++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2008/07/01 15:18    時期はずれ?のL7メモとか
あぁぁ…今日は早くもLOVE ADDICTのフラゲ日。
まったくもって怒涛のVAMPS攻勢についていけてません。
ラジオは無理だし…。(コンポは壊れて、唯一聞けるラジオは録画機能なし。リアルタイムでは無理です~)
CS系のTV出演も…。とりあえずM-ONのArtist Fileは予約したけれど、それのみですね。
危険度高い写真集も限定版で買ったけど…熱でフラフラの状態で見てたんでまだよく把握しきれてない(爆)
えっと、とりあえず、黒くてでかい箱の置き場に困ってますw

はい、そして、例年の如く…ヘタレつかさは季節の変り目にあって風邪ひきました(どーん)

ようやく熱が下がって風邪の後期症状へと移行しております。

今回のL7は、メモをちまちま作成してたんですが、アップする時期を逃しました;;

明日からはV色一色になると思うので、せっかくなので今あげときましょうか(今更ですが)。
東京の簡単メモはのせてあるんで、残り大阪の分を。

大阪ではちょぼさんに大変お世話になりました~。
自分で作るたこ焼き屋さんに連れてってもらったり、カラオケでMy Dearハモっていただいたり。
隣で上手い方にハモられると、つられそうで大変だったけど、ちょぼさんてば声量あるし上手いしで、見事にkenちゃんパートを歌いきってくださって、綺麗なハモリですんごい気持ちよかった(´∀`)
ありがとございましたー。また是非ラルカラしましょー。

では、いざ、超簡潔メモ。



*大阪1日目
東京ドームから比べると一回り以上小さいんですね。スタンド席なのにステージが近く感じるなんて!
席はスタンド1階kenちゃん寄り。おぉぉ、大阪ドームはやっぱりネットがないよ!視界がクリア!!
TIME SLIPで予想外のLフォーメーション!
私は見えなかったんだけど、どうやらハイタンがリーダーにアイコンタクトでおねだりしたようですね(ちょぼさん談)kenちゃんも途中で気づいて走りより、長い足をかしずいて一瞬窮屈そうな体勢ながら、斜めからアングルのカメラにはきちんと4人でフレームインしましたね!
ハイディさんのアップの顔を見ながら「東京に比べてメイク薄いよね…。(DVD撮影用の)カメラないから?」とか思うハイオタ(笑)
パンクではまぁまぁ近くで見れたけど、相変わらずハイドちゃんがこっち向いてくれるタイミングと合わなかった…。
kenちゃんMCは久々下ネタきましたね…!一回言って反応悪かったので、「下ネタでウケるという黄金率を崩されるとなんもできん」とか苦笑してらっしゃいました。「家でラルクを聞くことを○○○ーと言う」って…(笑)
残すところ、今日と明日だけ!と、がんばって踊る!そしてあんま跳んじゃいけないんだよね…という意識があるので、その分声だしに気合入れました!
普段あんまり名前を叫ぶってこと、ないんだけど。曲の合間(間奏とか)にこっち(kenちゃん寄り花道)にきてくださったら、名前を叫ぶ!
いや、しかし…私の後ろの方の席の方がユッキーファンらしく、ひたすらドスの聞いた声で「ユキヒロー」って叫んでらしたから、「ユッキー」と愛称?で読んだらいけないのかとちょっとビビリつつ叫んでみたり(笑)
しっかし…なぜか、私の周りにテツファンがいなかったらしく、「ハイドー」「ケンちゃーん」「ユキヒロー」という叫び声は聞こえるのに、誰一人として「テツー」「テっちゃーん」と叫ぶ人がいなかったのがちと笑った。リーダーごめん。でも好きだよ。
残念だったのは、スタンド席だからよりいっそう目に入るホシゾライト。開演前からみんな開けてるんだよね。まぁ、百歩譲ってホシゾライトを終始持っててもよしとしよう。でも、どの曲やっても
(レベレでもプリガでもget outでも)ひたすら手扇子…。ホシゾライト持って手扇子…。

正直、どうしてもアリーナ席の蠢いてるのとか目に入って気持ち悪かった。
あの同一の動き…。アリーナ席でだよ?どうして律儀に手扇子!!!最近のファンの方ばかりなのかしら…。(注:直接メンバーから禁止令が出たのは2000年のこと。私はREALIVEの赤坂BLITZで聞きました。まぁ、禁止とか拒否とかそういう類の言葉ではなかったけれど)もっと本能で踊ろうよ!
forbidden loverとかも演出をこわしてますね、ホシゾライト。本当に残念。それでも曲に入り込めるボーカル様はさすがです。


