++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/10/30 19:06    MJ公録の大興奮
行ってきたじょ!MJ公録。
席は3階席だったんですが、まぁNHKホールなんで意外と狭いし、ステージ上にハイビジョンスクリーンがあったんで思ったより見やすかったです。
前2列共男性だったんで、始めはちょっと見づらかったけど…後半はもうお帰りになったのでばっちり見えました!

えっと…ネタバレになるかと思うんで内容は追記で書きますが。
簡単な感想として、

どうしたNHK?豪華すぎるぞ。
ラルクだけ超特別扱いで、Lファンとしては嬉しいかぎりです。

そしてハイタンが可愛かったあぁぁぁ!!!
kenちゃんも足ひょろ長くって、上から見るアングルがたまらん!かっこいい!
すみません…まともに見たのは2人ぐらい。
リーダーはいつもよりまぶしくなかったお衣装。


++++


まず、予想としては2曲。ハリクリと何か…デイブレあたりかねぇ?と話していたんですが。
予想外に4曲きました、これ。

はじめにディレクターみたいな人が出てきて拍手の練習とかさせられて。
その後司会進行役としてアナウンサーの方が出てきて色々自己紹介みたいなのをしている時に、ステージ上にはドラムセットが用意されて。
もちろんステージ暗いし遠いしよくわかんないんだけど、ちょぼさんがすかさず「あれツーバスじゃない?まさかトップバッターで出てこないよねぇ?」とすかさず反応。
半信半疑でステージを凝視していたら、司会の人が紹介をはじめ「ガンダムの…」と言った瞬間、もんのすごい悲鳴が。もちろん私もその一人ですが;;
そしてLなメンバー登場。
会場総立ち、悲鳴は雄叫びに変わり異様な空気に。

♪ねぇ こんな かたちの であいしか

囁くように歌いだして、あぁ、本当にそこにラルクがいるんだ、と実感。
実は前2列男性方も立っていたので、ボーカル様のお姿が肉眼では確認できず。
スクリーンではじめは確認しちゃった。すんまそん。
なので、つかさはまずkenちゃんを目視。凝視。ガン見。
うわ、やっべ。足ほっそ!そして長っ!
kenちゃんお衣装はジャケットもシャツもパンツも黒で、kenちゃんが最高にかっこよく見える黄金率ですな。
相変わらずはだけた胸元がセクスィ~。

ハイディも黒ジャケット、で下はパンツがブーツインだったのかな?シャツは白っぽかった気がする…。で、黒い細めのマフラー?みたいのして。あの、例の長いやつをしてらして。
髪形がこれまた、なんつーの…ハリクリアー写の外はねパーマかけたけど、それをがんばってブロウしてセットしました、みたいなちょっい耳出しのふんわり感のある髪形でらした。
前髪薄めにおろしてて、サイドはセットしてこめかみが見えてて。
可愛いよ~~~~(*´∀`*)

TV版短いバージョンで歌い終えた後、ひっこむ様子がなく、あれれ?もうハリクリ歌っちゃうの?と思いながら、会場中のLファン誰もがステージ上の素敵なメンズの一挙手一投足に注目していると、ボーカル様の「ラルクアンシエルでーす。じゃあ次、レディステディ…」のセリフに、雄叫び再び。

ななななんだってぇ!?レディステ?ハリクリはどうすんの?あんたたちそのプロモーションの為に来てるんでしょう!!とか頭の中で迷走。
しかし考える間もなくイントロ始まったんで、こりゃもう一緒に歌い叫ぶしかないわけで。
「レディ ステディ キャンホーミーバーック!!」って、大合唱でした。
しかも、なんかウチらがいた列、10人ぐらいの列だったんだけど、どうやら全員Lファンだったようです。なんか私の隣の方も「ハイドー」って叫んでるし。私も負けてらんねぇ!とばかりに甲高い声で叫びましたよ(爆)

2曲歌い、やたらヒートアップした客席をよそに、歌い終わるとあっさりメンバー退場。
え?え?ハリクリは?後でまたくるのか?と興奮冷めやらぬ頭に疑問符がとびかいかけた時に「ラルクアンシエルの皆さんにはまた後ほど登場していただきます」の言葉に納得。

その後mihimaruさんやら女の子アイドルやらが出てきて、一部終了。
その間に2列前のアイドル目当ての男性4人組がお帰りになり、さっきよりは視界良好。

第2部スタート。
中孝介でしんみりはじまり…当然ラルクは最後だと思い込んでいたら、3、4番目位に登場。
なんか微妙な順番にもかかわらず、またしてもちょぼさんが「ツーバスきたよ?もしかして?」と。よく見てらっしゃる。

