++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 

今更ながらに、MONORALハロウィンの記録を。
実はちまちま書いてたんだけど、MJの様子があまりに凄すぎて、順番とばしてしまいました(爆)
ということで、書きかけの続きを書いてアップしまっす。


先週末は台風きてましたね。しかも休日に。
皆さん大丈夫でしたか??

私も本当なら家の中でじっとしていたいところだけど、MONORALハロウィンLIVEの為に外出。
う~…よりもよって、一番雨の強い時間に外にいたみたいです。
普段から乙女回路の少ない私はめったにお洒落して出かけないんですが…なぜよりによって、力いっぱいお洒落しなきゃいけない日が大雨なんだ…!!
ミニスカートなんて久々穿いたのに、雨に濡れて冷たいしブーツが重くなるし。

しかし、やはりライブは楽しく、出かけた甲斐もありましたよ(^v^)
今回は、もともとちょこちゃんと行く予定で。
そしたらちょぼさんも公開録画で東京くるからモノハロウィンに行こうか迷ってるとおっしゃるので、誘惑してご一緒することに(笑)
台風の中、わざわざ大阪からかけつけてくださって、ありがとうございます。

さて。今回は後ろの一段高くなってるところに陣取り。
私はライブハウスでは、いつもステージ全体を見渡せ、かつあまり人が密集してないところを好むので、位置的には2階席のちょうど真下あたりになるのかな?アキラくん寄りです。

実はMONORALの普通のライブは何回か参戦済みだけど、ハロウィンは初めて(チケとれんかったり、日程がいまいちあわなかったりで)なので、どんなもんか…メンバーが仮装するのは知ってるけど、客席側はどのぐらいの仮装率なのかまったくわからずちょっとそれだけが不安でしたね。
慣れてないので気合の入った仮装は私には出来ないので…、とりあえず黒ブラウス・黒ミニスカート(ややゴスロリ系のフリル付)・ブーツ・頭に魔女っこ帽子の赤いミニチュアがついてるカチューシャ・かぼちゃポシェット(当日PLAZAで発見して衝動買い)という格好で参戦しましたよ。

ちょっと遅れ気味にスタート。
メンバーが登場すると…ちょ、ちょっと…!anis以外みんな女装だよ!
aliが意外に可愛かった。そしてジュンさんがものすごーくキワドイ格好でしたよ。肌色の全身タイツもどきの上に、赤い水着を着ているような…。しかも下がビキニっぽい形。後にこれが大変なことになるんだけれど…。
あ、バラキはピエロの格好してました。
で、anisは白いスラッとした形のスーツ?三つ揃えっぽく見えたけど違うかな?きらきらスパンコールもついてたっぽい。
で、コンセプトとしては「キャバレー モノラルージュ」。
メンバー登場時は、バラキのアナウンスで「アリ ジュリエッタ~」(もう源氏名?は忘れたけどニュアンスでわかってください)みたいに呼ばれて出てきて。anisだけ女装じゃないから名前呼ばれなかったのかな?と思ったら、aliがスタンドマイクで「店長、島田」って紹介してらして(笑)
店長かよ!っつうかanis以外が全員女装っていうのは誰も予想しなかったな~と。してやったり?(爆)
そしたらanisがMCで「ウチのお店の子達、キレイでしょ~?ボクもね、わかりにくいけどいちおう女装?かな?今は店長 島田だけど、元はお店のナンバー1で、今は店長。だから…女性が男装してるっていう感じなんだけど」だって。細かい設定だなぁ。ってか言われないと、普通にanisだけカッコイイし。私なんて「anisだけかっこよくてずるくない?」とかちょこちゃんに言っちゃったじゃん!

ライブ自体はいつもどおりに楽しかったです。
anisの声が…一部いつもよりちょっと張りがない感じがしたのが気になったけど。
MCではなんだかかみまくりでしたねー。
ひたすらMCで爆笑した記憶あり。

ひととおり終わって、暗転すると、バラキが出てきて色々場繋ぎ?(失礼)
「こんなことまでやらせるなんてひどいでしょ?5年もやってて初めて喋りました。こんな声してるのよ。これからもよろしく」みたいなことを言ってらした。
普段のライブではバラキって出てこないんだけど、いい声してるの!ナレーション?向きっていうか…ちょい渋めの大人の男の声だね。

それから、バラキの紹介でなぜか大道芸人登場。
ジャグリングしたり、客に輪っかを投げさせて首でキャッチしてみたり。
すごかったのは、パイプ椅子をギリギリのところでバランスとりながら、その上で片手逆立ちしてみたり。なんか長いなぁ~と思ったら、どうやらメンバー皆様がお色直しタイムだったらしい。

また暗転して、何かスクリーンみたいなのが運ばれてきた?と思ったら、ステージがパッと明るくなって、anis以外が今度はハロウウィンちっくな簡易マントってゆーか、そんな感じの格好(とにかく黒いイメージ。aliはちょびひげつけてた。あと、シルクハットみたいのかぶってたかな?)で各位置にスタンバイ。センターマイクとaliの間に衝立があって、そこに影が映し出されてる。
ん…?頭に羽飾りみたいなボリュームのある影が見えて…なんか…ナイスバディな女性っぽいシルエット…。え?え?もしかして?と思っているとイントロがはじまり、衝立の後ろから出てきたのは…

ピンクのドレスを着た 妖 艶 美 女 !!

えぇ、言わずもがなのanisちゃんです。
ヤバイっす。ドレスはちゃんと透明ストラップでチューブトップ?になってて。胸でかすぎだよ!!
スカート丈がまた微妙でねぇ~…前は膝上の5~10cmな超ミニ丈で、後ろはロング丈な造り。
もう…足の細さとキレイさがハンパじゃない。男の足じゃないよ。
また、かなりの気合の入りようで「アタシはちゃんと剃ったわよ」と足を強調しつつ、腕を上げてみせて脇もきちんとお手入れ(笑)
「これ疲れるのよね」と見せたヒールは7cmだそうで、かなりな身長なのにちゃんと女性に見えてしまうから不思議だ…。
あの~、第一部?のali、アキラくんは女装しつつも出ている二の腕がちゃんと男の人なんだけど、anisは二の腕も女性かっつーくらいほっそりしてらした…。
「今日だけ復活?、ナンバーワン、ディータ(anisの源氏名っぽい)よ~」って自己紹介あり(笑)
店長って叫んだりディータって叫んだり、面白すぎるわ。

最後に客席バックに記念撮影して帰る時に、anisちゃん、なんとハンドマイクを胸の谷間に入れてたらしくて「これでマイク音入れたまま楽屋帰るね☆」なんて楽しそう~に言ってらしたよ。



いやぁ、大雨で始まるまでは散々だったけど、この日はいつにもましてanisのグダグダMCが面白かったり。かみまくってたしね。
aliとミッキーが脛毛は剃ったという話をしていた時に、どうやらお互いに手伝った(剃りあいっこしたのかな?)という暴露話をしていた時なんて、anisってば「ジョンレノンっていいこと言ったよね。imagine…想像してごらん?」とか言っちゃうし。ナニを想像して楽しめばいいんですか、先生!(笑)
そんな感じに爆笑を交えつつの楽しい時間はあっという間に終わってしまったのでした…。


それにしてもanisはまた雨男の証明をしたようです(爆)


2007/10/30 19:06    MJ公録の大興奮
行ってきたじょ!MJ公録。
席は3階席だったんですが、まぁNHKホールなんで意外と狭いし、ステージ上にハイビジョンスクリーンがあったんで思ったより見やすかったです。
前2列共男性だったんで、始めはちょっと見づらかったけど…後半はもうお帰りになったのでばっちり見えました!

