++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
ようやく某資格試験が終わってほっと一息ついてます。
しかし試験中は鼻水出るわ咳出るわで大変でした…。最近は普段そんなにひどくなかったのに、どうしてそういう時に限ってこんな症状がひどくなるんでしょう…。
まぁ、ようやく面倒事が終わりおおっぴらに遊べるので、ライブに向けて気合入れて治します!(笑)

実は7/7はMONORAL七夕LIVEとか行ってきたんですが、ライブメモはまた後ほど。
とりあえず特筆すべきは、アンコールでkenちゃんが飛び入り参加したっちゅーことですかね!!!
いやはや、ken様また一段と痩せてほっそりしてらしてびっくり。
そして楽しそう~に、時にはボーカルよりも音量でかくギターをギュイギュイかきならしてらっしゃいました。
そこらへんも含めて詳しくはライブメモに後ほど記しときます~。
あ、ちなみに演奏曲は「helter skelter」です。ビートルズの。
MONORALライブではおなじみの曲ですね。そういや私、この原曲知らない…MONORALバージョンしか(爆)

そうそう、LOVE ADDICTとライブトークと音人のことをちょろっと書こうかと思ったんよ。。

VAMPS初シングル曲はしっかりフラゲしとりました。
マダムバタフライと点滴兄さんには「うひょー」と思いつつ、早速曲を聴く。
LOVE ADDICT(なんか略してラブ中って言うらしいですね。一歩も二歩も情報遅れてます;;)は、まぁ、PVはってたりしてたんで、もはや耳に馴染みの曲。
疾走感のある感じでよいですね。うん、ライブで盛り上がると思うよ。
HYDE、って感じの曲。
一方、カップリングですよ。
これ、私好きだわー。なんか切ないけど愛しい、みたいな。
各所で「なんでこれラルクじゃダメなの?」ということを目にするんですが…。
私は、逆に、キャーズさんのアレンジでこうなっていったのかな~と、ちょっと思いますた。
ギターのメロディとかは確実にKAZだろう…と。HYDEではないなと。
聞いてて、「あぁ、KAZさんはこういうタイプの音楽が好きなんだ」と不思議とそんな気持ちになりましたよ。
突貫工事とはおっしゃってましたが、ものすごく凝縮されてるんでしょうね。VAMPSな要素が。

はい、そして次。
ライブトーク、初めて見ましたー(爆)
や、だって、いつもそんな時間に家にいないから。
この日はたまたまメーカーのセミナーに参加してそのまま帰宅してよいと上司から言われたので、
6時前には帰宅。普段なら絶対にありえん!!!(定時に帰っても通勤1時間半かかるので、どんなに早くても7時前が限度)
で、そのまままったりご飯食べたりして過ごし、前日にiTune → iPodの落とし込みが上手くいかなかったのがあったので、その続きをやろうと珍しくPCを開き作業を終わってから、ようやくライブトークの存在に気づいたーー!!
まだ始まってから5分くらいだったので、よかったー。
ハイタンはなんかゆるやかウェービーなおぐしがとってもキュート。おんにゃのこみたい。
おふたりともほんわかした和やかムードでいいですね。
「好きなアイスは?」の質問にすんなり答えるお2人。面白い。
そういえば、ガリガリ君好きって去年ぐらいもどこかで言ってませんでした?
あずきバー…渋いですね、キャズさん。女性で好きっていう人はわかるけど、男性(しかも大人)で好きって言う人はじめて聞いたじょ。
「HYDEはステージに立つと人が変わる」ということをKAZさんが言った時にポソリとそっぽ向いたまま「あんたもね」と言ったハイタンが、なんか、イイなぁ。好き。
照れ隠しみたいな態度が。シャイなあんちくしょう、ってカンジで。
もはやKAZさん大好きなのがバレてるから、余計にそう言われたり、わかってるよ~な態度を第3者がすると逆に全肯定しにくい、みたいな。
まぁまぁ、プロポーズして受けていただいて、晴れてご結婚おめでとうございます、と祝福したいね(爆)
もちろんダーリンKAZ、ハニーHYDEな位置関係よね。フフフ。
爪のスマイルくんを激写された時とか、かなり気持ちがオープンになってたんでしょうね。
素でヤラレタ!という表情を拝めて嬉しいです。
爪も可愛いけど、アナタの表情言動すべてが可愛いすぎてどうしてくれようか?
今回はKAZの肉声でHYDEを褒めてるとゆーか、KAZさんもHYDEのこと大好きな様子を聞けたのが貴重でしたねー。
また、KAZも喋り方可愛いんだよね。
いや~、ホント、二人の空気感は和むわ~。
それでいてステージではあのパフォーマンスだもんね。そのギャップがたまらん。

「音楽と人」も実はちゃっかりタワレコ限定版をフラゲしに行ってきました~。
いや~、この、限定版表紙シート、おいしいですね。
ちゃんと裏にも更に違うバージョンが印刷されてて。
私、この裏面の横長バージョンのが一番好きかな。
内容は…まず、お二方ともタトゥーメインのお写真があったのにはビックリ!
いや、まさかこんな思いっきりさらけ出してくださるとは。あっぱれです。
で、パーソナルインタが、もう…ね。
出会うべくして出会った二人ですね。
ハイタンの「KAZの匂いに惹かれた」っていう表現、すごい好きです。
うん、なんかわかるな、その感じ。
好みだけ一緒でもダメなんだよね。空気感が同じでないと。
水を得た魚みたいな、相乗効果があるからより素敵ですね。
KAZさんの、「運命」って言葉にはグッときました。
もう、なんか…自分とは全く関係ない次元の話なのに、二人が出会えた奇跡に感謝、とかキモいこと考えちゃいます(笑)
スポンサーサイト
こんばんは。某資格試験、お疲れ様です。
と言いながら、どの資格試験なのかわかっていないんですけれども(オイ)。

VAMPSはCDを買っていないのでついていけていないのですが...ライブまでには買わなきゃ;;
そして、その前にライブのチケット取らなきゃ状態にあります(苦笑)
HYDE ZEPPはなんとなく怖そうなので2階からおとなしく見たい願望が。臆病なので仮に1番のチケット持っていても2階にダッシュしたい気分(笑)。

MONORAL、いいですね。ぜひ次回は行きたいです。
それから仕事の状況も見えてきたのでWickedのこともそろそろ決めたいな~ということで、それを決めるのに会いたいななんて思っている次第です。
[2008/07/11 01:03] Fri URL [ Edit ]
アハハハ、まぁ、そんなたいした資格じゃないんですけどね。
まぁ~見事に私の不得手分野だったみたいです。

HYDE箱ライブは小さい箱だとコワイですけどね~…。まぁZEPPなら1階でも後方なら大丈夫ですよ。私も流石に前に突っ込む勇気はありません(爆)

そうそう、私も連絡しなきゃと思ってたところです。後でメールしますね。
[2008/07/14 23:04] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/338-31fadb03