++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2008/01/30 17:46    去年のライブを振り返るバトン


ゆえさんからいただきましたー。その名も「去年のライブを振り返るバトン」。
今更な感も漂うけど…まぁ、そこは。どうかひとつ。
振り返るとゆっても、最近はラルクしか行ってないからなぁー。
あ、あとは最近はMONORALか。
それだけだと面白みないかもなんで、ついでにミュージカルの面白さを知ったのでそれもいれてみます~。


[去年のライブを振り返るバトン]



▼去年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/ツアータイトル/会場)

2/ 2 ミュージカル→TITANIC(松岡充) @東京国際フォーラム
3/18 KILLERS→解散直前イベント @渋谷タワレコ
5/22 MONORAL→New Single Release Party "Tuesday"  @Shibuya O-EAST
6/16 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ! @岩手県民会館
7/ 4 MONORAL→インストアライブ @apple store銀座
7/28 ミュージカル→レ・ミゼラブル(岡幸二郎) @帝国劇場
7/30 MONORAL→NEW ALBUM RELEASE PARTY 「Turbulence」 @渋谷AX
8/15 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ! @宮城県民会館
8/25 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ!
                  @富士急ハイランドコニファーフォレスト
8/30 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ! @沖縄コンベンションセンター
10/27 MONORAL→MONORAL Presents HALLOWEEN PARTY 2007 @渋谷AX
10/29 ラルク他→MUSIC JAPAN 公開収録 @NHKホール
12/ 1 ミュージカル→ハウ・トゥ・サクシード~努力しないで成功する方法(西川貴教) >                                      東京芸術劇場
12/20 ラルク→TOUR2007-2008 THEATER OF KISS 公開ゲネプロ @さいたまスーパアリーナ
12/22 ラルク→TOUR2007-2008 THEATER OF KISS @さいたまスーパアリーナ
12/23 ラルク→TOUR2007-2008 THEATER OF KISS @さいたまスーパーアリーナ
12/26 acid android他→JACK IN THE BOX 2007 @日本武道館
12/30 MONORAL他→BACKOUT NIGHT TOKYO 2007-08 @渋谷AX
                (MONORAL,BLAKERZ,ANNNA TSUCHIYA etc)


ラルク 7+1(公録)+1(びっくり箱)本
MONORAL 5本
ミュージカル 3本
その他 1本(KILLERS)

全部でライブは15本、ミュージカルは3本ですね。
結構行ったんだなぁ…。こう見ると。
でも多いのか少ないのかようわからん。


▼去年一番印象に残ったライブは?

まー火@富士急。
自分の位置からは残念ながらいまいち見づらかったんだけど、
メンバーのテンションとか野外での解放感・空気感が独特で印象に残りましたねー。
野外好きなんですよ、なんだかんだいって。


▼去年一番楽しかったライブは?

ラルクではまー火@岩手ですかね。
このツアーの初参戦日だったんですが、A席だったにもかかわらずかなり良席で(しかもちょうど真ん中)近さによる興奮とまだライブ内容が未知の状況でのワクワク感とか。
新曲もいっぱい初聴きだったんで、嬉しかったですね。
あとは、長身足長モデルスタイルなkenさんに開始早々ノックアウトされました。惚れた。
なのにわんこそば食べる姿とかエプロンしたままギター弾いちゃったりとか可愛すぎるぞこの野郎!
ハイタンも素敵な衣装でセクシーすぎました。惚れ直した!

文句なしに楽しかったのは、MONORALハロウィンかな。
ライブとしてもショウとしても面白い可笑しいし盛り上がるしで。


▼泣けたライブは?

まー火@仙台かな。
なんとなく。
砂時計、雪の足跡では研ぎ澄まされた歌声と世界感と曲調にヤラレました。
泣いた。


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

なんだかんだいっても、どのライブも楽しかったので。ないです。
ゲネプロはわけわからんかっただけで。楽しいは楽しかったんですよ。

▼一番印象に残った曲は?

ラルク→まー火@富士急 『夏の憂鬱』
まさか野外で夏の憂鬱を聞ける日がこようとは…!
「そして眠りをなくした」からのくだりは空に吸い込まれる歌声と相まって切ない。

MONORAL→インストア@apple store銀座 『sparta』アコースティックバージョン
割と無茶振りな客の要求にも真摯に答えてくださるメンバー様にあっぱれ。


▼一番印象に残ったMCは?

なんだろう…。
まー火ファイナル、沖縄での最後のMCにて
「スタッフ、メンバーの皆、本当~にありがとうございます」
っていうのが、ありきたりかもしれないけど、本当に素直な気持ちで言ってくださってるのがわかって、じーんときましたね。
あ、あと、仙台での「おれ、カラオケ大っキライなんですよ。でも、ここ(ステージ)で歌うと気持ちいーの」のセリフにはヴォーカリストたる所以が垣間見えて楽しかったです。


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

12/24 MONORAL@クラブチッタ川崎
これは…「行きたかったけど行かなかった」が正解。
チケットは最終的にとったんだけど、キスツアーにて疲れて行くのをやめました;;
翌日は会社だし、その翌日は耐久ライブ(ビックリ箱)があったので…。


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

それはないですね。行きたくなければ、行かないし。


▼去年一番行った会場はどこ?