えっと…ネタバレになるかと思うんで内容は追記で書きますが。
簡単な感想として、

どうしたNHK?豪華すぎるぞ。
ラルクだけ超特別扱いで、Lファンとしては嬉しいかぎりです。

そしてハイタンが可愛かったあぁぁぁ!!!
kenちゃんも足ひょろ長くって、上から見るアングルがたまらん!かっこいい!
すみません…まともに見たのは2人ぐらい。
リーダーはいつもよりまぶしくなかったお衣装。


2007/10/26 18:39    オタクバトン
月さんのところからリンクをたどって密かにロムっているねば玉んさんのところのバトン集でおみかけした、オタクバトン。
テイクフリーだったので、勝手にいただいてみました。
だって、この危険香りのするバトン…オタクとしてはやってみなあかん!となぜか強烈に思ったですよ。

多分うちにいらしてる方の半分はNOTオタクかもしれませんが…。
わかる人だけわかってください。
ちなみに、つかさはオタクだけど、カタギに戻れないパンピーレベルですよ、今は。
(アレな説明ですみません)



オタクバトン

ルールは
☆たぶん見た人は必ずやるらしい。
☆最後に項目を追加するらしい。


■NARUTO

 なんとなくタイトルは。
 内容は知りません。

■D.Gray-man

 ?

■テニスの王子様

 コミックス15巻あたりまでは買って読んでたけど、途中で飽きた。
 ちなみに私は、なぜ跡部率いる氷帝キャラが人気なのかよくわからない…。

■BLEACH

 タイトルぐらいは。

■ONE PIECE

 これも途中で飽きたというより諦めたシリーズ。
 コミックス17巻までは弟のを読んだけど、彼がそれ以上買わなくなったので(笑)
 自分で続きを買って読むほどハマらず。

■ガンダム

 ファースト、Zは見たけど、劇場版は見てません。
 あとZZも見る予定(借りっぱでいまだ見れず)
 ちなみに私はシャア(クワトロ)、カイさんとかが好きです。
 ランバ・ラルも渋くてかっこいいね。

■ファイナルファンタジー

 7,8、10、10-2、12をプレイ。
 クリアしたのは7、10、10-2のみ(ヘタレ)
 とにかく10にハマってその時はひたすらやってましたねー。

■EVANGELION

 初期TVアニメは途中から見て、ラストで??となり残り2話分の劇場版まで見ました。
 そして最後の最後でいまいちラストで納得いかず、そこで興味が失せた。
 なので今のエヴァはまったく見る気がおきず。
 ちなみに私はカヲルくんも好きだけど、加持さんファンでっす。

■ドラゴンクエスト

 裏技使ってⅡをプレイするもクリアできず。
 基本的に、レベル上げ作業が嫌いなのでほとんどやってません。

■BLACK CAT

 なんとなくタイトルだけは。

■学園ヘブン

 あ~…CD-ROM版を買ってむかーし少しだけやったけど、結局さわりだけやって放置。
 今更やる気もおきず。実家のどこかに眠ってる…。

■ドラゴンボール

 幼馴染な同人相方、小鳥遊クンの影響でひととおりわかります。マニアな話題もまかして。
 映画キャラとか、原作では1コマしか登場しないカカロット父とかね(笑)
 アニメはZが面白かったかな。GTはいまいちよくわからん。
 カカロットとベジータのフュージョンがパターン2ぐらいまでしかついていけず。
 眉無し魔王はあんまり好きくなかったですね。

■北斗の拳

 なんとなく知ってるけど、内容はよう知らん。

■セイント星矢

 昔アニメ見てたはずなのに…。ストーリーはすっかり忘れた;;
 主要キャラぐらいはなんとなく覚えている。

■ボボボーボ・ボーボボ

 タイトルのみ

■HUNTER×HUNTER

 タイトルのみ

■銀魂

 買ってまーす。アニメはもう見てないけど。
 ナンダカンダで主人公ファンかな。

■DEATH NOTE

 人に借りて最後まで読んだ。
 L編までは面白かったけど、ニア・メロ編は正直惰性で。むしろない方がよかったかも。
 ラストがいまいち、盛り上がりにかけたかなー。
 これもエヴァと一緒で最後まで見たからこそ、褪めた作品かも…。
 アニメは見てません。

■魔人探偵脳噛ネウロ

 ?
■ウテナ

 タイトルだけ

■アラレちゃん

 一般常識的には知ってる。
 懐かしのアニメスペシャル、とかで一部映像も見たことはあるけど、
 流石にリアルタイムでは見てない。

■パタリロ

 何度か読んだことはあるけど、詳しくは知らない。

■地獄少女

 ?

■エウレカセブン

 聞いたことあるよーな、ないよーな。

■ゼノサーガ

 これは…ゲームのだよね?気にはなってるけど手が出せず。
 ゼノギアスならやったことあるんだけど。

■サイバーフォミュラー

 周りがハマってて、ちゃんと見たことはないけどなんとなく知ってる。
 ちなみに私はこれで声優に興味を持ち、関俊彦さんファンになる。
 キャラは、ブリード加賀も好きだけど、新条とかも結構好きだった…。
 これでやおいを知ったような気も…(当時流行りはグー×ハー、加賀×ハヤト、新条×加賀など)

■ストリートファイター

 詳しくは知らないけど、主要キャラぐらいはなんとかわかる。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

 ?

■こいつら100%伝説

 おぉ!読んでた!でもこれよりは「お父さんは心配性」の方が好きかも。
 岡田あ~みんは今はどこに行ったのか…。結構美人さんよね、確か。

■スラムダンク

 原作もアニメもバッチリ見ました。
 洋平・牧・藤真が好きだった(笑)あと木暮さんとか。

■名探偵コナン

 小鳥遊クンに借りて、はじめの方だけマンガを読んだかな。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

 ?チョコは知ってるけど、キャラまでは知らん…。

■ツインシグナル

 ?

■GANTZ

 ?

■ギャラリーフェイク

 ?

■ローゼンメイデン

 なんとなく聞いたことあるけど…。全くわからず。

■MONSTER

 読んでみたいけど、今更手が出せない作品。

■幻想水滸伝

 1~3まではクリア(108星そろいました)4は最後のところで止まってる…。
 はじめ、2からやってしまった為、1キャラ引継ぎデータがなく、108揃わず…。
 その為にわざわざまた1からやりなおしたという苦い思い出が…;;

■おおきく振りかぶって

 ?

■RAVE

 ?

