++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2009/02/24 23:20    アニタンハピバ(*´∀`*)
昨日はanisのお誕生日でしたね~。
リアルタイムで気づいたのに、結局おめでとうメッセージを昨日中に更新できず。
一日遅れではありますが、Happy birthday anis!!
数年前からファンなのに、過ぎてから気づくファンですみません;;
いつもカッコイイ歌と素敵なMCと可愛い笑顔に癒されております。
ありがとう。
お身体にはくれぐれも気をつけて。
夜更かしはほどほどにね(爆)

今年もいっぱい会えることを期待しております!

とりあえず、28日!
今年初MONORAL楽しみにしております~。
2009/02/24 22:58    オタ判定バトン
いつぞや、ねば玉さんがされてたアレなバトンを強奪してやってみてました。
そしたらアップするタイミングを見計らってたら、そのまま忘れて放置していたらしく、

フォルダ内に残ってるのを今頃発見しました(爆)
まぁ、少なくとも今年入ってから作成しているはずなんで、せっかくなのであげときます。
(最近このパターン多いなぁ…)

☆オタ判定バトン☆ 
 ○・×でお答えください 

ヲタと言われて完全否定できない
 ○ むしろ開き直る。今さらなに言っっちゃってるの?的に。

レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
 × 借りるほうが恥ずかしい(爆)
   というかきっと見たいと思うのはマニアックすぎてレンタルにはなと思う。
   レンタルであるもので、見たいと思ってるのは長いけど『銀河英雄伝説』とワンピース。

アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある
 ○ 最近の声優さんは全然わかんないけどな…。
   ちなみに好きな声優さんは関俊彦さん。歌も上手いよ。
   (追記)
   ワンピのデュバルが関さんで驚いた!聞いてて「もしかしてこの声…」と気になり
   巻き戻してキャストを確認しちゃったよ、思わず

携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
 × それはない。とゆーかラルオタなので、PCも携帯もラルク(携帯はHYDE)
   余談ですが、着うたもほぼラルク(笑)
   ちなみに一般携帯着信(電話)はMONORAL、メールは今はラルク『雪の足跡』でっす。

予約特典目的でゲームの予約したことがある。
 ○ ない…と思ったけど、よく考えたらあった!
   FFXのインターナショナル!
   ソフマップで予約するとなんか特典CDがつくんで予約して買った記憶あり。

学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
 ○ むしろそこから入りましたが何か?
   中学でコバルト文庫にハマリ、ルビー文庫とかを経て普通のミステリーにたどりつく(爆)
   日向章一郎、星子さんシリーズ、ロードス島戦記など読んでました。懐かし~。

   ちなみに昔読んでた『風の大陸』がその後どうなってるのか気になります。

テレビ欄を見るときはいつも下から見る。 
 × 真ん中らへんから(大体リアルタイムで)

友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
 × 別に後ろめたいものは入れてない。
   アニソン系は学生時代は聞いてたけど、大人になってからはあんまり聞いてないな~。

iPodやMDにアニソンが入ってる。
 × 昔MDで聴いてたことはあるけど、今は使ってないので×
   ちなみにカセットの時代ならよく聞いてました(笑)
   トルーパー、シュラト、サイバーフォーミュラ(この作品に至っては本編を全く見ていない)

深夜アニメを録画したことがある。
 ○ 今ならのだめとか黒執事とか。
   ちょっと前、深夜アニメで見て『蟲師』にハマりましたね。
   同様に『モンキーターン』も深夜アニメから入った人(←)


検索サイトで声優の名前を検索したことがある
 ○ あるわ…(笑)
   FFXの時に石川英郎(アーロン)とか諏訪部さん(シーモア)とか…。

普段はシラケキャラ。
 ○ じゃっかんね;;基本無口なもんで。

髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
 × リアルでは無理だろう。JU-KENの赤髪にすら違和感覚えたのに。

リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
 × あんま使った覚えない。というかもしかして使ってるのかもだけど、
   そもそも2chを見ないので知らん。

アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
 ○ 借りる(レンタル)よりはむしろ買う派。
   もう誰かにあげちゃったけど源氏(高河ゆん)とか東京BABYLON(しかも実写版)とか。
   残ってるのは『間の楔』、『モンキーターン』ぐらいかな…。


「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
 × あんまりゲームはそそられない(爆)


