++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/11/30 17:31    たからもの
カツカツHPにて、ラルクな100Qの一部、30Qが更新されてますー。
BBSとか見てみると、「hydeさんて面白い方だったんですね!」というコメントがあったり。
カツンファンにはとりあえず受け入れていただけたようで、よかったです。

そして、28日は我らがkenちゃんのバースディでしたが、どうやら次の日の29日は田口のバースディだったんだね。おめでとうございますー。
しかし…ようやくメンバー見分けつくようになったとはいえ、どうも田口をNEWSの錦戸 亮と間違えそうになるのはナゼ…(笑)
ちなみに、会社の後輩が田中 聖ファンで、彼女がいつも「こうき」って読んでたので彼の名前をそう読むことを覚えました;;ナニがあろうとも「こうき」だけは間違えてはいけない!と思い、意欲的にカツンメンバーを覚えた時期があったのですが、今回役にたってよかったよかった。
ちなみに私はジャニは割と好きですが、さすがにヘイセイジャンプまでいくと全くわからない…。
せいぜいテゴマスでいっぱいいっぱいです。ちなみに私はまっすー派。


さて。で、100Qですよ。
ハイディさんの「Q:今一番欲しいもの→A:冬服」ってーのにちと笑いました。
割とあの方、衣装持ちだと思うんだけど…、感覚は私たちと一緒なのね、と微笑ましくなりましたよ。
kenちゃんは「最近ハマっていこと」が「歯磨き」って…!!
そういや、今歯医者に通ってるんだよね。正しい歯磨きの仕方を指導されたのかな?何でも楽しむ方ですね(^.^)
あぁー、私も歯医者行かなきゃ(そういい始めて早5年…。いい加減やばいです)。
そんで、やっぱり「趣味=ギター」「宝物は?=手」っていうところが、もう…!kenさん…!!
素直にそう答えられる貴方が素敵です。
もう、見た瞬間、キュンときちゃった(死語)
どうも最近キタムラナイズされてます。



そういえば、最近、ようやく『KISS』が耳になじんできました。
私はまだまだ身体に染み込ませてる段階なので、歌詞解釈までは到底たどり着かないのですが。
元々、自分の中であれやこれや…解釈するのは好きだけど、頭悪いんで言葉で表現できないんで、今回も解釈どころか感想も満足に言えそうにないな…。
とりあえず思いつくまま書いてみると…

・SEVENTH HEAVENとMY HEART DRAWS A DREAMは深読みすればするほど、深みにハマりそうなので直感で聞くことに。今はまだ、単純に歌詞感を除いて曲の世界感に浸っていたい作品。
(余談ですが、沖縄の夜の海で、マイドリの主人公と星空の主人公は同じ人物か?とかのたまったのは私です。変に深読みすると、そう思えてしまうから深読みの仕方がおかしいと気づいたり)
・砂時計は…改めて聞くと、tetsuくささが満載ですね。曲の展開はいいとして、この詩の内容はhydeにはないし、tetsuにしか書けないと思った。そして、やっぱり何時でも、どんなことがあっても、tetsuはtetsuなんだな、と。変わらないですね、昔から。
・SPIRALがかなりキてます。ヤバイ。かっこいい。詩の内容といい曲調といい、ストライクからはずれていると思ったけど、かなり私の好みに深くくいこんでます。
・プリガはもう弾け曲、腰ふり曲決定。ライブ相乗効果からこの曲を知っている為、電車の中とかで聞いてて思わず身体が動きそうになる。身体がうずうずする曲。これも大好き。
・海辺はtetsuの美メロ炸裂ですが、それ以上にhydeの詩と切ない歌い方に泣きます。弱ってる時には聞けない曲。曲自体は前からあったということですが、今、このタイミングで出てきたからこそ、素直に泣ける曲認定。
・THE BLACK ROSEは歌詞を初めてちゃんと見て、あれ、そういうこと?みたいな。展開は不思議ちゃんhydeっぽいですね。
・Link-KISS mix-はつかさのバカ耳では、具体的に何がどのように違うのかわかりませんが…。いいね。シングル版より奥行きがある感じで好きです。ただ軽くはじけてるだけじゃない感じが。
・雪の足跡は、瞬間聞いた感じはライブの方が好きかも。でも曲自体は何度聞いても心地いい。本当にhydeの歌、いいね。きっとkenちゃんの中では少なからずも「hydeのこんな声聞きたい」心が少なからずもあったんじゃないかな?と勝手に想像。
・ハリクリは楽しいね。本当に♪ねぇ 早くぅ~ 聖夜にならないかな という気分にますますなってくるよ!ライブではhurryじゃないけど、聴けることを楽しみにしております(^v^)
・ALON~は初めてライブで聞いた時の印象がやたら強い曲なんだけど、「この命はまだ旅の途中」にヤラレました。切ないんだけど、どこか力強い。


ホント、一番新しい音が一番いいアルバムだね。
今も、これからも、私の宝物はラルク。ラルクアンシエル自体ももちろんそうだけど、同じファンとして知り合うことが出来た人全て、そのつながり、嬉しかったり楽しかったりする気持ちが宝物です。

いつの間にかカウンターが1万超え。
いつも見てくださる方、コメントくださる方、はじめましての方、お友達の皆様-超マイナーblogにお越しいただいて本当にありがとうございます!
本当にいつも”きまぐれ毒吐き日記”であんまりためになる情報やレポがほとんどない中で、アクセスしてくださる皆様のおかげで、これまで続けることができました。
これからも相変わらずきまぐれ更新になるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ところで、自分でうっかりキリ番踏みそうになってしばらく回避していたのですが、どなたが踏まれたのかしら…?
申告がないってことは、お知り合いの方じゃないのかな…??

えっと、キリ番orゾロ目等踏まれた方は、じゃんじゃんご報告くださいませ。
もれなく希望者につかさの駄文を進呈致します(え?いらない?)


ところで、なんだか昨日のカウンターの回り方がハンパないんだけど。
一日に170アクセス、って。
私は元々、かなーりひっそりブログってたので、アクセスが平均20程度。これは前からのラル友やリアル友による数値かな。
それが、ゆえさんちょぼさんのところにお邪魔させていただくようになって。それからトラバとかラブログ登録とかして増えてきたといっても、せいぜい一日60アクセスだったんですよ。
それが、一気に倍以上って…。
みんな、そんなにカツンが気になったの?(笑)

謎なのは、リンク元が最強リンクからいらしてくださってる方が多いみたいなんですが…。
あれ、まだウチのblog、登録完了してないと思うんだけど…?(爆)


拍手もありがとうございます。
励みになります。

2007/11/29 16:05    カツンと天然キャラ炸裂の巻
昨日のカートゥンKAT-TUN、リアルタイムで見ちゃいましたよ。
もう、夜中にひとりで大爆笑してしまった…。
布団に入ってからも思い出し笑いしてなかなか寝付けんかったデス

※以下まだみてない方はネタバレ要注意!!