■メダロット

 高校時代の友人が一時期ハマっていたらしいけど、私は全く知らない…。

■マリア様がみてる

 なんとなくどんな話かは知っているけど、これは…読めないなぁ。
 私、意外と百合は厳しいかも…

■幽☆遊☆白書

 原作は途中まで。
 アニメは最後まで見たぞ!ビデオに録画保存までしたりして。
 当時は飛影ファンでした。

■テイルズ

 何となくわかるけど、興味なし。

■バテンカイトス

 あ~、これね~。HYDE曲がテーマ曲と使われたゲームね。
 気になって調べたんだけど、確か…ゲームの形態とハードの機種の関係で買わなかったんだ。
 今も気にはなってるけど、多分手は出さないと思う…。

■LOVELESS

 ゆんはもう卒業しました。
 ついていけるのはアーシアンぐらいだな…。
 個人的には夜嬢帝国が気になってるのと、源氏を最後まで終わらせてほしかった…。

■エア・ギア

 ?

■名探偵ホームズ

 ?これは…まんがか何かですか?それともシャーロック・ホームズ??

■鋼の錬金術師

 さわりだけ。小鳥遊クンが超ハマってたので、アニメ放映時はとりあえず途中までは見た。
 劇場版は、半分Lさん目当てで見に行きました(試写会)

■B.B.JOKER

 知ってるけど読んだことはない。

■ペルソナ

 タイトルだけ

■拝み屋横町顛末記

 買ってます。読んでます。

■ハチミツとクローバー

 深夜アニメをたま~に見てました。が、内容は詳しく把握してません。
 原作も完結したことだし、いつか読みたいとは思ってます。

■アイシールド21

 ?

■マザー2

 興味はあるけど手が出せず。もう今更無理であろう…。

■フルーツバスケット

 途中までコミック買ってたけど、なんかついていけなくなって買うのをやめた。

■彼方から

 これはがっつり買いました。もともとこの作家さん好きなので。

■福屋堂本舗

 ?

■うる星やつら

 一般常識程度には。そんなにそわそわしないで~。

■ガラスの仮面

 一時期ハマって原作読んでた。
 でもやっぱ、こわいよ、この話。

■スレイヤーズ

 これも小鳥遊クンの影響で、なんとなく主要キャラはわかる程度。

■蟲師

 キターーー!
 これは、深夜アニメで偶然見てからじわじわハマった作品。
 原作はもちろん、アニメDVDも全BOX揃えてしまった(笑)
 実写版(オダジョー)は見てません。

■NHKにようこそ!

 ?

■ここはグリーンウッド

 あ、これも結構ハマった。
 CD全部買った記憶あり。でも某人に貸した後、その人と縁を切った為、
 CD返してもらうのは諦めた。
 ちなみに私はナンダカンダで忍先輩が好きだ。

■ボンボン坂高校演劇部

 ?

■ロミオの青い空

 なんとなくわかるけど、見てません。

■ぼくの地球を守って

 読んだ読んだ。これは何回読んでも泣くねー。
 紫苑は個人的には好きなキャラです。

■風光る

 ちょこちゃんに借りて読んでます。

■シュガシュガルーン

 ?

■ドラゴン騎士団

 あぁぁ!そういや、とうとう完結したんだって?
 途中までしか買ってないや。そろえなきゃ!
 ラスファンだったんで、ラスが出てこない時期から買ってないのよ…。

■宇宙家族カールビンソン

 ?

■KOF(ザキングオブファイターズ

 詳しいストーリーはわからないけど、95からちょろっとプレイしてました。
 でも超弱いんで、3ステージぐらいまでしか進めないけど;;
 京サマ、舞ちゃん、テリー、キングらへんを使ってました。
 ちなみに格ゲーはこれと侍魂ぐらいしかできまへん…。
 
■キノの旅

 タイトルぐらいは

■グラビテーション

 一番初期のを4巻ぐらいまで買って読んでたけど、その後続き出るまで大分間があいたので
 その間に飽きてしまっていた…。

■リボーン

 ?

■悪魔のオロロン

 タイトルぐらいは

■スクライド

 ?

■ジョジョの奇妙な冒険

 すみません。あの絵は私読めません…。

■魔方陣グルグル

 なんとなく知ってるけど?

■アンジェリーク

 初代はクラヴィス狙いだったのに、ジュリアスがおちた…(笑)
 その後再度挑戦するも、今度は中途半端にゼフェルに狙われた(爆)
 借り物だったので、それが限界。
 2以降はそれほど興味持てず、人がプレイしてるのを見た程度。

■闇の末裔

 いちおう買って読んでたけど、あれはもう続きはないのかな?
 まぁ、引越しの時に捨ててしまったので、今更続き出ても買わないかも。

■戦国バサラ

 ?

■すごいよ!マサルさん

 はじめのところだけちょろっと読んだことある。
 まぁ、面白いっちゃ面白いけど…。

■ホイッスル!

 タイトルぐらいは

■戯言シリーズ

 ?

■KING OF BANDIT JING

 ?

■ツバサ

 CLAMPももう卒業しました。
 東京BABYLON、聖伝は全部読んだけど、Xがあまりに長くて途中で挫折。
 好きなのはデュカリオンとか怪盗21面相?だっけ?

■ヒカルの碁

 途中までコミック買って読んでましたよ。
 これも途中で挫折系かな~;;

■よつばと

 ずっと気にはなっている。
 多分いつか手を出すだろう…。

■っぽい!

 買ってました。
 最近ちょっと変えてない。
 やっぱ主役2人が可愛くて好きっす。
 昔は平ちゃん派だったけど、今は万里派かなぁ。

■天空のエスカフローネ

 タイトルぐらいは。ゲームだっけ?

■KH

 ?

■逆転裁判

 小鳥遊クンがハマってますね。
 私も借りてやったことはあるけど、頭使うんでなかなか進まず。
 ちなみに今年の彼女のBDプレゼントはリクエストにより逆裁4でした(笑)

■遙かなる時空の中で

 なんとなく絵とタイトルは一致するけど、ゲームも原作もやったことなし。
 あんまりそそらないんだよなぁ…。

■KYO

 気にはなってるけど、いまいち手を出せず…な作品ですね。

■十二国記

 これも気にはなるけど、小説だからよっぽど時間空いた時じゃないと読めないと思い
 未だ手を出せず今に至る…。

■悪性

 なんとなくタイトルぐらいは

■プ~ねこ

 ?

■ストレンジ・プラス

 ?

■SAMURAI7

 ?

■彩雲国物語

 あんま興味なし

■増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和

 ?

■女子妄想症候群

 半年ぐらい前にひまつぶしに大人買いしたなぁ(笑)
 主人公がなんかもどかしいのよね…。

■天使禁猟区

 これも大人買いして読んだ作品。
 ん~…面白かったけど、再読するには体力いるかな、という作品。
 これより「伯爵カインシリーズ」の方が好きかも。

■G・DEFEND(追加)
 
 BLっちゃぁBLなんだけど、主人公達の生き様や友情と恋愛とが上手く混合されてて
 アクション系な話な割りに、ほんわかする作品。
 登場人物ひとりひとりが魅力的で素敵です。




どうっすか、コレ?
長い上に全部わかる人なんているのか??

