++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/07/30 17:40    レ・ミゼラブル
あれ、私がしばらく風邪でくたばっている間に、なんだ、もう7月が終わっちゃうじゃないか!!
うーん…結局まだまだ完治には至らないですが、大分マシにはなってきたんだけれど。
結局ほぼ2週間、遊び歩かず、買い物にも行かず、ひたすら寝てたので身体がまだふわふわしとる。

で、土曜日はようやく遊びに出かけましたよ。
遊びというか…見にいっちゃいました、『レ・ミゼラブル』を。もちろんお目当ては岡さん。
ストーリーはいちおう軽くHPで予習していったんだけど、予習してた方がこれはわかりやすいかも。
話の内容が結構複雑なので、やはりこれは大人になってから見たほうが断然面白い。
以前にも書いたけど、小学3年生位の時に親に連れられて見た記憶はあるんだけど、当時は話の内容すらほとんどわからず見ていたので、感動も全く違うし。

はじまったとたん、「やっぱり本物は違うなぁ~」と圧巻。
コーラスも見事に揃っているし、何より役者さん一人ひとりがお上手で、流石の一言に尽きます。
特に子役さん達が揃いも揃って歌も演技も素晴らしくて、感動。
最後の最後では泣きながら見てました。

あぁ、やっぱりいいなぁ、ミュージカル。
また岡さんの公演を見に行くぞ!と密かに心に誓ったのでした…。


2007/07/26 22:04    風邪いまだ治らず
お久しぶりです。
実は3連休明けからひいた風邪がいまだ治らず長引くいております(+_+)

いやー、10日以上も仕事以外何もせずひたすら寝てたのに、なんでかねぇ。

いい加減、寝るだけっていうのも疲れたけど、あともうちょっとでよくなりそうなのでがんばるぞ!!!

皆様も夏カゼには十分お気をつけ下さいませ。

そんなわけで諸々やることが滞っておりますが、今しばらくお待ち下さい。

私信:ゆえさん、そんなワケでまだ飛行機その他未定です;;決まり次第ご連絡しますね m(__)m
2007/07/06 18:15    でも貯金できない女です、私
4日はMONORALさんのアップルストア銀座で行われたイベントに行ってきましたよ。
走り書きメモは後ほどアップ。
モノさんよりLさん岩手レポを書かねばあかんからね!
岩手といえば、RRNに載ってたようで、もう今更…ってカンジはしますが。
記録の為と、記憶にとどめておく為にも、いちおう、がんばります。

MONORALはねぇー、相変わらず歌は素敵だしanisもaliも可愛いし。
今回はインストアな為、アコースティックだったんだけど、ギターはアキラくんで。
アキラくんも可愛かったなぁ(ところで彼は一体おいくつぐらいなんだろう??)

anisが歌の合間に飲むステージドリンク、始めはお水だったんだけど。
途中で飲みきってしまったらしく、プシュっと音がしてコーラを開けて飲んでらした。
前列の方の子達が「え、コーラ…?」と騒然となってたのが面白い。
私は思わず「あぁ、出たー。ついに…」と小声で叫んでおりました。
だって、はじめてMONORALを見た時(SOAP主催泡祭で遭遇)にもコーラ飲んでからね。
初めて、ステージドリンクでコーラ飲んでる人を見て衝撃を受けたもの(笑)
なんて、どうでもいい話。


昨日は、焼肉食べに行ってきました。
私が前にいた埼玉の営業所から、今の事務所へ異動になった元・北関東営業所メンバーでの飲み会。
いちおう名目は送別会で、一人今度転勤になるので。
彼のリクエストで焼肉になったんだけど、なぜか当人が30分の遅刻。

行く店は当日決まったんだけど(会社から近場で検索)、意外とよかったよ。
お肉もおいしいし、なぜか生演奏つき。
焼肉屋で生演奏って…!!
男性がギター弾きながら歌い、女性も歌いながらハーモニカ吹いたりして。
しかしふいにはじまり、ふいに終わるので、本当に単なるBGMっぽかったけど…。
歌ってるオネエチャンの方が細くて割と美人でなぜか焼肉屋で目の保養をして、歌声に癒されたり。
いやー、しかし、久しぶりに肉!ってものを食べたなぁ。
安くて質より量って人もいるかもだけど(男性はそうかな?)私はやっぱり高くてもおいしい肉を食べたかったので満足です。


そういえば、アップルストアでスピーカーを見てたら案外お手ごろ価格だったので、ボーナスで買いそう…。
衝動買い魔王なもんで、使っちゃう前に銀行から郵便局に移しておかなくては…!

