++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2008/01/11 19:44    埼玉県バトン
今日は中日(なかび)ですね。
しばしの休息の日々かな?それとも早くも構成手直し中かしら?
明日からまた寒くなるそうなので、皆様ライブ帰りは暖かくしてお帰りくださいね。


さて、唐突に某所で拾ってきた”埼玉県バトン”なんぞをやってみたり。
やってから気づいたけど…これ、埼玉県民もしくは埼玉にゆかりのある方しかわからんね(爆)
ま、でもせっかくなのであげとこ。

【埼玉県バトン】


・埼玉県に住んでいますか?住んだことはありますか?

ずっと埼玉県民です。生まれも育ちも。
小2で引越しして転校したんですけど、それも埼玉県内(借家からローンな戸建へ)
ちなみに今の一人暮らしも県内(笑)
だって都内まで行くと家賃高いんだもん…。

・YESの方、住んでみてどんな印象ですか?

埼玉しか住んだことないから、他がよくわからん。
逆にもし他に住むなら…都内より神奈川らへんがいいかも。


・埼玉県はどんな他と比較してイメージの県ですか?

この質問日本語おかしいよね?(笑)
「他の県と比較してどんなイメージですか?」ということかな?
うーん、まぁ、中途半端に田舎だよね。所詮田舎、とも言うかな。


・埼玉県は住みにくい県ナンバーワンだと思いますか?

いや?ずっと住んでるし、特に住みにくいと思ったことはないけど…。
逆に、完全な田舎には住めないけど、都会すぎても住めないと思うな…私は。


・埼玉県は田舎のヤンキーが多いと思いますか?

あぁー、まぁ、確かに、なんか痛いヤンキーはいるかも。
多いかどうかはわからんけど、いることはいるね。


・県民は池袋やアメ横、アルタ前によく行くと思いますか?

アメ横・アルタ前はよくわからないけど…池袋はよく行くんじゃないかな?
近いし、空気感も都会すぎない(失礼)
若い子はどうかわからないけど、私の周りの年配の方は、銀座によく行くね。


・埼玉県は「ださい!」と思いますか?

思わなくもないけど、そう言われたくはないよね…。
自分で言うのはいいけど、人に言われたくないっていうアレだ(笑)
まぁ、その前に埼玉と聞いて「ださいたま」という人ほどダサイよね。
Gacktも言ってたけど…(爆)


・埼玉県で一番好きなところはどこですか?

なんだかんだで地元かな。ある程度のものは都内まで行かなくても揃うので。
地元で揃わなければ、池袋とか新宿・銀座あたりまでいって探す。
あんまり県内横移動はしないですね。


・埼玉県は江戸時代以前みたく武蔵の国として東京と合併するのは賛成ですか?

いや~、どうなんですかね?別にどっちでもいいっちゃいいけど。
変に合併すると、埼玉の山奥と都庁のある新宿が同じ県(都)扱いになるから、
それもどうかと思うけど(爆)


・埼玉県で知ってる市を全て挙げてください。

さいたま、与野、志木、新座、朝霞、鶴ヶ島、ふじみ野、川越、坂戸、日高、狭山、入間、所沢、
三郷、草加、羽生、深谷、上尾、川口、鴻巣、加須、飯能、秩父、戸田、蕨

んー…思いつく限りあげてはみたけど、加須(かぞ)とか羽生(はにゅう)は県民として読み方ぐらいは知っておかないと…レベルであとはよう知らん(笑)
あと、埼玉は”町”も多いぞー…。

気になって調べてみたら、なんと70市町村もあるんだって。そんなんわかるかぁー;;



・埼玉県は何の血液型が多そう?

なんだ、この質問(笑)
うーん…A型かな、なんとなく。
色々思うところはあるけど、割愛。


・埼玉県人の見分け方とかは?

こっちが知りたい(笑)
そんなんある?
まぁ、とりあえず”がんばってお洒落してる感”がある人とか。
埼玉の山側の人ほど、都内に出るのに気張ってると思うんだ…。


・埼玉県の知事と前知事を知ってますか?誰ですか?

知らん。わからん。なんかここ何代かずっと同じ人だっけ?


・埼玉県を一言でいうと?

田舎よばわりされたくはないけど、所詮田舎。


・バトンを回す人は?

埼玉在住の方、いらっしゃいましたら、是非どうぞ。

スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/287-b2e68dc2