「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
 × 「涼みや」でしたね。ハルヒもノータッチです。


他のヲタを馬鹿にしたことがある
 × 人を馬鹿にする人間にはなりたくない。というか人を馬鹿にする方の人間が本当の馬鹿。
   ヲタを発見すると、「同じ穴のムジナよね」みたいな、うっすらとした仲間意識が芽生える。


自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
 × 本屋のレシートだらけ。しかもクレジットでいつも大量買い。
   (いつも行く本屋では会計の時にほぼ必ず「お持ち帰りですか?」と聞かれる)



授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
 × それはない。いくらなんでも…。
   寝てたり隠れて原稿書いてたことはあるけど…(それもどうかと)


アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
 ○ 本屋でモンキーターンのポスターもらった。


また、それを貼っている。
 × さすがにその勇気はない。


鼻歌はいつもアニソンだ。
 × いやだからラルオタなんでラルクです。


体育の授業があると憂鬱だ。
 ○ だいぶ昔の話だけどねー。短距離は得意だったんだけど、その他が無理です。
   球技全般、苦手です。


お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
 ○ あんまない…と思ったけど、今プレイしている『幻想水滸伝 ティアクライス』の

   攻略サイトさんは毎日のように見ていた;;

土日は引きこもる。
 ○ 寝てる。または漫画読んでる。


アニメのためにトイレを我慢したことがある。
 × してどうする。


サッカーの面白さがわからない。
 × 適度に面白い。夢中になっては見ないけど…。


「オフサイド」って何?って思う。
 × なんとなくは知ってる。


野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
 × むしろ中途半端に終わると気になるので決着つけてくださいと思う。


よく知っているスポーツが一つもない。
 × 何をもってしてよく知っているというのかよくわからんが…。
   オリンピックもひととおり見るし、人並みには知ってると思うので。


コミケに行ったことがある。
 ○ もう足洗ったけどねー。一般でも行ったけど、一度サークル参加の楽さを覚えると
   朝早くから並んでは行きたくないね…。
   ある意味、コミケに行くレベルのオタクは体力ないとやっていけないと思うよ。

   ちなみにジャンルは買い手としては、
   幽遊白書→炎の蜃気楼→(め組の大吾)→芸能(L・G他)
   サークル参加は オリジナル(小説)→ミラージュ→芸能(テツハイ、ケンハイ)


エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
 ○ 林原めぐみでしょ?割と有名人じゃないの?
   私の中ではむしろ女乱馬とかミンキーモモなイメージ(だから古すぎるって)

人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
 × 質問の意味がようわからん。あがり症とかそういうこと??

男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
 × ?

最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
 × とゆーか腐なコミックとか音楽雑誌とか買うだけ買って読んでない小説とかに
   浪費が激しいです。
   とりあえず森博嗣本とか有栖川とか長野まゆみを読まなくては…!

好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
 × むしろ周りの様子を気にしつつ話し込む。


夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
 ○ 学生時代はねー(遠い目)
   今なら半分出かけて(といってもショッピングとか)半分家でぼーっとするかな。



友達のほどんどがインドア派。
 ○ というかアウトドアな友達は一人もいない…!


課題もないのに変な小説を書いたことがある。
 ○ ありますよ、もちろん(笑)


家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
 × 今年入ってからまだ一度もパソコンを立ち上げてない。


残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
 ○ 愚問です。
   でも、あのアニメはリアルタイムでは見てたけど劇場版まで見に行って
   なんだか納得いかずに一気に熱が冷めました…。
   ちなみに私は加持さんとカヲルくんファンだった(爆)


カラオケでアニソンを歌ったことがある。
 ○ 昔はよく歌ったなぁ…。特にトルーパー関係。
   あとはシュラトとか(笑)


フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
 × せいぜいアニメイトぐらい。

秋葉原が大好き。
 × 別に…。というか電気街ぐらいしか用はない。



お疲れ様でした━判定━
「一つも当てはまらない」超健常者。 です
○「1~5個」 まぁ、健常者です。
○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」 ヲタです。
○「31~40個」 キモヲタ入ってます
○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。


20個でしたね。まぁ、普通にオタクです。
ジャンル偏ればきっと完全オタクです。
腐女子度はかなり高いですけど、何か?
2009/02/17 07:59    思考に感情が追い付かず
はいはい、昨日はディスト先行の当落ですたね。

早々と昼休みに確認しましたけどね、ある程度予想はしていたものの、”落選”の文字の羅列に逆に可笑しくて笑うしかない、みたいな。

ふ…ふふふ…やってらんねぇぜ、けっ(自嘲)
まぁ、でも、かろうじて6/29のみ当選してましたよ。
全滅じゃなかっただけよしとするか!


