++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2008/01/18 14:15    義務的新年会の嫌気
ちょっぴり楽しみにしていた、『鹿男あをによし』見損ねたぁーーー!(正しくは録画しそこねた)
”のだめ”で玉木クンファンになった私は、とりあえず見る気でいたのに…。
まして、前から原作本の方を気になっていて、ドラマ化するのを気に、思わず買って今まさに読み途中でなおさらドラマを楽しみにしていたのに…!
まぁ、ヤフーかどっかのサイトでトピックスを見たら、ほぼ原作とかわらないらしいので、とりあえず2話から見ても大丈夫かな?

そんなつかさは昨日は会社の新年会でした。
もう、毎回思うんだけど…このシステム(新年会・忘年会・暑気払い・納会等…)義務感でやるのはやめてくれないかなぁ~と。
仲のいい友人とか同僚とか、可愛がっていただいてる上司とかと行くのは楽しいからいいんだけども。
課の飲み会って、きっぱり酒飲みとあんま飲まない派にわかれるし、酒飲みに限って割りと我が強い人ばかりなので、話していても私はあんまり楽しくないのよね…。
つきあいだからしょうがないと思って、「お酒全然飲めませ~ん」とか言いながら作り笑い浮かべてその場をやりすごすんだけど、それが私には苦痛以外の何者でもなくって。
また、酒飲みは酔うとタチが悪い人が多いので、それもまたイヤ。
ひどいよー、うちの会社。酒飲み多いし、ほぼ全員酔うと絡むか説教するか人を叩くか。そんなんばっかり。
私はほとんど家とかひとりではお酒は飲まないので、どうせ飲まなきゃいけない状況なら楽しく飲みたいわけよ。
まぁ、かといって私は酔うとどうなるかっていうと…エンジン全開で話はじめると止まらなくなったりとそれはそれで迷惑なタチかも。すみません、友人の皆様(笑)
しかしそんな仲良くもない社内の人といるとほとんどしゃべらないし、お互い気をつかってるのがわかって微妙な空気だしね。
本当に、行きたい人だけで行ってくれよ…という感じです。
そんなこんなで乗り気でない飲み会が長引いて、ドラマには全く間に合わなかったのでした(強引なまとめ)

今日になって、何人かに「新年会楽しかった?」と聞かれたけど、「全然。楽しいわけがない」と即答した私…。はははは…。

スポンサーサイト
こんばんは。そして、あけましておめでとうございます(殴)。
超がつくほど今更ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

社会人一歩手前の私ですが、妙に納得できるのは何故だろう。
無理して○○会をされることほど辛いものってないですね。参加強制が苦手な私です。
...なんだか4月からが不安だ...(凹)

とりあえず、落ち着いたら楽しい新年会をしませんか?
酔っ払いのツカサさんが想像できないので...ちょっと見てみたいかも(笑)。

風邪はもう大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
[2008/01/20 23:47] Sun URL [ Edit ]
あけおめです(笑)
こちらこそ~、今年もよろしく!

○○会…ほんと、時期になると多いですよね。
ポイントは、行きたくないのに行かなくてはいけない、というところ…。
私が「この面子なら行きたい!」と思うメンバーならむしろ強制でも楽しめるんだけどね…。
ようは非社交的な性格なもんで、苦痛に感じるわけです;;

新年会は、やりましょう!!
いつごろがいいのかな?
代々木公演後じゃ~打ち上げだしなぁ(笑)
また折をみてメールしますね。
[2008/01/22 11:37] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/289-e3476829