2007/11/28 23:55    お騒がせしました!
昨日の今日で、早々にダブリチケの嫁ぎ先が決定致しました~。
ありがとうございました。
朝イチで「まだある~?」というメールをいただきまして。
行動早っ!みたいな。
「もちろんまだあります」ということで、さくさくと商談?成立。

コメントいただきましたSさんには大変申し訳ございません。
仕事終わりでLT先行等ありまして、返信大変遅くなりましてm(__)m

2007/11/28 07:47    HAPPY BIRTHDAY!!
おはようございます。
二度寝がすっかりクセになっていかんなぁ~と思いしらされているつかさです。

ん、今日は28日ですね。

kenちゃん、お誕生日おめでとう o(^-^)o

いやぁ、今年はつくづくkenちゃんに魅了された年ですね。
ラニバぐらいからなんとなくじわじわと侵食されました(笑)

また、今回アルバム曲での振り幅の大きさというか引き出しの多さにはハッとさせられますね。
天然さと緻密さが絶妙のバランス。

いつもkenちゃんのニコニコ笑顔には癒されます。
いつも、いつまでも、音楽を楽しんで笑顔でいられますように。
2007/11/28 00:39    チケット迷走劇場
はい、前述のとおりお知らせとお願いです。
結局ぴあは全滅だったんで、


2/9(土) 代々木チケ 3枚あります!!
※追記:チケ嫁ぎ先決定しました。ありがとうございました。


えっと…欲を言えば10日or6日あたりと交換が一番嬉しいんですが。
当然無理かと思うので、とりあえず9日チケ引き受けてくださる方、ご連絡下さい!!
いつもいつも、どうしてこう…欲しいチケは手に入らず、けれど微妙にこの贅沢っぷり。
毎度のお願いで大変申し訳ございませんが、ご検討宜しくお願い致します。
あ、枚数はもちろん1枚からお譲りしますので。気軽にご連絡ください。
ただ、今回のはプレイガイドでとったチケットなので、座席位置は…いい位置はむずかしいかもしれません。
ご了承くださいませ。

12月上旬には手元に届く予定なので、さいたま公演行かれる方でしたら手渡しもOKです。



ということで、他の日程分はまた電話予約で頑張らねば…(-_-;)
あと狙うは代々木の2/6と2/10。
まぁ、他の2日間はチケ確保できたんで、いいほうなのかもしれないけど…。
でも、ねぇ?まー火は関東人なのに全く関東チケがとれなくて悔しい思いをしたので。
なんとか行っときたいよね。
あぁ、しかし…そろそろ懐が淋しくなってきたな。
FCとかLE-CIEL NETでとれなくてヤケになって衝動買いとかするから(自業自得)

ところで、どうでもいいことなんだけど、今回のグッズはなんかやたら金使いそうで怖いんだよね。
というのも、私の過去の参戦ライブを参考にすると…春・夏ツアーよりも、秋・冬ツアーの方が、お値段のはるグッズが多いんですよね。
ハー火の時はジャージとか、REALはGジャン(買ったのに着ていないバカモノがここに約一名)、ラニバも微妙なマフラーとかありましたね。パーカーとか。
一見グッズとわからない(一般人から見て)ものでデザインがよかったら買っちゃうかも…。ひぃ、こわいわ。
ちなみにお値段云々は置いといて、ハー火のあぶらとり紙的な使える商品プリーズ、tetsu様。

2007/11/27 15:24    ぎゃーす!!
今日はe+とぴあ先行当落です。
ぴあの方は夜なんですけど、e+は昼なんですね。
で、全く何の期待もせずに確認。


チケットをご用意できました


ん?あ、あれ?
本当に全っ然期待してなかったので、逆にびっくりだ。
しかも…えー…


なんと、ちょこちゃんとかぶった!!
ということは、つまり、チケットありますけど~!?という状態。
あわわわ、まさか、こんなことになるとは。

とりあえず、ぴあの結果を待って交換or譲りますの告知しまっす。
なんかもう…いつもいつもすんまそん。
そして、どうしていつもこうなるのか…。
もう、笑うしか。

あ、ちなみに、今余ってるのは2/9(土)の代々木っす。
お友達一人ひとりにメールすることも考えたんだけど、ちょっと枚数が半端なんで、
こちらで告知させてくださいな。
詳しくは今夜か明日には。

2007/11/27 15:12    NO LIFE, NO MUSIC

kenちゃん投票はじめました。
ひまつぶしにどうぞ。

ついでに、今更ながらに最強リンクに登録申請。
5年越しで申請ってどうよ。ん、いや…もっとか、10年以上か?(笑えねー)

この連休は久々に映画に行きました。といっても、実家に帰ってたら、親に連れ出されて。
ご飯がてら買い物しにサティに行って、ついでに新聞屋にもらったチケット+1枚で。
なんと、私は前作すら見ていないのに、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見てしまいました(笑)
まぁ、とりあえずなんとなくの流れは予測できたし、普通に面白いし感動したんだけど…前作を見てないと多分感動も半減だろうなーと思いつつ見てた。


1つ前の記事にちょろっと書きましたが、連休は無理矢理用事を入れて、ちょこちゃんとプラネタリウム→ラルカラという妙なコースを計画、実行してきました。
散々あちこち回って、合間にご飯食べて、4時前から3時間ほど。

*ちょこちゃんselect*
DAYBREAK'S BELL,MY HEART DRWS A DREAM,Shout at the Devil,DIVE TO BLUE,瞳の住人,snow drop,
Promised land,NEO UNIVERSE,ギャンブルーレット(中島卓偉),COUNTDOWN(HYDE),HELLO(HYDE),
HONEY 2007,叙情詩,浸食-lose control-,ROUTE666,接吻

*ツカサselect*
SEVENTH HEAVEN,Hurry Xmas,Feeling Fine,Spirit dreams inside,Dearest Love,bravey,
Whithe Feathers,あなたのめに,INVOKE-インヴォーク(T.M.Revolution),Speed(ken),
SEASON'S CALL(HYDE),Burnin' X'mas(T.M.Revolution),風にきえないで,L'Arc-en-Cielメドレー1994,
さようなら,Shutting from the sky,I wish

ター坊曲は、最近のはちょっとわからないんだけど…ちょっと前までならなんとか。
むしろデビュー時位の曲の方がわかります。
なんたって、access→浅倉大介→expd.西川貴教から入った人間なんで(笑)
で、ふとPVが見たくて入れてみたら、PV内容が最後こわいのなんのって。
Burnin' X'masは替え歌バージョンしか出てこなくてちょっと困った。
(昔同人やっていた時に、某サークルさんのペーパーに載っていたもので、「Gペンも カッターも 僕に力を与えてよ…」で始まりサビが「原稿は白いまま~」という非常~に怖い歌です(爆))


そうそう、accessといえば、ベストアルバムが出たんで買いました。
もちろん、見もしないのに、DVD付で(ゑ)
日曜に実家から帰ってくる時にちょっとヤなことあって、こんな気分ではKISSは聞けん!と思ってaccessにしたら、懐かしい曲オンパレードでちょっと気分が晴れました。

ちなみに私の好きになるアーティストは最後解散してしまってファンをやめる…というパターンが多かったんですが、access復活してくれて嬉しいっす。最近はあんまり熱心に音源聴いたり情報チェックしたりしてないんですが、好きは好きなんですよー。

余談ですが、つかさのハマったアーティスト遍歴
X・尾崎豊(友人に誕生日プレゼントにもらったカセットテープに入っていた)…という前置き?があり、
BAKU(車谷びいき)→SPIRAL LIFE(もちろん車谷びいき)→access(HIRO派)→al.ni.co(元WANDSボーカルとギターのユニット。ちなみにこのギターが現a.b.s.の柴崎さん)→ラルクに至りますね。
で、ラルクと並行して2000年ぐらいまでSOPHIAのFCに入ってたり(黒ちゃんびいき)、2001年~2003年のラルク休止期間にGacktにハマったりしてます;;
元BAKU・SPIRAL LIFE、現AIRは…聞いたり聞かなかったり。
ほんと、どーでもいいつかさの音楽事情でした。
カセットテープ、ってとこが歳が…。もちろんMDはまだない時代ですよ。ぎゃー。

2007/11/26 17:08    オンタマとMJ うっすら感想
はい、一夜も二夜も明けて平日でございます。月曜日です。
また今日からお仕事かぁ~。

24日になった途端に微妙にyukihiro祭りでしたね(笑)
オンタマとか。
奥でぎこちなく踊るべきか迷うyukihiroさんが可愛い。
kenちゃんは二度目なんで、それとなく楽しんでらしたね。
「kenちゃんしっかり」がツボです。
本当に言ってそう。しかも本人にも聞こえないぐらいの小っちゃい声で。
その前日の着メロ当ては、一瞬悔しそうにするお姿がまたカワユス。
あのお姿は貴重ですぞ。
”あぁ~っ、ちっ”みたいな(いや、舌打ちまではしてないけど)。
リーダーはマニアすぎますね;;ラルクマニア。
ネオユニはわかったけどDIVE TO BLUEは正直わからなかった。