*大阪2日目。
あー、とうとう最終日…。会場入っても、なんかあんまり最終日って感じしないな…。

帰りの新幹線の時間が、規制退場にひっかかると間に合わないので、はじめから最後の幕間ドラマは見ないで出ることにしたので、その分ライブ本体は楽しみたいんだけど、どうかな。
席は1階スタンドtetsu寄り端っこ目の13列。まぁ、昨日よりは見やすい。
1曲目はじまって、隣の客に恵まれていないことに気づく。というのも、思いっきりホシゾライトを手扇子で振りかざし、ちょうど私の視界のど真ん中にくるんだけど!!そのせいでスクリーン見えないし。まぶしいし。本当に力いっぱい手扇子してるから、振りかざして帰ってきたその手に持っているホシゾライトと私の眉間の差、わずか1センチあるかないか。今にも目にあたりそうでこわい。
(開演前の会話の様子からすると、多分シドファン。咲くように手扇子するから本当に迷惑)
もう、今日はこれで陶酔できないなと判断し、無理矢理気合で乗り切ることにする。
レベレ終わって、ノりつつ凹んでたところに、メインスクリーンに各メンバーのアップが映し出される!必死でベストポジションを探し、スクリーンを見つめていると、ユッキーの笑顔が!!!
きょえーーー!強烈すぎます。心鷲掴みです。ユユユユッキーーーー!うわぁーん。可愛すぎます。
ありがとう。ありがとう、ユッキー。やっぱライブは楽しまないとね。
最終日にして、ハイタンがken様の股くぐりきましたねー。ちょっと遠くてよく見えなかったけど。
パンクではそこそこ近くて、ハイタンもこっち見てくれてよかった。
でも近場で見ると、やっぱユッキーとかken様の男前度がしみじみと伝わってくるね。

ハイドは美人でテツはジャニーズだし、ようわからんな、このバンド(笑)
とにかくメンバー全員がことごとくカッコイイし可愛いのよ。
とにかくこの日はforbidden loverが凄かった。素晴らしかった。
ハイドさん、とっても情感たっぷりに浸ってらして。ヤバイ。こっちまで泣きそう。
この曲の演出が私はとても好き。ステージ全体に暗めで、後ろの身の丈ぐらいのスクリーンでは壁?が崩れ落ちる映像…やがて炎の色にかわり、炎に包まれているようで。
スタンドマイクで、両手がフリーになっているからこそ、顔を覆うような仕草だったり、両手を広げるような仕草だったり。そして下から風に吹かれて髪の毛がなびくなか、力をこめて歌うお姿は圧巻。
サビではファルセットにはならず地声?でやや声を嗄らしつつ叫ぶように切なく歌い上げて。
最後の「ラ~ァ~ァ~ァ~ヴァ~」ってところが声も仕草も表情もゾクっときますね。

京セラ大阪ドームはジャンピング禁止なんですが(会場周辺でもビラ配られてたり)、まず、プリガかカレスあたりで一言「とべ!」とおっしゃったhydeさん。(実は土曜もうっかり言ってしまい、その後はフォローのように「踊れ踊れ~」って言ってた)後半、レディステだかLinkあたりで、もういいやと思ったのか…「とべとべとべ~」って煽ってらしたw
「一緒に歌ってくれる?」でマイドリへ。この言い方が終始可愛かった。客も一緒になっての大合唱のところでは、ハイタンは気持ちよさそうに聞き入ってましたね。小さく指揮してるんですけど…それをはじめて(東京2日目かな?)見た時は、もう、なんか懐かしさがこみ上げてきたよ…!heavenlyの再来ですね。あの時から、ひとまわりもふたまわりも大きくなったラルクアンシエル。
途中危機感を抱く時期もあったけれど、信じて待って、そして今こうしてここに居られる奇跡。
当然3年後もラルクのことを愛してやまない自分がそこにはいるでしょう。
そして、ハイタンの言葉を借りると、きっと私はその時も「何にも変わらない」いちファンとして存在すると思います。





追記からは拍手お返事☆
>MIA様
レス遅くなって本当にすみません;;
やっぱ、私だけではないですよね。ディストの仕打ちに打ちひしがれてるの。
いやいや、悲しみ分かち合えてよかったですー。
まだ孤独感からは解放されるもの!(爆)
参加される方のレポをうらめやましく待つとしましょうか(笑)

スポンサーサイト
お風邪をひかれたようで…大丈夫ですか?仙台も近いんだから早く治さないと!(笑)大阪ではこちらこそお世話になりました~。楽しかったです(´∀`)今度はソロカラ行きましょう!S.O.A.Pとかacidも入れて(あれ?tetsuは?)
ライブは座席の運で楽しめるかどうか結構変わってきますよね。位置だけじゃなくて周りのお客さんにも左右されるという…ちなみに私は最終日の隣がインディからファンというおばちゃんでした。でも手扇子してた(笑)

ラジオ、ほとんど持ってるのでよかったらまたお裾分けしますよ~。
[2008/07/05 20:13] Sat URL [ Edit ]
VANPSは平日ど真ん中組ですまんです。でも、おねえさんが「東京のチケあるかな?」なんて言い出してます・・・・・
君はサマソニ来たりするのかな~
サマソニってチケ代が高くてびっくりした!!
[2008/07/08 21:32] Tue URL [ Edit ]
>ちょぼさん
なんか去年も夏のライブ前一ヶ月風邪ひいてたんですよね…;;
寄る年波には勝てんってことか…!
うん、でも、去年気合いで治したから今年も大丈夫でしょう(笑)

インディーズからファンの方に遭遇とは!
スゴイですね~、その方。いや~、パワフルだわ。
ソロカラいいっすね!SOAPとか結構難しいんですよね~。
あ…私テツ曲も歌うわ;SCARCROWとか…。

ラジオ…なんかあややのが面白いらしいですね。
可愛いハイタンも大好きだけど、おっさんハイドも好きです(笑)



>きっかちゃん
いやいや~私こそすんません。
そりゃ地元の方は平日行くよね~、普通。
サマソニは行ってみたいけどちょっと無理かな~?
東京は平日ももうチケットないんじゃないかな~?ファンサイトの掲示板とかならあるかもだけど…。
[2008/07/09 00:24] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/337-287bb9d2