しかし、大分オイラのヲタっぷりを暴露してしまった…。ハハハ…(乾いた笑い)
2007/10/24 17:09    かもすぞ
Hurry X'masがフルOAされたそうですが、もちろんラジオ音源は聞けていないつかさでっす。
まぁ…いろんなサイトさんでネタバレ見ちゃいましたが、全く想像つかないので、CDを手にしてからじっくり聞きたいと思います~。

ところでLさん達はプロモーションに忙しそうですね…。
MJ公録が10/29、先日LE-CIELから観覧募集メールがきていた音楽戦士-MUSIC FIGHTER-も29日の収録だそうで(募集はトーク部分のみでしたが、彼らにしてみれば演奏している方がずっと楽であろう…)、まぁメンバー様方はお仕事ですが、うっかり行けそうなLファンは大変であろう…。
MJみたいに、時間帯がはっきりしていればがっつり行きたいけれど、普通のTV収録って当選した人じゃないと時間わからないから、いまいち申込みできないのよね~。
もちろん私は音楽戦士は申込すらしてませんが(爆)
MJは落選したんだけれど、思いがけずちょぼさんからお誘いいただいて、行けることに!
ありがとうございます~(*´▽`*)


先週、うっかりTVつけっぱでいたら、アニメ「もやしもん」を初めて見てしまいました…。
コミックスを見かけるたびにずっと気になってたんだけど、こんな話だったんか…!!!
で、またすんげ~気になりだして、思わず原作コミックスを大人買い。
今必死に読んでます。結構面白い。

そしてヲタクなつかさは、今期ドラマはあんまり見る気がなかったけれど、とりあえず原作好きなので有閑倶楽部はチェック。
ドラマでは原作と主役が違う為、仁くんメインに色々話が作りかえられたりして。
まぁ、それなりに面白いけれど、別にそれなら有閑倶楽部である必要はないんじゃ…?とユキエさんや後輩とお昼食べながら話してました。
これもそのうち原作大人買いしそうで怖いな…。


ちなみに正確に計算したことはないですが、つかさの月々の出費明細は、きっと食費と本代が同じくらいな気がしてこわい。


そんなつかさのブクログ【夜明け前 黄昏時】では、読んで面白かった・おすすめの本などを密かに更新中。
皆様のおすすめ本などもありましたら是非教えてください~。




2007/10/22 18:21    ジャケ写あれこれ

ようやく見ました、『KISS』ジャケ写。
あぁ、これは確かに…ラルクっぽくないと言えばぽくないね。
むしろHurry X'masはいかにもラルクっぽいんだけれど。

KISSジャケ写の方は…うん、ぽくないし、かなりシンプルだけれど。
悪くはないよね。
なんか、むしろ…「こうきたか!」と思った。
純粋に音楽を楽しんでください、というメッセージのようにもとれて。
こういうジャケットだと、きっとNOTファンも手にとりやすいだろうし。
とにかく、楽しみではあります。
あの2曲が入らないのはちょっとどうなのよ?とも思うけれど。
どの曲も早くゆっくり聞きたいです。
特に楽しみなのは、海辺かな。
岩手で一度聞いただけなんだけど、私の好きそうな曲。

ハリクリのジャケットは、もう…腹黒さ満載な初回限定版と通常版ですね(笑)
いや、まぁ、両方買うけどもさ(すでに予約済みさ)
Linkの時よりは遥かに可愛いのでもう許す。
本当に…どんだけファンを踊らせれば気が済むんでしょうか、キューンは。
今期のキューンとの契約は枚数ではなく、期間契約とみた。
そこらへんは策士リーダーがきっと大活躍したに違いない。
週末は半分外出して歩きどおしで足痛くなったり、半分はひきこもりのような生活をしてみたり。
相変わらず自堕落な生活をしておるダメ人間なツカサです。
寒がりのくせにまだ衣替えすらしとらん;;

まず、金曜は有休とってディズニーランドに行ってみたり。
Yさんことユキエさんとご一緒。
(彼女は非ネットな方なので、今更ながらに名前出してみたり。許可とってないけど、このblogは絶対見ないからいいだろう…。ちなみに私がblogやってるのは知っているけれど、見る気もないらしいし、そもそもLなオフィシャルHPもチケ取りぐらいしかログインしない方なので、きっと間違えて見る事があっても自分のことだと気づかなそうだし)
天気予報では雨降るって言ってたんで折りたたみ傘を持っていったんだけれど、そのせいか降らなかったよ(爆)逆に晴れてきて暑くてアイス食べちゃったもん。
そして人生初、かぶりものをしました。
私は今まで、そういう類のものを割と恥ずかしがってしてこなかったんだけど、ユキエちがナイトメア~のジャック好きで、ジャックの被り物をしてる子を見て「絶対自分もする!」とはりきりだして。
探し回って買うときに、私もつい調子にのってカチューシャのやつを買ってみたり。
あの~、ホーンテッドのお姉さんがしているデザインのものに、ミニーの小さいぬいぐるみと耳がついてるやつ。
Gパンなのに可愛いのをしてるからかなり変な格好だったであろう…。
彼女とはゆるさが共通項であるので、まず並ぶことが嫌いだし、面倒と思う事柄も似ているのでこういう時は気が楽。
いちおう、朝入場開始時間には行って、ファストパスを利用しつつ、のんびり行動しました。
ホーンテッドファストパスGET→ピザで朝ごはん→ジャングルクルーズ→ホーンテッド→ビッグサンダーマウンテンのファストパスGET→ジャックの被り物捜索の旅→アイスクリーム食べ(私はチョコマーブル。超甘かった;;)→カリブの海賊→魅惑のチキルーム→ビッグサンダーマウンテン→露店のチキンを食す→買い物しまくり→ユキエさんの坐骨神経痛悪化の為、帰ることに→出口付近でトイレに行こうとしたら、ミッキーに行く手を阻まれ、ユキエさんはミニーに肩を叩かれ、私は思いっきりデイジーにトイレ入り口付近で進路を邪魔され、夢の国どころではない。というオチ付(笑)
ギリ雨に降られずに出たはいいものの、浦和まで帰ってきて飲みにいったら、帰りはやや雨降りでした;;

土曜はラゾーナ川崎デビュー!(笑)
会社の後輩のホームグランドらしく、彼女の案内でユキエさんも一緒にラゾーナ体験ツア~。
後輩ちゃんおすすめの、ほうじ茶アイス食べたり、予想外に色々買い物してしまったり。
秋物コートを買ったんだけど、私、自分ではずっとカーキ色って似合わないと思って避けていたのね。
そしたら皆に、黒よりカーキの方がいい!と言われて、ついつい衝動買い。
もうね、最近あまりの自分の思い切りのよさに怖くなってくる。
うーむ…なんとかLに必要な金(まだ行く気だよ、代々木!追加公演とかどうなの?)は死守せねば、と思っているあたりヲトメとして終わってるんですが…;;

とか考えている中、翌日にはつい本屋で大人買いして万近い額が消えているわけですがナニか?


あぁぁ、ほんっと、自分って食欲とか愛欲とか薄いのに物欲がやたら多いな…。
別に私はちいさい妖精なおっさん至上主義ではなくってよ!

2007/10/17 09:06    妄想バトン
ゆえさんからいただいた、妄想バトン(指定:hyde)。
相変わらずちまちまちまちま作成しておりましたが、ようやく出来ますた。


残念ながらネタには走りきれなかったよ、ちょぼさん、ゆえさん…!
2007/10/16 17:22    楽しきはよきことかな


すみません。勢いにまかせて記事アップしてしまいました。
勢いあまってラル友さん達にメールしてみたりね。
どうやら皆さん同じ結果らしくて。
いやね、本当にもう…乾いた笑いしかおきないってこういう状況なんだな、とか思いましたよ。
しょんぼり食べるお昼ご飯の味気ないこと…!
今日は帰って、MUSICAを熟読して気分を晴らそう!