そしてMJですよ。
いやん、Pretty girlきたよ。
まだ照明暗い中で(イントロはじまり)、ジャンプしたり動きまくりなteっちゃん&kenちゃんがかっこいい。
皆楽しそうに演奏してらっしゃるなぁー。
kenちゃんとか、めっちゃ楽しそう。
ハイタンはすんげー腰振ってたはずなんだけど、放送ではなるべく映さないようにしてらしたのかしら?
あの悩ましげな腰フリがあんま映ってなかった気が。
でもいいの、充分可愛かったし、動きまわってジャケットの裾がひらんひらんしてて、グッ!
そしてツアー中はほとんどといっていいほど見られなかった、yukihiroさん。
やっぱかっこいいわ。まじまじ見ると。見惚れる。
私、あの出だしのところのリズムパターン意外と好きかも。
あー…でも作曲者の一押しパターンなのかな?(笑)
しっかし…腰フリを極力映さない割には、ばっちり下に歌詞が出てて、それってどうなの、と思ってみたり。とゆーか、この歌を許可した時点で色々と察してください、NHKさん。
ハグしてキスしよう!とか好きですけどね。
ラニバから1年、と思うと早いな~という気もするけど、でも、このMJ公録が随分前のことのようにも思えます。

明日はぴあ先行とe+先行結果発表。
そして明後日はローソン先行。
その次がRNM先行。
どれかひとつだけでもいいから、当たってくれ~。
ちなみにぴあ一般ももちろん電話しますが、昼から出かけるので出来れば先行で終わって欲しいところ。
ハウ・トゥ・サクシードを見にいくんだよん。



2007/11/24 12:02    おめでとうを言おう
ユッキー、お誕生日おめでとう(^0^)/

いつもタイトにストイックな姿はちょっと心配ではありますが、いつまでもかっこよく、純粋なyukihiroさんでいてください。

てゆーか、もうちょい太ってください。お願いします。
アスリート顔負けな体脂肪とか、そろそろ脱却しましょうね。

そして最近なんだかやたらカッコイイですね。
男の色香が漂っとりますよ。
109コラボ写真だって、なんかよく見ると一番ナチュラルでその分ヤラシイわ。
あのユキだけは凝視できない(笑)
2007/11/22 17:28    one more kiss

本当なら『KISS』の感想を書きたいところだけど、まだじっくりと聞き込んでないので、聞き込んでみて思うところあれば書いてみようかと思います。

とりあえず、iPodに入れて2回ぐらい聞いたんだけど、家でまったり聞いてたら、やっぱ泣いた。
今回特に初聴きでは、Liveでの遭遇回数の低いtetsu曲がヤバイ。

砂時計の歌詞とか見てて思うんだけど、teっちゃんは今が幸せな分、堕ちる時も今以上に深くまで落ち込みそうで怖いな、と思うんだよな…。
だめだな、私。どこまでもネガティブ思考で。

ぶっちゃけ、蒸し返して申し訳ないんですが、リーダー結婚話が嬉しいのも本心ですが、それ以上に不安なんですよ。ファンとしては、彼のネガティブさを痛感しているわけで、本当に交際半年で結婚していいのか?と。
この件に関しては語りだすときりがないので、やめておこう(じゃぁ書くなよ)



んーと、気をとりなおして、諸々ひとこと感想。

◆会報
まだ記事までちゃんと読んでなくて、写真だけ流し見たけど、いいね!
今回も見ごたえありますね。私、オフショットとか舞台裏とか好きなんで。
富士急ハイランドの世界一怖いというお化け屋敷、”戦慄迷宮”内でのhydeがめっちゃ笑顔でツボはいりました。
いいよ、その笑顔。心の底から楽しんでるね。

あ、あと、昨日も書いたけど、ゴッドの肉体美がヤバイ。
よく見たら、全13だか16ページで8000円なのね。
でも、買わずにはいられないね…。

正直迷ってるのが、ムキンポ新グッズ。
前回だか前々回のシャワーカーテンを買い逃したからなぁー。
ちなみに、マグカップが欲しいです。
マグカップ、いっぱいあるのに。
(しかし先日ラルカフェコップを割ってしまった…。でもなぜか見事に持ち手だけ割れて、本体にはヒビひとつ入っていない為、何かに活用できないか、と考える貧乏人根性)
家ではLモノグラムマグカップを愛用してるんですが、あの柄でまた何か出してくれないかな。

◆ぷっすま
新企画だそうですが、正直、ビミョーでしたね。
チリちゃんに無愛想なハイタンも可愛いよ、うん。
これがきっと自分のタイプの女の子だったら、全く違うテンションになるんでしょうね。
また、それとなく自由人でしたね。「おれ、これ食べたい」って。
kenちゃんも諌めないから、暴走しがちでしたねー。
そしてなぜか妙に腰の低いkenさん。
最後に逆転負けした時は面白くなかったけど、罰ゲームは見ていておもしろかった(ひでぇ)
なんか…kenちゃんの飛びあがりっぷりがおもろい。
あんま素で驚くことってないもんね。
そしてハイタンはやはり男らしい…!果敢に触って捕獲したしね。かっこいいよ、もう。
欲を言えば、もうちょっと色が薄めで目が透けてみえるぐらいのサングラスだったら、よかったな。

◆オンタマ
この時ほど「テレ朝、グッジョブ…!!!」と思ったことはないね。
初日の4人並んで座ってる姿が可愛いーーーん。
なぜか質問をとばされるユッキー。お願いです、hydeに戻らずにちゃんとユッキーにも質問してあげて!ねぇ!
あ、それとも、ユッキーは別に特別大フィーチャーしてくださるのかしら(多分ないって)
4人の後がケンハイ・テツハイときたから、今日あたりはユッキー登場でしょう。
テツさん、歌うの大好きな割には小声で歌ってらっしゃいましたね…。
まさかテツの口から「リンダリンダー」が聞けるとは!
ハイタンは、なんか古すぎるよ、歌のチョイスが…。
スーダラ節はまぁいいとして、桜田淳子って…!今時の若い子は知らんだろう。
最後の「ス」の「すき すきすきすき…」は、私その後「一休さん♪」と言いたくなったぞ。

◆drops(新星堂フリーペーパー)
昨日とりに行ってきましたよー。
最寄にないので、恵比寿で途中下車。
ラルクコーナーが作ってあって、KISSの脇にデデンと置いてありました。
意外と分厚くてしっかりしたつくりで、これ、本当にタダで貰っていっちゃっていいの?とか思った小心者。
でもちょこちゃん・ユキエさんの分とあわせて3部、さっと手提げに入れてそそくさとお店出ました(笑)
路面店じゃなくてよかったよー。
で、帰りの電車の中でちゃっかり読みました。
これは珍しくユッキー単独インタなのね、メインが。
なかなか面白かったですね。
火を噴くのはtetsuくん、ってところが読んでて思わずニヤリとしてしまった。
同じようなことばかり書いてある音楽雑誌よりも、よっぽど読み応えあります。
あとはaccessとか…machineが載っててびっくりした!思わずライブ情報見てチケあるか確認してしまったよ;;まぁ、行かないだろうけど。




よし、とりあえずあとはオンタマ続きとMJとカツンだね。


2007/11/21 17:12    渋谷でキッス
行ってきました。見てきました。

SHIBUYA-KISS109


はい、どーん。
これ、結構でかいですよ。壁面の垂れ幕?はそうでもないんだけど、入り口脇にあるのがまたデカイんだ、これが。
下に並ぶメンバー様が噂の等身大ですね。

あまりの大きさに見た瞬間一瞬ヒきました…。そして笑うしかないという心境に陥りました。
でもお仲間がみんな一生懸命写メってらしたので、私もそれに便乗してパシャリ。

あっ、前にいたおねぇさんの手がちと入ってしまったけど;;
そして、これは…夜だと周りの暗さとライトの明るさの反射でキレイに撮れない。
これが限界でした…。


まぁ、いろんなところで普通に画像が出回っているようですが、せっかくなのでね。



ちなみに、等身大とかいってますが、間近で見るとホントか?と思わせる方が。
これとかこれで比較してみてください(笑)



なんか記事をアップする順番がまたしてもなんか間違ってますが…。
会報・ぷっすま・オンタマなどは記事に出来る気がしなくなってきたな…。
今日は帰ってようやく『KISS』を聞きますよー。届いてる…はず!
会報にあったゴッドユキヒロ様の肉体美にクラクラ☆もちろん写真集買います!
ツアー写真集もね!
あぁぁ、懐がさむくなってゆくなぁ…(爆)
2007/11/21 16:50    笑顔の予感
正式発表出たから、いいよね、言っちゃって。


tetsuさん、ご結婚(ご婚約?)おめでとうございます!