再び登場のラルクさん、うっすらお色直ししとりますね。
kenちゃんはジャケットがグレーになってた。遠目だけど…ストライプだったのかな?
teっちゃんは1部登場時は、シャツもベストもノースリーブで肩出しだったんだけど、今度はジャケット着てらっしゃるかな。ごめん、あんま覚えてない。とにかくどこかに赤は入ってたけど割りとシンプルめな格好だったね。
で、ボーカルちゃんがやってくれましたよ。
豹柄ジャケット?コート?(丈的にはコート丈かな?)で、すそがギザギザになってましたよ。フリンジまでいかないけど。で、いよいよハリクリね!と思ったら、ななななんと
「曲はプリティガール」
えぇぇぇぇえぇ(」゜ロ゜)」

またまたちょぼさんとがっしり手を握りあって 大 興 奮 !
もうね~、豹柄着て更に可愛く女の子ちっくになっているところに、この曲ですか!
しかもちゃんと腰振ってるし!!!
TVで見せていいのか、あれは?相当ヤバイぞ。
まぁ、そんなんみてまたTVの前で叫ぶ自分が容易に想像つくけども。
もう、会場も先程とは比較にならないほど異様な空気が漂っております。
なんかLヲタの萌えどころかハートをわしづかみにされた音が聞こえそうなぐらいにね、ライブ会場かっちゅーぐらいにでかい歓声、踊りまくり客席(笑)
きっとまったくLに興味ない人は相当ヒいたであろう…。
女の子アイドルみて微妙な振り付けで踊るアキバ系なお兄さん方を笑ってはいけないね。

なんとフルバージョンでエロエロ曲を歌い終わり、なんかハイタンが喋ってマス(3階席は反響がひどくてマイク通してても話し声は聞こえづらい)
手の平見せて、「歌詞覚えらんないから書いてるの」とか言ってるみたい。
「腰振ってくれるか~?次は早めのクリスマスな曲を」みたいな前ふりがあって、待ってました、なHurry Xmas!!

実はつかさはネタバレは見ていたけど聞いたことはなかったんで、どんなもんだろう…と思っていたら。

ああぁ、なるほど。まんまあの曲やんね。
すごいな。こんな仕掛けになっていたのか!!
いまいち歌詞が聞き取れないけど、メロディを必死に耳で追って。
ほほぅ、こうなるのか、とステージとスクリーンを交互に見ていたら。
最後、ハイタンが投げキッスを…!!!

んぎゃーー、キッス、キッスいただくよ!!みたいな。
どこまでもご機嫌のよろしい姫でしたね。
ご機嫌いいのかいっぱいいっぱいの中での精一杯のサービスだかはわからんけれども。
とにかくハイヲタは腰フリにやられたあとの最高のサービスにノックアウト寸前でございます。



いやぁ、もう本当にびっくりの連続でしたよ。
そしてなんて豪華すぎる回であろうか。
4曲も歌うアーティストはまずいないだろう。何?その特別っぷりは。
嬉しいけど、他の出演者の方にどう思われているのか心配…とか思う私は超小心者です(爆)

他の出演者は、ムック、mihimaruGT、大塚愛、FLOW、w-inds、AKB48、トムボーイ?(ソニンと大沢あかねのユニット)、jealkbなど…全部で13アーティストでの収録でした。
その中で4曲歌っちゃうラルクって…なんだかんだでモンスターバンドなんだなぁ。


スポンサーサイト
わお、詳細なレポサンクスです。
一緒に行ってたはずなのに何も覚えてないんですよ私…はいたんが超絶可愛ユスだったってことくらいしか(笑)
いや本当、アナウンサーの紹介からして特別扱いでしたもんね。歓声も物凄かったし、TV画面では味わえない異様な空気を満喫できて満足です(笑)
どうもお付き合いありがとうございましたv
[2007/10/31 02:26] Wed URL [ Edit ]
誘っていただいてありがとうございました!
ちょぼさんのおかげでいいモノ見せてもらいましたよ(笑)
本当になんだろね、あのギザ可愛い生き物は。
ライブ感は当日味わったんで、TVではエロ可愛いさをしかと味わいましょう(^v^)

めざまし情報もありがとうございました!
何気にあのタトゥーが目新しくて可愛い。
[2007/10/31 16:53] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/237-38e9fd5e