++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 

今更ながらに、MONORALハロウィンの記録を。
実はちまちま書いてたんだけど、MJの様子があまりに凄すぎて、順番とばしてしまいました(爆)
ということで、書きかけの続きを書いてアップしまっす。


先週末は台風きてましたね。しかも休日に。
皆さん大丈夫でしたか??

私も本当なら家の中でじっとしていたいところだけど、MONORALハロウィンLIVEの為に外出。
う~…よりもよって、一番雨の強い時間に外にいたみたいです。
普段から乙女回路の少ない私はめったにお洒落して出かけないんですが…なぜよりによって、力いっぱいお洒落しなきゃいけない日が大雨なんだ…!!
ミニスカートなんて久々穿いたのに、雨に濡れて冷たいしブーツが重くなるし。

しかし、やはりライブは楽しく、出かけた甲斐もありましたよ(^v^)
今回は、もともとちょこちゃんと行く予定で。
そしたらちょぼさんも公開録画で東京くるからモノハロウィンに行こうか迷ってるとおっしゃるので、誘惑してご一緒することに(笑)
台風の中、わざわざ大阪からかけつけてくださって、ありがとうございます。

さて。今回は後ろの一段高くなってるところに陣取り。
私はライブハウスでは、いつもステージ全体を見渡せ、かつあまり人が密集してないところを好むので、位置的には2階席のちょうど真下あたりになるのかな?アキラくん寄りです。

実はMONORALの普通のライブは何回か参戦済みだけど、ハロウィンは初めて(チケとれんかったり、日程がいまいちあわなかったりで)なので、どんなもんか…メンバーが仮装するのは知ってるけど、客席側はどのぐらいの仮装率なのかまったくわからずちょっとそれだけが不安でしたね。
慣れてないので気合の入った仮装は私には出来ないので…、とりあえず黒ブラウス・黒ミニスカート(ややゴスロリ系のフリル付)・ブーツ・頭に魔女っこ帽子の赤いミニチュアがついてるカチューシャ・かぼちゃポシェット(当日PLAZAで発見して衝動買い)という格好で参戦しましたよ。

ちょっと遅れ気味にスタート。
メンバーが登場すると…ちょ、ちょっと…!anis以外みんな女装だよ!
aliが意外に可愛かった。そしてジュンさんがものすごーくキワドイ格好でしたよ。肌色の全身タイツもどきの上に、赤い水着を着ているような…。しかも下がビキニっぽい形。後にこれが大変なことになるんだけれど…。
あ、バラキはピエロの格好してました。
で、anisは白いスラッとした形のスーツ?三つ揃えっぽく見えたけど違うかな?きらきらスパンコールもついてたっぽい。
で、コンセプトとしては「キャバレー モノラルージュ」。
メンバー登場時は、バラキのアナウンスで「アリ ジュリエッタ~」(もう源氏名?は忘れたけどニュアンスでわかってください)みたいに呼ばれて出てきて。anisだけ女装じゃないから名前呼ばれなかったのかな?と思ったら、aliがスタンドマイクで「店長、島田」って紹介してらして(笑)
店長かよ!っつうかanis以外が全員女装っていうのは誰も予想しなかったな~と。してやったり?(爆)
そしたらanisがMCで「ウチのお店の子達、キレイでしょ~?ボクもね、わかりにくいけどいちおう女装?かな?今は店長 島田だけど、元はお店のナンバー1で、今は店長。だから…女性が男装してるっていう感じなんだけど」だって。細かい設定だなぁ。ってか言われないと、普通にanisだけカッコイイし。私なんて「anisだけかっこよくてずるくない?」とかちょこちゃんに言っちゃったじゃん!

ライブ自体はいつもどおりに楽しかったです。
anisの声が…一部いつもよりちょっと張りがない感じがしたのが気になったけど。
MCではなんだかかみまくりでしたねー。
ひたすらMCで爆笑した記憶あり。

ひととおり終わって、暗転すると、バラキが出てきて色々場繋ぎ?(失礼)
「こんなことまでやらせるなんてひどいでしょ?5年もやってて初めて喋りました。こんな声してるのよ。これからもよろしく」みたいなことを言ってらした。
普段のライブではバラキって出てこないんだけど、いい声してるの!ナレーション?向きっていうか…ちょい渋めの大人の男の声だね。

それから、バラキの紹介でなぜか大道芸人登場。
ジャグリングしたり、客に輪っかを投げさせて首でキャッチしてみたり。
すごかったのは、パイプ椅子をギリギリのところでバランスとりながら、その上で片手逆立ちしてみたり。なんか長いなぁ~と思ったら、どうやらメンバー皆様がお色直しタイムだったらしい。

また暗転して、何かスクリーンみたいなのが運ばれてきた?と思ったら、ステージがパッと明るくなって、anis以外が今度はハロウウィンちっくな簡易マントってゆーか、そんな感じの格好(とにかく黒いイメージ。aliはちょびひげつけてた。あと、シルクハットみたいのかぶってたかな?)で各位置にスタンバイ。センターマイクとaliの間に衝立があって、そこに影が映し出されてる。
ん…?頭に羽飾りみたいなボリュームのある影が見えて…なんか…ナイスバディな女性っぽいシルエット…。え?え?もしかして?と思っているとイントロがはじまり、衝立の後ろから出てきたのは…

ピンクのドレスを着た 妖 艶 美 女 !!

えぇ、言わずもがなのanisちゃんです。
ヤバイっす。ドレスはちゃんと透明ストラップでチューブトップ?になってて。胸でかすぎだよ!!
スカート丈がまた微妙でねぇ~…前は膝上の5~10cmな超ミニ丈で、後ろはロング丈な造り。
もう…足の細さとキレイさがハンパじゃない。男の足じゃないよ。
また、かなりの気合の入りようで「アタシはちゃんと剃ったわよ」と足を強調しつつ、腕を上げてみせて脇もきちんとお手入れ(笑)
「これ疲れるのよね」と見せたヒールは7cmだそうで、かなりな身長なのにちゃんと女性に見えてしまうから不思議だ…。
あの~、第一部?のali、アキラくんは女装しつつも出ている二の腕がちゃんと男の人なんだけど、anisは二の腕も女性かっつーくらいほっそりしてらした…。
「今日だけ復活?、ナンバーワン、ディータ(anisの源氏名っぽい)よ~」って自己紹介あり(笑)
店長って叫んだりディータって叫んだり、面白すぎるわ。

最後に客席バックに記念撮影して帰る時に、anisちゃん、なんとハンドマイクを胸の谷間に入れてたらしくて「これでマイク音入れたまま楽屋帰るね☆」なんて楽しそう~に言ってらしたよ。



いやぁ、大雨で始まるまでは散々だったけど、この日はいつにもましてanisのグダグダMCが面白かったり。かみまくってたしね。
aliとミッキーが脛毛は剃ったという話をしていた時に、どうやらお互いに手伝った(剃りあいっこしたのかな?)という暴露話をしていた時なんて、anisってば「ジョンレノンっていいこと言ったよね。imagine…想像してごらん?」とか言っちゃうし。ナニを想像して楽しめばいいんですか、先生!(笑)
そんな感じに爆笑を交えつつの楽しい時間はあっという間に終わってしまったのでした…。


それにしてもanisはまた雨男の証明をしたようです(爆)


スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/238-ca1b670c