渋谷AX 3回。すべてMONORAL絡みですね。

▼初めて行った会場or都道府県は?

Shibuya O-EAST
岩手県民会館
apple store銀座
帝国劇場
岩手県民会館
富士急ハイランドコニファーフォレスト
東京芸術劇場

(沖縄コンベンションは、98年のハー火で行きました…)

▼遠征はした?

結果的に予想外にしましたね。
盛岡(岩手)と仙台(宮城)はチケとる時の元々の予定。
富士急は予想外の場所に追加が出た感じ(笑)
沖縄はお誘いいただいたので、急遽。


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

ペーパードライバーでなおかつ車なしなので、富士急へは電車で日帰りしたのですが。
帰りが電車の本数も車両数(通常は2両、臨時が3両)も少なく、長蛇の列に並びながら
帰れないかも…という危機感に襲われました。
結果、特急の最終に猛ダッシュでかけこみ超ギリギリセーフ。
指定席とっといてよかった、とこの時ほど思ったことはない…。


▼麺が投げたもの、キャッチした?

この”麺”って言い方、私好きじゃないんですよね…。
はっきりいって、ダサくない?(爆)

メンバーの投げたもの…キャッチできる位置にまずいない。
近くに飛んできても、取り合いになってライブ(見ること、ノること)そっちのけになるのもいやなので、本当に手元に飛んでこない限りとりませんね。
THEATER OF KISSのゲネプロで、ボールがとんできたのをとりあって曲中にじゃんけんとかしてるのを見て悲しくなったし。

▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

チケット代…105,000円
交通費…多分122,000円くらい、かな?
ドリンク代…


▼去年最後のライブは?

Shibuya O-EAST 500円
これだけですね。
渋谷AXは強制?ではないので。

▼今年は去年よりたくさんライブに行きたい?

ほどほどに。
ライブより、ミュージカルとクラシックコンサートに行きたい。
あと…歌舞伎や能も気になるところ…。

▼今年最初のライブはもう決まってる?

THEATER OF KISS 2/6 @代々木、ですね。

▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

バトンはテイクフリーでどうぞ。

ちなみに去年にライブでお会いした方は 月-yue-さんちょぼさん悠樹さん
一緒に行ったのはちょこちゃん、ユキエさん。
ゆえさん、ちょぼさんともご一緒しましたね。


2008/01/29 13:43    君が笑うと嬉しくて
お誕生日、おめでとうございます~。

歳を重ねるごとに若く見える不思議ちゃんですが、年相応に深みも増して。

これからもずっと楽しくありますように。

代々木でお目にかかるのをドキワクしながら待ってます。まちどおしいです。

願わくば、ヒデキかナチュラルスタイルでよろしく(笑)




++++

さて。
なんとおとといはhyde信者、yasuさんのお誕生日だったそうで。
DAIGOの企画でサプライズパーティが催されたそうです。
そして”ヤスさんが超リスペクトしていて本当に大好きなHYDEさん”はサプライズゲストで参加!
面白い構図だなー(笑)
DAIGOもhydeのこと大好きだしね。
もう、誰が主役かわからんな。
しかしもはや誰もがハイヲタとして認めるyasuにはとてもハッピーなバースディパーティだったことでしょう。
うぬぬ…うらめやましい。

昨日は雪降っちゃいましたね~。
どこぞの誰かさんは喜んだのかな?
だがしかーし、私はとにかく寒いのがダメなので、もちろん雪も苦手でございますよ。
あれかな、やっぱ冬生まれの人は冬に強いのかな?(笑)
ちなみに私は春生まれです。

いや、本当に昨日寒くてどうしようかと思った。
朝とか電車遅れたりしたら困ると思って、中途半端に早起きしたりして。
眠いし寒いし。
あんまり雪は好きじゃないけど、どうせなら全く外出する予定のない休みの日にどかっと積もるほど降った方が楽しい、とか思う…。
雪については、景色として眺めるのは好きだけど、外に出て触れ合うとなると躊躇するなぁ。
まぁ、私はいくらハイディが好きでも冬は好きになれましぇん。ごめんね。


ところで、巷で噂の新しいアー写見てきましたよ。
また、なんつー…。微妙すぎる…。
なんか、質感が妙に金属的というか無機質というか。
あんま私の得意でないタイプですね。
ユッキーとか、かっこいいんだけれど、なんかアンドロイドみたいよ(笑)
ほんっと、ラルクさんってば、超イケてる時とイケてない時(あ、言っちゃった…)の写真が差がありすぎるよ。




