++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
代々木3日目。
10日のチケは手に入んなかったので自分的にはツアー最終日です。


この日は先日の距離感との比較もあり、どちらかというと割と冷静に俯瞰で見てた部分もあり。
まぁ7日が壊れてたって言い方もあるけど(7日の最後パンク開けでは暴れ過ぎて椅子の上に置いてたはずのタオルがその上に置いてたはずの目薬と共に後ろの席まで飛んでいった);;

7日のヒデキなヘアスタイルがボリュームがたっぷりでわっさーとなってたんだけど、9日はちょっとボリュームダウンしてセットしました、って感じでしたね。ちょっと髪切ったかな?

OPのウサギの台詞が毎回ちょっとずつ違うんだけど、この日は明らかに違うバージョンで狐につままれた…とかゆってた。
Aパターンではじまり、あらら、hydeさん、今日ははじめからジャケットなしでシャツ姿で登場。不思議サスペンダーのシャツでした。

この日の席は2階スタンド真ん中らへんで、近くもなく遠くもなく…といったところで参戦。なるべくスクリーンじゃなくてステージを見ようとは思える距離だったんだけど、7日と違って同じ方向にスクリーンもステージもあるので見るのが一方向でいいので随分楽でした(爆)

メドレーは最初違和感ありまくりだったのに、なんかもう慣れた;
New Worldでは「つなげ」でtetsuにハイタンがステッキ状マイクを差し出すのが定番化したんですね(笑)
AS ONEのkenさまが超カッコイイ!いつもこの曲始まるとヘドバンしちゃうんだけど、ちゃんと見てたら(笑)皆かっこいい所が凝縮して出ている感じ!

ALONE~からのバラードではスタンドマイクで歌われるので、アップで見てて麗しいお顔にそえる手の動きがまたせつなげだわ~。はかなげだわ~。
芯の強い人が歌うからこそ出る表情って思う。
私は特に「悲しみの哀を覆す愛」が好きで、ここ、ハイディの表情がヤバイのよね。

海辺は素晴らしかった。
もう、ほんと、あの映像いらない。スクリーンに映し出されるhydeの映像もあると見ちゃうから、いっそのことシンプルに映像なしではどうか?とも思ったりもする。
ここらへんはじっくり曲とhydeさんの歌声に浸っていたいです。
ゾクゾクくるね。あぁ、本当にこの人の歌声が好きなんだな…と思わされる瞬間。

デイブレでは初っ端から「ねぇ ひとは…」でやっちゃったね。しかし一瞬口ごもるも、無理矢理戻して「かなしいね~」って修正。あまりのそつのなさにビックリ。
最近気づいたけど、「争いよとまれ」のところで手の平をとまれの開いてとまれのポーズ?するのが好きだなぁ。黒薔薇最後のMe!?でこめかみに指鉄砲あてて打たれるフリとか。ちょっとイっちゃってるけど、熱の入り具合が好きですね。

パンクでは1曲目に夏の憂鬱だったんだけど、テツパンクの渾身の雄叫びの直後にkenちゃんアクシデントにより止まってしまい、kenちゃんの平謝り姿がスクリーンに。やっべ、kenちゃん可愛い。
テツパンクさん、「叫んで損した」とかボソッと言ってらしてkenちゃんの”だからごめんよ”と苦笑しながら一瞬ドラムセットに埋もれて突っ伏してしまう姿がなんともたまらん。激しく萌えるわ。
気をとりなおして再度はじめから。
ユキパンクが激しくかっこよくて、低ーい姿勢でやや大きめに足ひらいてゴリゴリと弾く姿は神でしたね。珍しくtetsu寄り(ユキパンク寄り)の花道の方まで来てくださって。ユッキーコールが飛び交う飛び交う。あんなお姿見せられたら、ユッキーしか見られないって。すみませんテツパンク様。
今度はうまくいって、1曲目終わって2曲目はじまる前もまだヘコむケンパンク。水を飲んで気をとりなおしてスタンバイするまで、「ちょっとまっとってなー」とテツパンクがフォロー。
代々木ではテっちゃんのご機嫌がそこそこよろしくて、こっちもハラハラしなくてすむ分ちょっと楽(爆)「あぁ、テっちゃんがちゃんとフォローしてる!」とまるで親のような心境…。


思い出せる範囲で書いてみたけど、後半あんま覚えてないな…。
ハイタン最後のMCの時に客の雪ダルマ可愛いの異様な反応にイヤモニはずしてまで「なんだそんなこと」とおっしゃってたのと、ハリクリへのフリで可愛く乙女ポーズで「はやくクリスマスにならないかなぁ」と最後の最後でファンを悩殺したことぐらいしか…。
あぁ、あと、「ALONE~とかマイドリの前奏のkenちゃんギターとか聴いてると、あぁ、今ここで生きてるって感じがするなぁ」というようなことをおっしゃってて。嬉しいお言葉ですね。

雪の足跡ではhyさんの口元アップからはじまるわけだけど(映像ね)、これは毎回なんかエロイね。
美しいし感動するんだけど、まずその前に妖艶さがある、と(笑)


この日はちょぼさんとまずは会場前にお会いして。
終わって御飯食べに行くのに、新宿らへんまで出たほうがいいのかな~とか開場前にのん気に話していたら、いざ終わって出てみたら、思いっきり雪降っとるがな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「寒いー」「hydeの呪いだ~」とか言いながらものすごい足場の悪い中、渋谷方面へ出て途中の居酒屋へ。フードの中にも大分雪が溜まってたみたいで、どんだけ降っとんねんとか話してました(笑)
御飯を食べつつ、ユキエさんが真剣に「どこにいけばhydeに会えるかな~。オフの時の飲み屋とかでばったり遭遇したいなぁ」とか話してて。皆であーだこーだ言いながら楽しいひとときを過ごしましたとさ。

スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/300-149fa31b