んー…私はびっくりしたけど嬉しいと思うし、正式発表してくださったので、一ファンとして素直に祝福したいと思いますよ。
ボーカル様の時は、お付き合いしている時から報道されていたし、うっすら予想していたにも関わらずちょっとショックを受けたもんですが…まだ私も若かったからねぇ。
しかし、tetsuファンなちょこちゃんは例のツーショット写真を見て泣きそうになったって言ってた;;
うーん、ご愁傷様、としか言いようがないな…。
きっと昔の私と似たような心境なんだろうとは思うんだけれども。
私は全くショックとか残念といった類の感情はなくて、ただただビックリ。
ちょこちゃんって、私のハイドバカみたく「テっちゃんが!!」という騒ぎ方を元々しない子だったので、ホンとにtetsuファンだったのね、とか思っちゃった。

なんだろ…。
私は、そういう異性に対する家族になりましょう、という親愛の情と、バンドに対する愛情、メンバーに対する信頼や友情とか、比べられるものではないし、それぞれがあって当然と思っているので。
きっとこれからもラルクを大事にしてくれるのは間違いないし、同じように人として一人の人を愛して支えあっていけることが何より素敵だと思います。

私はむしろ「オーラの泉」を見ていて「あんた、なんでそんなに頑ななんだ…!」とか思っていた口なので、独りを誰よりも嫌いながら独りに慣れっこだったteっちゃんに、ようやく訪れた雪解けか、と。それが素直に嬉しいな、と思っておりますよ。


それにしても”ドライブしていて虹が出ている時にプロポーズ”って、さすがロマンチストですな、リーダー。
意外なようで、でもteっちゃんらしいのが、”結婚を前提におつきあい”、素敵です。


んー…しかし、そうなると、事務所忘年会兼なビックリ社長箱なイベントにはいらっしゃらないのかしら??初めての2人でのクリスマスだもんね。



や、それにしても。
正式発表ということは、ご本人にこの話題ふってもいいんだよね?
さいアリライブの時に「お2人で使ってください」とかってプレゼントもありなのかな?とか思ってみたり。
きっとこれからピンクなもので溢れかえってウハウハしそうですね(爆)



※tetsuファンは覚悟決めてみてくださいね、なツーショットはコチラ
※参考記事はコチラ




余談ですが。
私、tetsu-tesuモバイルは登録してないんだけど、てちからのご報告はどのようなものだったんですかね?ちと気になるところではある…。
いい加減、登録しとこうかな。dears(某Gの携帯サイト)をやめて…。

2007/11/20 16:50    MUSIC○○ 3連戦 簡単メモ
※渋谷KISS事件の前に書いてます(事件て…)

この週末はなんだか色々ありましたね~。
TVあれこれの前に、やっぱりアノ話題に触れないとまずいですかね?(笑)
いちおうどちらかの正式発表を待ってから書こうかとは思っていたのですが。

何にせよ、お互いストレスのたまらない相手であることを切に願います。
家にいてくつろぐ相手であってほしい。
「いつまでもいつまでも しあわせでありますように」ファン一同願っております。


さて。怒濤のメディア攻撃について、簡単に。

→Mステ←
なんか皆黒かったね。リーダーまで黒かった。
そしてサングラス隊。おっさんら、ちょっと怖いっす。
タモさん相手でもサングラスないと緊張しちゃうのかな?
そういや、ユッキーのサングラス姿ってあんま見たことないな、と今更ながらに気づいたり(爆)
KAT-TUNの時に、ちょうど後ろにいたラルクさん方、Lファンはばっちり前の段より後ろの段を見ていたと思いますが…聖のおっぱいまくらの話にニヤリと笑うおっさんが約一名(笑)
ばっちり映ってますよ?エロエロはいどさん。

まさか順番が最後とは思わなかったですよ。
タモさんに「ラルクアンシエルってイメージないねぇ」と言われてましたね。
そして、「きゃっきゃきゃっきゃ」を音声で聞ける日がこようとは…!
タモさんパワーですかね(なんじゃそりゃ)

曲もちゃんとゴージャスイントロから流してくださってありがとう。
しっかし…はいたん、あの衣装はどうしてもスカートに見えるんですけど。
ニットワンピみたいな。今流行の、ロング丈ニットよ☆みたいな。
またなんか仕草が可愛らしいんだ。
最後のセンキュージーザスで投げキッスがまたアイドルかっちゅー見事さと可愛さでたまらん。
teっちゃんはなんか珍しく笑顔じゃなかった!?(失礼)あ、あとちょっと髪の毛短くなってたような気が。
そしてユキヒロ様がかっこよすぎます。シャツから見える胸元がセクスィー。
kenちゃんのお株を奪う勢いですね。
リーダーは階段下りてきて登場する時に思ったんだけど、ちょっと髪の毛切ったのかな?


→MJ←
音戦より10分早く始まるので、きっとその10分で出るだろう…と10分だけ録画しつつ見ました。
公録では3階席で遠目にしか見えなかったんだけど(スクリーンでちらちら確認はしていたけれど)、はいたんの髪形が女の子みたい。この日はやはりかっこいいより可愛いが前面に出ております。
あ、あと、ノースリーブだったteっちゃん、普通に画面で見るとむちむちぷりんとしていておいしそうですよ。腕だけ見ると、ちょっとふっくらしてたのかな、この時期。
そしてまさかのトーク。関根麻里ちゃんと。
まぁ、一生懸命細かい質問をしてくださったので、かろうじて答えやすかったかな?
kenちゃんの盛岡公演のわんこそば話は何回聞いても笑うわ~。
私もライブ行ってたんですけど、ツアー中一番いい席だったんで(A席なのに前から12列目)ばっちり現場を目撃したし、声も出せずに爆笑するhydeもばっちり見たからね、余計可笑しい(爆)
そしてユッキーセットの話にはスタッフメンバー一同のユッキーへの愛を感じます。
もう、まるでおかあさんだよね。母の愛(笑)
hyちゃんの「この人食べないの」の言い方が、まるで子供に向かって言ってるような口調でね。
親なんだか子供なんだかようわからんが、可愛いからよしとしよう。
READY STEADY GOでは、出だしのところの上目遣いで魔女っぽいやや黒いオーラの瞳がヤバイですね。
普通にTV見てて「ひぃ~」って叫びましたから。ひとりで見ててよかったよ。


→音楽戦士←
なんか全体的にメンバー皆様リラックスしている上に可愛くなかった?
表情も口調も緩やかで、見ていて非常~に楽しかったです。
やっぱ音楽戦士は最高だな!
MCの3人がラルクファンだからやりやすいのかな?

