++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2009/08/24 08:01    初めての
とうとうアリーナツアーが始まりましたね~!
USJは色々サプライズなことがあったりとかなり楽しそう…。
何よりもご本人が楽しんでいる様子で大成功と言ってよいでしょうね。


留守番組なツカサですが、ようやく武道館のチケットが手元に届きました。
最終日のチケはちょこちゃんが確保してくれたのですが、遠目でやや見切り席な感じ…。一般でとったからしょうがないね。で、その前日の4日も私が一般でとった分なので、やはり2階席…;;
今度は全体が見渡せそうな位置ではあるけど…うーむ。
そして唯一ディストでとれた2日のチケットが…まさかのアリーナきました!!
ひょ~、武道館でのライブ参戦は数あれど、アリーナ席は初めてだ!!!
うーわー、どんな見え方するんだろう?楽しみ(´∀`)


いや、しかし…冷静に考えると最終日にいくにつれ、だんだん席が遠ざかるんですが…はたしてテンションを保つことは出来るんでしょうか?それだけが心配だ…。
2009/08/21 07:37    ガンダム大地に立つ
20090821073704
昨日はユキエさん達と会社帰りにガンダム見にお台場行ってきました~!

JEJUNG&YUCHUNが坂崎さんの企画ライブに出演のためにお台場にいるね、なんて会話をしながら向かったんですが…ガンダム見たらそんなことすっかり忘れて普通に帰ってました(爆)


このガンダム、等身大なわけですが…近くで見ると、大きいといえば大きいし、意外とそうでもないというとそんな気も…(笑)
ユキエさんは「この大きさで戦ってたんだねぇ」としみじみ呟いてましたが。

写真とるのは夜だからあんまり上手くいかなかったけど、見物するにはライトアップされてて夜の方がオススメです。
2009/08/17 07:24    JACKネイル
20090817072441
クイックネイルのブースがあり、客ひきのおねーさんに声をかけられて勢いでやってみた。
しかし直塗りよりチップを勧められ、中途半端に片手2本ずつ(笑)
そのため他の爪はすっぴんというアンバランスさ…。

まぁ記念ということで。
2009/08/15 17:05    外は灼熱
ただ今acid終わりでご飯食べてました~。
外に屋台があるんだけど、ちょう~暑いんですけど!!

清春さん見たかったけど…すみません、画面で見ながらタコライス食べてました(爆)

前半はネイルしたり…まったり時間潰してました(笑)


あ、11/7深夜に130分特別番組放送予定らしいです。テレビ朝日(系列もあり?なし?)にて。



さぁ~、では、行列最大手のトイレに並んでからライブエリアに戻りましょうか…。
2009/08/15 10:54    暑い~
おはようございます。
いつも休みは昼まで寝てるのに、今日は早々に起きて10時前には外出。
何ってJACKのためよー!!

うぅぅ、幕張なんて遠いんだ…(泣)
そしてスタンディングというのに13時~22時終了予定というこの長丁場。
厳しいですなぁ…;;
まともに参戦したら死にます。


色々気になるバンドもあるけど、とりあえずはLソロメインでスケジュールたてて遠目で参戦してこようかと思います~。
なんてやる気のない…とは思うけど、こんな時ばかりは自分の体力のなさが情けなくなりますね…トホホ。



この盆休みは実家に帰ってるんで今日も実家から来てるんですけど、本日の予定を話したら「バカじゃない?あんたもイイ歳してナニやってんの?」とか言われました(爆)
あ~、はいはいすみませんね。もうあきらめてください(-.-;)
さて、週末からは前記事のこともありヤキモキして過ごしたわけですが、えーと…もちろん?

めざまし見逃したぁぁ!!!