んー楽しいことでも考えよう。


そうそう、先週土曜はゆえさんとお会いしてきました。今更な話題だけど;;
題して「ラニバでGYO!なDVD鑑賞会 in 銀座」。
私はいい歳して若作りな格好で行ってしまったにもかかわらず、ゆえさんは颯爽とスーツ姿で登場。
もう、ほんと、しっかりしたお嬢さんで、私だいぶ年上なのに、終始ついていきますぜ姉御…!ってな雰囲気でした(笑)
その後、DVDも見られるカラオケに行き、「DVD全部見るとなると3時間以上かかるね」ということで4時間にして入ったものの、まったり見ていたらいきなり画面が暗転。
散々あれこれ試したけれど、結局デッキとディスクの相性が最悪らしく、デッキ不具合により不完全燃焼。
その後持て余した後半90分以上をうさ晴らしのカラオケに費やしましたとさ。
途中、ゆえさんが突然「a sewll in th sun」を入れた時にはどうしようかと思いましたが。
見事に歌いきってくださいました。あっぱれ!
もうね、発音がいいし、ある意味全然別の曲みたいでしたよ。
私は風邪の為、めっちゃ鼻声で音はずしまくり。色々すみませんでした。

その後はブラブラ歩いて汐留にたどり着いた後、ゆりかもめで夜景を眺めながらお台場へ。
ご飯を食べてから、スタバなコーヒーを片手にお台場の海を満喫。
もうこの頃は2人ともテンション高くて「レインボーブリッジを封鎖できません!」とか言いながら遊んでました。

いやはや、それにしても充実した一日でしたわ。
久しぶりにLなマニアック話を出来て嬉しかったですー(私のリアル友なラル友は最近ファンになった方で、過去にはあんま興味ないらしいので、思う存分Lな話が出来なかったりするのが淋しい)
F1な話にはじまり、L、G、プライベート、L…とジャンル問わずな会話が繰り広げられたりね。

ゆえさん、本当にありがとうございましたー。
また遊んでくださいね。


2007/10/16 14:01    焦り落胆動揺の嵐
えー、LE-CIEL NET先行の当落結果、出ました。



身 内 全 員 全 滅。


なんだとごるぁーーー!!


「神なんていない…」(by.刹那/ガンダムOO)
と思ったのは私だけではあるまい…。



ここまで見事だと鮮やかすぎて笑いしかおきんわ。
えー、とりあえず、あとは12/1の一般発売にかけるしかないようです。


せめて…代々木の後半どちらか(土日どちらか)は行きたい、関東人として…!

ちょぼさんのところでガンダム記事を見て、どんだけぇ~な内容が気になり。
そういや初回、2回目とも録画しておいて見ていなかったことを思い出して、見てみました。


OPはかっこいいね!
上手く曲調にあわせて作ってくれてるかんじ。
絵もまぁきれいだし。一番いいところでラルクのクレジットを出してくれてるのがGOOD。
正直あの曲でアニメってどうよ?と思っていたところはあったんだけど、悪くない。
いや、しかし…あの絵はどこかで見たことあると思ったら、キャラデザは高河ゆんですか;;
そういわれてみると、どいつもこいつもゆんキャラそっくり。

しかし、話の内容がね…。
私はほぼファーストしかガンダムを把握してないんだけれど、最近のってこんなにも主人公たちが最初から戦闘意欲満々なんですか??
そもそも、ソレスタルビーイングという私設戦闘武装集団ってのもどうなのよ。
ある程度予習して見たつもりだけど、話の展開もいまいち読めん。
最初からこの暗さ…。絶対ハッピーエンドなんてあるはずもないのはわかりきっていて。
なんか…スポンサーさんの「楽しさをうる企業」ってキャッチコピーをあまりにかけ離れていて逆に笑ったわ。
まぁ、あと数回は見るだろうけど…絶対途中で「もうついていけん」となる可能性大です、私の中で。
今のところの正直な感想としては「ガンダムと名がつけばどんな話でもいいのか」というかんじですかね。


ところで、あまりの内容のわからなさに思わずアニメ雑誌を買いに走ったんですけど、ニュータイプにて、OP紹介のところにちょろっとメンバーコメントあり。
一言だけなんだけど、意外にもユッキーのガンダム好きが判明しましたね。
私が知らないだけかもだけれど…。


2007/10/15 17:31    TV露出その1
そういや先日書き忘れたけど、デイブレのわくわくはハイタンでした。
お友達のちょこちゃんはkenちゃんで、多分2人とも前回(マイドリ)と同じ結果かな。

MTVとかMJとかも何気に見てますよー。
MTVは1回見て、その後色々あって記憶が薄れてきてしまってるんだけれど…。
ウェルカムパーティでMC予習しているハイタンが可愛いね。
「もっと簡単なのあるんじゃん」とか。
あと、テっちゃんが一歩間違うと女の子に見えるシーンがあるね。

現地メディア取材のシーンで、テっちゃんがアルミの蓋みたいのに「TAKA」って書いてあるのを持って遊んでるシーンがあったけど…。
まさかあのタカさんじゃないよね?
私が知っているテっちゃんのまわりの「タカさん」といったら、テっちゃんのローディしてたのタカさんしかわからんけど…。それはもう12、3年前の話だしなぁ…。
(むかーしのラジオではタカさんは何度か出てらして、よくテっちゃんがからかって遊んでました)

ハイディさんが「テっちゃんMCは(いつもシンプルでお決まり文句で)ずるい」って言ってたのに何気に萌えた。


MJは…なんでみなさん、あんなに立ち位置ばらけてるの?
ユッキーなんて奥すぎるよ!よく見えないよ!
しかしハイタンのあのお帽子は…。笑ったな、思わず。
いや、可愛いけどもさ、それどうなの?と。
歌ってる時なんて帽子のつばが広いから、影になっておめめ見えないよー。
そして相変わらずピンク星人なリーダーがさすが☆

あのぅ…今回のテッツプレスも立ち読みしたら、ピンクの毛皮コート着てらして。
本屋で思わずぷはっと笑ったもんね。
そこまでピンクでくるかい!と。
えぇ…もう何も言いますまい。そのまま突っ走るがいいよ。


ところで、なぜか英詩部分の和訳がついてましたが…。
「My life I trade for in your pain」が(あなたと変わってあげたい)となってたのが、いまいちどうなんだろう…。
なんか違うだろう。
「私の命」と「あなたの痛み」をtradeすることに意味があるんであって、「変わってあげたい」ってなんか違うよな~と思いましたですよ。
ストレートすぎる内容だからこそ、この内容、もっとちゃんと忠実に訳してほしかったなぁ。

2007/10/12 18:00    血の海では憂鬱もかきけされ
一昨日はデストにキングがいらしてたようですね。
偶然にもネット中だったんだけど、カメラはなかったようで。
とりあえず血文字だけチェックしました。
もう…あの文体からして愛しいわ。


で、デイブレをiTuneにおとそうと思ったら、「空き容量が…」とかいうメッセージが出てエラーになってしまい、思いがけず大苦戦!!
夜中ひとりでキィーーと叫びなら作業しました;;
とりあず無事にiPodまでおとせました。

