++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2009/09/23 23:55    チケット!?
連休ですねー(もう終わりますが…;;)
実家に帰ってきております。しかし諸事情により重~い空気が流れていて、ぶっちゃけ居心地悪い。
そんな重い空気の中まったり過ごしておりますが、V関連のチケ当落が始まってたなんてすっかり忘れてました;;
ちょこちゃんからのメールで気づいたよ…。ありがとう、ちょこちゃん(苦笑)

そしてやはりハロウィンはダメで10/15が当選でした。
わざわざ「複数公演の当選者はありません」とか断り書きする位なら申し込みの時点からそうしとけって感じだけど…そう思うのは私だけ?
しかしぶっちゃけ、このタイミングでキングがナニしたいのかよくわからない…。うーむ…。
武道館で感じたあの違和感は解消されるんだろうか…?
まぁ、FC限定だから、盛り上がりは半端ないでしょうね。シンプルなライブでいいんで、踊れるライブを期待しております。

そういや、25日のMステスペサルに出演されますね~。
またここからプロモーションが始まるのかな?
ゆっくりする時間があまりないように見受けられますが…お身体には気をつけてくださいませ。

ハイタン、そろそろ髪の毛パーマやめてストレートにしないかな…。

2009/09/17 17:16    眠気を誘うトーク
本日はカテゴリTVXQでお送りします。
最近BGMもすっかりトンなつかさであります。

さて、驚異のDVD6枚組な『All About東方神起 season3』がようやくつかさの手元にやってきました。
実家送りにしていたので、じっくり見れたのは日曜夜から。なのでまだまだ全部見終わってません~。
ちまちまと見てるんですが…順番通りに見てないんで、何を見て何を見てないんだかわけわからんくなってきました。
とりあえずDISC6:SHOW以外はひととおり見た…はず…。

最初に見たのはカップルトークのジュンシムカップル(ジェジュン×チャンミン)です。

このカップル大好きなんだよー!
チャンミンがオルアバ2でも言ってますが、二人の間の壁がなくなった、と。お互い本音で語りあえるようになった頃から、彼ら本来の性格が如実に現れて二人の関係性が変化していったんじゃないかな、と思うの。9人姉弟末っ子の寂しがりなジェジュンは、妹二人の長男体質なチャミに甘えられるし、チャミもそれを受け止めて背中を押す強さを身につけた。と私はファン歴浅いながらに勝手にそう思うわけですよ(爆)
それにしてもジェジュンはスキンシップが激しすぎる(笑)
チャミの首に腕を回して真顔で接近している様は、マジでせまっているとしか思えません。
チャミナに「カメラ回ってますよ」と諭されて彼を解放したけど…カメラ回ってなかったらどうしてたの?JJはそのままチューしたかったに違いない!

…とまぁ見所満載なんですが、このカップルトークは一組ずつが長い長い!
”お互いの将来の彼女について”とか”相手の可愛らしいところ”を真面目に答えるとか、臆面もなく褒めるところは国民性の違いかなーと思いました。
とゆーか、ご本人方自ら「○○カップル」とか言ってる自体可笑しい。カップルの意味をわかって言ってるんですか!??ジュンシムカップルは別名”ソウルファイター”なんですが…こっちの方がまだ言ってても響きが腐っぽくなくていいと思うんだけど…。それとも、所詮私が腐女子だからそういう考えになるのか…(爆)
しかしそんな萌えポイント満載な割りに、どうしても字幕を追わないとナニ話してるか全然わからないのでだんだん疲れてきて(?)いつも途中で寝ちゃうんだよね~…。
特にユチョナの声がまったりしてるから(今回は特にいつにもまして彼はまったりムードだったけど)余計に眠気を誘うのよね…。だもんで、うっすら流し見をしたつもりではいるけど、きちんと見れてないという…。いつになったら、ちゃんと内容理解できるような見方ができるんだろうか(爆)