そして、なぜか今更ラルク結成秘話。
周知の事実だろうが何だろうが、あれから15年の歳月がたったからこそ、全く気負うことなく、素の感情をさらけ出せるんだろうな、と思います。
有名な(爆)ストーカー話から、ユキハイ初対面話まで、余すところなく面白いがな。
ハイディさんも、なんでまた水着だったんだろうか…。
別にハワイ帰りで水着を着ていても、普通はその上にちゃんと洋服を着るだろう(笑)
大宮に2万人は、もはや伝説なんですかね?
かくいう私もばっちり2万人の中のひとりです。
あんなに人が集まるなんて、ファン自身ですら思わなかったんじゃないかな?
今のようにネットで仲間を気軽に探せることもなかったし、ファンどうしの横のつながりってあんまりなかったと思うのよね。個々でずっとファンだったり、身内だけでの盛り上がりだったり。
そんな中、地元なことにタカをくくって昼前に着いたら、すごい人だかりでした。
確か、聞いた噂によると整理券は8時台に来た人で終わったらしいです。ラルクファン、侮りがたし。
ちなみのこの日の放送で今でも覚えているのが、それぞれの第一印象で、hydeから見たyukihiroのが「かわいいぼうや」だったこと。言いながらちょっとオネェキャラ入ってましたね^_^;
kenちゃんの加入直後の面白話も満載でしたね。
リクルートカットに三つ編み、て…。提案するほうもどうなんだろうか。
想像つくような、つかないような(爆)
どちらにしても可愛いめの印象は変わらないと思います。

そして歌セットのつくりが、豪華でしたねー。
ハリクリオーナメントの小鹿ちゃん?(トナカイか?)のでっかいのが後ろに鎮座ましまして。
そしてボーカル様はイカしたお帽子で。羽根つきお帽子。
これを用意するスタイリストさんがすごいな。

いつもいつも音楽戦士さんは素晴らしいトークと歌セットとレア曲演奏権をくださいまして、ありがとうございます。
今回のも永久保存版ですな。


→JCD←
編集してみたら、トーク部分は正味2分もないんですが、あまり期待してなかったのが幸いだったのか、かなりよろしかったですね。
ユキハイコンビなんて久々ですけど、はいたんは自由人でしたねー。
「キス魔」とか「賢かった」とか、言いたい放題。
しかし反論するでもなく、ははは…と笑って受け流すユキィロ様はさすが、大人だなぁ。
ケンハイとはまた違ったほんわかコンビですよね。
物静かなユッキーの為にがんばって喋るハイディがまたカワユス。



ほかにも書くこといっぱいだけど、今回はここまで。
次回、オンタマ、会報、ぷっすまなど。



んんん…ヤバイ!!
辛抱たまらん!

週末TV感想と週末記と昨日のオンタマとか会報とか書くこといっぱいで、
一個ずつ記事をちまちま書こうかと思いつつ息抜きに?ラブログチェックしてたら
それどころではない事態に陥ってますね!


ラルク、メンバー同士が渋谷でKISS



なななナニしてんの、あんたたち!??
どんだけファンをあおれば気がすむんですか。
とゆーかファンはまだいいとして、渋谷の一般人を巻き込んでナニをするんだ(爆)
確実に一般人はこれ見てヒくだろう…。
まして腐女子はいいけど、メンズはどうなの?どん引きじゃない?
ありですか?嫌いにならないですか?
お願いですから嫌いにならないでください。
とゆーか、これもプロモーションなの?その域を超えてませんか。
そこまで身体張らんでも…!!!


とりあえず夜現物チェックに向かいます。
その前にスポーツ新聞の方を入手しなくては!と会社抜け出してとなりのコンビニまで行ったら、あっさりあってよかった;;


今週はラルクに萌えどころか悶死させられそうです…。
とにかく仕事どころではない。
早く渋谷行ってチェックして、ぷっすまとオンタマに備えなくては。



2007/11/14 18:52    Hurry Xmasなあれこれ


L'Arc~en~Ciel, TETSU P’UNK, Hajime Okano, Daisuke Kume, P’UNK~EN~CIEL, hyde / KRE(SME)(M)(2007/11/14)
Amazonランキング:776位
Amazonおすすめ度:



ハリクリとってきました。渋谷のタワレコまで。
ついでに噂のボードも見てきました。ヘッドホンのコードで繋がるメンバー様方。
タイトルにこめられた思いを打ち明けてらしたのを聞いてから見ると、なんとも言えず微笑ましいです。
視聴機はまだ設置されてなかったんだけど、替わりに?フリーペーパー表紙に登場していた、ハリクリバージョンなクリスマスツリーが展示されていたので思わず激写。
これが透明BOXに反射してどうやっても自分が映りこんでしまうんだけれど…一番ツリーがわかりやすく映りこみの少ないものを写メったのに、「映りこんでるよ」とするどい指摘をうけたりして(笑)ね、ちょぼさん


kiss-board←噂の繋がるメンズ hurryxmas-tree←ハリクリなツリー




さて、うっすら感想(なにせまだ曲もじっくり聞き込んでないし、CLIPも一度しか見てないので)。
初回版と通常版って、現物を見るまでは通常版のジャケットの方が全然可愛いじゃん、とか思っていたけれど、初回版のがなかなかに可愛いですね☆
BOX仕様で箔押しなのもゴージャスだし。何より中身が充実していて嬉しすね!!
まず、ぱかりとBOXを開けるとキラキラオーナメントが。か、可愛いぃっ。
もうこの時点で興奮気味に、次のメッセージカード?を開いてさらに「フオォ…」と思わず鼻息荒くなりかけたよ。
ヤッバくない?何、このかっこよすぎるメンズ達は。
クオリティ高いな!シングルだぞ、これ。
姫は美しすぎるし、kenちゃんはなんか見下ろす感じの目線がエロイ。
リーダーがちょっと苦笑いっぽいのが惜しいな。どうしてそこでPATi-PATiではできた笑顔が出来ないのだ!
や、でも、今回のはユキィロ様がかっこいいな。とてもスタイリッシュ。
非の内どころがない感じがするんですが、いかがでしょう。

曲のほうは、ハリクリはhydelessを聴くといかに楽器演奏隊の皆様が大変かわかる気がする。
とくにこのベースラインがジャズっぽいですな。
ぜひウッドベースで弾いてほしいところですが、重いの嫌いなtetsuさんにはちと無理かしら。
(JU-KEN呼んで来い!ここだけサポートJU-KENで!とか思うGファン。今のベースは誰だか知らんけど)
って、今ワッツイン読んだら「ウッドベースではなくロックベースで」って書いてあった。あえてなのかな??

「I wish 2007」は、ツアー中富士急でしか聴けてないんだけど、…ライブの時の方がテンポ速かった気がするな…。CD聴いて、「こんなテンポだっけ?」と呟いていたし。
ライブの時は、とにかくコーラス早すぎて舌がまわらなかった記憶があるんだけど。
ま、でもライブだとテンポ速くなる曲ってあるしね。

PVは…ハリクリは本当になかなかハイディの二の腕もちもちしてていいね。
かぶりつきたくなる(爆)
あの腕のタトゥーみたいなのもユキヒロ様はカッコよろしくて。
kenちゃんもどうせなら腕出しちゃえばよかったのにー。でも室内に入ってきてサンタと戯れるシーンとか好きです。

「I wish 2007」は…。
これ、パンクだよね?という…。tetsuファンにはおすすめな一品ですが、パンクにしては力入れすぎでは?もはやパンクもお遊びではすまなくなってきたのね。
ん、まぁ、いいと思います。


ワツインも買ったけどまだ読んでないので、またそのうち、まとめて。
とりあえずアルバム出るまではヘヴィロテで聴きますよー。


2007/11/13 14:21    子犬里親見つかったようです
まずはお知らせ。
このblogでもお願いしていました、ゆきやさんサイトでの子犬の里親募集の件ですが、無事貰い手が見つかったようです。よかったよかった。
というわけで、リンクはずしました。

もうね、本当に私も実家の犬が年取って大分ガタがきてて、今は片目失明寸前だったりして。
もちろん犬も心配なんだけれど、それよりも犬に何かあった時に両親が大丈夫だろうかと心配で。
まだ愛犬がかろうじて元気なうちに、本気で私はもう一匹飼おうかと思っていた矢先の出来事だったんですよ、この里親募集の記事見たの。
何度か親には話しを持ちかけたんだけど、もう少し前なら話は別だっただろうけど、今は愛犬がボケてきたのか…大分我慢ができない子になってきちゃったので無理だろう、という話になって。
ウチでは飼えなくて…微力ながら助けになれば、と当blogでも記事を掲載させていただいておりました。

子犬たちがこれからは安心して生活できればいいなぁ…と思っております。

2007/11/12 17:51    パチパチひとこと感想

PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 12月号 [雑誌]


