++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/09/25 15:14    エンドレスバトン
大分前に月-yue-さんから強奪してきたバトン。
長いので時間かけて作っていたら…こんな時期になってしまった;;
すみませんすみません。
あと一つ残ってるのですが、それも近いうちに…!!


【 エンドレス・バトン 】

(ルール)
1.回ってきた質問の最後に自分が考えた質問を書き加えて下さい(勿論自分も解答して下さい)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さいね。
3.纏まりのないエンドレスバトンですのでどの様な質問を加えてもOKですよ。
4.バトンスタイルを絶対変える事はしないで下さい。
5.ルールは必ず最初に掲載しておいて下さいね。




■ タイトルにこのバトンを回す人の名前を入れてびっくりさせて下さいませ。

 よく意味がわかりませぬ。

■ そんな大好きな人にバトンタッチして下さい(3名)

 皆様既にやりつくした感がおありでしょうから、お好きにどうぞ。

■ もし宝籤で三億円が当たったらどうします?

 とりあえず会社は辞めるかな。
 使い道としては…家を買う。あっ、マンションを建てるでもいいな。
 あとは世界遺産をめぐる旅でもしたいなぁ、1年ぐらいかけて。
 最後に4分の1ぐらい残ったところでその後どうするか考えよう…。

■ 異性からどんな告白をされたらグッときます?

 ストレートに。
 まわりくどく、気障なタイプは苦手なんで。
 なのにどうして今まで言い寄ってきた男は皆回りくどいんだろうか…。

■ こんな人が理想

 異性としては…うーん…ダメなのは、亭主関白なタイプと、束縛するタイプ。
 自分が優柔不断なんで、決断力のある人。
 あとは…価値観が合う人かな。合わなくても容認してくれる人でないとダメ。

■ 異性のどんな仕草にグッと来てしまいますか?

 笑顔に弱いです。
 しかもそんなに普段笑わない人の。

■ 自分を称えて下さい。

 称えるほどの度胸があれば日々苦労しません。
 最近自分のこと嫌いじゃなくなったけど、好きでもないんで…。

■ 今度は逆に誰かを自由に罵って下さいませ。

 これすごい質問やね…。
 とりあえず、ダフ屋はこの世からいなくなってください。

■ 人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌ポイントは?

 最近そんなにマニアックでもないっぽいけど(注:私の知り合いの中では)
 程よくひきしまった二の腕。
 あとは…上目遣いとか弱いっすよ。

■ バトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

 筍ごはん。

■ 着てみたいまたは着たことのあるコスプレ服は?

 ゴスロリは一度着てみたいかも。
 あとは…メイド?(笑)

■ 最近ハマっている場所

 特にないなぁ…。
 よく行くのは池袋のジュンク堂書店。どこまでもヲタ…。

■ 今何を聞いてますか?



■ 最近感動した事は?

 沖縄の夜の海と星空。そして昼間の青が続く空と海。

■ 今行きたい場所は?

 実現可能な範囲なら、京都。是非紅葉の時期に散策したいですね。
 あとは…ハワイに行きたい。ずっと思ってるんだけど、なかなか実現せず。

■ 明日の予定は?

 普通に仕事で、その後夜に憂鬱な予定が一件。
 でも明後日友達と買い物だから、それを楽しみに乗り切りまっす。

■ マイミクの皆様に一言

 登録だけしてるけど何も更新してないので、皆知らないと思う…。
 そもそもミクシィに興味ないです。

■ 最近恋してますか?

 全くしてませんね…。
 そもそも私の中で恋愛の要素はほとんどない。

■ ストレス解消法は?

 カラオケとか、友達にグチったり。
 あとは衝動買いとかですね。
 本屋で万単位の買い物をするバカです。

■ 車に乗ってる時窓の外に忍者が見えますか?

 見えたら面白いのかな?
 ナイスバディなおねぇちゃんならテンションあがると思うけど。

■ 今どんな気分?

 今日の飲み会イヤだな。強制参加なんで。
 課の飲み会なんだけど、ナニが楽しくて仲良くもない会社の人間と
 飲みにいかなあかんの…。

■ 今の生活に満足?

 満足ではない。
 色々不満はあれど、我慢できないほどではない、というレベル。
 とりあえずもう少し広い部屋に引越したいです。

■ 最近ゲットした可愛い物といえば?