で、、デイブレは、ライブバージョンも好きだけど、CDでも充分歌が伝わってきて私はどっちも好きだなぁー。まだそんなに聞き込んでないのでアレコレ言えないけど。
それよりも。
パンカンシエルですよ。

もう…すみません、思いっきり 大爆笑 しますた(*´∀`*)
いやぁ…ハイド臭ぷんぷんですね。
ゴッドYUKI P'UNK様の雄叫びが素晴らしいですな。
もう…パンクじゃないよね。メタルか?ってゆうね。
そして、これがkenちゃんが前乗りしてまで練習した成果ね!
すごいよ…本当にkenちゃんが叩いてるの?このドコドコしたの。
ってゆーか、これをしれっとやらせるハイドってば…。
とっくお遊びの域を超えているワケですが、何を目指してやっているのか…(リーダーの目標は明確だけどね)
こんなん、ライブじゃ無理だよね。
KEN P'UNKがドラムを叩ききれても、その後の腕がギター弾ききれないでしょう。
そしてこのデスメタァ~ルな音楽にTETSU P'UNKの甘い歌声はどうなんでしょうか。
まぁまぁあっているけど。一歩間違えると声かき消されるよ。
んー…acidなゴッドの歌声だと完璧メタルになっちゃうから、逆にTETSU P'UNKな声の方がいいのかも。
まさに血の海。
最後、ざっぱぁ~んという荒波にのまれちゃった感じも笑えるわ~。



ところで、パンクというよりダークアンシエルっぽいと思ったのは私だけでしょうか…。
2007/10/10 16:33    子犬里親募集!!
密かに日参させていただいているサイトさんにて、子犬の里親を探しているそうです!!
詳しくはこちら(ゆきやさんのblog)まで。

超弱小blogですが、少しでもお役にたてればと思いリンク貼らせていただきました。
一日も早く心温かい里親さんにめぐり合えますように…。


++++

ところで、犬派か猫派か?という話、会話の中であったりするじゃないですか。
皆さんはどちらですか?
私は…昔は猫派だったんだけどね~…実家で犬を飼いはじめてからは犬派かなぁ、と。
小さい頃は猫を飼ってたんですけど、引越しで連れてきたら環境になじめなかったのか、放浪の旅に出てしまわれまして。
真っ白い猫だったんですけど、可愛かったですよ。
唯一1枚だけ写真が残ってるんですが…なぜか私が泣きべそかきながら、すいかをハロウィンかぼちゃのようにくりぬいたのを持っている写真に一緒に写ってたりして(笑)
2匹目の猫は三毛猫オスだったんだけど、かなり気まぐれで…ウチにいたのは1年足らずかな。
彼もふらりと放浪の旅に出てしまいまって、それから鳥を飼ったこともあったけど、餌やりの時に逃がしちゃったりして…。
あれ、そう思うと色々飼ってたんだな、うちって。
で、今は犬ですね。
シー・ズー犬なんですが、これがなぜか偶然私と誕生日が一緒。
室内犬なんで、もう…両親とも子供よりも可愛がってて。
もう年寄りなんで、先行き不安なんですが…。
もう一匹飼おうか、という話も出たんだけれど、何せわがまま放題、甘やかしてしまったので、拗ねること間違いなしなのでその話はなかったことに。
うーん、今では犬がいなかったら、家族の仲ももっと冷めていただろうな、と思うと不思議だな…。

ちなみに、私自身が猫っぽいんで、犬を求むのかな、と思う今日このごろ…。


まだ風邪ひいとります;;
こういう時、食事に困るのよねー。
とりあえずみかん食べとけばいいんかな?
みかんみかんみかん!

2007/10/08 16:00    マスク必須アイテム

季節の変わり目ですが、皆様体調には充分お気をつけください。



ん?
えぇ、ご想像どおり、おいら、風邪ひきました…!



土曜日に友達と遊んでたんですけど、「○○ちゃん(ツカサ本名)って風邪ひくと長いよね」と言われてから悪化してきたよ…。
なもんで、昨日、薬飲んでから布団に入りながらF1見てたんだけど、もう、眠くて眠くて…。
「ハミルトンがリタイアー」という声にハッとして身体起こしたんだけど、やっぱり眠気に勝てずに最後までみれずにそのまま寝てしまった…。
もう、すっごい結末が気になるんだけど、いちおう録画してあるのであまりネットでチェックしないようにしてます;;

そんな私は本日は実家にてネット。
沖縄の時のデジカメデータをとりにきましたよ。
CD-Rにおとそうと思ってたんだけど、これが…持ってきたCDが何がダメなのかわからないけど、どうやっても出来ないんだよ!
多分規格があってないとかそういうことだと思うんだけど、よくわからん。
うーん…もう少しPCのことを色々真面目に勉強しなくてはいけないな…。
今回は、まぁ、別の方法を考えるしかないな。


気づけば、デイブレ発売日まで間近ですな。
今回は店頭予約したんで、フラゲできそうだけど…。
今風邪引いて弱ってるから…聞くと余計こたえそうだな…。
すぐ聞きたいけど、どうしましょ。
あ、でも、c/wはチェックしないといけないから、やっぱ聞かなきゃか(爆)
2007/10/05 21:58    リアルタイムは夢のまた夢?
3連休、嬉しいんだけどその分仕事がまとまってやってくるのがかえってツライなぁ、と思ってみたり…。
今日もメーカーの内覧会&セミナーに参加して時間が潰れた上に来週分の新規物件が大量にやってきて、帰りが10時過ぎそうです。
ちぃっ、あわよくば定時ダッシュしてリアルタイムでMステ見ようかと思ってたのに。
そう出来るワケもなく。
帰ってからゆっくり見ることにしますわ。

今日はデイブレですよね?
ちゃんと聞くのははじめてかも…。
世界感とかどんな感じかうっすらしか知らないので、歌詞が出るから、楽しみです。

さぁ、そして来週はキスチケ携帯先行予約だ!
念をこめておきます(笑)
2007/10/04 18:29    足の痺れが物語る

またまたテンプレ変更。
落ち着きがなくてすみません。

前のはね、とりあえずお月見までは…と思ってて。
いちおう季節に合わせて変えてるつもりなんですが。
今回ハロウィン仕様にしようかと思ったんだけど、意外と皆さん変えてる方が多いので。
テンプレかぶっても面白くないし、と思って。

HTML時代と違って、blogだとこういう変更が簡単にできるのが素敵…。
うちのHPも、もう…閉鎖しようかしら。いい加減放置プレイもいいところ。
blog更新で手いっぱいっす。
まぁ、もう少し放置しとこうかな。


昨日はやることがあって、家PCからちょろっとネット。
(最近の更新は携帯か会社or実家PC)
部屋が物凄く散らかっている為、かなり無理な体勢でやってたら足は痺れるし腰は痛いしで、いい加減に掃除をしなくてはとうっすら思っております(いや、本気でやれよ)
そうそう、で、その時に久しぶりにイーバンクにログインしたら「一定期間が過ぎている為パスワードを変えてください」という通知がきていて、1回変えたら、2つ目の通知も同じもので。
面倒だから、元のと同じパスワードに戻しとこうと思って色々作業してたら、なんかわからんけど上手くできなくて。何回もやっていたら、パスワードロックかかってしまって送金できず。
結局、手数料払って暗証番号登録変更通知書、みたいのを配達記録で送ってもらうしかないみたいで、仕方なく手続きしてきました…。
うーん…滅多に使わないから、こういう時、とっても不便(爆)
実は急を要する振込みだったんですけどね、出来ないものは仕方ない。
他人様への用事ではなく、自分が被害を受けるだけなので、まぁ、よかったよ。

