++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2007/12/27 17:55    TEATER OF KISS さいたま簡単メモ
キスツアーいよいよ開幕しました!
今更ですが、さいたま2dayの簡単覚え書きを軽く。とてもレポにはならないので。


→THEATER OF KISS 2007-2008@20071222 さいたまスーパーアリーナ←

まずはライブ本番、初日。
ゲネプロのパンクでメンバー皆様がグッズのパンクTシャツ長袖バージョンを着てらしたのを見て、ユキエさんが張り切ってTシャツ買って着る気満々で。
私も、もし買うならロンTかパンクだな~と思っていたので、お揃いで23日に着ることにしたため、せっかくおされして行こうと決めていた服装のローテーションが見事に崩れました;;
さらに、22日はさいたまが田舎なことが災いして、天気予報では雪マークが…!
ど、どうするよ。グッズ買うのに並ぶことが、さらに決めていたおされ着だと薄着で厳しいという結論に至り、結局なんか普段と変わらない格好で行くことに…。(赤タートルセーター、Gパン、ブーツ、kenちゃんLionネックレス)
まして、寒がりなのではりきって当日朝にユニクロにロングダウンを買いに行ってみたり(爆)

この日は席がアリーナではあったものの、後ろから2列目で、アリーナ故平坦で高低さがないため、ほぼステージ見えず。スクリーンがなかったらちときつかたったかな。
ま、でもゲネプロと本番の違いを堪能はできることを期待。



=SET LIST=

-0P-
SEVENTH HEAVEN
and She Said
bye-bye
DRINK IT DOWN

medley
Killing Me
New World
Driver's high

-MC-

Driver's high
 浸食
Promised Land
AS ONE
STAY AWAY
HEAVEN'S DRIVE(イントロのみ)
 接吻

ALONE EN LA VIDA
砂時計
海辺
MY HEART DRAWS A DREAM
REVELATION
Pretty Girl
spiral
Link

夏の憂鬱 -SEA IN BLOOD 2007-
I Wish 2007

DAYBREAK'S BELL
THE BLACK ROSE
READY STEADY GO
Shout at the Devil
雪の足跡
Hurry Xmas


相変わらず曲順とMC場所はうろ覚え。
ドラハイの合間のMCぐらいしか、順番は覚えてない;;

OPではウサギが出てきたのは見えたんだけど、穴に落ちるのはまったく見えず。
これ…どうなの?少しでも見えるんか、この席?
(注:つかさは決して背は低くないのですが、何故か前列に男性or背の高い女性がくる率が高く、今回も前列は私より5センチくらい高い女性、隣は推定175センチの彼氏)

第七天国イントロが流れてきて、ゲネと流れ一緒か~とか思いながら動ける範囲で左右に動くも、ボーカル様のお姿が確認できず。仕方ないので、かろうじて目視できるkenちゃんを凝視。
まぁ、この曲はそれなりにテンションあがりますよね。

and She Saidはゲネプロでも聞いたけど、やはり本番初日に聞くと、もう…感慨もひとしおですわよ。
うぎゃーーー!ってなって、「アンシーセッ」って叫び。
多分両脇の友人にはひかれていたであろう…(笑)

新曲はだんだん耳に馴染んできました。
カッコイイ。
うっかり気を抜くと脳内ヘヴィロテします。

メドレーは相変わらずなんだか無理矢理感が否めないけど…。
浸食とかAS ONEはできればフルで聞きたかった。贅沢な願いかもしれないけど。
あれは、なんでメドレーにしたんですかね?
そんだけMIXなライブにしたかったのか…。
まぁ、でも、久々に聴けたのは嬉しかったですね。

砂時計・海辺の照明演出がゲネとちょっと変わってた。
そりゃねー…ゲネの時はあんまりに暗すぎて、メンバーすら見つけられなかったもん。
でも、あの人魚はどうかと思うんだ。
むしろ邪魔してますよね。
私は…あんま好きくない。
ここらへんは、いまいち好きって人にめぐりあわないなー。
砂時計はまー火の演出が秀逸だったので、余計違和感。

レベレはあの顔といい、出てくる手足といい、なんか怖いっす。
んー…あれか、アリスの世界で攻めてるとなると、大きくなる薬でも飲んだんか?
あの演出をするんなら、レベレはどうかと思うんだけど。
まぁ、ゲネで耐性ついてたんで、純粋に楽しみました。
この時ばかりはメインスクリーン見えなくてよかったかも(ひでぇ)

spiralはなんか、じっくりノリたい曲ですね。
神がかっこよすぎます。

「あいつらが来るぞー」で、パンク登場。
まさかゲネに引き続きまたしても血の海が聞けるとは思いませんでした。
ケンパンク、舌出しながらがんばってたね(笑)
しかし無情にも休む間もなく、テツパンクが次行くで、とケンパンクにアイコンタクト。で思わず苦笑いするkenちゃんの姿がたまらなく愛しいなぁ。
I wish2007の、激しくなる手前の一瞬無音になるところで、ケンパンク、おもむろにタオルで汗をふいてから再開したのが可愛えぇのう。

パンクで着替えて、また終わって着替えて。
なんかハイドが薄い生地のちょっと透けてる素材の上着を着てて、袖がなんか王子っぽかった(笑)
そしてその下は白いタンクトップだったんだけど…前かがみになった時に、胸の谷間が…!
うおぉぉ、やっぱこの子おんにゃのこなんじゃないの?とか思ってみたり。
(なぜか胸のきらめきの存在はこの時きれいさっぱり忘れてた…。これでもハイドファン)

デイブレ・黒薔薇ときて、まさかShoutがこようとは…!
いいねいいね!ラルクの王道ライブ盛り上がりパターンだね!(暴れ曲)
久しぶりに「真実の旗ふりかざ」してみたよ!!!

MCは…なんかハイたんのMCはどこもグダグダだったね。
「KISSの予習はしてきたんか~?」とか。そんなん。

kenちゃんMCが可笑しすぎて、もう…ボーカル様MCの印象が薄れてしまった。
そんなkenちゃんは
「ブラジャーがとれちゃって(ギャルソン風ベストというのか…首の後ろでホックでとめるタイプらしく、途中でそのホックがはずれてしまったらしい。しかし腰の後ろでもとまっているため、そのまま前にエプロンのようにダラーンと垂れ下がっていたらしく)ガーターベルトになっちゃた」
「女の人(アーティスト)はライブやっててとれたら大変だよね。俺は男だからダイジョブだけど。
今日のライブ中にブラ外れた人ー?」
はーい、と会場から声が。みんな、うそつきだなぁ(笑)
「はめなさい、今すぐ!」
もう、この叱りつけるというか…子供に怒りながらダメでしょ、と諭すような口調で言った「はめなさい」がなんかたまらなく好き。
エロエロケンちゃんのことだから「そんなもんはずしてしまえ」と言うのかと思いきや、怒られましたからね…(笑)
そしてMCのしめくくりは
「じゃぁ、次の曲激しい曲(ここらへんうろ覚え)いくから、(ブラジャーの)ホックを一つ奥にずらして」


スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/279-9873f5df