『鹿男あをによし』原作読み終わりましたー。
結構面白かった。意外性とか話の成り立ちがいいですね。
はじめの方は読んでて、正直あんまりひきこまれなかったんだけど…。鹿が出てきたあたりから展開が全く読めずに止まらなくなりましたね。
読んでてなんか慣れないなぁーと思ったら、一人称だからなのね。後で気づいたけど。
大体私が読むものって大体三人称だし、シリーズもの以外だと一人称はあんまり得意じゃないんだよね…。
でも書くのは一人称が多いな。今確認してみたら(笑)
なぜって、その方が状況説明も少なくてすむし、主観で感情論を書きたてられるから。
要は簡単な方を(自分にとっては)選んでるんですね。
もう少しでお誕生日なあの方のハピバもまったく書けてないしー。
未だにユキ誕話の途中です。
ああぁ、今回も無理かな…。いつも中途半端すぎて嫌んなるけど、やっぱ締切とか具体的な期限がないとオレ様ダメみたい。

話が脱線。いつものことながら。
文章の構築が下手なんでしょうね。
で、鹿男ですが。
ドラマ1回目、ちょこちゃんが録画してたみたいで、ダビングしてくれましたー。
無事見れましたよ。
玉木クンの天然ついてない役がなんだか可笑しい。
でも元がいいからカッコイイのはさすが。
重さん役の佐々木蔵之介さんもカッコイイ。私、この方好きなんですよー。
なんか、面白いのに飄々としているところが好き。
原作では綾瀬はるかさん演じる”藤原くん”は男性なんですが、今回ドラマは女性ということで。
あぁ、映像にするんなら華があったほうがいいもんね、とか思ったんですが、違いますか?(笑)
しかし、これだけ身近に女性がいるとなると、マドンナの存在はどう扱われるのか気になります。
リチャードな児玉清さんはナイス配役。しかし、いい人そうで実は…なパターンの役多いですね(爆)
それがまたハマるからさすがだわー。
今日は時間までに帰れるかしら。予約はしてきたけど、出来ればリアルタイムで見ときたいなぁー。

2008/01/22 21:07    kenちゃんという人

先日通勤途中にkenちゃんソロの『speed』を聴いてて、kenちゃんがすんごい恋しくなりました。
やっぱ、私、kenちゃんのこと大好きだわ~。
特にソロ期(NOT SOAP)はスリムでシャープなところがとてもツボ。スタイル(体型)、音楽に対する姿勢、思想、思考、その発し方、などなど…いろんなことにあてはまるな、このキーワード。

まぁ、まずはシュッとしたちょうどよく痩せているあのモデル並みの長身スタイルですよ。
私は自分の好みとして、マッチョとかムキムキとかいわゆるおとこー!って感じの体系は苦手なので、そうなると細身で長身さんが好きなんだよね。
kenちゃんに対しては、いままで、どちらかというと”かっこいい”より”かわいい”といった印象が強かったのね。
それはラルクにハマった時の第一印象もあるんだろうけど。
なんていうか…スタイル全体というよりも、つぶらな瞳とか、喋り方とか、身にまとう雰囲気とか、そういったところからなのね。
それが、このソロ期あたりから、まずその足長長身スタイルにいまさらながらにハッとして。
『speed』のプロモーションでメディア媒体に出たり、PVを見たりして、そのスタイルの良さもさることながら、シルエットの綺麗さに惚れ惚れ。
あと、私にしては珍しく、雑誌とかのプロモーション関連の写真での、どことなく物憂げな…陰のある、というのか…クール?な瞳に釘付け。
kenちゃんって…”かっこいい”んだ、って改めて気づかされましたー。
そして、決め顔より笑顔に弱い私は、kenちゃんの全開笑顔が好きで。ライブ中とか、ギター弾きながら思いっきり笑顔のkenちゃんを見ると気分が高揚している中でも和みますね。

そしてkenちゃんといえば、割と単純なようでものすごく考えている部分もあって。
なんていうか…ボーカル様よりも複雑怪奇な思考というか思想の持ち主のような気がする。
しかも、自らそれをわかっていて、無意識にコントロールしてそう。絶妙なバランスで。
なんていうんだろうな…とても大人な部分が根底にあって、でもそれを覆い隠すほどの子供心の持ち主であり、大人すぎる部分を出すよりもお茶目な面を全面に押し出したほうがすべてコトが丸くおさまると知った上でやっているというか…。
うーん、ダメだ。上手く言えない。
なんか、そもそも、私自身が直感的にあれこれ捉えているだけで、つきつめて考えたことないから、変に言葉にしようとすると何言っているか支離滅裂になるね、これ(爆)
とにかく、クレバーで哲学的で誰よりも人を思いやって、笑顔が最高に素敵で、物知りで、どこかシャイで、でも感情の赴くままに行動することもあって…とっても人間的な部分も好きなのさ。

ソロとか、ラルク曲でも最近は作詞もなさるkenさんですが、やっぱりhydeさんとkenちゃんって、明らかに言葉の選び方が違うのも面白い。
hydeさんは、もう、本当にモノの見方が面白いし、ひとあじもふたあじもクセのある独特の世界感が素晴らしいし秀逸。誰にもマネできない、THE hyde world!裏の裏の裏をかく目線が持ち味だし、考察する面白さもあるかな。
で、kenちゃんは、言葉の置き方とか並びが綺麗かな。あと、”歌詞”というより、とっても詩的だなぁと思うんですよ。「もう疲れたなんて言わないで時を纏おうよ」(speedより)とか、味わい深い感じが”kenちゃん”な雰囲気だと思うのよね~。