いや、しかし…川崎のディストオンリーすらとれなかったのが地味にショックです(-_-)
川崎はもう自力ではどうにもならないしなぁ;;

貧乏人は宿泊プランとか遠征とか無理なんで、あとはモバイル先行で頑張るしかないんですかね…。
とは言っても、モバイルでは当たったためしないので、どうなることやら…(文字通り全滅しか経験ない)


昨日はそんなワケで午後は鬱々と過ごしつつも、鬱にハマるのはまだ早い、と楽しいことでも考えるしかないと勢いあまってタワレコまでキックナウとかベストとかDeeperを予約しに行ってみたり…。
2009/02/13 16:16    Gackt&Gackt jobバトン
かなり前に某所で拾ってきてちまちま作成していたものの、アップする機会のなかったGacktバトンが出てきました(笑)
せっかくなので、アルバムが出る前にアップしておきます。
いや、しかし…1年ぐらい放置してたので話題が古いな;;
ちなみに、なんで今更Gかというと…先日月-yue-さんにお誘いいただて思いがけずGなライブに行ってきたからかも…。
ライブメモを作成しようと思いつつ、いつものごとく頓挫しております(爆)


†Gackt&Gacktjobバトン†

?あなたのHNは?

 青亜つかさ(セイアツカサ)です。たまに和麒雪螺(かずきせつら)とか。

?貴方はDears?(Gacktのファン)

 えっと…FCは元会員。今は更新しないままやめてしまった非会員。
 多分、まだ、いちおう、半分くらい、Gファン(え?)

?貴方はDearsになってどのくらい?

 Gファンという意味なら…MARSライブ代々木に行ってから、かな。

?貴方がDearsになったキッカケは?

 マリス後期から気にはなっていたんだけど、偶然発売したばかりのソロ第一弾シングルMizerableを見かけて。
 買って帰って聞いてみたら、割と好みだった。
 そしてその時、CDを買った、大宮アルシェでインストアライブをしていた(もう終わった後)
 ことを知り、これは見てみたい!と思ってMARS~空からの訪問者~のチケットをぴあでとり、
 ライブに行ってはじめてGacktという人の話を聞いて(MCね)この人、面白すぎる!と(笑)
 
?貴方が初めてGacktを見た時の第一印象は?

 マリスの時は歌ってるところしか見たことなかったし、あのナリだったのでそんなにハマらず。
 ちょっと怖そうな人だな、という印象。
 はじめてまともに見たのがMARSライブだったので、それまでの印象と一変して、興味を持つ。
 ちなみにこのライブの席、一般でとったので遠すぎて…茶々さんがピンクのパンツを穿いていて、
 メンバー紹介があるまで女の人かと思ってた。

?今の印象は?

 うーん…。もちろん尊敬する面もあるし、かわいいところとカッコイイところとあって。
 でも、最近、ちょっと色々陶酔しすぎな面がイタイなと思うダメファン。
 なんだろう…。もうちょっと必死な姿を見せてもファンは幻滅なんかしないし、素を見せて
 くれた方が嬉しいなーとは思う。
 決め顔より、笑顔が好き。クールなところより、ガンダム話に興奮する姿の方が好き(爆)

?貴方が好きなGacktの曲は?

 なんだろう…。dearsとか。
 Fragrance、RAIN、パパラパ、ROAD、Cube…。
 すいません、最近のはあんま聞いてないんで古いのしか出てこない。

?貴方が好きなPVは?

 『君のためにできること』
 あの最後のところの笑顔はヤバイでしょー。毎回見ては叫ぶ(笑)

?貴方が好きなGacktのDVDorVIDEOは?

 うーん…?なんだろ。
 Vannilaとか再会とか…。

?Gacktjobで好きなメンバーいる?

 YOUファンでっす。
 もうね…いつだかのツアーで、やたらガクがYOUクンのことを「かっこいい」とか「王子様」
 発言をしていて。それ以来気になっていつの間にかファンに(笑)
 RYUさんも好きー。カッコイイ!!
 2005年のドーム以降、ライブやイベントに行ってないので最新メンバーはようわからん。
 masa→Ren→YOU、RYUという感じ…。
 ちなみにRenくんのバンド LinCLOVER(あ…今HP確認したら活動停止だって)は何度かライブ
 行きました。

?Gackt or jobメンバーの好きな所を教えてください。

 Gは…まぁ、信念を貫くところかな。もう少し柔和になってもいいとは思うんだけど。

 完璧をめざすあまり、ライブ1時間半押しとか発売日はほぼ毎回延期とか、そこらへんは
 プロとしてどうかと思うけど…(爆)
 jobは、まぁ、どこがといわれると難しいけど…。かっこよかったり天然で面白かったり。

?ライブやイベントに行った事がある?