 はんなり豆腐携帯ホルダー(ハロウィンバージョン)
 雑貨屋さんでひとめぼれ。

■ もし生まれ変わったら?

 鳥になりたい。
 人間なら、男性。もっと欲望の赴くがままに生きてみたい。

■ 一番最後に見た映画といったら?

 最近全然見てないなぁ…。
 劇場で見たのなんて、DEATH NOTE 完結編の試写会の券を後輩にもらって
 行ったくらい…。

■ 好きな有名人は誰?

 L'Arc~en~Ciel,Gackt,Kinki Kids
 最近新垣結衣ちゃんがお気に入り。

■ 好きな駅ってどこ?

 特になし

■ 将来の夢は?

 ゆめといわれても…。
 もう少し世間のしがらみに流されない生活をしたい。
 うーん。夢じゃないか。
 夢…クリエイティブなことをしたいな。

■ 好きな人にどの様によばれたい?

 普通に、名前で。あ、下の名前でね。
 呼び捨てでもちゃん付けでもいいけど。

■ 肩がやたらと凝っちゃう

 凝るね~。
 肩と腰が特に凝りやすい。
 でもマッサージってあんまり私の体質にあってないらしい。

■ 晩御飯は何食べた?

 昨日は課の飲み会で、コース料理でした。和風居酒屋で。
 刺身、野菜の蒸したの、かぼちゃの茶碗蒸し、そば、串揚げ(肉の中にゴーやが入ってた;;)

■ どうしても今食べたい物はありますか?

 特になし

■ ここ最近で幸せを感じる時はありましたか?

 ないね~。
 ライブ終わりは放心状態で幸せを感じているかも。

■ 最近見た夢は?

 小説のネタになりそうな、吸血鬼な話。
 一族に追われていて、従兄弟だか甥っ子だかを匿いながら逃亡の日々。
 最終的に、一番敵だと思っていた人が自分の味方になり徒労が減る…みたいな。
 なんだろ…今小説のネタ探しているから、こういう夢みるのか?(笑)

■ 似ているって言われた事のある芸能人は誰?

 むか~し、ZEROという兄妹ユニットがいたんですが、その妹の方に似ていると
 入社当時に先輩によく言われてました…。

■ トマトにソースかけます?

 はぁ?ソースはかけんやろう。
 塩またはマヨネーズですかね。

■ これ書くのにどれだけ時間かかりました?

 かなり。かな~り、ちまちまちまちま作成中。

■ 貴方の中の名曲は?

 とにかくラルクファンとしてはリアルタイムで聴いた『虹』は泣けた。

■ 何フェチ?

 二の腕フェチ?(男性なら)

■ 先輩と後輩だったらどっちが好き?

 どちらでも。
 先輩の方が仲がよければよいほど気の使いどころが楽かな。

■ あなたの口癖は?

 「~みたいな」確実にガクの影響
 ひと昔前はハイタンの影響で「どうかひとつ」
 割と人に影響されやすい。

■ 一番最近行ったライブ

 Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!
 @2007.8.30 沖縄コンベンションセンター

■ ジブリ作品の映画で一番好きなのは何ですか?

 『風の谷のナウシカ』
 魔女の宅急便までは見たけど、それ以降は特に興味なし。

■ 最近困った事は何?

 歳も歳なんで、母親がいろいろとうるさい。
 オンナの幸せは結婚して子供を生むことと思っている人なので。
 私は、正直…友達とか頼れる人がいてくれれば、一生独身でかまわない。
 ただ、老後が大変かなとは思うけど、そんな打算的すぎることで我慢してまで
 結婚はしたくない。

■ 今一番欲しい物は?

 『銀河英雄伝説』DVD-BOXセット
 ずっと見よう見ようと思って見れてないので(注:レンタルでね)
 小説は新書版で読んでたんですが、5巻から先が何度読んでも進まない…。

■ 貴方の好きな○ィズニーキャラクターは何でしょうか?

 ドナルドかな?

■ 好きな人の名前は?

 特にいません。

■ 今の髪型は?

 セミショート。

■ プリクラは最高で連続で何枚撮りましたかね?

 2回かな。

■ 身長と体重は?

 160cm、とりあえず標準体重。
 一般的には普通な身長なんですが、家族では一番チビなので
 ややコンプレックスあり。
 せめて母親は抜かしたかった…。

■ ドラゴンボールのキャラクターで誰が一番好きですか?

