++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2008/01/22 21:07    kenちゃんという人

先日通勤途中にkenちゃんソロの『speed』を聴いてて、kenちゃんがすんごい恋しくなりました。
やっぱ、私、kenちゃんのこと大好きだわ~。
特にソロ期(NOT SOAP)はスリムでシャープなところがとてもツボ。スタイル(体型)、音楽に対する姿勢、思想、思考、その発し方、などなど…いろんなことにあてはまるな、このキーワード。

まぁ、まずはシュッとしたちょうどよく痩せているあのモデル並みの長身スタイルですよ。
私は自分の好みとして、マッチョとかムキムキとかいわゆるおとこー!って感じの体系は苦手なので、そうなると細身で長身さんが好きなんだよね。
kenちゃんに対しては、いままで、どちらかというと”かっこいい”より”かわいい”といった印象が強かったのね。
それはラルクにハマった時の第一印象もあるんだろうけど。
なんていうか…スタイル全体というよりも、つぶらな瞳とか、喋り方とか、身にまとう雰囲気とか、そういったところからなのね。
それが、このソロ期あたりから、まずその足長長身スタイルにいまさらながらにハッとして。
『speed』のプロモーションでメディア媒体に出たり、PVを見たりして、そのスタイルの良さもさることながら、シルエットの綺麗さに惚れ惚れ。
あと、私にしては珍しく、雑誌とかのプロモーション関連の写真での、どことなく物憂げな…陰のある、というのか…クール?な瞳に釘付け。
kenちゃんって…”かっこいい”んだ、って改めて気づかされましたー。
そして、決め顔より笑顔に弱い私は、kenちゃんの全開笑顔が好きで。ライブ中とか、ギター弾きながら思いっきり笑顔のkenちゃんを見ると気分が高揚している中でも和みますね。

そしてkenちゃんといえば、割と単純なようでものすごく考えている部分もあって。
なんていうか…ボーカル様よりも複雑怪奇な思考というか思想の持ち主のような気がする。
しかも、自らそれをわかっていて、無意識にコントロールしてそう。絶妙なバランスで。
なんていうんだろうな…とても大人な部分が根底にあって、でもそれを覆い隠すほどの子供心の持ち主であり、大人すぎる部分を出すよりもお茶目な面を全面に押し出したほうがすべてコトが丸くおさまると知った上でやっているというか…。
うーん、ダメだ。上手く言えない。
なんか、そもそも、私自身が直感的にあれこれ捉えているだけで、つきつめて考えたことないから、変に言葉にしようとすると何言っているか支離滅裂になるね、これ(爆)
とにかく、クレバーで哲学的で誰よりも人を思いやって、笑顔が最高に素敵で、物知りで、どこかシャイで、でも感情の赴くままに行動することもあって…とっても人間的な部分も好きなのさ。

ソロとか、ラルク曲でも最近は作詞もなさるkenさんですが、やっぱりhydeさんとkenちゃんって、明らかに言葉の選び方が違うのも面白い。
hydeさんは、もう、本当にモノの見方が面白いし、ひとあじもふたあじもクセのある独特の世界感が素晴らしいし秀逸。誰にもマネできない、THE hyde world!裏の裏の裏をかく目線が持ち味だし、考察する面白さもあるかな。
で、kenちゃんは、言葉の置き方とか並びが綺麗かな。あと、”歌詞”というより、とっても詩的だなぁと思うんですよ。「もう疲れたなんて言わないで時を纏おうよ」(speedより)とか、味わい深い感じが”kenちゃん”な雰囲気だと思うのよね~。

面白いところも、真面目なところもひっくるめて、アーティストなkenさんもキタムラケンさんも大好きなんです。




なんか…どうでもいいけど、一応自他共に認めるhydeファンなんですが、ハイちゃんで語れって言われてもこんなに語れない気が…する…。はははは…(乾いた笑い)
スポンサーサイト
はじめまして。
以前からロムっていたんですけど勇気を出してコメントしてみました。物凄くドキドキしてます←えっとラルクファンになって4年ほどしか経っていないので立派なファンとは言えませんがラルクを命一杯愛してます(沈め)ラル友さんがあんまり居ないのでもし良かったらお友達になってください(お辞儀)これからもお邪魔しますね!あ、それとリンク貼らせて頂いています。リンクフリーに甘えさせて頂きました(土下座)

もしよかったらブログの方に遊びに来てください。
それでは^q^
[2008/01/22 22:11] Tue URL [ Edit ]
はじめまして!
こんな拙いblogをロムってくださっているなんて…あわわ、ありがとごうございます!(*´▽`*)
ファン歴4年というと…Shibuya 7 daysあたりからですかね?
結構私の周りにも、SMILE時期ぐらいからのファンの方が多いですねー。
ちょうどちょっとのお休みをはさんで活発に動きはじめた時期だったんで、入りやすい時期だったのかな?
私は単純に古いだけの人間なんですが…どうぞよろしくですー。

リンクありがとうございます!
も、じゃんじゃん貼ってください(笑)大歓迎ですよ。
[2008/01/24 16:40] Thu URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/291-a0a0fcf0