PATi-PATi買いました。さらりと読みました。
なんか…皆様可愛らしいなぁ。
今回珍しくリーダーが歯を見せて笑ってらっしゃる。
うーん、アイドル笑顔。

ハイタンも可愛ユスなぁ~(*´∀`*)
あのぅ、パーソナルページの横顔にノックアウト寸前です。
萌え必須アイテムのパーカーだし、髪の毛ちょっと短くなってらして少年というよりおんにゃのこだし、赤いグローブもまた素敵。さすが妖精さん。
なんか、私、ハイタンの赤い小物って弱いみたいです。

あと、kenちゃんがキメ顔で危険な香りを醸しだしてます。
最近kenファンなんでついつい目がいきがちだけど、私のストライクはもうちょっと崩した顔かも、ということに気づきました(笑)
いやいや、でも充分かっこいいんできっちり携帯にはおさめましたけどね。

あと、なんかユッキーがカッコ可愛くない?
最近言動がやたらほんわかするよね。
他のメンバーも同様だけれど。

『KISS』挑戦曲が、楽器隊は皆様Hurry Xmasって口を揃えて答えてるのはなんとなくわかるんだけど、ボーカル様のPretty Girlがちょっと意外。
まぁ~、メロディメーカーの遊び心満載曲で(何せ詩を書きながらゲラゲラ笑ってるしね)聞いてて楽しいんで、よく頑張りました、と言っておこう(何様のつもりだ)
ハリクリは「可愛くなぁ~い?」と言いきゃっきゃきゃっきゃしながら作った曲だけあって、さぞや可愛いつくりになっているであろう。
はぁ!そういやもう明日フラゲできちゃうんじゃん!
早いなぁ~。
TV攻撃をかわしたら、今度はすぐさま『KISS』がやってくるね。ひゃっほ~う。


++++

そろそろ『hydeといえば…』投票下げます。あと2,3日。
次は、ツアーに向けて何かやろうと思ったんだけど浮かばないので、『kenちゃんといえば…』にする予定。
何か入れて欲しい項目等リクエストあれば教えてください。


2007/11/12 15:28    アイのカタチ

ようやく謎が解けました。
どうやら色々設定やら何やらが間違っていたみたいで、根本的問題はあっさり解決。
ん?何の話かって?
CS予約とかダビングあれこれことかですよ。

いよいよね、怒濤のメディア攻撃開始なんで、週末色々悪戦苦闘しておりました。
ちょこちゃんに「うまく動作するか試しとかないと、いざという時に上手くいかないことがありますよ」とのアドバイスをいただいていたので、何度か設定をやりなおして、試しにアニメチャンネルでやってたZガンダム劇場版Ⅰとかダビングしたりしてました(笑)

いかん、すっかり週末分をまとめて書くクセがついてしまった…。
まぁ、いいか。更新しないよりは。

この週末は、ようやく衣替えをしましたー。
でも入れ替えてみてびっくり。全然着る服ない。
去年の冬は私はナニを着ていたんだ、という位変な服しかない(部屋着しかないの意)
で、CSに手こずらされ、あとは衣替え作業に付随する作業として、中途半端に部屋の片付け。
もう、だめっす。マンガやらDVDやらが散乱して、座る場所作るのがやっとだった…。
これじゃいかん!と思って、音楽雑誌を切り抜き作業。
2006冬~2007春までのせいぜい半年分が体力の限界でした;;
いや、しかし、面白いね。
FAITHファイナル→acidファイナル→kenソロ→ラニバ→TETSUソロ→SEVENTH HEAVENと、約半年の間に皆様ソロ含め、フル稼働だったんすね!
そしてなんだかんだ言いつつ、ラニバ→TETSUソロ時期を考えると、リーダーが一番忙しそうなのよね、やっぱり。
だって、TETSUソロ名義で出るのに、自己紹介が「L'Arc~en~Cielのtetsuです」って言って出てるからね、この人。雑誌の記事とか読んでても、ソロとラルクに関してと区別なくされていて。
本人だけでなく、ライターさんとかも、それを特に意識するわけでもなく行っているから、不思議だ。

実家のもいい加減整理しなくては。
でもでも、一番キレイに保存しときたかった、hyde羽根お披露目の雑誌記事がどっかいっちゃったので微妙にやる気がおきない。何かのメンズ雑誌のGUCCIとコラボ?hydeもいずこかに…。超ダメファン。

最近ね、私ってファン歴長い割には浅いなぁ~と思わされるんですよ。
今頃ようやく人様のblogを見てまわったり実際にお会いして仲良くさせていただいたりという機会が増えてきたんですが、皆、愛が深いね!
こう…自ら情報を探りにいく能力とか志が高いし、きちんと過去まで遡って状況を把握したり資料を入手したり。ちょっと何かあるとニュースが最速でラブログ界を駆け巡るしね。
凄いなぁ…怖いなぁ…ファンの鑑だなぁ…でもオイラ無理、みたいな。
ラジオは聞けないまま放置だし、雑誌もメイン記事しか読まないし(だからこぼれ話的なものはラブログさんから知ること多し)、実は自分で現状に甘えきっているんだな、とも思うわけで。
まぁ、かといってこの私が変わるわけもないのですが;;


あ、今更ですが、現状のつかさのTOUR 2007-2008 THEATER OF KISS参戦予定を書いておきましょう。

 2007.12.22 さいたまスーパーアリーナ
 2007.12.23 さいたまスーパーアリーナ
(2007.12.26 天嘉改めJACK IN THE BOX in 日本武道館)←チケとれれば
 2008.02.07 国立代々木競技場

よく考えたら、またハー火ツアーは期間がとびとびで地方をまわって、でも合計4公演だったんですよね。
それでも結構満足感はあるのに、今回は3公演は確定しているわけで、チケとれない不満を漏らすのはなんかおかしいですよね。ありがたいと思わなくては。
うーん、しかし、周りみんな追加公演出るよ、って言うんですけど。どう思います?
私は全く期待はしてないんですけど、万が一出た時のことを考えると…日にちかぶるといやだな、とお芝居のチケットをとれずにいます(爆)
だって、ライブのチケは譲るアテはあるかもしれないけど…お芝居って難しいじゃない??


2007/11/08 14:48    G×G
なんかちょろちょろとガンダム関連ニュースを見るんですが、また今アツイんですかね?(笑)

思わず反応したのは、「Gackt、ガンダムカバー曲アルバム発表」。
最近のガクのCD買っていなかったクセに、これは買ってみようかなという気になってます。
ただ、こわいのは…またガクのひとりよがりにならなければいいけれど…ということ。
絶対TVとかで演奏したら自分の世界に陶酔してるよね…。

で、関連記事で見つけたコレも笑ってしまった。
シャア専用バスローブをDVDボックスとセットで限定販売ですって(笑)
いや、それ、どうなのよ?
腐女子ガンダムファンは喜ぶかもだけど…純粋に野郎のファンは嬉しいのか?
うーん…。
ちなみに、内側に”シャア・アズナブル”のネームタグ入りらしいですね。
私は…DVDボックスセットだけ欲しいかな。
実はファーストの劇場版は見たことなかったんで。
この3部作って…ZZを見てなくてもわかるのかな??