ナニソレ、一度ならず二度までも…!
くぅ~なんか評判いいらしいですな。
ああ…こんなにも毎日めざまし見てるのに、なんでいつも肝心な時に見てないかな~…(-.-;)


もう帰っていらしてますよね?
ラスベガスのハイタワーのアトラクションはどれに乗ったのかな?
私はフリーフォール的なのには乗ったけど(かなり怖いけど面白い)ジェットコースターみたいのは怖すぎて乗れなかったよ…;;


次はまた海外ですが、お気をつけて行ってきてください~。
2009/08/05 23:19    かならず明日は来るから
先日トンペンを名乗ったばかりのツカサですが、だからこそ誤解のないように、今回の件についてきちんと触れておきましょう。
そもそもは日曜にユキエさんからメールがきて、第一報を知りました。
その時点では法的措置をとりましたよ、ということしか公に出ておらず、内容とか背景がわからないので、公式発表を待つしかない状況…。私は周りの大人が何かいらんことを吹き込んだんじゃ?などと思っていました。内容がわからないながら、ユキエさんとは「とりあえず本人たちが落ち込んでなければいいけど」「日本でのマネジメントはavexがしてるから、松浦社長なんとかして!」とかいうメールの応酬をしてみたり。
明けて3日月曜日、公式発表が出る。


以下は報道資料全文。


 キム・ジュンス(芸名ジュンス(シア))、キム・ジェジュン(芸名ジェジュン(ヒーロー))、パク・ユチョン(芸名ユチョン(ミッキー))は、2009.7.31、(株)S.M.エンターテイメント(以下SM)を相手にソウル中央地方法院に専属契約効力停止仮処分を申請しました。

1. デビュー後5年間3人のメンバーは、会社が一方的に計画して行なった日程によって、心身ともに疲れ果てました。

 キム・ジュンス、キム・ジェジュン、パク・ユチョンはグループ東方神起のメンバーとして2004年初めのデビュー以後、これまでSMの指示に従い韓国、日本、中国を行き来し、1年に1週間を除き一日3、4時間ほどの睡眠時間しか持てず、スケジュールを消化してきました。その過程で3人は健康が大きく悪化し、精神的な疲労感も極に達しましたが、SMは東方神起の海外進出を試みながら、さらに無理な活動計画を一方的に計画しました。結局、上の3人はこれ以上SMではアーティストとしての夢を叶えるというよりは会社の収益創出のための道具として消耗されてしまうと判断し、各自のビジョンに沿った芸能活動が出来るよう望むようになりました。

2. 13年という専属契約期間は、事実上終身契約を意味しました。

 専属契約によると契約期間がおよそ13年に至り、軍服務期間を含めた場合15年以上とまだ10年近い時間が残っており、事実上芸能界を引退する時までを意味します。専属契約を解除する場合、総投資金の3倍、一失収益の2倍に該当する違約金を負担する上に、合意で契約を解除する場合にも違約金を支払わなければならないようになっており、数千億ウォンに達する違約金の条項で契約解除も事実上不可能であり、どうしようもなくSMに束縛されるしかありませんでした。

3. メンバーはSMから努力に見合った待遇を受ける事が出来ませんでした。

 しかしそうかといってメンバーが契約期間の間、SMからそれ相応の待遇を受けたわけでもありません。契約金はないのはもちろん、専属契約上のCD収益の分配条項を見ると、初契約では単一アルバムが50万枚以上販売された場合にのみ、その次のアルバム発売時にメンバー1人当たり1千万ウォンを受け取ることが出来るだけで、50万枚以下で販売された場合は、ただの一文も収益配分を受ける事が出来ないようになっていました。この条項は2009.2.6に至ってやっと改正されましたが、改正後もメンバーがアルバムの販売で分配された収益金は、アルバム販売量によって1人当たりわずか0.4~1%に過ぎませんでした。

4. メンバーは不当な契約の是正を何回も要求しましたが、SMはメンバーの意見に耳を傾けませんでした。

 このような状況で3人はSMに専属契約の不当性を指摘し、専属契約の効力から抜け出し各自のビジョンに従った活動をさせてくれるように数回要求しましたが、SMは今回の事とはなんの関係もない化粧品事業投資を挙論し、本質をうやむやにするだけでした。それにもかかわらず3人は最大限円満に皆が共存できる道を模索しようと、最終的に両側が会って対話を通じて最も円満な事態の解決策を探せるように、合意の場を用意してくれるようにとまで要請しました。しかしSMはこれさえも応じないどころか、ここに至る一連の過程でSMが見せた態度で、これ以上対話を通じた解決に希望を持つのが無意味だと悟らされたため、結局3人は法院にこの問題の解決を訴えることになりました。

