++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
先日は深夜の夏フェス特集でチラッとJACK特集?も流れましたねー。
ちょうどLモバからメールきた時はメール内容確認するヒマがなくて放置していたら、夜にちょこちゃんとメールしている時に「他の録画とかぶっているのでダビングして」という内容になり、慌ててメールチェックしなおしてみたり;;
メール内容には「JACK IN THE BOX 2009 SUMME特集」とかあったので、どんな内容かと思ったら、実は夏フェス特集ということで、もちろん大きくて有名なフェスがメインで、JACKはほんの3分程度でしたねー(笑)しかもムックたつろーとオーケンの対談て!
DEAD ENDの話してましたねー。
確かに、気にはなる…。見たいけど、全てはタイムテーブル次第だな(爆)
Lメンバーのソロを中心に自分の行動予定を組み立てないと…。体力もつかな;;

VAMPSさんもまた何やらイベント参加するみたいだし。
やたら豪華なメンバーですね…!永ちゃんも見たいけど、翌日のヒムロック+accessとかもキニナル。
まぁー、でも、遠いし会場でかすぎて見えないだろうからきっと行きません。
もうそんなに軍資金がありまへん(^_^;)
とか言いつつ、うっかりトンなものを買い漁るのもどうかと自分でも思うけど…(笑)
とりあえずこれから出るライブDVDとかは買う予定。
昨日はうっかりamazonで衝動買いしたALL ABOUT 東方神起 vol.1を見て彼らの若かりし頃のPVの可愛さに癒されましたー。

最近思うのは、ラルクもGACKT(大文字表記…違和感ありまくりだわ;)も、とりあえず名前が世間に浸透するより前からのファンなので、有名エピソードで知らないことはほとんどないし、仮に何か私の知らない過去の情報があったとしても、その時期はリアルタイムで知ってるから、まぁいいか…という気持ちにもなるんですよ。だかしかし、今回のトンに関しては完全に”遅れてきたファン”なので情報収集するのに必死です(爆)こんな時に自分のオタクパワーを感じます。
とりあえず今年のツアーの元になるCDを買い…次に去年のライブDVDを買い…はては、前述にもある、『ALL ABOUT 東方神起』(略してオルアバ)にまで手を出す始末…。
このオルアバというのは、彼らの本国である韓国での活動を中心にまとめたもので、もちろん向こうでの曲を中心に、オフショットやパーソナルインタビュー(vol.2以降はカップルトークらしい)が入ってて、ファンの間で周知の事実はここからの情報もあるっぽい。
また、オフショット好きなツカサには好きそうな作りです。やっぱりファンだと認めたからには色々と知っておきたいわけで。DVD6枚組2007年発売のオルアバ2は手を出すのを我慢しておきながら、今年9月に発売する3はうっかりAmazonで予約してしまいましたー!
はーやれやれ…我ながら怖いわ(笑)
ライブに行かずしてここまでハマるのは初めてだわよ。
ユキエさんは今後2011年ラルクと東方神起でライブ日程かぶったらどうしようとか言い出す始末ですが…うーむ、そこはラニバなんだしLを選んでくれよ!と思うあたり私の中ではL本命、T浮気みたいなところはあるかも。
むしろ、Lソロ出費が一段落した今だから、つい余計に財布の紐がゆるんでるのか?(笑)
(しかしそろそろ2011ラニバにむけてライブ貯金をしなくてはいけないのも事実…;)
8月はちょっとトン勉強期間にしようかと思います(爆)
JACKはまぁ…なんとかなるでしょ。体力の問題だけだ(まだ言ってる)
3連休の最終日、皆様いかがお過ごしですか?
ツカサはまったりしております~。
しかし2連チャンでトンな記事って…(爆)
※今日の内容もトン話です。悪しからず;;



さて、で、なんでまたトン話かというと、前回記事のトンカラから始まります。
結局Kさんは都合により来れず…4人で行ってきました。
そしたらば、なんとトンペン(東方神起ファンをこう言うらしい)二人による、私へのプレゼンな流れで、おいら一人超アウェー!…楽しいけれど落ち着かない;;
kenちゃんとかVAMPSアルバム曲歌いたかったけれど、Lな映像流れる曲で応戦するのでいっぱいいっぱいでしたわ(汗)