あれ、そういえばもしかして…今はATMでは10万までしかだめなんだっけ?
うわー、それは面倒かも…。窓口までいってられないよ、仕事中に。
んー…どうしようかな。
定期にまわすか…。
でももう少し貯めて広い部屋に引越ししたいし。
違う銀行の口座に入れておいて、ちょっと考えようー。





2007/07/04 17:30    極悪人か小心者か
なんか今、巷で流行っている脳内メーカー、つかさもやってみましたよ。

まずは、”青亜つかさ”でやってみる。



えぇぇっちょ…っ、おいおい、待てよ。
な、何なんすか、この結果。どんだけオイラ悪人なのよ!!!
まぁ、善人ではないけどさぁー…。
ちょっとヒくわ…。


気をとりなおして。
いつの間にかカタカタ表記も定着してたので、今度は”セイアツカサ”で。


あぁ、よかった。
とりあえずまともなのが出たよ。
うん、これなら…何となくわかるけど。
「食」が多いな。それほど「食」にはこだわらないと思うんだけど、私…。
「嘘」「遊」は納得。
嘘っていうか…つかさはものすごい大雑把なんで、テキトーに言ってると嘘ついてることもたまにあったりして。
でも、そういう時は、いちおう「多分○○と思うけど。合ってるかわからないから」とは言ってると思うんだけど。
今年こそはこの適当すぎる性質を何とかせねば…。


ついでに、ひらがな表記で”せいあつかさ”だとどうなるのか気になるなぁ。
というわけで、入力して、診断ボタンをボチっとな。


えぇぇぇっ。 どんだけぇぇーーー!!!!
しかも、なんで1コだけ「猫」??
も、さっぱりわけわからん。
この名前、ナンかあるんすかね…。
ある意味、無意識にだけどカタカナ表記にしといて正解かも、自分…。


ちなみに本名だとこんなん出ましたよ。


んー…なんだろ、これ。これだけ見るとニートみたいじゃないか??
究極のインドア派なんで、「家」はわからんでもないな。


いや、しっかし、HN含めこのアヤシイ結果は何でしょうか…。
極悪人でニートでグルメ??
ある意味最強キャラだな、おい。


あの、つかさ本人は小心者で人見知りなシャイ☆ガールなんで(あえてガールで)これからも皆様仲良くしてやってください(笑)

気づけば、今日は魔王様のご生誕の日なんですね。
あー…降誕って言ったほうがいいのかな。

今年で、一体いくつになるのでしょうか?
よんひゃく…ろくじゅう?ななじゅう…いくつ、ですかね?(笑)
最近はあんまり言ってないと思うので、よくわからん。

実はすっかり忘れていたんですが、私。
昨日お昼食べてた時にYさんに言われて思い出しました(爆)
とにもかくにも、魔王Gackt様、お誕生日おめでとうございます。
そろそろ…ナチュラルな曲を期待しております。


ところで、ふと、今日誕生日だったなぁーと思い出した時に、頭の中で流れ出した曲は『dears』だったんですが。
やっぱりこの頃の曲調が一番好きみたいです、私。
ちなみにぶっちゃけると、とりあえず『Mizerable』からリアルタイムなつかさは、『再会』よりこのファーストミニアルバムに入っている原曲の方が好きです。
別に『再会』は『再会』で好きなんだけれども。
初めて歌なしの『再会』を会場のエンドロールBGMで聴いた時にはちょっとショックだったことを思い出しました;;