キスカップル(ミッキー・ユチョンの「キ」とマックス(チャンミンのこと)の「ス」)も好きで~す。この2人はカップルってゆーより兄弟ですよね。仲のよい兄弟。チャミも年が近いので最初から懐きやすかったんじゃないかな?ユチョンの明るさと気配りさに救われたこともあったでしょうしね。
しかし、部屋割がリビング→ジュンス・チャンミンな理由がまさかここで明かされるとは…!
ユチョンのせいだったとはね~。。。リビングに自分の根城を作ってみたくてジュンス・チャンミンを誘っておきながら、3日で飽きて?元々ユノ・チャンミン部屋だったところに「いち抜けた」してさっさと移ってしまうとは…!ヒョーン、誘っといてそれはないよー(笑)結局JJの部屋に移ることもなくリビングで過ごすB型ブラザーズの図ができあがったという結末ですか。そうですか。はい、わかりました。


余談ですが、他に私の好きなカップルは”ユンジェ(ユンホ×ジェジュン)””ホミン(ユンホ×チャンミン)””2U(ユンホ・ユチョン)”などがあります~。
ん?ジュンちゃんの名前がないけど…(笑)気にしな~いで。ジュンちゃんはカップルというより、”B型ブラザーズ(ジュンス・チャミ)”とかそういった呼び方の方がしっくりくるんだよなぁ~。なぜか。


長くなったのでオルアバの話題はとりあえず今回はトークのみで。
他にも突っ込みどころ満載なこのDVD、夜な夜な見てるので、毎日仕事しながら眠すぎます(爆)
今日なんてうっかりうとうとしかけてユキエさんにはたかれました(オイオイ)
そのユキエさんは、今まで”しあゆき”を名乗ってたのに、今では”しあTOPゆき”に改名してますよ(笑)ユノ・チャミのドラマ組とJJ&ユチョンの音楽活動組は動きが見えるけど、シア・ジュンスさんは今ナニをしてるのやら…。行きさんいわく、オルアバ見ると悲しくなるから…と彼女は現在はBIGBANGにやや転んでます。TOPびいきです。テソンも可愛いけどTOPのかっこよさには勝てないよねーとか言ったりしてます。かくいう私もBBだったらTOPかな~。確かにテソンも可愛いけど…。
ちなみにユキエさんはジュンちゃんを見たくないわけではなく、見ると最近色々余計な発言をしたジュンスパパ(相当曲者とみた)を思い出して(パパに従うしかない?ジュンスを見ると)切なくなってくるから見たくないと仰ってました。
うーん、確かに…。深く考え込んでしまうとそこで躓いて悲しくなってくるね…。
とにもかくにも、優柔不断なジュンちゃんだけど、きちんと自分で考えて己の信念に沿って行動を起こしたんだと信じたい。
今月中には何らかの結論が出るようなので、待ちましょう。
2009/09/14 07:18    勢いが増しすぎです
VAMPADDICTっつーかHYDEISTからのメールを、まともにチェックしない家PCアドレスにしているダメ人間つかさです。

えーと、なんだって?ハロウィンがあることは予想してたけど、その前のFC限定って何やねん!
そしてハロウィンも、ぶっちゃけ31日は既にMONORALの方のチケを確保してるんです。当然吸血鬼なハロウィンは29か30やね。

いやいや、それにしてもど平日で、しかもチケット当日引き換えって…かなり時間拘束されるよね。
まして品川勤務な私は、仮にチケとれたら早退か有休とるだろうけど、会社の人に会う率が断絶に高いよね…(爆)それもイヤよだなぁ;;
まぁ~一応エントリーだけするけど、全滅に3000点。むしろ今回は落選の方が楽かも…気分的にも(コラコラ)


VAMPS兄さん達は今頃ハワイを満喫してらっしゃるのかしら?
それにしても、今年は意欲的に動きすぎですよ、お兄様方!
さすがに微々たる収入で細々と暮らす私には、まともにライブ参戦費用を賄えなくなってきてるんですが…。
ただでさえ年末JACKのチケット代を振込んだり月刊VAMPS13の引き落としがあったりするのに…(泣)いつくるか知らんけど。
そして気にはなるけどken様BOXには手が出せないなぁ;;


あ、そう、年末JACKは勢い任せにチケットとってみましたが、果たしてこれは正解なのかどうかもわからない…。
2009/09/13 18:29    チョンジェとつい言ってしまう
さて、VAMPSライブも終わり次は年末JACKか…?と思いきや、つい先日トンペン宣言をしたツカサはしばらくトンのリリースラッシュに追われます(爆)