5. 化粧品事業投資は芸能活動とは無関係な財務的投資として、今回の仮処分申請とは何の関係もなく、この事件の本質は専属契約の不当性です。

 一方のSMではメンバーが化粧品事業投資によって今回の仮処分申請をしたという公式立場を発表しましたが、メンバーが化粧品事業に投資したのと今回の仮処分申請は全く関係がありません。SMが挙論している化粧品事業は、中国に進出する化粧品販売会社に3人が株主として投資したもので、芸能活動とは全く無関係な財務的投資であるだけです。常識的に考えてみても、中国に進出しようとする化粧品会社に1億ウォンほどの金額を投資したということのためにこれまでの東方神起として作り上げてきた全ての成果を諦めて、今回の事を敢行したというのは誰もが納得できないことです。メンバーが提起している問題の核心は専属契約の不当性であり、SMは契約と何の関係もない化粧品事業を挙論し、問題の本質をうやむやにしようという試みをすぐに中断しなければなりません。

6. メンバーは決して東方神起の解散を望んでおらず、不当な解約の束縛から抜け出そうとしているだけです。

 多くのファンの皆様が今回の仮処分の申請で、東方神起の解散を憂慮していらっしゃると思います。しかし今回の仮処分申請は、絶対に東方神起の解散を前提にしたものではありません。今はただ問題の解決方式に対する見解の差で3人だけが訴訟に参加していますが、メンバーの間には何の問題もなく、いつまでも一つでいるというファンとの約束を守ろうとするメンバーの気持ちに変わりはありません。今回の事で契約の不当性が是正され、思いっきり自分たちの音楽が出来る与件が用意されたなら、皆が一つになってファンの皆様の前に立つ事が出来ると信じ、勇気を出しました。

7. さらに成熟する契機にします。

 東方神起を大切に思ってくださるファンの皆様が3人の今回の仮処分申請にとても驚き、失望されたかもしれません。残念で申し訳なく思っていますが、さらに大きな夢のための跳躍として考え、応援して下さるなら、さらに素晴らしい成熟した姿で声援にお応えすることをお約束致します。

 2009.8.3. 歌手 東方神起 ジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)(情報提供:innolife.net)




なるほどね、とまずは率直に思いました。
アイドルからアーティストへの転換期の中で、人気も実力も成熟してきたところに、自分たちのやりたいことも出来ず、主張も通らない状況だったのかな?とにわかファンは推察。
(かつてL兄さん方がブレイクする前後に色々言ってましたしね)
もちろん金銭的な問題もあるだろうけど、ファンとしては「もうちょっと休みをあげて下さい」と言いたくなるほどの、過密スケジュールも問題でしょう。私達が知りえるのはほんの一握りの情報なのにそんな印象なんだから、実際はどれほどのものか想像するのも恐ろしい。

より向上するための最終手段なんだと私は思ってます。
行動を起こした3人の勇気、それを承知した上での彼らを見守り静観する立場をとることにした二人の勇気を讃えたい。


5人を信じて待ってます。






実を言うと、「きっとなんとかなるだろう」と楽観視してたりします。
なんたって韓国国内だけの問題ではすまないわけで、日本という大手市場やアジア各国との契約問題にも及ぼす影響を考えると、事務所側も解散は出来ないと思うのよ。

それにしても…まさか13年もの長期契約だったとは。兵役期間を入れたら15年だよ?確かに長すぎる…。
先行投資や初期の莫大な宣伝費があるとしても、難色を示さずにいられない。
まして50万枚以上売上ないと一銭も入らないというのもおかしな話よね…。
これ、名実ともにトッブクラスの彼らでこうなんだから、残念ながらあまり売れてないアイドルだったら泣き寝入りするしかないわけ?とか思っちゃうよね…。



とにかく、”かならず明日は来るから”落ち着いて見守りましょう。