++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2008/05/31 00:24    連続幕間ドラマ??
ラブストーリーってなんですか(笑)
ってゆーか、本当に突然前日になってコトが起こり始めてますね…!
私は(時間的に平日の開演に間に合うかわからないけど)東京3DAYS行けるからいいんですけど…。当然色んな事情で行けない方だっていらっしゃるわけで。
どんな展開が催されるのか楽しみではあるけど、ちと、不安…;;
まぁ、でも、行ける身としては精一杯楽しんできます!
そんなこと言いつつももう明日だというのに…「何時に待ち合わせ?」とかいう話だってしているのに、なんだかライブ目前って気がしないな…。
仕事が終わって思考全部ライブに持っていけるようになったら、それはそれでわくわくし過ぎて眠れなくなったりしたらどうしよう…(私の性格的にあんまりそういうことはないと思うけど)
東京も大阪も行きますので、お会いできそうな方は携帯までメールくださると嬉しいです~。
ソロでも会える方と、もしかして3年後まで会わない方もいらっしゃるかもですよね…。

めーざーまーしーTV!
ご丁寧に前日、HYDE ROOMからメールをもらい、無事録画して夜見ましたよん。
(7時に家を出るため、それまで見てたけど7時台のコーナー予告で一瞬流れて、それだけで朝から萌えた。結局7時半過ぎのコーナーで流れてましたね)
どこぞのLさんとことは大違いだな。このきめ細かなサービスが月額315円で受けられるって素晴らしい。

「おはようございます。新人のVAMPSです」の言い方が可愛かったですねー。
その、話し方も可愛らしいし、仕草がまたなんかおんにゃのこみたい。
髪形も、片方は編みこんでアップ?にしつつ、もう片方のサイドは下ろしてて不思議でカワユスだし。
メイキングでは勢いよく走り出してバンドの輪に入っていき、踊る姿がなんだか無邪気に見える。
宇宙一初披露となった新曲ですが、もう、歌い方がすでにHYDEだったね…。
まだラルク中なのでなんだか不思議な気分。
割と好きな感じの曲調でした。
あと、カズがなんか喋り方が相方にあわせてなのか…ちょっとゆったりとした話し方でいらしたのが可笑しかった。
カズはサングラスしてない方が断然カッコイイと思うんですが、いかがでしょーか。

明日…ってか、もう今日か…;大分寒いらしいので、皆様風邪ひかないように充分気をつけてましょー。
2008/05/21 21:52    ドームまでノンストップ
めっきりPCを開くことなく、携帯でよそ様のblogチェックとか情報チェックをしてるので、おフランス動画とかあろうことかディスト新聞まで見忘れているつかさです。どうも。
そんなんでも読売新聞広告とかは見たんですけどね。新聞広告で実際「NEXT LIVE」の文字を見て、今回終わったらそれまでないのはちょっとショックだなぁ~とは思ったんですけど。
最近ニュースにも流れちゃって、ラブログ界隈で騒がれているのを見てたら、サザンの場合とかと比較してみて、そんなにショックでもない自分がいるんですよ。
その瞬間は「えっ」と思っても、後になって冷静に考えてみると、私、割と平気です。

ってゆーか、ライブ活動はなくても、多分その間リリースはあるわけで(KISS時に漏れた曲とかでアルバムはどうなったんでしょうか)、そして当然ラルク本体は動かないとしても、その分ソロが活発になるというのは容易に想像できて。むしろオッケー。問題ナッシング。
だって、わざわざ次のライブが3年後にあると告知までしてくれて、その間にソロやる人やゆっくり休養する人が各々いて。何も悲しくなることなんてないわけですよ。
これを見越してか、最近はずっと絶え間なく走り続けてきたラルクという大きな船は、一時燃料補給のためにしばらく港に停泊するだけですし。
ソロを楽しむもよし、怒濤の海外ツアーとなったので、しばらくゆっくり休んでほしいな…とも思うのです。

だって、sakura→ユッキーの例の事件の時とか、2000年末からソロ、L本体始動までも何の連絡もなく唐突に1年ぐらい音信不通状態で、不安な時期を味わったあの時代を考えたら…20thラニバがあるとわかっているだけで、もう、なんか、ありがとうって気分です。
とゆーか親切にそこまで告知するってラルクらしくない気もしますが…。まぁ、L7国内のチケット状況を考えたらLサイドの思惑が見え隠れしてなんともはや…ですが(苦笑)

まぁ、そんな先のことでやきもきしてもしょうがないっすね。
とりあえず目前にせまったL7東京ドーム!!
今回、私、国内全通しちゃうんですが…東京3日目の平日がとっても微妙。
というのも、いままでの感覚で、平日だから開演7時じゃん?と勝手に思っていたら…届いたチケットを見たら、なんと6時半からでしたー(*_*;
ウチの会社、定時が5:15。所要時間はどんなに頑張っても45分はかかるわけで。
ましてぴったりの時間になんてあがったことないのに、果たして間に合うのか…!?とってもキケンな香りが漂います…。

