++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/11/30 17:31    たからもの
カツカツHPにて、ラルクな100Qの一部、30Qが更新されてますー。
BBSとか見てみると、「hydeさんて面白い方だったんですね!」というコメントがあったり。
カツンファンにはとりあえず受け入れていただけたようで、よかったです。

そして、28日は我らがkenちゃんのバースディでしたが、どうやら次の日の29日は田口のバースディだったんだね。おめでとうございますー。
しかし…ようやくメンバー見分けつくようになったとはいえ、どうも田口をNEWSの錦戸 亮と間違えそうになるのはナゼ…(笑)
ちなみに、会社の後輩が田中 聖ファンで、彼女がいつも「こうき」って読んでたので彼の名前をそう読むことを覚えました;;ナニがあろうとも「こうき」だけは間違えてはいけない!と思い、意欲的にカツンメンバーを覚えた時期があったのですが、今回役にたってよかったよかった。
ちなみに私はジャニは割と好きですが、さすがにヘイセイジャンプまでいくと全くわからない…。
せいぜいテゴマスでいっぱいいっぱいです。ちなみに私はまっすー派。


さて。で、100Qですよ。
ハイディさんの「Q:今一番欲しいもの→A:冬服」ってーのにちと笑いました。
割とあの方、衣装持ちだと思うんだけど…、感覚は私たちと一緒なのね、と微笑ましくなりましたよ。
kenちゃんは「最近ハマっていこと」が「歯磨き」って…!!
そういや、今歯医者に通ってるんだよね。正しい歯磨きの仕方を指導されたのかな?何でも楽しむ方ですね(^.^)
あぁー、私も歯医者行かなきゃ(そういい始めて早5年…。いい加減やばいです)。
そんで、やっぱり「趣味=ギター」「宝物は?=手」っていうところが、もう…!kenさん…!!
素直にそう答えられる貴方が素敵です。
もう、見た瞬間、キュンときちゃった(死語)
どうも最近キタムラナイズされてます。



そういえば、最近、ようやく『KISS』が耳になじんできました。
私はまだまだ身体に染み込ませてる段階なので、歌詞解釈までは到底たどり着かないのですが。
元々、自分の中であれやこれや…解釈するのは好きだけど、頭悪いんで言葉で表現できないんで、今回も解釈どころか感想も満足に言えそうにないな…。
とりあえず思いつくまま書いてみると…

・SEVENTH HEAVENとMY HEART DRAWS A DREAMは深読みすればするほど、深みにハマりそうなので直感で聞くことに。今はまだ、単純に歌詞感を除いて曲の世界感に浸っていたい作品。
(余談ですが、沖縄の夜の海で、マイドリの主人公と星空の主人公は同じ人物か?とかのたまったのは私です。変に深読みすると、そう思えてしまうから深読みの仕方がおかしいと気づいたり)
・砂時計は…改めて聞くと、tetsuくささが満載ですね。曲の展開はいいとして、この詩の内容はhydeにはないし、tetsuにしか書けないと思った。そして、やっぱり何時でも、どんなことがあっても、tetsuはtetsuなんだな、と。変わらないですね、昔から。
・SPIRALがかなりキてます。ヤバイ。かっこいい。詩の内容といい曲調といい、ストライクからはずれていると思ったけど、かなり私の好みに深くくいこんでます。
・プリガはもう弾け曲、腰ふり曲決定。ライブ相乗効果からこの曲を知っている為、電車の中とかで聞いてて思わず身体が動きそうになる。身体がうずうずする曲。これも大好き。
・海辺はtetsuの美メロ炸裂ですが、それ以上にhydeの詩と切ない歌い方に泣きます。弱ってる時には聞けない曲。曲自体は前からあったということですが、今、このタイミングで出てきたからこそ、素直に泣ける曲認定。
・THE BLACK ROSEは歌詞を初めてちゃんと見て、あれ、そういうこと?みたいな。展開は不思議ちゃんhydeっぽいですね。
・Link-KISS mix-はつかさのバカ耳では、具体的に何がどのように違うのかわかりませんが…。いいね。シングル版より奥行きがある感じで好きです。ただ軽くはじけてるだけじゃない感じが。
・雪の足跡は、瞬間聞いた感じはライブの方が好きかも。でも曲自体は何度聞いても心地いい。本当にhydeの歌、いいね。きっとkenちゃんの中では少なからずも「hydeのこんな声聞きたい」心が少なからずもあったんじゃないかな?と勝手に想像。
・ハリクリは楽しいね。本当に♪ねぇ 早くぅ~ 聖夜にならないかな という気分にますますなってくるよ!ライブではhurryじゃないけど、聴けることを楽しみにしております(^v^)
・ALON~は初めてライブで聞いた時の印象がやたら強い曲なんだけど、「この命はまだ旅の途中」にヤラレました。切ないんだけど、どこか力強い。


