++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2008/03/21 23:34    勝機を見た
諸事情でこれから更新頻度が必然的に少なくなるんですが…そんな時期に限って色々書きたいことってあります
ね。
MUSICAとかHYDEソロとかDIDなこととか土6コンピとか。
感情だけだと風化してくので、やっぱ記録媒体として残しておきたいなとは思う今日この頃。
最近物忘れがはげしくて…とハイドじゃないけど思うフシがあるので、そろそろ色々やらんとね…。
DIDネタバレしてるんで見たくない方は回れ右してください。




まぁ、まずは新しいところでDIDのPV感想から。
ようやく捕獲できました!CS契約したものの、KISS発売時に騒いで以来まったく見てなく…こんなんじゃいかん!こういう時こそ活用せねば!と久々にSSTVとかM-ONとかはってました(笑)
で、ようやくM-ONだかどっかで捕獲。

えっと、感想以前に、私、ネタバレ見まくってたので、ちょっと新鮮味に欠ける見方をしているかも。
まずは、久々なヒデキハイドにちょっと興奮(笑)
キターーーー!完璧なおぐしのセット具合、なんとなくコンセプトにも合っていていいカンジです。
色調も暗めな中、赤い色が鮮やかに表現されててよろしすなぁ。
バラの花びらとか、魔性化した時の瞳の色とか。
あれは…バラの花びらとかも、吸血鬼ってことで血の色をクローズアップ、ってことでいいのかな?

美女に囲まれる図は、ハイタンは負けじと美人でよいね。
ken様のはべらせ具合がヤバイ。ケン様…!かっこよすぎます!目線がエロイっす!
teっちゃんは、王様ととりまきみたいな。とりまかれて当然みたいな毅然とした態度でしたね(笑)
不思議なので、yukihiro様。うーん、なんか、こう…エロスみたいなものは全く感じなくて、無機質な感じ。周りの美女が、じゃなくて。ユッキーが。例えば吸血鬼な美女が餌として取り巻いている図なのかもしれないけれど、ユッキーだけは人形なので血は吸えません、みたいな。
そしてライブでやってらっしゃいましたが、「裂け目に勝機を見た」でやる手の振りと表情が好き。
目力強いですな!

ところで、この美女達がいる空間はシャンデリアに蜘蛛の巣はってたり、古めかしい感じがするけど…ラルクさん達がいる空間は隅々まで手入れが行き届いている感じですね。
次元が違うのか、はたまた時間空間が違うのか?
ハイタンが鏡に手を触れるとほわんとナンか反応してたりtetsuさんが触れても同じように反応してますね。
ヴァンパイア美女達は朝日に焼かれてしまうシーンとかあるけれど、最後に倒れてらっしゃるメンバー様+牙クワーッな口元アップ(ユッキーらしいですね)が合って。
私としては、美女の影響で吸血鬼になったというより、元々ラルクメンバーも吸血鬼だった、というストーリーがよいかも。
元々4人がそうで、過去にこの館に美女吸血鬼もいましたよ、と。
この美女達は元々人間でこの4人によって吸血鬼になったのか、はたまた元々同属だったのかはどちらでも可。
で、美女たちは朝日に焼かれていなくなってしまったけれど、4人がこの館を訪れて、かつてこの館に暮らしていた、吸血鬼美女の瘴気にあてられて最後倒れていますよ、とか…。
もしくは”裂け目に勝機”からこそラルクさんたちは陽光に焼かれなくてすんだとか?

いろいろいい方に好き勝手に解釈しております(笑)


続きましてHYDEソロ。
モバイルサイトのカウンターのヒントが追加されとりますな。
これって、見事キリ番踏んだら、レア画像をDLするっていう仕組みだったんだー、と初めて知る。
全然当たんないけどね☆
そして、アレですよ。FA日記。
なんか…ファン目線で自慢されてるようでむ・か・つ・くぅ~(ーー゛)
いや、貴重な、身近なスタッフからの近況で嬉しいはずなんだけど…なんかいちいち女の子みたいなんだよ。あの、女子に嫌われる女の子の典型的な。
そしてハイタンの天津飯がちっさ!なんかコンビニ弁当みたいに見えるのですが…もっとちゃんとしたの、あったかいものを食べさせてあげて!