今日はJOBやスタッフの皆様はサプライズの用意をなさっているのかな?
ガク様、せいぜい驚いて感動して泣いちゃってください。





2007/07/03 21:38    アツはナツいなぁ
…なんてteっちゃんお得意のギャグを言ってる余裕はつかさにはありません。

私、どちらかというと寒いのが苦手なんで暑いのはわりと平気なんですよ。
ただ、暑くなればなるほど冷房が強くなるので、それがダメ。
そこだけは虚弱体質で嫌です。
だから毎日、電車内と会社内の冷房と戦ってますよ(笑)
夏こそ(風よけの)上着が必需品だし。
これってやっぱり体質の問題なのかしら。
どうにかならないもんかいねぇ。
まして私には更なる問題が。

あのー、盲腸をとってるせいか、妙にお腹弱くて。
アイス食べたり冷たいもの飲んだりすると、即お腹にくるのよねー。
しかも今年はなんかヒドイ。
朝、飲むものなくて仕方なく牛乳をレンジで温めてから飲んでもクるからねぇ。
おっかしいなぁ。牛乳なんて昔っから水のように毎日飲んでるのに。
はっ、それとも、年齢のせいか?!
それこそイヤだなぁ~。
まぁ、何にせよ、今年は夏デザート?を堪能できそうにありません。

みなさん、夏こそ熱いものを食べましょうね(ナンノコッチャ)

そしてそんな内面とは裏腹に、日焼けするとすぐ吸収して黒くなるのが更なる悩みの種でございます;;
外見はやけに黒いのよ~、これが。
ショックだったのは、色白な友人が「結構日焼けしちゃった」と言って比べたら、私の日焼けしてない部位の地肌の方がよりこんがり小麦色だったこと…。

そんな夏の憂鬱がありつつも、今年はいっぱい遊びたいな、と思うつかさであった。。。
2007/07/02 17:50    むかしなつかし
とうとう7月ですよ。
いつの間にかもう今年も半分終わってしまったのですね。
うぅーん…特にあんまり大きな変化もなく過ぎ去ってしまったなぁ。
後半戦は、色々外に出歩きたいですね。
インドアなもんで、前半戦はのんべんだらりと過ごしてしまったので…。


週末、実家に帰った時に、なんとはなしに棚をあさってたんですよ。
ひとり暮らしをはじめるので家を出る時に、半分ぐらい荷物を置いていってて。
その時色々小説のネタ帳とか置いてったので、何かあるかな~と思って。
そしたら、こんなん出てきました。




手前左:ラルク初ライブ、kiss me deadly '96 REVENGEの場内配布チラシ。
    しかもよく見ると、kiss me heavenlyですね、ツアータイトル。
(注:まずheavenlyツアーがあって、その後チケットが売り切れなかったNKホールでの追加公演があり、その時のタイトルが ~REVENGEになるんですが)
手前右:多分その時に入ってた、いまや絶版になってしまった『is』の予約チラシ。
奥:いわゆる"復活ライブ"の1997 REINCARNATIONの場内配布チラシ。

ぬぉぉー…、なっつかしいなぁ~。
自分、よくとってあったなぁと思わず感心。
チケットはちゃんとファイルに入れてとってあるんですが、チラシは1998か1999年ぐらいからしかとってなかったように記憶してたんですね。
それが、SOPIHAのチラシと一緒に出てきて、あら、びっくり。

はじめてのライブでは、まだ学生だったのでお金がなくて、グッズは一つも買わなかったんですけど…、パンフぐらい買っておけばよかった、と今になるとちょっと思う。
私がグッズを買い始めたのは1998年ぐらいからなんだけど…よく考えたら、この時は色々グッズを買ったにもかかわらず、パンフを買い逃してるし。当時の自分は、多分、パンフがどういうものかよくわかってなかったのでしょう。
でも、グッズって一回買い始めると、もうダメね。
次のツアーの時も色々気になって、買わないと損する気分になる。
で、色々買ってしまうのよね~。

ちなみに、一番散財したのは…TOUR 2000 REALのドームツアーの時かな。
冬ボーナス直後だったんで、着る予定もないのにGジャンとか買ってました;;

今回は、ツアー後に怒濤のリリースが控えているので、グッズは極力買うのを抑えてます。
でも今ツアーの写真集は、FC完全生産限定の高いBOX仕様を買いそう…。