++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2008/01/30 17:46    去年のライブを振り返るバトン


ゆえさんからいただきましたー。その名も「去年のライブを振り返るバトン」。
今更な感も漂うけど…まぁ、そこは。どうかひとつ。
振り返るとゆっても、最近はラルクしか行ってないからなぁー。
あ、あとは最近はMONORALか。
それだけだと面白みないかもなんで、ついでにミュージカルの面白さを知ったのでそれもいれてみます~。


[去年のライブを振り返るバトン]



▼去年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/ツアータイトル/会場)

2/ 2 ミュージカル→TITANIC(松岡充) @東京国際フォーラム
3/18 KILLERS→解散直前イベント @渋谷タワレコ
5/22 MONORAL→New Single Release Party "Tuesday"  @Shibuya O-EAST
6/16 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ! @岩手県民会館
7/ 4 MONORAL→インストアライブ @apple store銀座
7/28 ミュージカル→レ・ミゼラブル(岡幸二郎) @帝国劇場
7/30 MONORAL→NEW ALBUM RELEASE PARTY 「Turbulence」 @渋谷AX
8/15 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ! @宮城県民会館
8/25 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ!
                  @富士急ハイランドコニファーフォレスト
8/30 ラルク→Are you ready?2007またハートに火をつけろ! @沖縄コンベンションセンター
10/27 MONORAL→MONORAL Presents HALLOWEEN PARTY 2007 @渋谷AX
10/29 ラルク他→MUSIC JAPAN 公開収録 @NHKホール
12/ 1 ミュージカル→ハウ・トゥ・サクシード~努力しないで成功する方法(西川貴教) >                                      東京芸術劇場
12/20 ラルク→TOUR2007-2008 THEATER OF KISS 公開ゲネプロ @さいたまスーパアリーナ
12/22 ラルク→TOUR2007-2008 THEATER OF KISS @さいたまスーパアリーナ
12/23 ラルク→TOUR2007-2008 THEATER OF KISS @さいたまスーパーアリーナ
12/26 acid android他→JACK IN THE BOX 2007 @日本武道館
12/30 MONORAL他→BACKOUT NIGHT TOKYO 2007-08 @渋谷AX
                (MONORAL,BLAKERZ,ANNNA TSUCHIYA etc)


ラルク 7+1(公録)+1(びっくり箱)本
MONORAL 5本
ミュージカル 3本
その他 1本(KILLERS)

全部でライブは15本、ミュージカルは3本ですね。
結構行ったんだなぁ…。こう見ると。
でも多いのか少ないのかようわからん。


▼去年一番印象に残ったライブは?

まー火@富士急。
自分の位置からは残念ながらいまいち見づらかったんだけど、
メンバーのテンションとか野外での解放感・空気感が独特で印象に残りましたねー。
野外好きなんですよ、なんだかんだいって。


▼去年一番楽しかったライブは?

ラルクではまー火@岩手ですかね。
このツアーの初参戦日だったんですが、A席だったにもかかわらずかなり良席で(しかもちょうど真ん中)近さによる興奮とまだライブ内容が未知の状況でのワクワク感とか。
新曲もいっぱい初聴きだったんで、嬉しかったですね。
あとは、長身足長モデルスタイルなkenさんに開始早々ノックアウトされました。惚れた。
なのにわんこそば食べる姿とかエプロンしたままギター弾いちゃったりとか可愛すぎるぞこの野郎!
ハイタンも素敵な衣装でセクシーすぎました。惚れ直した!

文句なしに楽しかったのは、MONORALハロウィンかな。
ライブとしてもショウとしても面白い可笑しいし盛り上がるしで。


▼泣けたライブは?

まー火@仙台かな。
なんとなく。
砂時計、雪の足跡では研ぎ澄まされた歌声と世界感と曲調にヤラレました。
泣いた。


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

なんだかんだいっても、どのライブも楽しかったので。ないです。
ゲネプロはわけわからんかっただけで。楽しいは楽しかったんですよ。

▼一番印象に残った曲は?

ラルク→まー火@富士急 『夏の憂鬱』
まさか野外で夏の憂鬱を聞ける日がこようとは…!
「そして眠りをなくした」からのくだりは空に吸い込まれる歌声と相まって切ない。

MONORAL→インストア@apple store銀座 『sparta』アコースティックバージョン
割と無茶振りな客の要求にも真摯に答えてくださるメンバー様にあっぱれ。


▼一番印象に残ったMCは?

なんだろう…。
まー火ファイナル、沖縄での最後のMCにて
「スタッフ、メンバーの皆、本当~にありがとうございます」
っていうのが、ありきたりかもしれないけど、本当に素直な気持ちで言ってくださってるのがわかって、じーんときましたね。
あ、あと、仙台での「おれ、カラオケ大っキライなんですよ。でも、ここ(ステージ)で歌うと気持ちいーの」のセリフにはヴォーカリストたる所以が垣間見えて楽しかったです。


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

12/24 MONORAL@クラブチッタ川崎
これは…「行きたかったけど行かなかった」が正解。
チケットは最終的にとったんだけど、キスツアーにて疲れて行くのをやめました;;
翌日は会社だし、その翌日は耐久ライブ(ビックリ箱)があったので…。


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

それはないですね。行きたくなければ、行かないし。


▼去年一番行った会場はどこ?

渋谷AX 3回。すべてMONORAL絡みですね。

▼初めて行った会場or都道府県は?

Shibuya O-EAST
岩手県民会館
apple store銀座
帝国劇場
岩手県民会館
富士急ハイランドコニファーフォレスト
東京芸術劇場

(沖縄コンベンションは、98年のハー火で行きました…)

▼遠征はした?

結果的に予想外にしましたね。
盛岡(岩手)と仙台(宮城)はチケとる時の元々の予定。
富士急は予想外の場所に追加が出た感じ(笑)
沖縄はお誘いいただいたので、急遽。


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

ペーパードライバーでなおかつ車なしなので、富士急へは電車で日帰りしたのですが。
帰りが電車の本数も車両数(通常は2両、臨時が3両)も少なく、長蛇の列に並びながら
帰れないかも…という危機感に襲われました。
結果、特急の最終に猛ダッシュでかけこみ超ギリギリセーフ。
指定席とっといてよかった、とこの時ほど思ったことはない…。


▼麺が投げたもの、キャッチした?

この”麺”って言い方、私好きじゃないんですよね…。
はっきりいって、ダサくない?(爆)

メンバーの投げたもの…キャッチできる位置にまずいない。
近くに飛んできても、取り合いになってライブ(見ること、ノること)そっちのけになるのもいやなので、本当に手元に飛んでこない限りとりませんね。
THEATER OF KISSのゲネプロで、ボールがとんできたのをとりあって曲中にじゃんけんとかしてるのを見て悲しくなったし。

▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

チケット代…105,000円
交通費…多分122,000円くらい、かな?
ドリンク代…


▼去年最後のライブは?

Shibuya O-EAST 500円
これだけですね。
渋谷AXは強制?ではないので。

▼今年は去年よりたくさんライブに行きたい?

ほどほどに。
ライブより、ミュージカルとクラシックコンサートに行きたい。
あと…歌舞伎や能も気になるところ…。

▼今年最初のライブはもう決まってる?

THEATER OF KISS 2/6 @代々木、ですね。

▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

バトンはテイクフリーでどうぞ。

ちなみに去年にライブでお会いした方は 月-yue-さんちょぼさん悠樹さん
一緒に行ったのはちょこちゃん、ユキエさん。
ゆえさん、ちょぼさんともご一緒しましたね。


スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/294-4f23c4c7