某機種だと東方神起ライブ映像が満載で、その、ダンスもカッコイイし曲も悪くないしで、異様にテンション高いトンペン二人の騒ぎっぷりがない方が(落ち着いて映像見ながら曲に集中できるから)素直に私もトンペンになってもいいかも、と思うのに(爆)(自分自身のテンションが高くないと、周りがテンション高いほど冷静に見てしまうあまのじゃくなAB型人間です;;)
それにしても、あまりにこのトンペンの皆様が寝ても覚めても東方神起の話ばかりで、ファンだとかファンじゃない、という以前に彼らの話についていけないと会話に入れないので、勉強してトンペンもどきにならないとまずい状況であります(苦笑)

まぁ~、Lはしばらくライブはないし、kenちゃんも終わり、後はJACKとVAMPS武道館だけだから、ちょっと勉強してみようかと思います(笑)


2009/07/14 07:57    Vとkの余韻にに割り込むトン
VAMPSライブハウスツアーが終わり、疲労を引きずりつつkenちゃんライブですっかり骨抜きになっている今日この頃。
しかしただ今周りがすっかり東方神起一色になっていて、私も無理矢理モードを切り替えなきゃいけない状況にあります;;

そもそも、ある日突然ユキエさんが「気になる」と言い出してハマったことが発端なんですが…次に彼女と仲のよいOさんも同じ勢いでハマり、ことあるごとに薦めてくるんですよ。「早くこっちの世界においで」と(笑)
で、まぁTVで見たりしてようやくメンバーの見分けがつくようになって、まぁ嫌いじゃないな、可愛い子ちゃん揃いだな、なんて思いながら彼女達とトン(東方神起)に関する話題も出来るようになったら、なんだかトンカラにお誘いいただいて冒頭の状況になるわけです。
こりゃあ曲聞かなついていかれへんで!と焦るわけですが、まだまだken様の魅力にとりつかれて目前に迫る事態に対処出来てない;;

ところでそのトンカラには他にKさん(韓流大好き)とちょこちゃんもご一緒するんですが、そう…ちょこちゃん!気付いたら彼女もかなりハマり気味でオイラ余計に肩身狭いです(爆)
だって、土日一緒にkenライブ行ってて、土曜ライブ後にカラオケ行った時に部屋に入るなり、飲み物を頼む隙すら与えず東方神起ライブ映像の流れる曲を入れましたからね!
私は「kenちゃん歌うぞ~。その前に喉渇いたからまずはドリンク注文♪」な状態だったのに、思いがけず出鼻をくじかれました(笑)
いやいやいや、まぁ、全然いいんだけど、ドリンクメニューを開くことも躊躇われるほどに真剣な眼差しだったので、「アナタいつの間にそこまでハマったの?」とびっくり仰天;;
それでも本命は中島卓偉とキャラメルボックスという、そんなちょこちゃんが大好きだ(え、告白?w)

そんなこんなで、明後日に迫るトンカラが楽しみながら不安が多いに残るツカサでした…。
ちなみに私は東方神起の中ではチャンミンとユノが気になってます…。
(ちょこちゃんはユチョン、ユキエさんはジュンスがお気に入り)



あう~、kenライブメモ残したいのに記憶まで掻き消されそうだ(__)
2009/07/13 07:05    めざまし!(追記あり)
6時台のNYニュースでVAMPSが!!
コメントもありました~♪
7時には家出ちゃうのでこのコーナー7時台にもあるかわからんけど、ありそうならチェックしてみて下さい~。



ちなみに私はあまりに突然のことに捕獲できず。



コメントはうろ覚えですが、HYDEが「戦う気で来ている」に対してKAZくんは「一緒に楽しめたらいいな」とほんわかとしておりました~♪
2009/07/12 00:29    自然体のkenちゃんが好き
kenちゃんソロライブに行ってきました~!
SOAPは何度か行ったし、年末びっくり箱でも見たけど、ワンマンソロライブは初参戦です。
ラブログ巡っててうっすら何の曲やった、とか見ちゃってたけど、実はひそかに楽しみにしていたのでしたー。



