++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2010/07/31 06:24    07/30のツイートまとめ
tsukaciel

タワレコ新宿店なう。SHINeeの2集B版を物色しにきたんだけどA版しかなかった;国内版出るらしいので今回は見送り~。しかしEpic highとアジカンアルバムとVAMPS表紙のGIGSを衝動買い。なにこの統一感ない感じ(笑)
07-30 22:08

しかし新宿で寄り道した本当の目的はヴィレッジバンガードに行くこと。無事後輩の誕プレ買えました。ガチャピン攻めにする宣言をしていたのでヴィレバなんです(笑)ちなみにミニ芝栽培キット(ガチャピン容器で頭から生える)とデジカメケース。笑ってくれるかな?
07-30 22:13

2010/07/28 06:25    07/27のツイートまとめ
tsukaciel

あづい。家着いて玄関開けたとたんにむわっと熱気が(+_+)そして今日韓国語お試しレッスン3回目だったけど、仕事終わらず遅れて行ったのでご飯食べる暇なくて、とりあえず今はお腹空いた!
07-27 00:08

ちなみにお試しレッスンは毎回違う先生なので今日も自己紹介から。SJペンと教科書に挟んだドンヘの切り抜き見せたけどやっぱりわかってもらえなかった(泣)SS501は知ってるらしいのに…;;あと2回お試しレッスンあるのでトンペンと言っておこうか(爆)
07-27 00:12

@SUNNYmaca 初めましてー!フォローありがとうございました☆当方SJよりヌナですがよろしくです。 ところでご存知かもですがオレンジキャラメルってアフタースクールのグローバルユニットらしいですwタワレコで見たジャケットにそう書いてあった…。
07-27 00:22

2010/07/27 07:39    07/26のツイートまとめ
tsukaciel

ヒニムがカムバ最後だからかいっぱいつぶやいてくれてますが、自力ではマンボの名前とヤンニョムカルビ、しゃぶしゃぶとカイバイボしかわからんかった;;そしてウチのヘッポコ翻訳機ではなんでじゃんけんしてるのかわからん(爆)ギュも絡んでるみたいだけど…。
07-26 01:17

そしてこんなんしてるからまた寝れない(ダメすぎりやろ)そしてなにげにBGMがわりに久々にF1見てます。カムイ入賞はむずかしいか??
07-26 01:19

あぁぁ…もうこんな時間。はやく寝なくては(ーー;)いや、だって、ツイの内容も話してる内容もようわからんけど、ヒニムのツイートビデオが面白すぎて何度も見てしまったww
07-26 03:12

あれって勝ち抜けよね?で、マンネが負けたのね?たぶんご飯をめぐってじゃんけだと思うけど…ちゃんと食べれた?キューちゃん(笑)私、最初はキューちゃんあんま好きじゃなかったんだけど、知れば知るほど可愛く見えてくるわ(^.^)
07-26 03:13

やっぱりキューちゃんは可愛いマンネやね。どこぞの最強ブラックマンネ様とは違うわ;;まぁそんなブラックマンネが私好きなんだけど(爆)
07-26 03:14

さて!さすがにもう寝ないとまずいので寝まっす!また一週間仕事だー(-_-;)
07-26 03:15

最後に一言!どうやらあのマンボじゃんけんは打ち上げの支払いを決めるためらしい!(マンボ+マネージャーでじゃんけん)なんと…!!マンネが支払いって!面白すぎるがな!!
07-26 03:20

あづい。…なんとか目は覚めたけど、まだ布団の中でウダウダ。眠いよう(←結局4時過ぎまで寝れなかった人)
07-26 06:11

いつもより時間あるとやっぱり厚化粧になるな;;…しかし昔は真夏でもあんまり汗かかなかったのに最近結構すぐ汗かくようになってしまった(*_*)これっていいんだか悪いんだか…。(代謝がよくなってる認識だけどあってる?)
07-26 07:38

ちなみに私は子供の時の方が低体温でした;;小学生の時は平熱が35.5℃で今は多分36.3℃ぐらい。
07-26 07:41

2010/07/26 06:06    07/25のツイートまとめ
tsukaciel

今日こそちゃんと早く起きて色々やろうと思ってたのに、結局朝方寝たので昼過ぎどころか夕方まで寝てしまった;;
07-25 00:39

で、出かけるのをやめた途端にのんべんだらりないつもの休日で今に至る…。ダメすぎるこの生活を脱却するにはどうしたらよいのでしょうか(いやだから心持ひとつでは…)
07-25 00:41