面白いところも、真面目なところもひっくるめて、アーティストなkenさんもキタムラケンさんも大好きなんです。




なんか…どうでもいいけど、一応自他共に認めるhydeファンなんですが、ハイちゃんで語れって言われてもこんなに語れない気が…する…。はははは…(乾いた笑い)
2008/01/21 20:21    チケ争奪戦 玉砕とこれから

土曜日は代々木(他)参加席販売だったんですが…案の定、思いっきり玉砕しました(ノ`Д´)ノ┷┷ 
いやぁ、ちょうど実家にいたんで携帯と自宅電話と併用してかけていたのにもかかわらず、全然ダメだねー。
私は2/6・7・9のチケットはあるんで、当然代々木最終日の10日(日曜)のチケットが喉から手が出るほど欲しかったわけですよ。
まぁ、でも、ね。よく考えたら贅沢な話ですよね。前3日間分は確保できてるだけでもありがたいと思わなきゃいけませんね(苦笑)

で、そんな争奪戦の前に、HYDE TOUR 2008のHYDEISTチケット先行販売のお知らせが!!!
夏のツアーなのに、もう今から?!って感じですが…。
またチケ争奪に悩まされるのね~と思いながら、今回はどの日程で行くか吟味が必要ですな。
宿泊プランとかってあるんだけど、これ、高いよね?(笑)
オリジナルグッズなんてたかがしれてると思うんで…別にいいかな、と思いつつ、こっちの方がチケとれそうだな…とかうっかり考えこんでみたり。
今回遠征もねぇ…大阪行きたかったんだけど、日程的にちと厳しいかな。
もし仮に遠征するなら、土日で行って帰ってこられる日程ということで…仙台か名古屋かしら。距離的にも。
まぁ、でも、遠征費用出すなら東京全公演の方がいいかな…。


2008/01/18 14:15    義務的新年会の嫌気
ちょっぴり楽しみにしていた、『鹿男あをによし』見損ねたぁーーー!(正しくは録画しそこねた)
”のだめ”で玉木クンファンになった私は、とりあえず見る気でいたのに…。
まして、前から原作本の方を気になっていて、ドラマ化するのを気に、思わず買って今まさに読み途中でなおさらドラマを楽しみにしていたのに…!
まぁ、ヤフーかどっかのサイトでトピックスを見たら、ほぼ原作とかわらないらしいので、とりあえず2話から見ても大丈夫かな?

そんなつかさは昨日は会社の新年会でした。
もう、毎回思うんだけど…このシステム(新年会・忘年会・暑気払い・納会等…)義務感でやるのはやめてくれないかなぁ~と。
仲のいい友人とか同僚とか、可愛がっていただいてる上司とかと行くのは楽しいからいいんだけども。
課の飲み会って、きっぱり酒飲みとあんま飲まない派にわかれるし、酒飲みに限って割りと我が強い人ばかりなので、話していても私はあんまり楽しくないのよね…。
つきあいだからしょうがないと思って、「お酒全然飲めませ~ん」とか言いながら作り笑い浮かべてその場をやりすごすんだけど、それが私には苦痛以外の何者でもなくって。
また、酒飲みは酔うとタチが悪い人が多いので、それもまたイヤ。
ひどいよー、うちの会社。酒飲み多いし、ほぼ全員酔うと絡むか説教するか人を叩くか。そんなんばっかり。
私はほとんど家とかひとりではお酒は飲まないので、どうせ飲まなきゃいけない状況なら楽しく飲みたいわけよ。
まぁ、かといって私は酔うとどうなるかっていうと…エンジン全開で話はじめると止まらなくなったりとそれはそれで迷惑なタチかも。すみません、友人の皆様(笑)
しかしそんな仲良くもない社内の人といるとほとんどしゃべらないし、お互い気をつかってるのがわかって微妙な空気だしね。
本当に、行きたい人だけで行ってくれよ…という感じです。
そんなこんなで乗り気でない飲み会が長引いて、ドラマには全く間に合わなかったのでした(強引なまとめ)

今日になって、何人かに「新年会楽しかった?」と聞かれたけど、「全然。楽しいわけがない」と即答した私…。はははは…。

この連休は友人に宣言したとおり、ひきこもっておりました。
ネットもせず(未だデストのあけおめムービー見てない!ダメ人間)、大阪ライブの様子は知合いのblogを携帯でチェックするぐらい。
そんな折、大阪のG友から「ライブに行った友達から報告メールあったので」と近況おすそわけいただきました。