あ、あと、関連記事といえば…ビックカメラでガンダム年賀はがきってやつがありますね。
これちょっと面白いかも。もちろんジオン軍のを買うでしょう。
しかし、年賀状きて、裏返したら一面シャアっていうのもちょっとコワイね…。
覆面シャアよりもグラサンのクワトロの方がもらって嬉しいかも。


なんて、ヲタな内容なんだ…、今日の内容(爆)


2007/11/07 10:01    間違い発見。すみませんm(__)m
すみません…。先日の記事でのPATi-PATiの発売日が間違えてました。
11/07(本日)ではなく、11/9(金)です。
大変失礼致しました。
先日の記事の方も訂正しました。

2007/11/06 17:25    確定情報きました


オフィシャル
のアー写がくるくるパーマなアレに変わってましたね。
んー…やっぱなんか顔つきがハイタンっぽくないな。

そしてようやく色々情報更新。
公式に発表になったので、自分メモがてら書いておこう。


=MAGAZINE=
11/05 TOWER(店頭誌)/表紙巻頭
11/09  PATi-PATi/表紙巻頭 
(↑日程間違えてました。7日ではなく9日です。失礼致しました。訂正済み)
11/14 WHAT'S IN?/表紙巻頭・ken連載
11/14 CDでーた/tetsu連載
11/15 ぴあ/ken連載
11/19 BASSマガジン/(tetsu)表紙巻頭
11/20 drops(店頭誌)/表紙巻頭 ←新星堂フリーペーパー


=TV=
11/16(金) テレビ朝日「MUSIC STATION」 20:00~20:54
11/16(金) NHK「MISIC JAPAN」 24:40~25:10
11/16(金) 日本テレビ「音楽戦士」 24:50~25:45
11/17(土) テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」 24:25~24:55
11/19(月)~11/23(金) テレビ朝日「音魂」 24:10~24:15
11/20(火) テレビ朝日「ぷっすま」 23:15~24:10
11/23(金) NHK「MUSIC JAPAN」 24:40~25:10



雑誌(店頭誌)のdropsて何やねん?と思って調べてみたら、どうやら新星堂のフリーペーパーらしい。
タワレコのフリーペーパーはもうGETしたんだけど、こういう割と細かいお仕事までこなしてらっしゃるからなのか、皆様どこ見てるの~?って目線だった(爆)
このdropsは同じ写真を使いまわすのか…まさかその為に撮りおろすのか…。
ちょっと気になるところでは、ある。
なんか今回のプロモーションは尋常じゃないね。
やたら力が入ってるんですけど、どしたの?(笑)

そしてTVが…やっぱり16・17日あたりがカオスだなぁ~…(-_-;)
今回CS契約もしたもんだから、デッキがフル稼働ですよ。
そして微妙にCS特番とこれまた時間がかぶりそうな日が…。

とにかくCSの外部録画の方法がまだまだ未知で、これもなんとか特番前にはクリアーせねばならない課題やね。

昨日はもの物珍しさに負けてCSガンガン見てたんだけど、そういやBSも見れるんじゃん、とか思ってBSモードにしてチャンネルまわしてたら、ちょうど『精霊の守り人』がやっててビックリだ。
1話目が終わるところだったんだけど、ついでに2話を予約しつつOPのSHINEを聞いてから眠りにつきましたとさ。
おかげで今日は一日ずっと頭の中でSHINEがまわっております。
あ~…早く音源化してくれ!!フルでじっくり聞きたいじょー。

2007/11/06 16:20    イロオトコ バンザイ
昨日は久々に早く家について、探偵ガリレオを初めてまともに見ましたー。

なんか…慎吾ちゃんの超サービスショットがあったね!
思わず片付けをしていた手が止まったよ(爆)

しかし何よりも、ましゃがカッコイイな!
ご本人の素とは割りと反対のキャラだと思うんだけど…見事にハマってるところがいいね。
なんだろ…。私原作は読んだことないんだけれど、クールなんだけど、でもどこかに人間くささが垣間見えるところが素敵だなぁ。
もう、最後のブローチを捨てた後の笑顔にヤラレました…。


その後、そのままSMAP×SMAP見てたんだけど…。
なぜかSMAPメンバーほぼ全員が、ヒロインなはずの黒木メイサちゃんを差し置いて、やたらと小栗旬クンびいきだったのが笑えた。
や、普通に女子から見ても当然かっこいいんですよ、旬クンは。
でも、日本のトップアイドルグループで、常に女の子からの賞賛に慣れているようなSMAPメンバーも、一般人と同じ感覚で旬クンのことをカッコイイと思っている風に見えたのが、なんとも可笑しくて。
んー…メイサちゃんはまだ10代なんで、30代から見たら女性としては範囲外なのかな?とか思ってみたり。余計なお世話だっつーの(爆)
「もやし大好き」って言ってる旬クンは可愛かったねー。
まぁ、可愛さでいったらうちのハイタンも負けてなくってよ☆とか思うあたりイタイLファンなんですが。

とにかく色男がいっぱいで月曜からウハウハしとります。
昼間の嫌なことを早めに払拭しなくてはね!

2007/11/06 14:51    あいつバトン for 月さん
月-yue-さんからまわってきました、あいつバトン。
いってみよー。


●あいつバトン●
※同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えてください

 月-yue-さん

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 ラルクなブログつながり。
 LファンでなおかつGファンという共通点あり。

2.あいつを色で例えると?

 ピンクゴールド。
 なんか…パワフルなんだけど可愛らしいんですよ。
 いつも圧倒される。

3.あいつを四字熟語で例えると?

 「明朗闊達」かな。
 勇猛果敢とか文質彬彬とかも思うけれど。
 実際にお会いしてみると、いつも元気で笑顔でらして。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

 パワフルでポジティブシンキングなところは羨ましいですね。
 そして博識で何事も丁寧でちょっと大和撫子なところあるよね。
 言葉遣いもキレイだし。
 こんなつながりでもなかったら、絶対お友達に成りえないタイプだったから
 いつも私は無愛想で感情の起伏が激しい割りにあまり全面に出ないので呆れられたりしないか冷や汗ものさー。

5.アイツの嫌な所、ひとつ教えて。

 しっかりしすぎで年下に思えないところ。
 うん、ただ単に私が幼稚なだけなんだけど…。
 隙がなさすぎです。もうちょっと不得手なこともあっていいのでは?と思うことがあったり…。
 いや、だから頼りない年上でごめんね、といつも思うよ。

6.あいつに唄わせたい歌は?

 HYDE曲がいいな。DOLLYとか。
 私じゃ舌がまわらないので、ゆえさんのあの素晴らしい発音でどうかひとつ。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

 ディズニーランドとかどうかな。テンションhigh&lowでin or outが判断出来そうっすね。
 ってかなんかうっすらそんな案がどこかで出なかったっけ?(爆)

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 うーん…。まずはあの身長の高さから見た視点を楽しむ。
 あ、あとは大学に行って日常を過ごしてみる。なんかすごそう。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

 いつまでも情熱をたぎらせて、志す道を邁進してください。
 あとは…今後も変わらぬおつきあいができれば幸いです。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

 もちろん、ゆえさんにリターン(笑)
 あとは…ちょぼさん、小鳥遊クン(そろそろ日記更新しなはれ)


2007/11/05 17:15    Lチケ争奪 第3戦

悲鳴がとびかってます。
というか、諦めの溜息?
ナンにせよ、もちろん期待してなかったけど、アーデリ先行 落ちますた 。

本当にSPS以外の一般席も先行あったんかな?と疑い出したらキリがないですが…。
とりあえずまだまだ色んな先行あるんで、がんばりまっす。

そうそう、先日のNEWSMAKER先行は11/29なんですが、引き続きちょこちゃんから情報が。
ローソン先行きましたー。ドーン。
おいらは有料会員にはなってないので、LT先行かな。
これは11/28ですね。

で、その前にYAHOOプレミア会員先行やね。
小鳥遊クン、よろしくです。
夜にでも改めて電話でお願い申し上げます。



どうでもいいこと。
DMC4といえば、こっちもついに4巻発売ですって。
テツケンコンビも読むのかな?
とゆーか、この幼馴染コンビはk→tとか順番にどっちかが買ってまわしてそうだよね…。


あ、あと、それから。
まりんさんからコメントにて情報いただきました。ありがとうございますー。
カートゥンKAT-TUNにケンハイで登場らしいです。11/28説が有力。
会社にKAT-TUNファンな子がいるので早速聞いてみたら、向こうのファンの間でもそういう噂は出てたけど、確定情報じゃなかったので言えなかったとのこと…。
なんかネットで調べてたら、Lファンなメンバーがいるようですね。
その子に聞いてみたら「上田じゃない?」とかあっさり言われましたけど(笑)
ちなみに彼女は田中聖ファン。彼女が呼んでたのではじめて「こうき」って読むことを知りました(爆)
余談ですが、今入社3年目の女の子(入社当時はウチの東京事務所にいた)は、亀梨君と同じ学校で同級生で普通にお友達らしいのですが、聖ファンな子こは亀梨君にはとりたてて興味がないらしく、「ふーん…」とクールな反応が見てて微妙に可笑しかったです。

