++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
連休前に面倒なイベントがあり、行ってみたらやっぱり面倒以外の何者でもなくてどっと疲れたりしてました…。
なんか…母親と近所のおばさんが発端だったんですけどね。
もう、そっとしといてくれよ、とつくづく思った出来事です。

で、土曜はそのストレスを発散するかのように、Yさんと買い物へ。
元々彼女の買い物につきあうんだったんだけど、ついつい私もつられて色々買っちゃいました…。
一番の目的のピアスが、思いがけず高価なものを買ってしまったというのに、靴とか七分丈パンツとか色々ね…。でもでも靴も、ナンにでも合う黒いパンプスを持っていなかったので前から買おうとは思っていたんだよう。
それから、予想外に買い物がサクサク進んだので、夜時間が空いて、カラオケに行ってみたり。
そこで初めてマイドリを歌ったんですけど…この曲すんごくむずかしいよ!!
私はセブへブの方が断然歌いやすい。
あのー、私の声って割と低くて音域狭いんで、歌ってみてはじめてこの曲は上から下まで音域幅広いことに気づきましたよ。
出だしの ほら~♪ とサビの MY HEART~♪ のところなんて、結構いっぱいいっぱいなんですけど。

他には 接吻、ALL Dead、Link、MISSION、SHALLOW SLEEP(HYDEソロも歌ったりして)、twinkle,twinkle、Caress of Venues、Cureless などを歌ってみましたよ。
で、びっくりというか微妙に悲しい出来事が。
Yさんは、私がSMILEツアーに連れて行ってからラルクファンになった方なんですが…それ以前にリリースされた曲にはあまり詳しくないことは知ってはいたんですよ。
そしたら、私がCurelessを選曲した曲に「この曲知らない」と思いっきり言われてちょっとヒいた…。
そりゃあね、あんまり聞く機会はないとは思うけど、「知らない」ってアンタ…。
古いファンな私はちと悲しかったよ。
そもそも、私はちゃんと彼女のiPodに入れたはずなんですけどねぇ。
どうやら自分の好きな曲以外はいつもとばして聴いているようなんです。
せめて「聴いたことあるけどナンだっけ」ぐらいは言ってほしかった。これって贅沢な願いですか??
割と最近ファンになった方って多いとは思うんですが、他の皆様はどうなんでしょうか…。
まぁ、彼女も割りと特殊なファンなんで。
アルバムは買うけどシングルは買わないとか、DVDもあんまり買わない方です。
でもグッズのシエルちゃんぬいぐるみは買ってたという…。
ラニバでWhite feathesを初めてまともに聴いたというツワモノです。

スポンサーサイト
バトンの受け取り、ありがとうございました~
こういうバトンってかなり長いし、気合入っていないとできないですよね;; 回答ありがとうです。
同じく、秋の京都、行きたいです。かなわぬ夢だなぁ...はぁ。
...ん?L'な4人組が11月に大阪限定とかでライブをしてくれれば問題解決できるような気がしてきました(オイ)

確かに昔の曲は一瞬思い出せないときとかありますね...
私は昔の曲はよく聴いてはいるものの、ドライブ中とか流しっぱなしにしているので、タイトルチェックをしないことが多くて、曲名とタイトルが一致しなかったりということが(オイ)
そんな私に曲を語らせると「アルバムの何曲目くらいのこんなメロディーor歌詞の曲」という大雑把さです;; すみません。

私の周りは新参ファンが多いですが、知らない分知りたい願望が強いようで、昔を知って「今より昔が好き!」と熱く語られてしまうと、わかるけれども切ない気分になること、しばしばです。
[2007/09/26 23:01] Wed URL [ Edit ]
いえいえ、バトン強奪しておきながら、遅くなってすみません;;
このバトンの他に同時期に強奪しておきながら未回答のものがまだ、あとひとつ…。
しかし、先日いただいたのと同系統なので、回答するタイミングがまた難しいですね…。
とかいいつつ何も考えずにアップしそうだけど(汗)

昔の曲は…どうだろう?私はいちおう、リアルタイムで知っている人間なんで、昔の方が好き!って思う時もないことはないけれども…。むーん…。
でもやっぱ、常に今が一番ですね。
私、こう思えるのって実はラルクだけかも。
GとかSとかは「あの頃が一番」っていう時期があります…。
[2007/10/01 09:17] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/214-6881be88