 一番ってむずかしいな。
 ピッコロさんとか好きですけど。
 同人誌やってた頃は相方の買った本からの知識で、
 一時期バーダックにハマった時期があった…。なんてマニアック。
 (注:悟空=カカロットの父。スペシャルで登場だっけか?)
 あとはチビ悟飯ちゃん。

■ 最近食べた美味しい物といえば何でしたか?

 ナンだろう…。私あんまり食べ物に激しく感動することってないんですけど。
 沖縄ライブの時に初日に言ったお店の沖縄料理はおいしかったですよ。
 あ、あと、渋谷の某カフェにご飯を食べに行って食べたエビチリは美味しかった!

■ この質問いい加減にしやがれ。と思いました?

 ん、まぁ、そろそろ…ね。

■ 一番好きなライブハウス

 そんなにいくつもいったことないからわからんけど…。
 恵比寿リキッドルームとか好きかも。

■ 西洋風の病院がテーマのお化け屋敷と和風の学校がテーマのお化け屋敷は。

 どっちもヤだけど、病院よりは学校の方がまだマシかな。

■ 昼と夜どっち好き?

 夜かな。割と夜行性なんで。

■ 貴方の現在のスリーサイズを教えて下さいませ。

 洋服サイズは9号ですが、ヒップが大きいので色々悩むことがよくある。

■ ピアスはあいてますか? あいている場所はどこ・幾つあいていますか?

 両耳にひとつずつ。
 右にもう一個あけたいんだよね~。

■ 最後に買ったCDは?

 L'Arc~en~Ciel『MY HEART DRAWS A DREAM』

■ オススメの漫画何かな?

 ん~…。今ハマってるのはオノナツメ作品。
 好きなのは成田美名子作品「NATURAL」「花よりも花の如く」他。
 完結作品だと「モンキーターン」「ツーリング・エクスプレス」「BANANA FISH」「氷の魔物の物語」
 連載中作品だと「桜蘭高校ホスト部」「G・DEFEND」「春を抱いていた」あたりかな。


■ 貴方がカラオケでよく歌っている曲といえば何?

 L'Arc~en~Ciel「Shout at the Devil」「Link」最近は「All Dead」とか。
 NOTラルクなら…Gacktはメタモルフォーゼ(綴りわからん)とか…
 ポルノなら「ミュージックアワー」ELTなら「jump」B'zは「もう一度キスしたかった」
 あとはTMRとかaccessとかそこらへんを。
 基本声低いので男性ボーカルの方が得意です。
 でもハイディさんは意外と声の幅広いんで、低めの曲は割りとつらひ。

■ 貰って嬉しかったプレゼントといえば何でした?

 状況と人にもよるよね…。
 でも結局のところ、プレゼントは基本嬉しいですよ。
(過去にはキモイのもあったが…。プレゼントとしてカウントしてませんからね、それは)
 先輩Yさんに誕生日にいただいたHeMのバッグは重宝してます。

■ 最近行った旅行は?

 沖縄にラルクを見に(笑)
 またハー火ツアーFINALで。

■ 納豆に何を入れる?

 納豆嫌いなんで基本食べません。
 昔子供の頃食べさせられていた時は、卵、醤油、長ネギ(薬味)とか。砂糖も入れてたかも。
 今、どうしても食べろと言われれば、普通にタレ(または醤油)をかけてそのままかっこむ(爆)

■ 貴方は世界の中心で何を叫ぶ?

 何も叫ぶことなし。

■ 美形吸血鬼と美形狼男どっちに愛されたぃ?(理由も)

 吸血鬼ですかね。
 狼男だとワイルドっぽいし(タイプではない)、人型を保てない時間があるけど、
 吸血鬼なら、時間帯を気をつければ一緒にいられる時間が多いかな?

■ 貴方が尊敬している人を教えて下さいませ

 こういう質問困るんだよね…。
 不言実行の人かな。

■ 今オススメのアーティストは?

 ラルクは言わずもがななので…MONORALかな。

■ 恋人と親友ならどっちをとりますか?

 親友でしょう。
 今フリーだからかもしれないけど…恋人はいなくても別に生きていけるけど、
 友達がいなかったらかなり寂しい人生になるじゃない?

■ 人生最大のピンチは?

 つい先日ありましたが何か?

