++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2009/12/16 11:07    一喜一憂
この年の瀬も押し迫った時期に、色々出費を余議なくされているツカサです(+_+)
それというのも、去年実家に置きっぱなしにしていた、ヘビロテで着ていた冬のコートを母にダメにされ、コートを買わざるをえない状況になったのと、HDDデッキが壊れかけてきたからです!
コートは…なんと洗濯機で洗ってダメにしたという…。なんてことしてくれたんだ!!

いくら十数年前にクリーニングアドバイザーの講習を受けたからって、洗濯機で洗っていい素材と洗ったらダメな素材ぐらい、常識で考えたらわかるだろう…!ちゃんと素材表記を見てから洗って下さい、母上よ…。お気持ちはありがたいけど、余計ダメじゃん…。(あ、ちなみに、ウール100%なら洗濯機でもOKなんですよ。しかし私のそのコートはアンゴラ混だった上にレザーでパイピングしてあったので、見事にダメな素材だらけでした;;)
まぁ他にコートを持っていないわけじゃないんだけれど、あとは冠婚葬祭でも着られるちゃんとしたやつとか…真冬には着られないマント仕様のものしかないので、とりあえずは去年買ったユニクロダウンで凌いでます;;

そして年末特番色々録画しなくちゃいけないというのに、ついにHDDデッキが壊れかけました…。
そろそろアヤシイな、とは思っていたんですが…編集しながらダビングした元のHDDデータを削除しようとすると、途中で止まっちゃったり、画面は最初の呼び出し画像なのにデッキ本体の表示が真っ黒になったり…。

そんなこんなで、この週末は大出費ですた(泣)
まずは土曜は散々身内向け某メーカーセールをはしごして、なんとかコートをGET。うぅぅ、でもやっぱ高いよ。
そして日曜は昼から10年ぶりの友人と会う予定があるので、朝から電気屋へGO!
ブルーレイはまだまだ高いのでHDD(DVD)レコーダーで十分な予定で出かけたのに…5万円台のHDDのP社はT社かで迷っていたら店員のおねぇさんに声をかけられ。うっかり”本日の目玉、大特価品先着5名様 \69,800-”なBDを進められて…。5万出すも7万出すも変わんないか…と思い始めて、ついうっかりBDの方を買っちゃいました~!本当に清水の舞台から飛び降りる気分だよ。。。今月は月初めにブーツも買っちゃったし(;一_一)

あぁぁ、これでボーナス消えたぁ~!
来年のLメンズソロが一斉にツアー組まれた日にゃぁ…先立つものがない可能性大だじょ…。

こわいこわい…。


2009/12/15 20:12    HAPPY BIRTHDAY XIAH!
日本の公式プロフィールは1月1日になってますが…本当の?誕生日でお祝いしましょう、ってことで…

ジュンちゃん、お誕生日おめでとう♪

いつもあなたの明るさにメンバーも助けられたと思うし、
あなたの身体全体で歌っている様にはいつも感動させられます。

今、逆風と追い風が同時に吹いているような状況かもしれないけれど…。
大丈夫、いつか笑って昔話として話せる日が必ずくるから。

自分の思うべき道を進んでいってください。

ミュージカル、見られないけれど、日本のファンも楽しみに応援しているよ。
だから、持ち前の明るさで楽しく乗り切ってください。
2009/12/05 15:14    ラルクも師走
ラルク新曲発売が発表になり、にわかにあわただしくなりだしましたね~。
私の勝手な推測ですが、Lさん達、2011年よりも2010年の方が確実に忙しいよね?
ライブは2011年までない、と宣言なさってますが、それ以外の活動を休止するわけじゃない、ってことで。
となると…来年中にアルバム出したり、とりあえず年明け早々には新曲のプロモーションもなさるんだろうし…。でもでもソロもまだギリギリまでやりそうな方がいらっしゃるし。13ヶ月というあたりが、acid android間違いなく動く
と。VAMPSさんもまた来年もツアーやるみたいなことをハイタンが言ってたしねぇ。
結局ナンダカンダで、ラルクが動いてる時期よりソロが重なる時期の方がファンとしても忙しいし、何よりも御本人様は今日はソロで明日はLで…みたいなスケジュールになることが想像できてしまう…。
皆様、御身体には十分気をつけて突っ走ってくださいね。
(実は自分に向けても言ってる?)