そしたら、なんかフュージョンしたんだって?(笑)
あとスキップしてたとかなんとか。
フュージョンも気になるけど、個人的ににはスキップ姿が見たい。
さぞかし可愛いことでしょう…。想像で萌えられるな(キモイって)
いや、でも、フュージョンもきっちりポーズしてくれたらかなりマニア受けすると思うんだけど。
とか色々妄想しつつ、レポめぐりしてみたら…詳しくはkenちゃんが言ってたんだね。
ハイタンはそこまでDBはわかってなかったらしい…。
っつーか、私もうろ覚えだけどフュージョンは変なポーズと共に覚えてるのはやっぱ衝撃的だったから覚えてんのか(爆)
確かに、ドラゴンボールという作品とおおまかな登場人物を知ってはいても、アニメを見てたり興味がなければ、そこまでは知らないよね~。
ちなみに私はピッコロ派。
サイヤ人だったら悟空かな~。チビ悟飯も好きだけど、大人になるとアレになるかと思うと…。
って思わずオタク魂炸裂でLから脱線しまくりだし。

そうそう、そしてようやっとhydeさんが脱・コーンロウだそうで!
私もはじめはもの珍しく見たけど、あんま好みではないかな…。過去にも何度か見たけど、見慣れることはあっても好みにハマることはないみたい。
ヒデキな髪形は過去にはあまりない髪形で、また妖精さんには似合ってると思うので好きですね。
コーンロウよりは断然ヒデキ!!!
ヒデキ(な髪形)、感激☆




さて。
まわりのL友が大阪ライブ参戦したりしていたこの連休のつかさの行動といえば。
風邪完治をめざして、文字どおりひきこもり。
実家にも帰らず(一人暮らしなマンションは気密性高いけど、実家は一戸建てだから寒い。そして帰らないよーと母親に連絡したら「布団もほしてさばの味噌煮も作ったのに」と拗ねられた)土曜にちょろっと外出したぐらいで、ほぼ昼過ぎまで寝て→起きて→TVorまんが→レトルトでごはん→夜中遅くに寝るを繰り返しておりました。よく考えたら不健康きわまりないね;;
日曜夜からDSのFF T-A2放置しっぱなしだったのを再開してやってみたり。そして止まらなくなる…。自堕落お気楽生活満喫しまくりでダメな感じですな。
月曜にようやく洗濯したりどんぶり飯作ったり。

そして、思わず『ヤッターマン』初回をリアルタイムで見てみる。
子供の時に何度目かの再放送やら何やらで見たことはあるんだけどね。
主人公たち、まだ中学生って…!(笑)
しかもリニューアルしたから、”東京マッドタウン”とか”東京タワー”とか出てきてて。
普通に現代東京(架空都市とは思うけど)が舞台なんか…!と愕然。
そして、ガンちゃんとアイちゃんが変身してヤッターマンになるのもビックリだし、あのメカ、犬だったのね。ヤッターワンって!などなど、つっこみどころ満載というか、目から鱗というか…。
ドロンボー一味の皆様が、昔と同じ声優さんでちょっと嬉しかったり。
ドロンジョ様なんてうっかりの○たクンに聞こえる箇所もあったりなかったり。
でも普通に面白いのよ。
どうやら話のあらすじとしては旧作とほとんど変わらないらしいんだけど、30年前の作品が「普通に面白い」ってすごいよね。
変に難しい話ばっかりでも(例えばL主題歌歌ったあの作品とか)いいってもんじゃないと思うのよ。
この、何回目から見ても楽しめるアニメって最近なかったと思うので、また来週も見たいなと思わせますね。それも、気張って「来週も見なきゃ!」っていうのではなく、「家にいたら見よう」ぐらいの気持ちが娯楽作品としてはちょうどいい。

2008/01/11 19:44    埼玉県バトン
今日は中日(なかび)ですね。
しばしの休息の日々かな?それとも早くも構成手直し中かしら?
明日からまた寒くなるそうなので、皆様ライブ帰りは暖かくしてお帰りくださいね。


さて、唐突に某所で拾ってきた”埼玉県バトン”なんぞをやってみたり。
やってから気づいたけど…これ、埼玉県民もしくは埼玉にゆかりのある方しかわからんね(爆)
ま、でもせっかくなのであげとこ。

【埼玉県バトン】


・埼玉県に住んでいますか?住んだことはありますか?

ずっと埼玉県民です。生まれも育ちも。
小2で引越しして転校したんですけど、それも埼玉県内(借家からローンな戸建へ)
ちなみに今の一人暮らしも県内(笑)
だって都内まで行くと家賃高いんだもん…。

・YESの方、住んでみてどんな印象ですか?

埼玉しか住んだことないから、他がよくわからん。
逆にもし他に住むなら…都内より神奈川らへんがいいかも。


・埼玉県はどんな他と比較してイメージの県ですか?

この質問日本語おかしいよね?(笑)
「他の県と比較してどんなイメージですか?」ということかな?
うーん、まぁ、中途半端に田舎だよね。所詮田舎、とも言うかな。


・埼玉県は住みにくい県ナンバーワンだと思いますか?

いや?ずっと住んでるし、特に住みにくいと思ったことはないけど…。
逆に、完全な田舎には住めないけど、都会すぎても住めないと思うな…私は。


・埼玉県は田舎のヤンキーが多いと思いますか?