ホント、一番新しい音が一番いいアルバムだね。
今も、これからも、私の宝物はラルク。ラルクアンシエル自体ももちろんそうだけど、同じファンとして知り合うことが出来た人全て、そのつながり、嬉しかったり楽しかったりする気持ちが宝物です。

スポンサーサイト
こんばんは!メンバー解説ありがとうございました!
もう上田と中丸を両方愛そうと思います!(笑)
中丸くんとやらも結構好きそうでしたね。…放送上。(笑)

番組HPは100Qの回答ばっかりみてたんですが(やっぱりラルオタ)、
BBSがなかなかいい感じなんですね~ちょっとラルオタいましたけど。(笑)
かつーんファンさんにもラルクとコラボしたらいいのに~とか
hydeさんっておもしろいんですね!とか言われててもうニマニマが止まりません。

Linkのミックスもどこがどう違うかはふわーっとした認識ですが
あれL'Anniversaryで流れてたバージョンとは違うんですかね~
ぴっこんってきらめく感じ(?)がいっしょかな?と思いましたが
顔同様ふわーっとした認識なので考えが宙に浮きました。(笑)

聴けば聴くほど深みにハマるアルバムですね!
[2007/11/30 23:36] Fri URL [ Edit ]
本当に疎い私…一時期本気で「かつーん」と読むと思ってました(笑)
HP情報ありがとうございます~!いいね、kenちゃんにキュンキュン!私も割とキタムラナイズされつつあります。

アルバム、聴けば聴くほど奥が深いですよね~。私も歌詞を眺めながら自分なりに解釈してみるんですが、なにせ日本語が不自由なので文章にできないorz
Linkは曲の終わり方がライブバージョンなのと、サビのボーカルが二重に重ねられてるのが大きな変更点ですかね。手拍子間奏の後ろでかわいいギターフレーズが足されてて、そこがお気に入りです。鋼ヲタ上がりなのでこの曲にはうるさいですよ(笑)
[2007/12/02 02:01] Sun URL [ Edit ]
>ねば玉さん

ありがとうございます~!
カツンは個性がありそうで似てるんで、覚えるの大変ですよね…。
私も身近にカツンファンがいなければ覚える気もなかったかと(爆)
意外と面白いやつらなんで、上田も中丸も可愛がってやってください(笑)

BBSは、怖々見たんですけど…ラルク=怖そうというイメージが払拭どころか、妖精さんパワー炸裂でハイヲタとしては嬉しいかぎりです。
保護者ケンちゃんもなかなか素敵な距離感でしたね。
あぁ、そういえば、ラニババージョンとは…似ているかも?

最近このアルバムしか聞いてない自分がちょっとこわいです…。


>ちょぼさん
あははは、確かに、普通に読めば「かつーん」だよね。
私は、彼らの存在自体は割と前から知ってたので、読みは平気でしたね。
PJの司会が堂本光一だった時に、毎回光こうちゃんのソロがあって、そのバックで踊ってたのがKAT-TUNだったんですよね。

アルバムは…なんかいつもより長期間にわたりゆっくり浸透してるんですけど(いつもはもうちょっと短期間に聞き込む)その間に作詞者や作曲者の思惑?を雑誌等で目にすると、また余計に考えちゃうんですよね~。
まぁ、私の場合はほとんどそれに左右されることもなく、考え自体はあまり変わらないんですけど;;

Link解説、ありがとうございます!
ほほぅ、なるほど…。手拍子間奏ね。シングル版とちょっと聞き比べてみようっと。
鋼はね~、幼馴染の小鳥遊クンがハマってたのでチラッと見聞きはしたんですが、途中からついていけませんでした;;(話の内容以前にアニメに追いつかなかった…)
でも映画はばっちり予備知識特番も見て臨みましたよ(笑)
[2007/12/03 10:51] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/266-3ce8c506