はいはい、それから、今日のニュースといえば、うーたんネタですね。
なんか色々賛否両論あるようですが…。
私は、全く違和感もなく「あー、そうだよね。ってゆーか早く子供作った方がいいんじゃない?」と思うヒト。
愛が冷める前に、愛の結晶を具現化しとけば…ってゆーかより絆が深くなっていいんじゃない?とか思います。
(身近に、子供作ったからもう別れられん…というヒトがいるもんで;;やっぱ子供は可愛いし、お互いは恋愛感情は淘汰されて家族愛になっているようですよ)
それと、まだ式あげてなかったんかい?みたいな。うーたんがしばらく留守にしますなblog記事を上げた時に、いよいよ海外で挙式か?説が流れてましたけどねー。
旦那の衣装も考えてるとのことですが、お願いだからダブルピンクはやめてね(爆)


あとー、MUSICA!
ハグチュ~写真は、よくその瞬間をとらえた!グッジョブカメラマン!(チャーリーかな?)
ハイタンが本当に目を瞑ってKISS顔なのが萌えます。
でも、実は…見開きなyukihiro様が一番かっこよくて悩殺されかけました…。
お写真は、まぁ、ライブ感も伝わってきてなかなか良かったですね。
そしてそして、記事内容がボリュームたっぷりでしたね~。
4人対談がほんわかしててよかった。
とうとう、ご本人を目の前に「合体ロボしてしまっておそるおそる…」と話してらっしゃいましたね、ボーカル様が。にこやかに受け入れる、作曲者。
あと、ゲーム話に花が咲くユキハイ。楽しそうだなー。kenちゃんの「友達感覚」っていうところがなんとも和みますね。
浜松での鬼ハイドの一言によりライブハウス練習なさってたケンパンクのことを、ご存知なかったリーダーとか…。そんな鬼ハイドに仕返しの如くDUNEアレンジをして、でも意地になって完コピするハイタンを「ハイドは凄い!」と褒めまくるken様。なんていい人…!
うん、なんか、メンバー愛を感じました。仲良きことはよきことかな。
パーソナルインタビューも、興味深く拝見。
ハイディさんの、今回ツアーのステージコンセプトに対する万遍ない見方。あー、わかってらっしゃるんだー、ちゃんと。という思い。「すごく好きな人もそうでない人もいる」は、私ももちろんそう思うし、ご本人がちゃんとそう感じていただけですごいと思うんだけど。ファンに優しい見方をしてくださるなーとつくづく思いますね。
tetuさんは…。体調よくないのはわかってるよ!そんなに連呼しなくても!という感じ…。
そんなに何度も言われても…言い訳がましく聞こえてしまうから、やめてください。
うん、一言ぐらい、「体調悪かったんだよね」と言って。あとは、体調悪いを言い訳にしないで、もうちょっと違う答えかたをしてくださればいいのにー。こんな時だけ正直者でどうする!とか思っちやう。もうー、変なところでバカ正直なんだから、teっちゃんってば!
ユッキーの「曲をいじられること?むしろ光栄です。ドラムは許しませんけど(笑)」がツボはいりました。ユキヒロせんせーい!こんな時までかっこよすぎます!

んー、今回も相変わらず文字萌えしましたね、そして。
ギュルレロンとかふふふふふと笑うハイタンとか、いやいやいやういやいやい…とか。


あぁ…また記事が長くなった。すんまそん。
とりあえず最後の話題、土6コンピ
これは…ちょっぴり気になる(笑)
ラルク2曲、HYDEで1曲。
他にもポルノとかウーバーとかTMRとか。
自分で買うにはためらわれるけど…ちょっと気になる一品。
誰かに借りるか、買ってもらうか…(爆)
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/322-e0140b9b