あぁー、まぁ、確かに、なんか痛いヤンキーはいるかも。
多いかどうかはわからんけど、いることはいるね。


・県民は池袋やアメ横、アルタ前によく行くと思いますか?

アメ横・アルタ前はよくわからないけど…池袋はよく行くんじゃないかな?
近いし、空気感も都会すぎない(失礼)
若い子はどうかわからないけど、私の周りの年配の方は、銀座によく行くね。


・埼玉県は「ださい!」と思いますか?

思わなくもないけど、そう言われたくはないよね…。
自分で言うのはいいけど、人に言われたくないっていうアレだ(笑)
まぁ、その前に埼玉と聞いて「ださいたま」という人ほどダサイよね。
Gacktも言ってたけど…(爆)


・埼玉県で一番好きなところはどこですか?

なんだかんだで地元かな。ある程度のものは都内まで行かなくても揃うので。
地元で揃わなければ、池袋とか新宿・銀座あたりまでいって探す。
あんまり県内横移動はしないですね。


・埼玉県は江戸時代以前みたく武蔵の国として東京と合併するのは賛成ですか?

いや~、どうなんですかね?別にどっちでもいいっちゃいいけど。
変に合併すると、埼玉の山奥と都庁のある新宿が同じ県(都)扱いになるから、
それもどうかと思うけど(爆)


・埼玉県で知ってる市を全て挙げてください。

さいたま、与野、志木、新座、朝霞、鶴ヶ島、ふじみ野、川越、坂戸、日高、狭山、入間、所沢、
三郷、草加、羽生、深谷、上尾、川口、鴻巣、加須、飯能、秩父、戸田、蕨

んー…思いつく限りあげてはみたけど、加須(かぞ)とか羽生(はにゅう)は県民として読み方ぐらいは知っておかないと…レベルであとはよう知らん(笑)
あと、埼玉は”町”も多いぞー…。

気になって調べてみたら、なんと70市町村もあるんだって。そんなんわかるかぁー;;



・埼玉県は何の血液型が多そう?

なんだ、この質問(笑)
うーん…A型かな、なんとなく。
色々思うところはあるけど、割愛。


・埼玉県人の見分け方とかは?

こっちが知りたい(笑)
そんなんある?
まぁ、とりあえず”がんばってお洒落してる感”がある人とか。
埼玉の山側の人ほど、都内に出るのに気張ってると思うんだ…。


・埼玉県の知事と前知事を知ってますか?誰ですか?

知らん。わからん。なんかここ何代かずっと同じ人だっけ?


・埼玉県を一言でいうと?

田舎よばわりされたくはないけど、所詮田舎。


・バトンを回す人は?

埼玉在住の方、いらっしゃいましたら、是非どうぞ。

2008/01/10 17:49    ゴッド≒yukihiro
ようやく熱は下がりました。
昨日とか、37.5℃程度なのになぜか高熱の時みたいに体の節々が痛くて。
それもこれも、体力不足のせいなのね…。
やっぱWii Fitを実家に買って帰ってトレーニングするかな~(しないって)

いよいよ大阪ライブはじまりましたね!
私は留守番組なんですが…構成はさいたまとほぼ一緒のようで。
無理矢理感がないでもないけど…まぁ、なんとか理由づけしようと思えば出来なくもないので、いいかな。
ラブログ界隈で色々レポを読み漁ってみてますが…なんか、リーダーは相変わらずご機嫌よろしくないようで。それともまだ体調不良をひきずってるのか?
どうなんですかねー??
私はゲネプロでご機嫌よろしいリーダーを見ちゃってるので、余計に気にはなるんだけど…。
体調がよろしくないんだとしたら、演奏はきちんとこなすところがさすがプロ、とは思うんですが。
年またいでもまだ体調不良って…心配になりますよね。
来月の代々木では元気なお姿を拝めるとよいけど。

そして、なんかハイタンは可愛かったんですって!??
yukihiroファンな悠樹さんも「hyde萌え気味」とおっしゃってるし(笑)
さいたまでも思ったんだけど、ボーカリストとしてはもちろんだけど、バンドの顔として、フロントマンとしてとっても成長したなー、と最近常々感じますね。
MCもきちんとこなしてくださるし、ご自分の魅力を充分わかった上での萌え発言連発。ファンが喜ぶのわかっててやってるんだから、ほんと、タフになったもんだ。

あ、そうそう、ユッキーといえば。
「音楽と人」買いましたよー。流し読みだけしました。
あの3人対談、面白いねー。
私はお名前は存知あげていてもB-Tもソフバも曲はほとんど聴いたことないんで、もしかしたら面白さ半減なのかもしれないんですけど…。
なんか、ユッキーが普通にいちファン目線で話してるのがいいわー。
タワレコ行って特典貰う為に全部買いました、とかね。しきりに恐縮するお姿がカワユスですよ。
なんか、本当に緊張なさってるんだなー、とか嬉しいんだろうなーとかいうのが垣間見えてよいね。