レポまでいかないけど、ここからネタバレあり。
















Loves Boyをやるというのは前情報で知ってたけど、kenちゃんが歌うとまたエロいね~!
基本kenちゃんの声(というか歌いかた?)はエロいんだな、と感じました(爆)
あとはコールドプレイ、ムックの曲は知ってるけどタイトルわからん;;
他のカバー曲は多分先輩方の曲だな、といった感じ。

アンコールでははじめ、kenちゃん一人で出てきて、MCタイムなのかしらん?と思っていたら「ちょっと座らせてもらうね」と言ってセッティングされた椅子に座るとなんとスタッフさんがギターを持ってきた!ライブ中にも1曲間奏で弾いたけど、このタイミングでくるってことは…?
アコギではなく、ライブ中にも使ってた赤と白のギター。
ちょっと音だしした後、おもむろに弾きだしたのはなんとALONE ET LA VIDA!
んぎゃー!!まさかここであの艶やかなフレーズを聞けるとは思わなかった(>_<)
そのまま歌いはじめたものの、サビ前ぐらいで急にギターの音が止んだと思ったら「飽きた」って!
えぇーっという客席の声にまた急に何くわぬ顔して続きを歌いはじめるどSなken様…(笑)
結局最後まで歌い、続いて「a silent letterでも弾こうかな」(「歌おうかな」だったかな?)、気持ちよさそうに歌うくせにまたもや途中で「飽きた」だって。
kenさま…自由すぎます!

いやぁまぁ、そんなわけでレア感たっぷりなライブと相成りました。

びっくりしたのはkenちゃんの歌が格段に上手くなってる!
本当にSOAPの時とは歌に対する意識が違うんだな~としみじみ感じました。
あとは、やっぱり可愛い。いつも楽しさとか気持ち良さを探究してるんだなってわかる。とにかく笑顔も細かい仕種も可愛いの一言につきますね。


明日も参戦してきますー。
昨日のBELTから3連チャンで身体がもつか不安です…;;
2009/07/06 07:27    はっちゃけてきました
ようやくのVAMPS LIVE本参戦してきました!
パブリックは3公演参戦ながら、直ライブは2公演のみ。
6/29と7/2に行ってきました~!

体力なさすぎてライブ帰りの時点すでに色んなところが痛いです(+。+)
まぁ…ナンダカンダで翌日は確実に筋肉痛な勢い(爆)

7/2はカメラ入ってたんですが、変則セトリ?
本編ラストにMIDNIGHT~、アンコールラストにSEX,BLOOD~で締めるという大技でした!
しかもSEX,BLOOD~は最後スピードアップしたからね!いやはや、片手拳突き上げスタイルだとちとキツイ;;TROUBLEの時みたく両腕前後に振って踊るスタイルのんが楽かも~(笑)
そしてあんまりステージ見えなかったんだけど、KAZくんがなんか可愛かったんですけど…!
HYDE御大は可愛いが前提にあるかっこよさ満載でしたー(´∀`)
MCとかやたら可愛い口調で話すのは確信犯ですかね…!?
「あのね…さいきんまいにちいれずみいれてるんだけど……イタイの(まさにひらがなで話してるようなまったり口調)」
「コトワザ(諺)にあるんだけど、”苦痛こそ最高の快楽である”って。ホントそのとおり」
客席から「どM~」って叫ぶ声が聞こえた(笑)
どSハイドのどMな行動…萌えとは違うがなんか堪らんな。



と、携帯でライブ帰りにここまで書いておいて力尽きて放置してた;;
なんか翌日仕事とか週末予定もあり余裕なかったんね(爆)

衝撃のマンプスvol.13はなんか弱冠イラッとしますが、予約しますよ、えぇまぁ所詮ファンですから!



そうそう、一昨日のGacktの追加公演FC限定LIVEで誕生日お祝いコメント流れたんですってね。「ん~、長生きするもんだねぇ、お誕生日おめでとう」って。
他にDAIGO、YOSHIKI、雅、ブラマヨなどからもきたらしいんですが。
DIARYの誕生日コメント撮ってますってガクだったんか!と妙に納得。