でも、なんかむかむかしてたんで、唐突にマクパペットを設置。
これ、ずっと前から気にはなってたんだよね~。
ちまちまと作業してみました。
凝りだすと止まらないね、多分、これ。
まぁ私はそんなに手間はかけないと思うけれど。



2007/10/03 14:49    輝きは色褪せず溢れていた




買いました~。
そして珍しくその日のうちに読みました(笑)

なんか、今回表紙のお写真もいいんだけれど、内容も素晴らしいね。
PHOTO & PERSONAL INTERVIEWもなかなか読み応えあり。
まだ1回流し見しただけなので、簡単な感想のみ。

まずはハイタン。
相変わらず、この子、アップに耐える顔立ちでらっしゃるわねぇ~。
そして赤い皮手袋?が効いてます。
メイクのせいもあるんだろうけど、下睫毛がキレイに生えてらして。
どこまで人間離れすればいいんだろうか(爆)
もう1ページめくった後にあるお写真は、なんかちょっとハイドっぽくない感じ。
片目隠れているからなのかな?
嫌いじゃないけど、ストライクではないなぁ、私としては(余計なお世話?)
なんか…一瞬、小栗旬っぽく見えたんだけど。
インタビュー内容は成長するボーカリスト様の真摯に歌と向き合う様が素敵です。
そして誰よりも貪欲でいらっしゃるなぁと思いました。
しかし…kenちゃんに「浜松前日練習すれば」としれっと言ってのける様が目に浮かぶわ…。
そこらへんが、単なる可愛い子ちゃんで終わらない要因よね。
や、褒めてるんですよ。
多分、kenちゃんにしか言えないでしょう、そんなことは。
ハイタンは私の中では表紙が一番好きかな。


続いてkenちゃん。
結構今回皆様、私好みなお姿で写ってらっしゃるんだけど。
kenちゃんは横顔が映えるねぇ~。
こう…全身写らなくても、スラリと見えますね。
P'UNKでヘトヘトだよ!発言には申し訳なくも笑ってしまった。
うんうん、皆わかってるよ、kenちゃんがドラム頑張ってるの。
オニのように課題を課すHYDE P'UNKも、kenちゃんはやれば出来る子って知ってるからこその、愛の鞭なのよ。信頼し合っている証ね。
ツアーでのMCについては、記事内容から頑張っている感がひしひしと伝わってきました。
適当でもいいんです。お声を聞ければ。
kenちゃんはね、あの適当さがいいんです。人柄の良さが滲み出てるし。
何よりもファンとして嬉しかったのは、
「ユッキーがドラム叩いてtetsuがベース弾いてhydeが歌って俺がギター弾いてお客さんが喜んでくれる。それがいいんだよ」ですね。
ファン冥利につきます。
今回は楽しそうにギター弾いてらしたけど、私はそれを見るだけでも嬉しくなるんです。
そんな私は最近kenちゃんファン。


リーダーtetsuさま。
いいね。美麗だね。
なんか王子っぽいなぁ、と漠然と思ったんだけど、なんでだろ??
何よりも目線というか…目力が、リラックスしてらして。
ぜひボツになってしまった笑顔写真を公開してください!!
リーダーの笑顔写真なんて、貴重だよ~。
インタビューはさすが田中編集長。
いつもより武装解除だよ、teっちゃんが。
「昔の聴いても俺、上手いなぁ~」っていうのは、さすが完璧主義者tetsu様のお言葉だと思った。
ボーカル様と対照的な感想がなんともはや。


アスリートも真っ青なタイトなドラマー、yukihiro。
彼の標準体重が52kgっていうのも驚きだけど、最低体重が…怖いことになってたのね。
あなた、それ、女の子でも無理だから。
それよりも体脂肪が5.何パーセントって!!!
ひぃい~。もう今は人並みに戻ったよね?体調悪くなってないよね?ね?
と思わず問いただしたくなるなぁ。
ちなみに今の私では、どんなにがんばってダイエットしても、そんな体重にはなりえないから、余計ひしひしとyukihiroさんの焦り?が伝わってきます。
って自分を引き合いにするのも何か違うが。
今回のツアーは、本当にユッキーにお疲れ様とありがとうを言いたい。
見事にバンドの屋台骨として、土台をしっかりささえてくださったおかげでの成功だからね。
「ほんと食べないんですよ」とhydeがMCで言ってましたが、真実は「食べられなかった。受けつけなかった」とは、もう…なんか涙が出てくる。
誰よりも努力家な彼の壮絶さを物語っているようで。



はい。本当に薄い感想ですみません。
デイブレは、曲もちゃんと聴いてないし、もちろんPVもちゃんと見てないし。
詩の内容も、そんな状況なもんで、まったくわからず。
なもんで、デイブレ感想等はまた後日。

2007/10/03 08:52    HAPPY BIRTHDAY DEAR tetsu!!
我らがリーダー、teちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪

いつも前向きで妥協を許さず、誰よりもラルクのファンであり続けるそんなアナタが大好きです。
ただ、いつも全力疾走でひたむきすぎるお姿は見ていて不安になる時がある。
私たちファンはいつもそれが心配です。
どうか頑張り過ぎないように。
今年一年も笑顔で過ごせますように。。。





実はテツ誕記念に計画していたことがあったんだけど、全くの準備不足で間に合わず。
ごめんなさい~(>_<)
形を変えてひっそり闇で計画遂行しておきます;;



RNMでのお姿は王子っぽくて素敵でした。
2007/10/02 18:39    チビショウと妖精さん
某所(ラブログ登録サイトさん)で、本郷奏多クンが『JUNON 10月号』にてラルクな話題をチラリとしている、という旨をお見かけして、本屋さんで立ち読みしてきましたー。


うん、なんか…いつのまにこの子はこんなにラルク好きになったんだろう、という位ラルクファンなんですね。
カラオケ行ったらラルク、ひたすら歌って友達もラルクファンにしてみる。
筋金入りのラルクファンじゃないですか。
富士急にもお友達といらしてたみたいで、楽しかったと。
hydeさんに挨拶しに行って「いつもカラオケでラルク歌います」と言ったら、「そこまでしなくていいよー」と答えるハイタン。
なんとも微笑ましいのは、「直前にお願いしたにもかかわらずいい席とっていただいて」ってところ。
奏多クン、おっさんの扱い上手いなぁ!(爆)
いや、ご本人は全くそういう気はないだろうけど、可愛い歳の離れた弟のように可愛がっている子に「ライブ行きたいからチケットとって」と言われたら、そりゃ~、がんばるしかないよね。

ハイディさん、最近本当に年下の子を可愛がるのが好きみたいね。
事務所の後輩とか、DAIGOとか(ソロ名義最後のライブにはHYDEからお花届いてたらしい…)。
そういえば、ソロ合宿の時にも「遊びにおいでよ」って呼んでらっしゃるし。
面倒見いいなぁ、おとうさん。