あ~、今更ですが、今後東方神起ネタが増えていくかと思われますので、あしからず。

カテゴリ:TVXQ(東方神起のこと)もちゃっかり既に増やしてたりして(笑)
(ちなみに、私はチャンミンファンです。最近ちょっとジェジュンくんも気になります…)


そのトン出演CMがはじまりましたね~。
オチがユノくんていうところが…ナイス!ユノめっちゃ可愛い(*´∀`*)
最近のTV出演ラッシュの時にはリーダー・ユノとしてかっこいい姿を見せてましたが、今回のCMはユノ本来のお茶目さが出ててよいと思うの。
あれ、でも…別にユノで狙ったわけではなく、並び順でいったからか、もしかして?(爆)

それにしても、あの衣装はなんとかならないのか。
ジェジュンはいつも大体まともな格好してるのに、チャミナはなんだかもっさくないですか?(爆)
CMのんはまだましだけど、全身を引きで撮ってる写真(壁紙?)を最初に見たからあまりの酷さにちょっと泣きたくなったよ(泣)
とりあえずはようつべで2パターンとも見ましたが、クール編の方が私は好きかなぁ~。未だTVではSHINKI ITTEN編を偶然1回見ただけ…。

あとは、チョンジェな2人がJEJUNG & YUCHUN from 東方神起 として二人共作の「COLORS ~Melody and Harmony~ / Shelter」 が9月30日に出ますね~。トンのドームライブDVD、VAMPSの「SWEET DREAMS」も出ます!
後2つは見聞きしてるんですが、COLORSは全く音源に触れてないんで、実はちょっと楽しみ♪
もしかしてユチョンファンのちょこちゃんより楽しみにしているかもしれない…(爆)
2009/09/10 08:00    アリーナは特別?
VAMPSツアー終わっちゃいましたね~。
正直、VAMPSはライブハウスバンドだよね、と再認識しました。
あっ、別に武道館ライブがよくなかったワケじゃないのよ、決して。ただ、客席も一緒になってバカみたいに盛り上がるにはあの大きさは無理だよな、とつくづく感じたわけですよ。
実際スタンド席だった4、5日はオペラグラスを片時も離さない人や柱に寄り掛かって微動だにせず眺める人などがやたら私の視界内に多くて。あぁ…この大きさでは”踊る”より”鑑賞”に走る方が多いんだな、と痛感した出来事でした。すみません、私、ドームですらオペラグラスとか使わない(使えない)人間なんで;;



なんだか初っ端からグダグダとすみません;;
お久しぶりです。
8月24日から仕事で急遽の人事異動になり、また新しい事を覚えなおさなきゃいけなかったり、新しい上司と意思の疎通が出来なかったりとちょっと精神的にも肉体的にも慌ただしい日々を送っておりました。
そんな状況だったので、ライブでは踊って弾けたい心境で、ぶっちゃけ武道館は最終日よりその前日の方が楽しかったツカサです(まぁ多分に席の影響もあると思います)
最終日だけあんなに特別演出ってどないやねん!とツッコミたいところが多々ありますね~(笑)
明らかに演出映像も多いし、炎もあんなになかったし、何よりもセトリが違いすぎます…。
まぁ、映像化するならVAMPS名義シングル曲は外せないよね、ってことで。

しっかし、KAZくんがやたらとカッコよかったですね。
JU-KENも髪切ってオトコマエ度が上がってたし…それに反してハイタンは可愛さ度が増してたような…。腕のぷにぷにさ加減がヤバイっすね。
しかし、あの髪型はあんまり私のストライクゾーンに入らないので…それだけが萌えポイントにはまらない(爆)

アリーナツアー演出、SWEET DREAMSの夜空とか(途中のスクリーンにうっすらハイタンを映し出す演出は私はいらない)EVANECSENTの水が滴る感じの演出は好きです~。あ、あと、後半の後ろのスクリーンが真っ赤になってステージのライトが消えてメンバーのシルエットが浮かび上がって見えるのとか。
わりとライブ感があってこその演出が多かったと思うんだけど…映像を多用した結果DVDはどんなになってるのか…そこを楽しむかな、DVD化したあかつきには。





ライブ終わってちょっと間が開いてしまったので、なんかこれ以上細かいこと書けないんで、とりあえず今回はここまでにしておこう。