そして巻末特集にもyukihiroさん登場。
色々語ってくださってますね。
「オープンな感じ」っていうのが、とてもしっくりくるし、ファンとして嬉しい。
新曲秘話も微笑ましいわー。KISSとはまた違ったレコーディングスタイルなんだけど、やっぱり出来上がったものはKISSも新曲も同じラルク色なんだよね。
全体的に、自己主張をしないわけではないんだけれど、メンバー間で信頼しあってるからこそ出来るスタイルなんだよね。
そして年末びっくり箱のacid…「突然出たくなった」って(笑)
それであの素晴らしいクオリティ。素敵すぎるわー。
そういえば、びっくり箱のレポを書いてないんだけど…この時の何がよかったって、ライブパフォーマンスとかテンションとか演奏とか歌とかもさることながら。
ゴッドyukihiro様が、テンション上がってなのか…ドラム台の上にかけより、ジャンプしたものの着地が上手くいかず転んで(しかも寝転んで)しまった時のあの可愛ゆさったらないよ!!!
yukihiro個人でもラルクのyukihiroでもなく、acid androidのゴッドがですよ?
もう、本当に申し訳ないけど、萌えた。

んー…色々思い出してみると、セッション以外にも特筆すべきことがあるのよね。
忘れないうちにメモしておかなくては。
kenちゃんとか気だるげhydeとかそれにかまう?kenさんとかsakuraとか更にハイタンにセクハラ?する明希サマとか更には平謝りハイディとか。何か色々あるじゃん。

音人のプレゼントポラもなかなかいいですなー。
ユッキーのメッセージと文字がほんわかしててなお良し。
yukihiroファンにはたまらない一冊ですね。



大阪ライブはまだまだはじまったばかり(というかツアーもまだ初盤だしね)
今日も週末も参加される方は寒さに負けずに楽しんでらしてくださいねー。

2008/01/08 17:41    腐女子バトン
ねば玉さんから強奪していた<腐女子バトン>、ようやく回答しました~。

今はカタギには戻れないパンピ~レベルなんですが…。
まぁ、でも、アレな内容なんで追記にしておきましょう(笑)



カタギとかパンピーとか腐女子とかBLとか同人誌とかわからない方はスルーした方がよいかと思われます;;
今更ながらに基礎体力不足を痛感しているセイアツカサです。
ん?なんでかって?それは……”風邪っぽい”がついに”風邪の初期症状”になってしまったから。

なんか私、ここ数年だんだん風邪ひく回数が多くなってるんですけど…。
しかも傾向と対策をわかったうえで風邪ひいてるんだから、バカとしかいいようがないな…。
風邪予防対策としては、きちんと栄養のとれた食事をとることと、睡眠。あとは基礎体力がないから免疫力が低下しているような気がするので、基礎体力をあげればいいと思うんだけど…。
どれもわかってて出来ていない…。

そもそもね、12月入ったあたりから危険な感じはしていたのよ。
それを、ライブが年末ギリギリまで入っていたから、そこまでは気力で乗り切って、寝込むなら年末年始休暇の間に…と思っていたのが、ついずれこんで休み明け早々に気力が尽きて一気に襲いかかられたようですよ(バカ)
まぁ、まだ喉がちょっと痛いのと鼻水がちょいタレぐらいなんで、今のうちが肝心やね。
悪化しないように気をつけまする。


リンクに2件追加しましたー。
ねば玉ん さんちょぼさんのblogを追加。
(本家サイト"蒼の楽園"のリンクはずしました。当面閉鎖致します)

んー…そろそろちゃんとリンクのページを作らないとダメかな?


ところで、年始挨拶でちょぼさんのところに文字萌えしました、とか書いたんですが。
シドの明希サマのblogにてハイタンからのメール見て萌えたとか書いてあって笑った。
明希サマのblogでの締め言葉?が「したらな」なんだけど、どうやらハイタンはそれを真似して、明希サマご自身宛のメールに使ったみたいなのよね。
もうー、ギザカワユスといい、新しい言葉覚えたらすぐ使いたがるんだから。
愛いヤツよのぅ…(*´∀`*)
ちなみに12/27の記事です。

はい、というわけで前述どおり昨年のまとめ。振り返り作業?
はじめるとだんだん面倒になるんだけど、途中でやめられない(笑)
というわけで、2007年ツカサ簡易年表~。


1月 ・やたらと仕事が忙しかったらしい。なんだか愚痴の多い月で大変失礼致しました;;
   ・ひっそりとご生誕祭

2月 ・自分の意思で行くのは初のミュージカル『タイタニック』鑑賞(松岡充を見に行く)
    岡さん、松原さんファンになる
   ・漢字検定2級、二度めのチャレンジ(爆)
   ・またハー火FC先行予約→ありえない当落結果。ある意味面白すぎる
    (今となっては笑い話だけど、当時は薄ら寒いものがありました…)
   ・『CHRONICLE 0 -ZERO-』発売、珍しくすぐ見る
   ・CDTVの「恋人にしたいランキング」1位にhyde氏のお名前があったことに驚いたりショック受けたり
   ・初めて人様からバトンをいただく(ゆえさんから10項目解説バトン feat.hyde)

