++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/10/26 18:39    オタクバトン
月さんのところからリンクをたどって密かにロムっているねば玉んさんのところのバトン集でおみかけした、オタクバトン。
テイクフリーだったので、勝手にいただいてみました。
だって、この危険香りのするバトン…オタクとしてはやってみなあかん!となぜか強烈に思ったですよ。

多分うちにいらしてる方の半分はNOTオタクかもしれませんが…。
わかる人だけわかってください。
ちなみに、つかさはオタクだけど、カタギに戻れないパンピーレベルですよ、今は。
(アレな説明ですみません)



オタクバトン

ルールは
☆たぶん見た人は必ずやるらしい。
☆最後に項目を追加するらしい。


■NARUTO

 なんとなくタイトルは。
 内容は知りません。

■D.Gray-man

 ?

■テニスの王子様

 コミックス15巻あたりまでは買って読んでたけど、途中で飽きた。
 ちなみに私は、なぜ跡部率いる氷帝キャラが人気なのかよくわからない…。

■BLEACH

 タイトルぐらいは。

■ONE PIECE

 これも途中で飽きたというより諦めたシリーズ。
 コミックス17巻までは弟のを読んだけど、彼がそれ以上買わなくなったので(笑)
 自分で続きを買って読むほどハマらず。

■ガンダム

 ファースト、Zは見たけど、劇場版は見てません。
 あとZZも見る予定(借りっぱでいまだ見れず)
 ちなみに私はシャア(クワトロ)、カイさんとかが好きです。
 ランバ・ラルも渋くてかっこいいね。

■ファイナルファンタジー

 7,8、10、10-2、12をプレイ。
 クリアしたのは7、10、10-2のみ(ヘタレ)
 とにかく10にハマってその時はひたすらやってましたねー。

■EVANGELION

 初期TVアニメは途中から見て、ラストで??となり残り2話分の劇場版まで見ました。
 そして最後の最後でいまいちラストで納得いかず、そこで興味が失せた。
 なので今のエヴァはまったく見る気がおきず。
 ちなみに私はカヲルくんも好きだけど、加持さんファンでっす。

■ドラゴンクエスト

 裏技使ってⅡをプレイするもクリアできず。
 基本的に、レベル上げ作業が嫌いなのでほとんどやってません。

■BLACK CAT

 なんとなくタイトルだけは。

■学園ヘブン

 あ~…CD-ROM版を買ってむかーし少しだけやったけど、結局さわりだけやって放置。
 今更やる気もおきず。実家のどこかに眠ってる…。

■ドラゴンボール

 幼馴染な同人相方、小鳥遊クンの影響でひととおりわかります。マニアな話題もまかして。
 映画キャラとか、原作では1コマしか登場しないカカロット父とかね(笑)
 アニメはZが面白かったかな。GTはいまいちよくわからん。
 カカロットとベジータのフュージョンがパターン2ぐらいまでしかついていけず。
 眉無し魔王はあんまり好きくなかったですね。

■北斗の拳

 なんとなく知ってるけど、内容はよう知らん。

■セイント星矢

 昔アニメ見てたはずなのに…。ストーリーはすっかり忘れた;;
 主要キャラぐらいはなんとなく覚えている。

■ボボボーボ・ボーボボ

 タイトルのみ

■HUNTER×HUNTER

 タイトルのみ

■銀魂

 買ってまーす。アニメはもう見てないけど。
 ナンダカンダで主人公ファンかな。

■DEATH NOTE

 人に借りて最後まで読んだ。
 L編までは面白かったけど、ニア・メロ編は正直惰性で。むしろない方がよかったかも。
 ラストがいまいち、盛り上がりにかけたかなー。
 これもエヴァと一緒で最後まで見たからこそ、褪めた作品かも…。
 アニメは見てません。

■魔人探偵脳噛ネウロ

 ?
■ウテナ

 タイトルだけ

■アラレちゃん

 一般常識的には知ってる。
 懐かしのアニメスペシャル、とかで一部映像も見たことはあるけど、
 流石にリアルタイムでは見てない。

■パタリロ

 何度か読んだことはあるけど、詳しくは知らない。

■地獄少女

 ?

■エウレカセブン

 聞いたことあるよーな、ないよーな。

■ゼノサーガ

 これは…ゲームのだよね?気にはなってるけど手が出せず。
 ゼノギアスならやったことあるんだけど。

■サイバーフォミュラー

 周りがハマってて、ちゃんと見たことはないけどなんとなく知ってる。
 ちなみに私はこれで声優に興味を持ち、関俊彦さんファンになる。
 キャラは、ブリード加賀も好きだけど、新条とかも結構好きだった…。
 これでやおいを知ったような気も…(当時流行りはグー×ハー、加賀×ハヤト、新条×加賀など)

■ストリートファイター

 詳しくは知らないけど、主要キャラぐらいはなんとかわかる。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

 ?

