++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/12/06 17:37    L'Arcバトン
ゆえさんからいただきました。
元は5問+ゆえさん作2問の7問バージョンで答えてみたいと思いますー。
考えはじめるとキリがないので、直感で、ね。


L'Arcバトン


1)コンピュータに入っているL'Arcの曲数

んー…ひととおり入ってるとは思う。
あっ、ectomorphedは入ってないかも…。
あと、hydeless versionとかも第七天国ぐらいからしか入れてないかな。

2)今、最も好きなL'Arcの曲

今は…KISS曲かな。特に海辺、SPIRAL、Pretty Girlあたり。
それ以外だと…なんだろ。最近KISSばっかり聞いてるからとっさに思いつかない;;
fate、いばらの涙、My Dear、twinkle,twinkleとか。

3)最も気に入っているアルバム名

今はKISSかな。
だいたい、いつでも最新アルバムがお気に入りですね。
KISS発売前は…AWAKE、TRUEあたりかな。
TRUEは…なんか、初めて予約して発売日に手に入れたアルバムだし、
曲も今回のKISSのようにバラエティに富んでる感じが楽しくて好き。
あ、でも…HEARTも聞いてて心地よい感じかも。


4)良く聴く、または特別思い入れのある7曲

※KISS曲はまだまだ勉強中なので、この項目では除外しました。

『虹』
もう、この曲は私の中では発売時期と曲自体を切り離しては考えられない作品。
不安にかられた数ヶ月…ひとまず3人での活動再開時に発表されたこの曲は、曲自体ももちろん珠玉の作品ですが、hydeの歌詞とタイトルにこめられた思いが、もう…ね。泣きました。
リンカネライブでは1曲目とラストと2回。虹ではじまり虹で終わりましたが、1曲目は「おかえり、待ってたよ!」という気持ちで聴き、ラストの虹は「ユッキー、よろしく!改めてこれからのラルクを楽しみにしてます!」という気持ちで聴きましたね。

『星空』
はじめに聞いた時は、いい曲とは思ったけど、それほどハマりはしなかったんですよ。
でも、AWAKEツアーで聞いて、沖縄の夜の海で聞いて…とてもわかりやすい、ある種メッセージ性の強い曲だけれど、詩の構成といい曲の盛り上がり方といい…。私の心の琴線に触れる曲となりましたね。
多分、今もライブで聴いたら泣くだろうな…。(AWAKEツアーでは最終日泣きました…)

『fate』
これは…もう、理由も思いつかないぐらい、純粋に曲として好き。
気づくとベースラインを耳で追ってしまうんだけれど。
ライブでこの曲がくるとテンションが一気にあがりますね。

『Link』
可愛いし、わかりやすいし、単純に楽しめる曲。
この曲は深読みとかしなくても、感じるまんまでよさそうだしね。
曲中の手拍子とかも好きです。なんつーの?合いの手っていうのかな?
そういうのが私は好きみたいです。今更気づいた…。

『the silver shinig』
曲の流れとhydeの歌い方、歌声が好き。
これは野外が似合いますね。

『I'm so happy』
衝撃作。なんつー詩を書くんだ、この人は!と思った。
初聞きは日比谷野音の音漏れで、サビしき聞き取れず。
CDで聞いてまた印象がガラリとかわり、ライブで聞いて震えが走った。
去年の天嘉で久々に聞いてみて、確かにこの曲はsakuraの重いドラムが合うと気づいたり。

『TRUST』
コーラス?ハモリ?っていうんですかね…。
あの部分が好きですね。
あと曲の展開ね。
AWAKEツアーではリーダーがこの曲で一際かっこよく見えました。

 
5) お気に入りのPV Best 7

『and She Said』
これはメイキング?というか…その前のスタジオ入りするシーンから通しで好きですね。
曲中では、煙草を投げつけるボーカル様とか、kenちゃんがピアノ弾いてるところが好き。

『flower』
ほぼ脱ビジュアルしてきて、ナチュラルな色気が漂いはじめた時期ですね。
どこかあぶなげな、放っておけないお兄さんたちの演奏シーンが素敵。
このPVではメンバー皆様、随所にカッコイイポイントがあって、何度見ても飽きない。

『finale』
これは…ソロの演奏シーンもいいんだけど、息をとめて水中に沈んでいく絵も好き。
サビでくずれおちるボーカル様が悩ましげなんだ。
密林?でタイトにドラムを刻むユキィロ様も素敵ポイント。

『Driver's high』
もう、なんたってコンセプト勝ち。銀行強盗しときながら、逃げるメンバーがとても楽しそう。
皆で乾杯するシーンが好きです。
あとは楽しそうに運転しながら歌うボーカル様。
そしてどうしても、もれなく”みそコーヒー”を思い出してしまう…(笑)

『HEAVEN'S DRIVE』
単純に映像としてかっこいい。メンバーもかっこいい。
最後の首かしげハイタンもハイヲタとしてはポイント高いかな。

『Killing Me』
これはなんといってもボカール様のデコだしが素敵。
ドット柄スーツだかシャツだかのギタリストもなんかフェロモン出てませんか?
リーダーはタイミング的に、女子高生のスカートの中をのぞいてる仕草が可愛いですな。
まわりのわけわからん演出はあんままともに見てません(爆)

『Hurry Xmas』
「かわいくな~い?」「きゃっきゃきゃっきゃ」しながら見るとなおよし。
メンバー様の可愛い面が上手く出てると思います。
ウィンクする人しかり、窓から入ってくる人しかり、腕にタトゥ貼りまくりな人しかり、ひとりかたくなに?ジャケット着つつも胸元にタトゥある大人なエロ可愛いさしかり。
kenちゃんがサンタに何か飲まされてるシーンとか地味に好きです。


6) 自分流の曲の聴き方・楽しみ方

ゆえさん、この質問今までで一番高度っす!むずかし…。
まぁ、我が家は今コンポ壊れたままなので、ほとんどiPod+安物スピーカーで聞いてます。
私の場合は、時間があればまず最初に歌詞を見ながら聞いての直感で好きというのもあるし、
その後ひたすらヘヴィーローテーションで曲を耳というより身体になじませてから、深読みして
聞くというパターンが多いかな。
ただ、私の場合深読みしはじめると裏の裏まで考えちゃうので…。嫌いじゃないけど、苦手かも。
平均的に心地よいのは、無心で聞くことですね。



7)バトンを回す7人


ストップで。
お持ち帰りはご自由にどうぞ~


スポンサーサイト
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[2007/12/10 12:54] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/270-da9ce27e