■ 最近大好きな飲み物

 コーヒーかな。
 なんだかんだで毎日飲んでる。

■ 最近読んだ小説

 う…最近マンガ以外まともに読んでないなぁ;;
 フジミの新刊ぐらいしか文字読んでません。
 これから読まなきゃいけない本なら色々あるけど。
 「イナイ×イナイ」「キラレ×キラレ」とかね(どっちもまだ未読だった…)
 ちなみに今読んでるのはエッセイ?で「MORI LOG ACADEMY6」です。今更ながらに…。

■ 好きな人のイニシャルをシャウトして下さい

 Hか?(笑)

■ 今後の目標はなんですか

 クダラナイレベルでよいなら
 ・もう少し広い部屋に引っ越す
 ・車の運転の練習をする
 ・ジムに通う

■ 幼い頃好きだったアニメはなんですか?

 幼稚園時に見ていた記憶があるのは「キャンディ・キャンディ」(注:再々々放送位か?)
 これ、明らかに歳がバレるな…。
 高校ぐらいは私の中ではアニメ全盛期で、「メタルジャック」が好きでした。
 「SLAM DUNK」「幽遊白書」「ぬ~べ~」はビデオ保存してました…。

■ 今使用している携帯の機種(会社名と色も)は?

 SOFTBANK 815SHのワインレッド

■ 猫と犬どっち派ですか?

 実家で犬を飼い始めてからは犬派かな。

■ 最近よく使う言葉は?

 テキトーにやっとく。

■ あなたは新一と平次とキッド,誰派?

 新一かな、やっぱ。

■ フィギュアスケートで好きな選手は?

 去年の世界選手権で、やっぱりランビエールはカッコイイなと思いました。

■ 他人にされるとげんなりする行為

 陰口よりも(自分が気づかないところではあるだろう…という意味では)
 見えるところでこそこそされること。
 思いやりのない行為。

■ 好きなファッションは?

 ラフな格好が好きです。
 スカートよりもパンツ派。
 大体TシャツにGパンなことが多いかも…。
 女の子っぽい格好が苦手なんです。

■ 好きなゲームは?

 FFX(もう1回プレイしてもいい)
 DS版のだめカンタービレ(プリごろ太ゲームはムカツクけど)
 基本、アクション・パズルは苦手なんで、アドベンチャーかRPGですね。

■ 今の携帯の着信音は?

 メールは…あっ、ラルク「MY HEART DRAWS A DREAM」から嵐の「Happiness」に変えちゃった。
 音声着信はMONORALの「Tuesday」

■ 今財布にいくら入ってる??

 生活費用のメイン財布に1000円ちょっと(お札なし)
 買い物娯楽用財布に1万ちょっと。
 だって、今日給料日でまだお金おろしにいってないんだもん…!!!
 結構いつもギリギリな生活です;;

■ 今になっても行きたいと思う過去のライブ

 ラニバですかね。
 あと…1999GCTかな。

■ 1番最近買った物

 生活用品以外なら、黒い7分丈パンツ、ローヒールの黒いパンプスかな。
 もっと生活臭漂う感じなら、ファンデーションとバッファリン。
 あ、あと、マンガの新刊5冊ほど。

■ 今、何番目の質問でしょう?

 知るかい

■ 今、貯金はいくらぐらい?

 まったくありませ~ん。
 ライブ用貯金なら少しあるけど、キスツアーに消えるね。
 あとは、使う予定の貯金ならちょっぴりあるけど。30万くらい。
 引越しか車か大きめ電化製品に消える予定。

■ 今年始めた新しい事は?

 まだないっす。
 始めたいことはあるけど、まだ踏み切れず…。

■ 好きなスポーツは?ごひいきのチームや選手があれば挙げてください。

 特にこれといってなし。
 野球は親の仕事の関係で西武を応援。
 F1は…同い年、佐藤琢磨選手を応援しています。
 ライコネンも好き。
 あと、競艇は濱野谷憲吾選手がごひいき。

■ 大切にしている言葉は 

 我が道をゆく(若干行き過ぎな感はあるけれど…)

■ 自分って昔と変わったなぁ~と思うところは? ※追加

 大分わがままになった。
 というか昔は感情を表に出せない子供だったので、社会人デビューしたような気も…。
 大人になってから、頑固な面が出てきたっていえばいいのかな…。


スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/213-c4dc5b79