3月 ・あれ?この頃ハイタンの矯正発覚したんだっけ?
   ・PJ最終回やら徹兄さん新曲やら2~3月で雑誌色々登場でかろうじてメジャー誌はチェック
   ・タワレコにてKILLERS解散直前イベント(IN STORE LIVE)に参戦
   ・総理大臣杯で憲吾優勝!!
   ・また一つ歳をとる。ついに節目の年…。
   ・文字サイト『空色侵食』OPEN
   
4月 ・Mステにて初披露の第七天国、曲もそうだけどハイタンに衝撃
   (ちなみこのころから早くもkenファンの片鱗あり)
   ・またハー火、一般発売にて奇跡的に仙台チケをGET
   ・GW直前に至上最悪のセクハラにあう…
   ・渋谷タワレコにてDMC(ラルクコラボTシャツ展示)イベント

5月 ・MONORAL/New Single Release Party "Tuesday" @ Shibuya O-EAST 070522
   

6月 ・とうとうmixi登録
   ・L'Arc-en-Ciel/Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! @ 岩手県民会館 070616
   (割と近い位置でkenちゃんのかっこよさにヤラレる)

7月 ・G生誕祭(笑)
   ・MONORAL→@apple store銀座 インストアライブ 070704
   ・岡幸二郎/レ・ミゼラブル@帝国劇場 07028(ミュージカル)
   ・ほぼ風邪ひいてそれを治すのに費やされた1ヶ月でした;;

8月 ・L'Arc-en-Ciel/Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! @ 宮城県民会館 070815
   ・ゆえさんと初めてお会いする
   ・L'Arc-en-Ciel/Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! @ 富士急コニファーフォレスト 070825
   ・L'Arc-en-Ciel/Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! @ 沖縄コンベンション劇場 070830
   ・ちょぼさんと会場で初対面

9月 ・キスツアーのFC先行で阿鼻叫喚図。

10月 ・リーダーハピバ。
   ・ラニバDVD鑑賞会×2(笑)
   ・MONORAL/MONORAL Presents HALLOWEEN PARTY 2007 @ SHIBUYA-AX 071027
   ・L'Arc-en-Ciel/MUSIC JAPAN 公開録画@NHKホール 071029

11月 ・うっかりCATV加入
   ・バラエティコンビが身体を張って頑張ってくださり、萌えポイントMAX
   ・メディア露出多すぎで目が回る(爆)
   ・ハリクリ戦略にハマる。ヤバイっす。PVに萌死しそうっす。
   ・ファン騒然なおめでたい話題
   ・しかしそれを上回る渋谷109-②ラルクメンバーKISS看板事件に悶死寸前
   ・ken誕&yuki誕(^^)v
   ・まさかのローソン他先行で代々木チケを確保
   ・カウンター1万超え

12月 ・西川貴教/『ハウ・トゥ・サクシード~努力しないで出世する方法』@東京芸術劇場 071201(ミュージカル)
   ・L'Arc-en-Ciel/THEATER OF KISS 2007-2008公開ゲネプロ @さいたまスーパーアリーナ 071220
   ・L'Arc-en-Ciel/THEATER OF KISS 2007-2008 @さいたまスーパーアリーナ 071222
   ・L'Arc-en-Ciel/THEATER OF KISS 2007-2008 @さいたまスーパーアリーナ 071223
   ・acid android他/JACK IN THE BOX 2007 @日本武道館 071226
   ・MONORAL他/BACKOUT NIGHT TOKYO 2007-08 @渋谷AX 071230

   

も、なんか後半はとりあえずライブ履歴だけ書いてみた。
なんだかいきなり年末がすさまじいな、おい。
これでまた2月までおあずけですか…。

そういや、デビクラのCMがもう流れているようなんですが、私、いまだ見たことないんだよねー。
個人的にはゲームのストーリー内容がすっげ気になるんだけど、私はアクションゲームはまったくダメなので、誰か身近にプレイして見せてくれる人いないかなー。


とうとう長かった休みも終わり、月曜から会社なんですけどね。
面倒くさいことに、全体朝礼でひとりずつ抱負とか言わなきゃいけないんですね。
しかし、私の今年の抱負というか…目標はまずは”体調管理に気をつける”だな(笑)
なんたって、去年は一度風邪ひくと1ヶ月近く長引いて…それが3回ぐらいあったからね。
いい年して体調管理もできないダメ社会人。
まぁ、それと基礎体力をつけて、夏~秋のHYDEソロツアーに備えたいところ。

2008/01/03 01:50    あけおめでことよろなこと
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年はblogにはじまりblogに終わった1年のような気がします…。
情報ツールとしてはもちろん、交友関係も大幅に広がり、ある意味私にとっては飛躍の1年でした。節目の年でもありましたね。

この腹黒小心者なつかさが未だblogを続けていられるのも、読んでくださる皆様のおかげです。
今年も見捨てずにおつきあいただけると嬉しいです。


まずは簡単ながら新年のご挨拶まで。
2007年を振り返る記事は、後ほど。