2009/12/02 18:00    お祝いは11日遅れで
今更ですが…11月28日はkenちゃんのお誕生日でしたね。
おめでとうございました!

決して忘れていたわけではなく、お誕生日当日ウチらなんてkenちゃんへの誕生日プレゼント買いに行ってたもんね~。
あ、ウチらって、私とちょこちゃんのことね。
12/9のLIVEに参戦するので、その時に持っていこう!ってことで。

プレゼントは、2人揃ってややウケねらいです(笑)
まして、ちょこちゃんが買ったのは私が見つけて、自分用に買おうか迷ったものですからね。
いいものはたくさんお持ちでしょうから、この遊び心が大事なんです。

そういや、ken様ライブのサプライズゲスト発表になりましたね。tetsuとなーー!!
まさかのリーダーきました。
あ、tetsuじゃなくてtetsuyaね。LE-CIELから改名したよメールきてた。
15年以上やってきて、ナゼに今更の改名なんだろうか(爆)
どっちにしても、呼び方は変わんないよね。テツ、テっちゃん、リーダーetc…
何か心境の変化でもあったんだろうか。

そして新曲発売決定!!
NHKの冬季オリンピックのテーマ曲、なの?(よくわかってない)
アー写も新しくなってましたが、化粧濃いいよ!特に真ん中2人!!
ハイタンの化粧濃い感じは割と見慣れてるけど…リーダーのこのケバさはなんだか久しぶりだなぁ…(笑)
そして偶然にも、発売日がトン新曲発売日と一緒。
ということは…Mステあたりに一緒に御出演とかないかな??
JJが好きな曲でラルク曲をあげてたことがあるらしいので、これを機に是非お近づきに…!(妄想入ってます)
あー、でも、ハイタン、年下の男の子好きだけど…可愛い系の子の方が好きだからなぁ(爆)
2009/12/01 12:31    ファン心理の違い
ナンダカンダ言いながら、紅白出場が嬉しいトンペンな私ですが…なんだか変な気分です。

だって、我等がラルクさんも紅白には出場なさったことがありますが、その時と全く逆の心境なのよね。
初出場時は確かに嬉しかった。メンバーも楽しみにして臨んだはず。
だけど、2回目出場の後に明るみに出たその古い決まり事の数々や、何よりも司会をした大物役者の年明け生放送番組でのLに

対する暴言があったりで、はっきり言って見る価値もないと一時期見なかったからね(ちなみに、その大物役者、それまでは割と

好きだったけど、その一件を期に大嫌いになった…。あまりに自己中すぎて、人としてもう好きにはなれない。生放送番組のL

嫌いで有名な大物司会者にすら、「生放送なんだから言っていいことと悪いことがあるでしょ」と諭されたほどの出来事…)
ぶっちゃけ、2回目出場が決まった時も「もう出なくていいよ」と思ったもんね…。

そして、ここ数年はまた紅白を見るとはなしに流し見してるけど、やっぱりその構成やら、疑問に思うこと多し。

それでも、当人達(トンのことね)にとってプラスになるなら、やっぱりそれはそれで嬉しいんですよね…。
はい、現金なやつです、私ってば。

まぁ、今年は思いっきりトンペン目線で楽しもうかと思います。

幸いにも、番組関係者の方はトンのよき理解者たるお方だし、日本はもとより韓国をはじめ色んな国で流れるので、日本以外の

ファンの方にも楽しんでもらえるといいね。
何よりもメンバー本人が楽しめるステージになることを願いましょう。

今年は…あとは嵐とかフランプールとかカエラちゃんが楽しみ!
あれ、ガクも出るんだっけ?違うっけ?
もう~彼はようようついていけん(爆)