2007/11/04 01:27    メディア露出多すぎます
昨日会社帰りにNEWSMAKERをチラ見したら、やっぱりNEWSMAKER読者先行予約があるのね。
まぁ…ぴあの発行雑誌だからあるかもなぁとはある程度予想はしていたけれど、あまりの予想通りすぎて笑いも乾くってもんで…。

いよいよ月曜には例の先行予約結果が出るわけですが、もはや当選するとは思っていないので、ある意味電話予約の方がありがたみがありそうだよね。
でもそんな商戦悪どいと思いつつも踊らされてハマる自分がイヤだ。ううぅ…。


ところで、唐突にCS契約しちまいました。
なんかね、うちのアパートの電波障害調査(デジタル放送に向けて)をするっていうんで、すぐ終わるんだろうとタカをくくっていたら、当然の如くCATV加入勧誘にあいまして。
実家の一軒家だと、加入するのに色々大変なんで(実際に調べたことがあるんだけど、工事費やら初期費用やらがやたら高い)無理っぽくて私には縁のないことだと思っていたんですよね。ところが今の一人暮らしアパートは、そこそこの世帯数あるんでそういう工事をしているところで、入居者のほとんどが入ってますよ、という言葉と他にも惹かれることがあったりなかたりで…即日工事完了、その日のうちに見られます、という一言にジャブをうたれて思わず衝動的に契約してました。
その時のつかさの思惑はというと…最近Lさんたち、CSに色々出てらっさるのでその為にも加入してしまえ、と。ほぼその為だけに入ったといっても過言ではない…。
そうしたら、あんた、今月怒涛のL特集だっていうじゃない。何か自分でそれを予感してたみたいでこわいわぁ。

しかし、あれって一世代しかダビングできないのがイタイねぇ。
受信デコーダーとHDD録画機がセットになっている機種を選んでしまった為、そのHDDにしか録画できないんじゃないか?とか…外部録画にすればいけるのか?とか、アナログ人間には難しいことだらけですわ。
なんか…保存用メディアにはHDDと同時録画じゃないと出来ないのか?という方向に今進みつつあるんですがね。
とにもかくにも、Lな出演番組の前に何かで試し撮りしとかないと、なんかアヤシイな…。


あ、ところで、天嘉改めJACK IN THE BOX 2007っちゅーライブ?イベント?情報がメールきましたが…。
12/26って…。思いっきり平日やがな!!!
うー…別にLは全く期待してないけど、ソープとacidが出るならば行きたいなぁ。
ちょぼさん、どうする?(笑)
2007/11/02 16:49    情報過多で目が回る~

オフィシャル
にてナンやら情報が色々アップされているようですね。

まずは『L'Arc~en~Ciel "KISS" 初体験キャンペーン』。
なんすか、この狙ってるコピーは(笑)
どうやら全国CDショップに、11/14からスペシャルな視聴機にて『KISS』を先行視聴できるらしいんですが…。アルバム発売の一週間前から、っていう、なんて中途半端な…!!
まぁね、どうせハリクリ発売日にCDを買いに行って、ついでにアルバムも先行視聴してきてね☆という思惑は言わずもがなですけれども。
フラゲする気満々だったんですが、ちゃんと14日に行かなあかんね…。
どうせ踊らされるんだけどさ、私も。
ちょうどタワレコ渋谷店で予約してたんで、行ってくるともさ。あぁ、聞いてくるともさ!!
ちなみに視聴機リストはコチラ

はい、それから、次はこれね。
『「デビル メイ クライ4」テーマソング書き下ろし決定』
んん?ラルクで?わざわざ「書き下ろし」?
そう銘打つってことは、当然アルバム曲ではないわけで。
ましてデビクラってことは、割とハードな曲になりそうな予感がするわけで。
初代デビルメイクライのテーマソングが、記念すべきacid androidデビュー曲?だったりするから、なんかこれはもう…yukihiro曲だといいなという期待大です。
しっかし…バリバリのアクションゲームなんでおいらには出来ない(泣)
1はユキィロ様曲目当てに買ったんですけどね。発売日当日に知ったんで、もうCDがついてる限定版はなくって、ゲームだけやるか、と買ってやってみたもののMISSION2までしか進めず(笑)
弟にやらせて私は後ろで見てましたよ。
うーん、しかし、このゲームは私は怖くてひとりではできない…。
もちろん今回のこの4も、ハードを持っていないので買わないけどもさ。
しかしどんな曲かもまざ全然わからないのに、いっぱいCMで流れてくれるといいなーと思うあたりファンってこんなもんよね、という。

そして『またハートに火をつけろ!ツアー写真集発売決定』
まぁ、これは予定通りなわけで。それはいいんだけれど。
「詳細は会報vol.53にて」って…。
いつくるのよ?!!
「9月末から遅れます」メールはきてたけどさ。もう11月入っちゃったよ?
オフィシャルで情報流す前に、LE CIELメールにてその旨と発送時期を連絡するのが先じゃねぇか?
なんか…一瞬やるな、こいつら!と思う時期があっても、こういうことがあるから誰も期待しなくなっちゃうんだよねぇ…。
私は2ちゃんもYouTubeもニコ動も見ないし興味ない人なので、オフィシャルな正式ソースが欲しくてメールアドレス登録してLE-CIEL NETにも入ってるんですが。
結局はファンサイトを見た方が早いしお友達に助けられていつも何とか情報をキャッチして生きておりますよ。


で、あとはシングル&アルバムリリースに伴うメディア露出がたくさん、なわけですが…。
まだ正式にはわからないですが、どうやら関東地方は16日がカオスなようですぞ。
Mステ、音楽戦士、MJが一気にどどんとやってくるんじゃ?という予想になってまして。
そうなると、音楽戦士とMJが時間かぶるがなーーー!!
お友達と手分けしてがんばるしかないか。

あ、ぷっすまは20日放送ですね。これは某TV雑誌で確認済み。
しかもなんか新コーナーっぽいです。


そしてYAHOO!でプレミアム会員とBB会員向けの先行チケットが出るようですよ。
詳細はコチラ
とりあえずお友達に頼んでみて、あとは…これだけのために登録するの?それもちょっとバカらしいけどね。でも相変わらず踊らされるのかしら。
ところで、この白い人たちは新しいアー写ですかね。
このスタイルからいくとKISSのアー写かな?

いやん、はいたんが可愛いん。
なんか、この人、このポーズ好きだよね。
結構昔からやってる気がするなぁ。
こう…上目遣いなのがポイントよね。
あとユッキーも似合ってるなぁ。
若干一名、チラリと赤いのが見える人は…いまいちイヤホンがフィットしてらっしゃらないんですが(笑)
なんか今までになく心ここにあらずじゃない?(失礼)
kenちゃんは顔決めすぎです(爆)


えーと、とりあえずそんなもんかな?
一気に色んな情報がとびかって整理できん。



自分的覚え書き

11/07 PATi-PATi 表紙・巻頭
11/14 WHAT'S IN? 表紙・巻頭



2007/11/01 08:45    別人28号
B・PASSにて新アー写大きいバージョン?見ますたよ。



クルクルパーマの人、ダレ?(笑)


なんつーか…可愛いとかどうとか言う前にホントにそう思った。
なんだろ、髪型以前に顔つきが違うんだよね。
やや上から見下ろしてます目線なんだけど、目が違うのかアングル的に鼻の形が違って見えるのか…。
まぁ可愛いっちゃ可愛いんだけど、何故か一瞬そう違和感を覚えたツカサですf^_^;





唐突にharbot設置 →
昔HPで日記をHTML更新してたころはやってたんだけど、ふと思いたって確認したらやっぱりblog対応になってたので、早速設置してみたり。
オリキャラの名前を借りて咲良(サクラ)と命名。
?を押して遊んでやってください。


私信:というワケで小鳥遊クン、ウチの咲良をお使いに出したのでヨロシクね。