■こいつら100%伝説

 おぉ!読んでた!でもこれよりは「お父さんは心配性」の方が好きかも。
 岡田あ~みんは今はどこに行ったのか…。結構美人さんよね、確か。

■スラムダンク

 原作もアニメもバッチリ見ました。
 洋平・牧・藤真が好きだった(笑)あと木暮さんとか。

■名探偵コナン

 小鳥遊クンに借りて、はじめの方だけマンガを読んだかな。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

 ?チョコは知ってるけど、キャラまでは知らん…。

■ツインシグナル

 ?

■GANTZ

 ?

■ギャラリーフェイク

 ?

■ローゼンメイデン

 なんとなく聞いたことあるけど…。全くわからず。

■MONSTER

 読んでみたいけど、今更手が出せない作品。

■幻想水滸伝

 1~3まではクリア(108星そろいました)4は最後のところで止まってる…。
 はじめ、2からやってしまった為、1キャラ引継ぎデータがなく、108揃わず…。
 その為にわざわざまた1からやりなおしたという苦い思い出が…;;

■おおきく振りかぶって

 ?

■RAVE

 ?

■メダロット

 高校時代の友人が一時期ハマっていたらしいけど、私は全く知らない…。

■マリア様がみてる

 なんとなくどんな話かは知っているけど、これは…読めないなぁ。
 私、意外と百合は厳しいかも…

■幽☆遊☆白書

 原作は途中まで。
 アニメは最後まで見たぞ!ビデオに録画保存までしたりして。
 当時は飛影ファンでした。

■テイルズ

 何となくわかるけど、興味なし。

■バテンカイトス

 あ~、これね~。HYDE曲がテーマ曲と使われたゲームね。
 気になって調べたんだけど、確か…ゲームの形態とハードの機種の関係で買わなかったんだ。
 今も気にはなってるけど、多分手は出さないと思う…。

■LOVELESS

 ゆんはもう卒業しました。
 ついていけるのはアーシアンぐらいだな…。
 個人的には夜嬢帝国が気になってるのと、源氏を最後まで終わらせてほしかった…。

■エア・ギア

 ?

■名探偵ホームズ

 ?これは…まんがか何かですか?それともシャーロック・ホームズ??

■鋼の錬金術師

 さわりだけ。小鳥遊クンが超ハマってたので、アニメ放映時はとりあえず途中までは見た。
 劇場版は、半分Lさん目当てで見に行きました(試写会)

■B.B.JOKER

 知ってるけど読んだことはない。

■ペルソナ

 タイトルだけ

■拝み屋横町顛末記

 買ってます。読んでます。

■ハチミツとクローバー

 深夜アニメをたま~に見てました。が、内容は詳しく把握してません。
 原作も完結したことだし、いつか読みたいとは思ってます。

■アイシールド21

 ?

■マザー2

 興味はあるけど手が出せず。もう今更無理であろう…。

■フルーツバスケット

 途中までコミック買ってたけど、なんかついていけなくなって買うのをやめた。

■彼方から

 これはがっつり買いました。もともとこの作家さん好きなので。

■福屋堂本舗

 ?

■うる星やつら

 一般常識程度には。そんなにそわそわしないで~。

■ガラスの仮面

 一時期ハマって原作読んでた。
 でもやっぱ、こわいよ、この話。

■スレイヤーズ

 これも小鳥遊クンの影響で、なんとなく主要キャラはわかる程度。

■蟲師

 キターーー!
 これは、深夜アニメで偶然見てからじわじわハマった作品。
 原作はもちろん、アニメDVDも全BOX揃えてしまった(笑)
 実写版(オダジョー)は見てません。

■NHKにようこそ!

 ?

■ここはグリーンウッド

 あ、これも結構ハマった。
 CD全部買った記憶あり。でも某人に貸した後、その人と縁を切った為、
 CD返してもらうのは諦めた。
 ちなみに私はナンダカンダで忍先輩が好きだ。

■ボンボン坂高校演劇部

 ?

■ロミオの青い空

 なんとなくわかるけど、見てません。

■ぼくの地球を守って

 読んだ読んだ。これは何回読んでも泣くねー。
 紫苑は個人的には好きなキャラです。

■風光る

 ちょこちゃんに借りて読んでます。

■シュガシュガルーン

 ?

■ドラゴン騎士団

 あぁぁ!そういや、とうとう完結したんだって?
 途中までしか買ってないや。そろえなきゃ!
 ラスファンだったんで、ラスが出てこない時期から買ってないのよ…。

■宇宙家族カールビンソン

 ?

■KOF(ザキングオブファイターズ

 詳しいストーリーはわからないけど、95からちょろっとプレイしてました。
 でも超弱いんで、3ステージぐらいまでしか進めないけど;;
 京サマ、舞ちゃん、テリー、キングらへんを使ってました。
 ちなみに格ゲーはこれと侍魂ぐらいしかできまへん…。
 
■キノの旅

 タイトルぐらいは

■グラビテーション

 一番初期のを4巻ぐらいまで買って読んでたけど、その後続き出るまで大分間があいたので
 その間に飽きてしまっていた…。

■リボーン

 ?