奏多クンといえば、LファンでありGファンでもある方は、当然『MOON CHILD』でガクの子供時代の役をやったことはご存知の方も多いでしょう。
しかし、Gなライブツアー(2003年、上弦の月)に毎回出演していたことをご存知の方はどれくらいいらっしゃるのかしら…。
ライブ中盤と最後に出てくるんですけどもね。
ずっと全国まわるツアーに子供がついてくる、って…どうよ?と思った記憶があります。Gに対して。
Gなお方は完璧を求める人だから、色々厳しかったと思います。
そういう、なんていうのかな…ある意味ビジネスライクな付き合いから始まった彼とは対照的に、ハイタンは普通に親戚の子を可愛がるように懐に入れて可愛がったんだろうなぁ…なんて勝手な想像をしてみたりするんです。
そんな私は所詮ハイドファンです。



これまたかなーり前に月-yue-さんからいただいたバトン。
大分遅くなりましたが、回答したいと思います~。


【 本能の赴くままにバトン 指定:はいちゃん 】

◆ 道端に「はいちゃん」が落ちていた

 推定身長15cm。手乗りハイタンですね。
 すかさず救い上げ拉致する…もとい、連れ帰って丁重にお世話する。

◆ 「はいちゃん」は実は人間じゃなかった模様!

 うん、知ってるよ?何をいまさら…(笑)
 妖精さん or 堕天使でしょう?

◆ 「はいちゃん」が女の子になっちゃいました。どうしましょう!?

 むしろ笑えないからやめてください。
 一緒にお買い物でも行きますか?

◆ もし「はいちゃん」と一日精神が入れ替わったら何をする?

 それは、私がはいちゃんの身体をのっとる、ってことかな?
 まぁ、とりあえず、おうちの中を物色。
 いや、どんな生活してるのかなと…。
 あとは、メンバーに会いに行って一緒に遊んだり。
 でも一番はやっぱり「歌う」ことかな。

◆ 「はいちゃん」が貴方の為に料理を作ってくれました。そのメニューとは?

 豪快かつ手の込んだカレー。
 昔、ラジオで「茄子と挽肉のカレー作った」とか言ってたよね。

◆ ある日貴方が帰宅すると「はいちゃん」がベッドに横たわっていました。慌てる貴方を見て「好きにして」と一言。

 そんな…!好きにしてと言われればもちろんやることはひとつ…。
 と言いたいところだけれど、推定15cmな妖精さんなので、着せ替えして遊ぶ(爆)
 リアルはいたんなら、「じゃぁ…」っつって、ベッドにもぐりこんで一緒におねむ。

◆ 記憶喪失の「はいちゃん」が目の前にいます。どうする?

 多分必死に平静をとりつくろうと思うので、手を握って落ち着くまで待って。
 大丈夫だよ、と抱きしめてぽんぽんしてあげる。
 それから、CDを聴かせたら…本能的に歌い出しそう。
 歌だけは無意識に口ずさんでいそう。
 それを見届けて、今度は自分が安心してから、事務所へお送りする。

◆ 次に渡す人を指定人物付きで5人。

 ストップで。
 まだの方、いらっしゃいましたら、ご自由にお持ちくださいませ。


2007/10/01 18:25    寒い日は家でTVを見るに限る
この土日はTV三昧でしたん。

まずはガンダム特番ね。
内容はまた後で触れるとして、なんなの、あの番組構成。
正直、はじめっからヒくわぁ~。
ラルヲタとして見てももちろんなんだけど、ガンダムヲタクから見てもちょっと雑すぎるよ。
ガンダムをあの扱いしていいのか、はたして。

でもあの料理は手がこんでましたね~。
ちょっと食べてみたいかも。
しかし…食べる方は一瞬だけど、作る方は相当手間がかかったでしょうね…。
お疲れ様でございます。

内容は…歴代ガンダムについてものすごいはしょって説明してたけど、
あれは…初心者には中途半端な知識になるし、Gヲタにはいらん内容だよね。
OOの内容もなんだか本当に単なる番宣止まりで、もう少し突っ込んだ内容にしてほしかったというのが正直な感想。
まぁ、とりあえず1回目は見るけれども。
でもあの番組を見たからという理由では全然なく、ただ単にOPをチェックするのと声優陣にひかれてという単純明快な理由ですよ。

ラルクコメントは、全然期待してなかったら、本当に一言だけでしたね。
でも予想外にPVまで流していただいて、ラルヲタとしては満足です。
あのぅ、決められたセリフを一生懸命喋るハイディさんと、珍しく隣に座るニヤニヤしているリーダーが対照的に可愛ゆかったっすね。
そんなにニヤけるほど嬉しいんなら、リーダーご本人がMCすればいいのに。
むしろ後ろのお2人の所在なさげなお姿がいたたまれない。
ごめん、ごめんよ。kenちゃん、ユッキー!
これも新曲プロモーションだから我慢してくれ…。
とか思う、最近kenファンなツカサであります。



それから、日曜はF1ね。
もう~、今回すごかったね。
いきなりSCからはじまって10周過ぎてもSC先導のままで、どうなっちゃうんだろうと思ったけど…、あまりにもそんな状態のまま30分が過ぎ思わず眠くなっていたら、「あっ!ランプが消えた!」というアナウンサーの声が飛び込んできて、ハッとしました(笑)
私は特にドライバーには詳しくないので、相変わらず佐藤琢磨を応援。
とにかく無事に完走してほしい、と。
別にこれは彼に限ったことではないけれど、今は着実に完走して欲しいと思ったの。

序盤ではいきなりフェラーリチームのタイヤ交換があったりして、なんたるミス!と愕然と見つめてました。
後でネットで見たら、FIAから「強い雨用タイヤをはくように」という指示メールが、フェラーリチームには遅れて届いたとかなんとか。
あれは…ちょっと微妙に物議を醸しそうですね;;
今回は天候の影響もあり、ピットストップも重要な戦略のひとつ。
久々に見所満載な感じでしたね~。

トップ争いは、私ははっきりいってハミルトン派です。
なんでか自分でもよくわからないんだけど。
ハミルトンに関しては、P.Pだったので他者に比べて視界は良好なはずだし、落ち着いて走ってくれれば順当に進むものと、割と安心して見ていられました。
でもライバル・アロンソは…はっきりいって、始めかららしくない走りでしたね。
焦りもあるのかもしれないけれど、いちいち小さい粗が見えて。
その結果自らのミスによりリタイアとなってしまったわけですが。

途中ありえない場所でのライコネンのオーバーテイクは素晴らしかった。
一瞬の出来事で見逃すところでしたよ。

最後の最後で、マッサとクビサの一騎打ちはすごかったね。
抜いて抜き返して、また抜いて…とギリギリまで競っていて、なんて貪欲なんだ!いや、むしろそれだからこそ彼らはこの位置にいるのか!と感心しまくり。
琢磨は最後のピットインの時に給油の時にオイルが漏れたのか、火がすごい勢いであがって「大丈夫か?」と思ったんだけれど、特に影響はなかったらしく、無事完走できたようでよかったよかった。

何はともあれ、久々にまともに見たF1は見ごたえたっぷりで目が離せませんでした。
残り2回、きっちり見たいと思います。