そうそう、FTのチケット、ちょっと探してみたけどすでにソールドアウトでした;;そりゃ、まぁ、そうよね(笑)
07-25 00:44

今CDTV見てたら、GACKTのCM流れたんだけど…ナンダコレ?本当にもうついていけない所までいっちゃったんだね…。
07-25 01:30

やっぱり朝起きれなくてvs嵐前にようやく起きた(爆)
07-25 14:36

ぎゃー!雨降ってきた。のん気に布団ほしてたのに。このまま出かけなくてよかった;;
07-25 14:38

今SJの公式行って何気にスケジュール見てたら、今日インガの後にも生放送の予定が…!今日帰国組は大変だー。ホントあの事務所Sだな…。
07-25 15:06

ところで、SHINeeのカムバをつべで見たんですが、ミノの髪型はもう慣れるしかないとして、キーくんのあの髪型ナニ?そりこみっぽくなってるところは染めてるの??
07-25 15:11

…と、何やら最近SHINeeも気になってきたつかさです;;元はちょこちゃんが貸してくれた、ドンヘとソンミンがゲスト出演したSHINee司会の「イケメン全盛時代」を見て気になりだしたんですけど。ドンヘくんに対するぶりんさんの態度とかちょっと可愛くて(^.^)
07-25 15:18

そしたらジョンヒョンさんもレラ様と同じAB型!そりゃ~レラ様も可愛がっちゃうよね。ヒニムペンでもある私はこれは気になるどころの話ではなく…。まして私も同じAB型なんでちょっと嬉しくなったり(爆)
07-25 15:23

2010/07/25 06:04    07/24のツイートまとめ
tsukaciel

[コロプラ:豊島区地域で1人の協力により緊急事態を脱出できました!] #colopl_msg ありがとうございました~!…あ、また帰宅してから位置登録するの忘れてた(>_<)
07-24 02:49

今BSでやっている「美男(イケメン)ですね」3話見終わりましたー。私って本当に食わず嫌いなんだなと改めて思った(爆) 面白いとかいうより可愛くて萌える…。
07-24 03:16

とにかく私はヨンファが可愛くてハマりそう。ホンギも可愛いよー!痩せてるから?8月のFTのライブ行っちゃおうかしら?グンソクは役のテギョンより素のグンソクの笑顔のイメージが強いからなんか違和感…。
07-24 03:26

2010/07/23 10:08    07/22のツイートまとめ
tsukaciel

SJ4集のライセンス版が届いたじょ!カードはドンヘくんAバージョンきました!やほーい♪リパケもあるので、並べてみたらなんだかすごいことに(笑) http://photozou.jp/photo/show/499596/43645459
07-22 00:56

@choco830804 おぉ~、リダきましたか!今度見せてねん♪私もダブルドンヘくん持ってくわ(笑)
07-22 07:37

ドンヘくんが載っているHIGH CUT vol.33を手に入れた! http://bit.ly/aidElm
07-22 23:01

会社帰りに新大久保のコリアプラザに行ったら店頭にある最後の1個!週末に来る予定を無理して繰り上げてよかった~!しかしカッコイイけど化粧濃い; http://bit.ly/bBopqX
07-22 23:06

2010/07/21 07:19    07/20のツイートまとめ
tsukaciel

今日は韓国語お試しレッスン2回目にして早くも挫折感が。。。覚えられへんし、いっぱいいっぱいすぎ(爆)いつも動機を聞かれるけど、私は付き合いの勢いなだけで明確な理由なんかないんです、すみません…(>_<)
07-20 23:01

あれ、トゥギまで髪の色黒っぽくなってる!レラ様はツイで「金髪バイバイ」ってつぶやいてたから知ってたけど。83ライン揃ってイメチェン?ですね。そういや、トゥギの黒髪って始めて見るかも…私。
07-20 23:24

2010/07/19 05:29    07/18のツイートまとめ
tsukaciel

うぅぅ…それにしても痒いよう。薬飲んで大分おさまったとはいえまだ痒い(泣)今唇にも出ててタラコクチビルになっております(笑)
07-18 20:51

そしてじんましんについて書かれたパンフレットをもらったので読んでいたら原因のひとつに”日光をあびる”とかあって、さすがにアラサー女子なのに日傘もささないのはいかがなものかとようやく思いはじめました…(爆)
07-18 20:47