 ライブ参戦歴をごらんください。
 
 回数だけ見ると結構いってるけど、熱の入れ方ピークは2001~2003年ぐらいですかね…。

 あとは…FC旅行のラスベガスに参加。
 
?(?の質問にYesの人のみ回答)
特に印象に残っているライブやイベントを教えてください。

 FC旅行では クラブイベントでは茶々さんハッピーバースデーを言えてよかった。

 しかしYOU君・ガクとは 全然絡めませんでした…。Toshiさんと2回ぐらいお話しました(^v^)
 G様との写真撮影では、色々面白エピソードあり。握手してくださった手は柔らかかったです。
 初参加で、どうやらもう少し近くに座ったほうがよかったらしく…ふいに首に手を回されて寄せられた時には変な声出ました(笑)
 後でその時友達になった子に写真見せてもらったら、彼女はばっちり密着してた…。



?大河ドラマ見てる?

 とりあえず初登場シーンは見た。爆笑した。ごめん、ガっちゃん。
 その後は実家に帰るとちょうど父が見ていたり…で偶然見るぐらい。

?GacktがTVに出る時は欠かさずにTV見る?

 んにゃ~…、最近はチェックもあんまできてないなぁ。
 興味がある内容だったら、録画して見る。

?貴方の部屋はGacktグッズでいっぱい?

 いえ…。特に。
 レクイエム~ツアーグッズのカード入れに保険証を入れて持ち歩いてるぐらいか。
 あ、あと、FCラスベガス旅行のグッズのポーチは便利で旅行の時に使います。
 レクイエムツアーグッズの扇子が、ブラシと櫛と一緒にペン立てに入ってる…な。

?Gackt&jobメンバーの中で,貴方の理想のタイプは?

 タイプ!(笑)
 うーん…やっぱYOUくんかな。あと、RYUさん。
 YOUくんはお料理も出来るし、オタクなところが(ジャンルは違うけど)性格合いそう…。

?最後に、貴方にとってGacktorjobはどんな存在ですか?

 (そろそろライブしてほしいです。
 素晴らしいエンタテイメントショウ+パフォーマンス、期待しております。←1年前の回答)
 
 うーん…。いつでも真剣すぎて(自分が)痛い時もありますが、そろそろ丸くなっても
 いいんじゃないかな?
 ま、これからも面白い存在でいてください。
 


2009/02/12 23:22    ピアス
ちょっと実家で探し物してたら、昔の雑誌の切り抜きの束を発見。
これもちゃんとクリアファイルに整理しなきゃなぁ~と思いながらふと1997年の貴重な一瞬3人時代のものが目にとまり。
思わず読み耽っていたら、読者からのQ&Aコーナーに面白いものを発見したのでご紹介。

Q:ハイドさんはピアスはしないんですか?確か前はしてたと思うんですが…
(ツカサ注:ハイタンが耳にピアス穴を開けたのは96年頃です。ラジオで「開けたけど運命変わった?」みたいな会話してました)

A:基本的にアクセサリーアレルギーなので…(しません)




えぇーっ!?
10年以上前にそんなコト言ってた人が、今やへそピアスどころかちちピアス~~~!!!
なんか…凄いよハイタン!(笑)


そんなツカサはおととい、3つ目のピアスを会社で同僚に開けてもらったばかりです(>_<)
元々普通に左右1つずつ開いてるんだけど、私も一時期開けようか迷ってたのを知った先輩が「一緒に開けよう♪」と持ち掛けてきたので、流れにのってしまいましたとさ(笑)




あっ、そうだ!
最近ずっと携帯電話からの更新・blog巡りで今頃気付いたんですが、カウンターが30000超えてました…。
皆様いつもどうもありがとうございます(´∀`)
これからも濃ゆくてマニアックな話題ばかりかもしれません。こんなblogですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
2009/02/12 07:00    結果待ちが一番ヤキモキ
日曜にようやくHYDEISTチケの申し込みを済ませました。
そしたら、ディスト新聞が7日までだったんだ!
またしても大失態(*_*)
まぁ~普段まめにアクセスしない自分が悪いんですが。

今回もナンダカンダで複数申し込んだんですが…せめて全滅だけはありませんように!




