++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/08/20 16:57    ラルク歌詞検定
ちょぼさんのところでお見かけした「ラルク歌詞検定」、ついつい私もやってみました。

で、結果がコレ。







セイアツカサさんは、 98 点です。

ランク:A (A~E)
偏差値:57.5
順位:426位 (3,069人中)

*総評
すごい!これならライブで一緒に歌えるね!

*セイアツカサさんが今からやること
yukihiroと無言で1日過ごす


わははははは。妙にリアルすぎるよ、この点数。
しかも大分悩んで歌詞は見覚えあるのにメロディが出てこない曲数曲。
そこらへんを感で答えると、こんな結果になるのね~(笑)
で、今からやることが、なんで「yukihiroと無言で1日過ごす」なんだ?(笑)
ユッキーと、ってところがポイントだけど、無言でってちとキツイなぁ…。
まぁ、ある意味メンバーの中では寡黙なタイプだけどさぁ。
もしも私がyukihiroさんとお友達なら、無言でも過ごせるかも。もしかして。
あの~、一緒にいて、何もしてなくても、話さなくても大丈夫なタイプの人と、沈黙が痛いタイプの人っているじゃない。
多分、あの4人の中ではユッキーは前者にあてはまるような気がする。
そして、意外とteっちゃんあたりが後者かな。


ところでやってみて気づいたけど、私、最近の曲ほど歌詞を覚えてないってどゆこと。
特にシングル曲があやうい。
Killing meとかNew Worldなんか特に。
あの~、どうやら韻を踏んでいる歌詞ほどダメみたいよ。
そして昔の曲ほど、曲間の歌詞でもすぐメロディが浮かんでくるのが不思議だ。
やはりハマった当初ほど一生懸命曲を聴きこんでいるってことか?
Tierra、heavenly期は不思議と覚えていて、ark、ray期あたりから曲によって覚えてたり覚えてなかったり。

よくライブレポとか読んでると、「この曲のこの部分でボーカル様歌詞を2番と間違えて~」など皆様間違えたところを的確に突っ込んでらしたりするのをお見かけすると、もう、感心せずにはいられないのね。
私なんて好きな曲でも、楽しさの絶頂にいくと、頭まっしろになるタイプなので、間違えたような気もするけどはっきりとわからない、というタチの悪さですから(爆)
だから、もし私がバンドを組むとするなら、身体で覚えられる楽器の方がいいですね。
ボーカルは頭使うから。
まぁ、そんなこと言いつつもありえないですけどね。
かろうじて私が出来る楽器はトランペットぐらいしかないし…。吹いてももう音も出ないであろう…。

スポンサーサイト
ユキヒロ先生と一日無言(笑)すいませんツボりました。ぜひとも場所はマックでお願いします。

ちなみに私は「ラルクの曲を全曲熱唱する」でした…いやいやもうやってますから。
[2007/08/20 23:56] Mon URL [ Edit ]
マックで一日…。
飲み物はコーラオンリーですかね?(笑)

おぉ、全曲熱唱とな!
確かにね、ファンですからどの曲も一度くらいは歌ったことありますよね。
あー…でも私はDUNE期の曲は半分くらいしか歌ったことないかな。

ちょぼさんはほとんど歌詞字幕を見なくても歌える方とお見受けしました!
え?違う??
[2007/08/26 20:15] Sun URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/198-5273b734