今朝痒くて起きたら首回りがすごいことに…(*_*)一度保険証を取りに家に帰ってから病院に行ったらじんましんとのこと。原因は食べ物とか疲れとか…急性なので特定できないらしい。食べ物…はないと思うけど、まさか疲れ?食生活も不安定だしな(-.-;)
07-18 20:43

2010/07/18 05:41    07/17のツイートまとめ
tsukaciel

実家に帰省?中なう。基本用事がある時しか連絡しないんだけど、前回体調不良で帰るのをやめてから2週間(いつものごとく)全く連絡しないでいたら「たまには近況をメールでもください」と母からメールが;;す、すみません(爆)
07-17 21:25

2010/07/15 20:16    ナツガクル

夏JACKには行かないんですが(そしてVAMPS VSにも行かないが…)今更ながらに、夏の楽しみが何もないことに気付いたツカサです(爆)
今年はライヴ本数抑えてるんで、VAMPSとacid1本ずつ行ったけれど、次のライブは9月…(-_-)
イベント事などの予定も何もなく3連休を迎えようとしてハタと気付いた次第です(爆)

なんか、盛り上がるイベント事がないと何となく面白くないね。
日常事ではそれなりに楽しんではいますが、それも最近韓国事ばかり(爆)
自分、どこまで深みにハマれば気が済むのか…というところまできてしまいました。
韓国ドラマをちょいちょい見つつ、聞くのも見るのも韓国語ばかり。
昨日なんてacidandroidのアルバムと共にFTIsland(今年日本メジャーデビュー)のシングルもやってきたからね。

そうそう、acidandroid!
先日の新木場コースト行ってきましたが、久々にちゃんと見える位置で見れました!
なんか、もう、ヤバイですね。
すげぇかっこいいのに髪の毛切ったせいか可愛らしくもなってて。
そして細い!!なのに筋肉はあるという(むしろ脂肪がなさすぎ)。
新曲たちはacid初期のアンダーグラウンドな感じに比べると、大分キャッチーな感じにはなってきたけれど、色んな側面のyukihiroワールドが見れて面白い。ジャズっぽかったりR&Bっぽかったり…でもベースはきっちりパンク(メタル?)っぽかったりして。CDが届いたので、じっくり音源で聞くのが楽しみです。
ところでこのライブの時、初めてacidライブで喋るyukihiro様を見ました。
しかも、盛り上がりかけたところで舞台袖に音を止めるよう合図をするも通じず「止めて」と。
何事があったのかと思いきや、今度は「下がって」と。
どうやらセンターで押し合いになって潰れちゃってる子がいたみたいです。
救出の後に何事もなかったかのように再開。このテンションでどうなることかと思いきや、アンコールでは上着を脱いで白いタンクトップ姿でお出ましになり、最後にはダイブまでかましていかれました…。
いや~、まさか飛ぶとは思わなかった。
一度音を止めた時には、かなり激しく動いてらしたのにきっちり冷静に見てるんだなぁという印象だっただけに。。。
ホント、ラルクの時とのギャップが激しいけど、このふり幅の広さはすごいなと感心してしまいます。
これは個人的な見解なんですが、きっとソロでセンターで激しく盛り上がっている(ように見える)時よりも、ラルクでドラム叩いてる時の方が感情的には昂ぶってるんじゃないかなーと。

ちょうど今年はLなお兄さん達はそれぞれソロプロジェクト進行中なわけですが。
本当に見事に皆様全く違う色で。
前述したyukihiro神はメタルとかアンダーグラウンドな感じ。
VAMPSさんはゴリゴリのロック街道を突っ走り。
tetsuyaさんはキラッキラのポップさを追求中(笑)
kenちゃんはまさにパーティ!なバラエティに富んだ感じで。ロックだけどキャッチーさもあり。
でもこの4人が集まると”ラルク”って色になるから不思議だなー。
本当に素晴らしいバンドのファンでよかったなってつくづく思います。



…なんかいつもの如く、見事に話が脱線してるね?
まぁ、何が言いたいかっていうと、韓国事に生活押され気味でも、VAMPSとかacidとかのラルク事は身体に染みついているので問答無用で心地よいんだなってことです。
…あ、なんだか余計に話がややこしくなってる気が…。

しばらくきちんと日本語の文章書いてないからダメだな;;
活字離れしてるし…2010年後半は、日本語力を取り戻さなくては…!(いや、もともと少ないけどね;;)