7日は会社の組合主催ボーリング大会でした。
久々に会社イベントに参加。
ボーリングなんて久々すぎて(10年振りくらいかも;)ダメだろうなぁ~と思ったけど、やっぱり全然ダメでした…。
1ゲーム目がボロボロで、2ゲーム目はようやく人並みに。
しかしチームメイトの新入生男子が調子よかったので、チームは10位でとび賞で賞品ゲット!
まぁまぁよかったですo(^-^)o

その後女子数人でランチバイキング。
あんまりお安い店ではなかった上に、味や内容は普通…(爆)
私個人的には微妙な感じでしたが、皆精力的に食してらっしゃいました。
イマドキ女子はよく食べるね…。私なんて一通り食べてデザートにたどりついただけでも奇跡だっつーのに、皆様食事とデザート、それぞれしっかり2回ずつとりに言ってましたからね。
私はバイキングって絶対元とれないんですが、きっとこういうイマドキ女子はきちんと元とれるんでしょうね;;


その後腹ごなしにそのうちの二人+ちょこちゃん+私でカラオケへ。
カラオケって年代や趣味が出るよね~、とつくづく思ってしまいますた。
だって、24歳のCちゃんの選曲がDir en grey、メリー、ムック、木村カエラとややビジュアル路線だったのはまだいいんだけれど(しかも彼女はライトラルクファン)、今年成人式だったAちゃんが歌うのが安室ちゃん、木村カエラまではまぁついていけるんだけど、あとはいきものがかり、SHAKALABBITS、GO!GO!7188、チャットモンチー、HYなど…とりあえず知ってるし有名な曲のサビくらいならわかるけど、歌えないしフルで聞いたことないよ!っていう状態で…もう、一緒に口ずさめない時点でこれがジェネレーションギャップか、と思いしらされました。トホホ…;;
2009/02/05 07:54    大失態
朝っぱらからヤな予感。

VAMPS DVD、発送メールはとっくにきてたのにまだ届かないのは単に遅れてるだけだと勝手に思ってました。
だがしかし、ふと一瞬もしや…と、とある予感がして履歴を調べてみたら……予感的中。
なんと発送先を実家に設定してました…(-_-)
あーバカだーバカすぎる!そりゃー届くもんも届かないっちゅーの(笑)
しばらく実家に帰る予定はないので、結局見られるのは早くても来週末になりそうです(泣)

そういや、思い返してみると今時期引越しを考えているので、予約した時はまだ日程とか決まっていないはず…と安全性を考慮してわざわざ実家に配送先変えたんだった;;



あ~しばらく今日発売の『音楽と人』とマンプスを眺めてやり過ごそうっと。
2009/02/05 00:27    まだエントリできず
VAMPSツアーのHYDEISTチケット先行予約はじまりましたねー。
私はまだ申し込んでません!
今回、川崎がスペシャルな理由がよぉーくわかりました。
一般女子になんて優しくない…。
まぁ、ファンの比率でいけば一番多いんだろうから、当然っちゃ当然なのかもしれないけれど…。
偽りの同性カップル(腐女子)が急増するであろう…。
私は大人しく普通にHYDEIST枠しか申し込まないけど。
ただ、いつも一緒にライブに行くちょこちゃんは非ディスト会員なので、落選率高くなるとしても14日に申し込まなきゃいけないのか…。それともHYDE ROOM枠に焦点をしぼるか…?

ところで、”吸血鬼 VS 人造人間”の詳細がめっさ気になります。
某blogにて「人造人間=アンドロイドってことは…?」みたいな記事を拝見して、うっすら期待してしまいます。でも、その分またチケ競争率が激しくなるんだろうなぁー。
まぁ、川崎は既に行けるライブが限られてるので、そんなに申し込むのに迷うこともないんだけれど。
問題は本戦の東京公演ですよ。
平日ど真ん中狙いの方がとりやすいのかな?
こんな時は会社が辺鄙なところにあってよかったと思うよ(臨海線の天王洲アイル駅から徒歩10分)
遠征…は極力したくないけど、万が一を考えて仙台ぐらい申し込んでみた方がいいのか?それともその分東京公演の当落に響くからヤメタ方がいいのか?考えれば考えるほどわからない~(@_@;)



そういえば今日はDVD発売日でしたね。
私はアマゾンさんにお願いしてるので、多分明日あたりには届くでしょう。
週末まで見れなそうなんで、今回はネタバレ回避で楽しみたいと思います。