教える立場ってなんて余裕がないんだろう…と思っている、今までなんとか避けてきた教育係を拝命してしまい容量オーバーなセイアツカサです。
こにゃにゃちは(←思わず使ってしまうじゃないか…)

元来超面倒くさがりで適当人間なんで、人に教えるって激しく向いてない。
去年もうっすら新人教育はしたんですが、なんだかひたすら怖がられてしまっていたので、今年はなるべくわかりやすく指導することを心がけてはいるんですが…どうもダメやわ。
逆に教える手順がグダグダすぎて頼りにならねぇと思われてるかもしれない(オイオイ)
しかし、このいっぱいいっぱいな状況でのGWという、タイミングよくというか…非常にありがたいまったり期間ですね(爆)
今の私の中では、GWとは行楽や遊びに費やす時間ではありません。休息の時間です!(きっぱり)
いやいやいや、もうね、連日遊びにとか絶対無理です。
というわけで、GWもあと1日というのに、ほとんど引きこもって終わりましたね;;
ちなみに、世間ではGWっていつからのことを言うの?
私は暦どおりの休みしかないので、3日からなんですけどね。
27日からとかいう人、羨ましすぎるわ。
ちなみに私は28日は仕事終わって、夜、beltのワンマンライブに行きましたねー。
久々に見たanisは、出てきて時の印象は「カッコイイー」だったのが、最後はやっぱりどうしても「可愛い」でした(笑)
MCも可愛いんだけど、だんだん笑顔になると、表情だけでも柔らかい印象になるのよ。
そして、改めてanisの声って好きだなー、と思い知らされました。

続く29日は、母がチケットをとったものの、思い違いで興味ないのをとったらしく、私にそのチケットがまわってきて、わらび座という劇団?のミュージカル「火の鳥」を見てきました。
これは、ご存知手塚治虫原作の漫画の一部分をミュージカル仕立てにしたものらしいです。
ストーリーは…まぁ、うん、なるほどな、という感じでしたが、感想としてはまぁまぁかな。
一人オーラがあるな、と思っていた方は客演の方で、他にもお上手だと思った方はほとんど所属は別(劇団外)の方だったらしくて、自分でチケットを買って行くかと問われると答えにつまるかんじ…。

3日は六本木の国立新美術館へチケットあったからという理由で国展を見に行くも、趣旨がわからず、せっかくなら隣の展示室でやっていたモディリアーニ展を見とけばよかったかな…。でも建物自体は面白い概観だし、来て損はないですね。
今度はちゃんと下調べをしてから行こうと思います。

そして4日以降は予定はなしということで、ほぼ家でひきこもり。実家に帰ってきてるので、買い物とご飯につきあってちょっと出たぐらい。
こんなんでいいのか。
あと1日、これまた何もせずに終わるんでしょう。
とりあえず遅くならない時間に家に帰って、洗濯とか日用雑務をこなして終わりそう;;

実を言うと、hide summitに行きたかったんだけど、チケ代を捻出するのも厳しいし…何より、存じ上げない方たちも出演するわけで、行ったとしてその方たちの時にノリについていけるのかとか…席を立てない雰囲気だったら厳しいな、とかくだらん理由もあいまって、結局行かなかったのよね…。
X JAPANとかLUNA SEAはもちろん、オブリとかムックも気になるし、1日目だとター坊とかhide with Spread Beaverとかね。



まぁ、そんなこんなで、Lどころか世間のニュースにすら疎くなってるツカサはそのまま実家でまったり過ごしてGWが終わっちまいますー。
パリ公演に行かれる方は、もうそろそろ旅立たれたりするのかな?
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
リアルタイム中継は、私はもちろん?行きません。
時間が中途半端なんだよ…!都内に住んでて新宿まで30分とかいう距離なら前向きに検討するけど…。途中で乗り換えして約1時間というこれまた中途半端な距離感とか、今多分体力も精神的余裕も欠乏してるので、ね…。
っつーか、やっぱ、一番の問題はそのお値段よねー。ライブハウスとかでやるならまだしも。
時間的に使えるのは映画館しかないんだろうけど…、映画館で見て飛び跳ねたりするのかな?出来ないよね…普通(笑)
そして、バーチャルって、意外と微妙に虚しいのよね…。
1999 > 2000のRESET LIVEでは執念でバーチャルの方のチケットをGETして行ったわけですが…。すぐ隣の空間に、今、同じ屋根の下のにいる、という距離感がまた微妙だったし、あの特別さがあったからそれなりだったものの、hydeがたまに私たちバーチャルライブで見ている人間に呼びかけてくれてなかったら、「よかったー!」とか一概には言えないもの。

まぁ、そんなわけで、月末のL7国内まで待ちますよ。
そしてその前にVの追加チケ当落とかありすけどね…もう、全然とれる気しないし。諦めてます。