■悪魔のオロロン

 タイトルぐらいは

■スクライド

 ?

■ジョジョの奇妙な冒険

 すみません。あの絵は私読めません…。

■魔方陣グルグル

 なんとなく知ってるけど?

■アンジェリーク

 初代はクラヴィス狙いだったのに、ジュリアスがおちた…(笑)
 その後再度挑戦するも、今度は中途半端にゼフェルに狙われた(爆)
 借り物だったので、それが限界。
 2以降はそれほど興味持てず、人がプレイしてるのを見た程度。

■闇の末裔

 いちおう買って読んでたけど、あれはもう続きはないのかな?
 まぁ、引越しの時に捨ててしまったので、今更続き出ても買わないかも。

■戦国バサラ

 ?

■すごいよ!マサルさん

 はじめのところだけちょろっと読んだことある。
 まぁ、面白いっちゃ面白いけど…。

■ホイッスル!

 タイトルぐらいは

■戯言シリーズ

 ?

■KING OF BANDIT JING

 ?

■ツバサ

 CLAMPももう卒業しました。
 東京BABYLON、聖伝は全部読んだけど、Xがあまりに長くて途中で挫折。
 好きなのはデュカリオンとか怪盗21面相?だっけ?

■ヒカルの碁

 途中までコミック買って読んでましたよ。
 これも途中で挫折系かな~;;

■よつばと

 ずっと気にはなっている。
 多分いつか手を出すだろう…。

■っぽい!

 買ってました。
 最近ちょっと変えてない。
 やっぱ主役2人が可愛くて好きっす。
 昔は平ちゃん派だったけど、今は万里派かなぁ。

■天空のエスカフローネ

 タイトルぐらいは。ゲームだっけ?

■KH

 ?

■逆転裁判

 小鳥遊クンがハマってますね。
 私も借りてやったことはあるけど、頭使うんでなかなか進まず。
 ちなみに今年の彼女のBDプレゼントはリクエストにより逆裁4でした(笑)

■遙かなる時空の中で

 なんとなく絵とタイトルは一致するけど、ゲームも原作もやったことなし。
 あんまりそそらないんだよなぁ…。

■KYO

 気にはなってるけど、いまいち手を出せず…な作品ですね。

■十二国記

 これも気にはなるけど、小説だからよっぽど時間空いた時じゃないと読めないと思い
 未だ手を出せず今に至る…。

■悪性

 なんとなくタイトルぐらいは

■プ~ねこ

 ?

■ストレンジ・プラス

 ?

■SAMURAI7

 ?

■彩雲国物語

 あんま興味なし

■増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和

 ?

■女子妄想症候群

 半年ぐらい前にひまつぶしに大人買いしたなぁ(笑)
 主人公がなんかもどかしいのよね…。

■天使禁猟区

 これも大人買いして読んだ作品。
 ん~…面白かったけど、再読するには体力いるかな、という作品。
 これより「伯爵カインシリーズ」の方が好きかも。

■G・DEFEND(追加)
 
 BLっちゃぁBLなんだけど、主人公達の生き様や友情と恋愛とが上手く混合されてて
 アクション系な話な割りに、ほんわかする作品。
 登場人物ひとりひとりが魅力的で素敵です。




どうっすか、コレ?
長い上に全部わかる人なんているのか??

しかし、大分オイラのヲタっぷりを暴露してしまった…。ハハハ…(乾いた笑い)
スポンサーサイト
月さんのところからリンクをたどって密かにロムっていたねば玉です。(笑)

あのバトンの中から、このぶっちゃけっぷりの濃い
一本を(笑)、お持ち帰りありがとうございます~

さっそくブクログをのぞかせていただいたところ、
SILVER DIAMONDの12巻がもう出ているということに
気づけました、本当にありがとうございます(笑)
主匪達と合流できましたか…よかったよかった(ここで言うな

天使禁猟区の主人公の黒髪時代は
某バンドのボーカルさんに似てないでしょうk(ry

初コメントでアレな感じ全開ですみません。
ではまた。失礼しましたっ(言い逃げか
[2007/10/29 19:39] Mon URL [ Edit ]
ご挨拶もせずに勝手にバトンだけ強奪してすみませんでした;;
コメントありがとうございます~。

えぇ、私もともとまんが・アニメからオタクな道に入ったもんで、実はラルクも半分はそれが元でハマったというか…(Blurry Eyesが某アニメのOPで。提供バックにPVが流れていたとですよ)

SILVER DIAMOND、出るペース早いですよね(笑)
アヤメ皇子が最新刊でちょっと可愛いとか思ってしまいました(爆)

今度はきちんとそちらにご挨拶に伺いますね~。
[2007/10/31 14:05] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/236-779914b6