++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2008/01/08 17:41    腐女子バトン
ねば玉さんから強奪していた<腐女子バトン>、ようやく回答しました~。

今はカタギには戻れないパンピ~レベルなんですが…。
まぁ、でも、アレな内容なんで追記にしておきましょう(笑)



カタギとかパンピーとか腐女子とかBLとか同人誌とかわからない方はスルーした方がよいかと思われます;;
腐女子バトン

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?
それぞれお答えください。

◎OTK歴:
中1or2頃から。幼馴染(他クラス)がクラスメイトとトルーパーの同人誌を
作成したらしく、それを知らされてから。多分、今思えばそれが始まり。
そこから意識してアニメを見始めたような気が…。トルーパーは見なかったけど。
しかしアンソロジー等でキャラ性をつかみ、友人と同じ当麻ファンになってみたり。
ちなみに、当時地元にDB某キャラの某声優さんが住んでらしたことが拍車をかけたと思う…。
参考に、ハマったアニメはシュラト、メタルジャック、幽遊白書、SLAM DUNK、ぬ~べ~他。
名前をあげたものはビデオに録画保存してますた;;

◎腐歴:
オタクと腐はほぼ一緒かな。
中3くらいで「絶愛」が流行って、初めて商業誌オリジナル作品を見たり。
ソフトな感じで今でいうディアプラス(当時はまだWingsやサウスで)えみくり作品にハマってみたり。
そこからだんだん同人から801に入り、JUNEとか読んでみたり(当時はまだBLは確立されておらず、マガビーもあったかどうか…;;)そして「間の楔」にハマってOVA買ってみたり。
栗本薫にハマってみたり(「終わりのないラブソング」「朝日のあたる家」「時の石」等。超長編は手が出せず)須和雪里とか好きでしたね。
その流れでフジミシリーズ、タクミくんシリーズにたどりついてみたり。
ひととおり手は出してると思います。


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

トルーパーは友人の流れだったからな…。
ちなみ征士×当麻、伸×遼が王道でした。
他、自分でってなると何だろう…。幽遊白書かな?
…あっ、天空戦記シュラトかも(笑)もちろん、ガイ×シュラト。
幽白だと、蔵馬×飛影ですね。


3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

「絆」かな?
はじめて読んだ時はかなり衝撃的だった…。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

ゲームはほとんどやってないけど…。
あ、BOY×BOY買ったけど、ほぼやってないな…。
ゲームだとあんま萌えないね。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

速水奨な南条晃司を聞きたくて「絶愛」
BLかはわからんけど、BL要素アリなら「源氏」
純粋に話の内容目当てで買ったBLモノなら、くりこ姫原作「銀の雪 降る降る」
完全にハマったと自覚して買ったのは「間の楔」塩沢イアソン×関リキ最高!!


6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

一般は…高2or3の夏コミかな?ちなみに当時はまだ晴海ね(これで年齢バレバレ)
小鳥遊クンに連れていってもらったんだと思う…。
で、その年か翌年年末の、晴海最後のコミケは小鳥遊クンとはバラバラで行ったにもかかわらず、中で偶然会って超ビックリした記憶あり。
サークル参加は、高3か短大の時に地元の小さいイベントに(オールジャンル)
コミケでは短大時代かな。
ちなみに私はミラージュ→オリジナル→芸能とすぐジャンル変えしてしまうのに、
相方はずっとDB一本で頑張っていらっしゃいました。
ちなみに、自分の本に書くよりゲストで書く方が、実は楽しかった…(爆)
しかもDBなのに超マイナーカップルで。


7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

あぁー、なんか血迷って一瞬あるね。
小鳥遊クンと2人で。オリジナルだけど。
オリジナルリレー小説を書いてて、そのサイトだったと思う。


【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
で答えてください。
・オヤジ … ○
・ショタ … ○
・鬼畜 … △
・強引 … ○
・へたれ … △
・ワンコ …  ○
・ワイルド … △
・ツンデレ … △
・不器用 … ○
・メガネ … ◎

9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
で答えてください。
・オヤジ … ◎
・ショタ …  ○
・女王様 … ○
・誘い受 … ○
・襲い受 … ○
・ワンコ …  ○
・ワイルド … △
・ツンデレ … ○
・けなげ … ○
・メガネ … ◎最近メガネ萌えかも…

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
で答えてください。
・アホアホ … ○
・ダーク … △
・リーマンもの … ◎
・学園もの … ○
・幼なじみ …  ○
・主従もの … ◎
・時代物 …  △
・ファンタジー … ○
・総ホモ … △
・複数プレイ … △
・リバ … ○
・下克上 … △
・女体化 … △
・方言 … △
・年の差 … ◎

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

最近はリーマンとか、とにかく大人×大人もの。
ヘタレとか強引とかも嫌いではないけど、最近は対等目線カップルが好き。

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

とくに激しく萌えも萎えもシチュエーションだけではないかな…。
ストーリーとか設定重視ですね。
ただヤってるだけなのは完璧萎えるけど。

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

山田ユギ、桜木やや、天禅桃子、紺野けい子、門地かおり、よしながふみ、吹山りこ、
蔵王大志、影木栄貴、志水ゆき、不破慎理、富士山ひょうた、梅太郎、直野儚羅、新田祐克、
果桃なばこ、花吹雪桜子、川唯東子などなど…。
結構節操なく一回面白いと思うと、ついつい次作品も手を出してしまいます;;

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

雑誌はほとんど買わないかな~。
読み切りとか話の流れで単行本になるのが大分先になりそうな、気になる作品があれば
たま~に買う。別冊付録とかあればね。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

去年はかなり無造作に無謀に買いあさったかも…。
本代に月2~3万費やす時もあるし、その半分はBLですね。
平均5冊ぐらいはもしかして買ってるかも…。月に。

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?

最近ハマった作家さんは、オノナツメさんですね。BLではないけど。
オヤジ萌えかしら…(笑)


【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。

ご自由にどうぞ。
小鳥遊クン、やってみる?(笑)


スポンサーサイト
リンクありがとうございました!と挨拶もそうそうに叫びます!
やったー!めっちゃかぶりましたー!(笑)

>中1or2頃から
>アンソロジー等でキャラ性をつかみ
>ディアプラス
この辺から入りましたーーーー!(笑)

>ひととおり手は出してると思います。
か、かっこいい…潔い認知…!(笑)

あと絶愛、読んだあといっとき気になりすぎてしょうがなかったです。
今どうなってるんですかね…ブロンズ終わったのかな?
あといろいろかぶりました。リーマンと…か…!

蔵王大志、影木栄貴…買っていた
紺野けい子、志水ゆき…買っている
山田ユギ、門地かおり、よしながふみ、富士山ひょうた、新田祐克…借りている

やったー!かぶったー!
と、さっきからずっと心ん中で叫んでます。(笑)
興奮しました…では鼻息荒いまま失礼します。

あ、いかんバトン疾走ありがとうございました!(←本題
[2008/01/09 00:33] Wed URL [ Edit ]
あははは、かぶりましたか。
まぁ、私もうっすらそんな気はしておりましたが(笑)

絶愛、もといBONZEねぇ~。
うっすらブックオフで立ち読みしたりしましたが、更にひどいことになってましたね…。いちおう終わったのかな??
拓ちゃんは車椅子だし、南条父+兄2人との確執がドロドロすぎます;;

買っている+借りているがかぶっているということは…やっぱり読む傾向が似ているんでしょうね(笑)
なんか、ねば玉さんとはL以外でも話が延々できそうですね。

またアレなバトンを頂戴しに参上しますねー。
[2008/01/09 11:35] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/285-e67ef9c3