守的な性格が如実に現れとります;;

ところで、シエルちゃんから招待状きてたんで、とりあえず登録してみたものの、何をどうしたらいいのかわからん。
mixiとかやってないんで、そもそも根本的な使い方がわかんないんですけども。
まんまセイアツカサで登録してみたんで何かあればよろしく。
さっきも見てみようかと思ったんだけど…セキュリティソフトに何度もひっかかりまくり、挙句の果てには重いのかナンなのか、強制終了されてヘコむ。
ダメやね、私。こういうのやっぱ向いてないのよ。



昨日の土曜は、午前中は会社の用事。
お昼はスマイリーメンバーでお昼を食べつつ、仕事の話がありつつもや岩手の計画で盛り上がりますた。
今回はみんなでお揃いにしようか、ということで、オーソドックスにシャツにネクタイで黒いスカートです。
しかも女3人は黒ネクタイで唯一男子のKくんは赤いネクタイ(笑)もちろん同じ柄ですけど。

3時過ぎに、2人が用事ある為帰り、私とEちゃんは岩手向きの服装に合うバッグとシャツ探しの為新宿へ移動。(二人して、バッグとシャツにYねーさんからダメだしが出たため)
散々歩き回ってなんとかお眼鏡にかないそうな品をゲットし、夜はカラオケに行きましたよ。
それというのも、Eちゃんがネットサーフィンしている時に、JOYSOUNDにラルクな曲のライブバージョンが何曲か入ったという情報を目にして、ずっと気になっていたので。真相を探るべく行ったんですけれども。

なんか…ヤッバイね。
もう、恐れ多くて歌うどころではない。
ひたすら画面に魅入るよ、あれは。
二人してライブ会場でハイドの歌に合わせて口ずさんでいる感じでとりあえず歌ってはいたけれども。
ライブ行きたくてしょうがなくなるね。
待ち遠しくてしょうがない。
こりゃー、来週は仕事に手がつかないよ。

STAY AWAY、winter fall、READY STEADY GO、Driver's High、HONEYの5曲が入ってましたよ。
それぞれ多分FIVE LIVE ARCHIVESの5ツアーから1曲ずつ選曲されてるんだと思うんだけど。
是非是非まだ見てない方は行って見てみてくださいませ。
2007/06/08 18:57    廻りまわって踊りましょ
先週末の怒濤のTV出演攻撃、今回こそはちゃんとチェックしましたよー。
前回のMJでの失敗が結構な痛手だったので、録画しつつリアルタイムチェック!!
皆様早々と感想をアップされてましたが、私も遅ればせながらちんまりと語ってみようー。


■ MUSIC STATION ■
なんか…生放送リアルタイムだし、今現在のお姿を見られることがこの番組の利点なんだけど(もちろんそれ抜きでも好きな番組だけどね)…階段下りてくる時、徹兄さんのお顔がちょっとお疲れモードでやつれ顔だったのが「あぁ、今ちょうど忙しい時期だもんねー」とちょっと感慨深げに見ておりました。
一方のkenちゃんがぷっくりしてたのが対照的で「あぁー今ラルクで活動だから、健康管理されてふっくらしてきたのね」と微笑ましく観賞。ソロの時に「ラルクで動いてた方が太る」とか言ってらしたもんね。

今回トークはkenちゃんでしたね。
まさかリア・ディゾンとの絡みとは。そしてリアちゃんのリアクションが可愛かったです。
それにしても…歌い終わった後、リアちゃんの隣にハイタンが座っているのを見て美少女2人に見えたのは私だけですか?
んもう、MステさんてばLファンの萌えポイントをつかんでらっしゃるわね☆
ハイタンもいつもなら歌以外はサングラスしてるのに、ばっちりお顔をさらけだしてらしたのが…。カワユス。
あと、今回、トリオ・ザ・シャキーンも楽しみのひとつだったんだけど。
須賀くん可愛かったねー。緊張している様が余計可愛いん。
そして、そんな須賀くんとタモさんのほんわかトークを後ろから我が子を見つめるかのような優しい笑顔で見つめる、Lなおっさんたちも更に萌えポイントついてます。

kenちゃんのギターがあんまり見覚えないものだったんだけど…。
新作ですか?それとも最近使ってない、昔のかな?
実家に帰ればGiGSとかに載ってる機材で比較できるんだけどなぁ。
普段機材までなかなか目がいかないのですが、今回はちょっと気になったところ。


■ 音楽戦士-MUSIC FIGHTER- ■
この番組は皆様割といつもリラックスなさってますよね。
その分安心して、楽しんで見られるのが好きなところ。

特にユキィロ様が、いい味出してるよね。
なんだろう…お茶目な面が前面に出ている。
コーナーでは、後ろに誰もいないのに振り返ってみせるユッキーが可愛い。
他の番組ではここまでラフなユッキーは見れないよね。

ハイディさん、物忘れがひどいっていうか…。
ただ単に忘れ物が多いだけなんじゃぁ?
きっとなくしたライターは誰かのポッケから出てくると思うよ。

kenちゃんのフィギュアの話の時に、「はじめはメンバー4人分作ろうかと思ったんだけど」に思いっきり素で「いらねぇ」と答えてらしたリーダー、グッジョブ。
その即答さ加減が、仲いいのね、と微笑ましく思ってしまうわ。

リーダー、相変わらず不動産に興味がおありですか。
でも、さすがに都内に複数部屋を持つのは不経済なので、そろそろ淘汰しましょうね。
あ、でも、今は、さすがにそういうことはないのかな??

お歌では、革手袋なハイタンがかっこよろしい。
最近こんなかんじの手袋してるよね。ブームなのかな?


■ COUNT DOWN TV ■
はい、きましたね。
オリコン集計対象週間前に出るのって、最近あんまりなかった気がするんだけど…。

私、この曲紹介する時のコメント結構好きです。いつもそれを楽しみに見てます。
いつだったか、実はtetsuプロデュースだった、ユッキーの「お久しぶりぶりぶりとにーすぴあーず」がツボにハマりましたねー。何度見ても爆笑しちゃう。

今回はハイディさん、やたらと早口でしたね、コメント。
なんだろ、あれ。わざと??ちょっと可愛かったけど。
スタジオのセットが、かっこよかった。好きです、私。
そして動きまわるハイタン。
みなさま「31」の横バージョンにノック☆アウトされたようですが、つかさもその一人です。
なんか、手の動きがやらしいのよ、横だと。それがなおよし。



なんかちまちまと書いてたら、えらい時間かけてしまった;;
本当はもっと色々書きたかったんだけど、時を逃した感があるのでやめときます。