++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
川崎ライブチケが全くとれなかった反動で、パブリックビューイング3回+VAMPARKとナゼか川崎に通いつめるハメになったセイアツカサです(笑)

パブリックは14日の人造人間と9日(UNDER 18ONLY)、12日(HYDEIST ONLY)に参戦。
新曲試聴とか全然してなかったんですが、3回目ともなると曲覚えてきます(笑)

いや、しかしすごかった!
人造人間=アンドロイド説は当たってたわけですが、久々に見るacid仕様のユキヒロ様はかっこよかった!!
まず思ったのは痩せてる!ちょっと細すぎじゃないか?と心配になってしまうけれど、顔つきがほっそりしてよりシャープでゴスっぽい印象。なんだか目元まで涼しげ。とういうか鋭い眼光。神降臨ですよ!
黒いちょっとシースルーな感じのロングシャツを着てます。腰下までの長さでデロンとしてるけど身体にフィットしてるからよりセクスィ~です。王子、やばすぎます。
私の前後の方はacidは聞いたことないっぽかったものの、他の回りの一団はばっちりacidファンらしくユキヒロコールをされてたので、私も心おきなくノれました。
VAMPSとノリが違うので、割と皆さん思い思いに身体全体でノリますよね。
私も拳を振り上げてというより、軽くヘドバンしたり身体全体でリズムを刻む感じで暴れます。
しかしそのせいで吸血鬼が始まる前なのに既に体力消耗しております;;
yukihiroさんは途中ハンドマイクになった時にステージ前まで出てきて客を煽ったり、うっすら目つきが和らいだりとご機嫌はよろしそう。
最後に「ア~~」と叫んだ流れでナゼカ「クソッ」と捨て台詞?を残して去っていかれました…。

それからステージセットチェンジの間が20分位あったかな?パブリック会場ではPVが4曲分流れてましたねー。お客さんはノリがよくてハイタンアップでワーキャー反応してらっしゃいました。

いよいよSEにのせてVAMPS登場。
うっわ、HYDEさん、シルクハットにツアーロゴのクチビルがついております;(JU-KENのだそうです)そして黒いシャツ。
ほぅ、そうきましたか。
髪型はゆるふわウェーブ。あぁ、やっぱりポメラニアンな日は毎回巻いてセットしてたんですね。

LOVE ADDICTからはじまります。
この後は曲とか順番とかあんま覚えてないので割愛w
MCでは開口一番「人造人間をやっつけにきました」とおっしゃってました(笑)

TIME GOES BYでは声がよく出てるなぁ~としみじみ聴き入りましたね。
歳を重ねるごとにより深み、厚みのある声になってますよね。hyde進化論!?おこがましくも「成長した」と言ってよいでしょう。
相変わらずパブリック会場ではMCはほとんど聞こえず。曲紹介の「レッドラム」の一言しか聞き取れなかった(泣)
あとは爽やか系の新曲やLife on Mars?(まだちゃんとCD等の音源では聞いていないものの、やたら発音よく歌うのですぐわかる)の新曲などが続きます。

HYDEIST ONLY(2回目)では「次何やるか知ってるやろ。君たちの情報網は世界一だから」と全くレクチャーしてくれなかった、HUNTですが、昨日は「頭悪くても覚えられる。JU-KENでも覚えられるんだから。わからなかったらJU-KEN見て」と、ハイホーのお時間です。
私、これは大丈夫なんだよ。でもSEX,BLOOD~のはタイミングがむずかしくて;;
SEX,BLOODのJINちゃんの華麗なパフォーマンスが始まったーー!と思いきや、突然チッタの会場中が「はっぴば~すでーとぅゆー」と、JINちゃん誕生日サプライズ!!
おぉぉ、こんなタイミングで!??
JINちゃんは一瞬ポカンとしつつも、照れくさそうに微笑んでいらっしゃいました。
蝋燭に火が点り「JINさんどうぞ」のHYDEの呼び掛けにステージ前までおりてきて、ふーっとひとふき。蝋燭の火は消えたものの、なぜか一緒に点けた花火はやはり消えず…。いやはやそれにしてもほほえましい光景ですな。「ついにバカボンのパパを越えた」とか言ってたけど、それっていくつなんだろう?(笑)
しかしJINさん、痩せてHYDEの指令で髭生やしたらかなりミュージシャンぽくなってた!
結局JINさんはほとんど声を発さずジェスチャーで答えて早々に定位置まで戻って行きました。
そしたらHYDEが、ケーキに近付き指ですくって一口ペロリ。
あーーー!まだJINちゃん本人ですら一口も食べてないのに!(爆)
更にそんなHYDEにつられたのかKAZとJU-KENまでつまみ食い。おいおい。
HYDEも定位置に戻ろうとギターを構えなおそうとしたら、手がクリームでベタついてたので一瞬”ありゃ”という表情をして、次の瞬間ケーキに噛み付いた!これ以上手を汚したくなかったんか?(笑)
ギターを構えてスタンドマイクに向きなおったHYDEさん、上唇にクリームついてるついてる;
ナンですかその可愛い子ちゃんスタイルは。確信犯ですか!
気付いてるんだか気付いてないんだか不明ですが、そのままSEX,BLOOD~仕切りなおし(笑)
その後はTROUBLEを挟んでMIDNIGHTで吸血鬼は終わり。
するとメンバー全員はけないうちに幕が締まり…あれ、いつも幕なんか締まったっけか?
会場も暗転したままだし…これはコラボがくるんじゃないか!?どっちにしろまだ終わりじゃないよね。誰かしら出てくるはず!とじっと我慢の子。ひたすら待ちます。


うぅ~ん、長いよぅ。まだぁ?といい加減待ち侘びたころ、音が聞こえてきて幕がするすると開いていきます。

ん…?この曲なんだっけ…?と思い出そうとしているところに、ステージ中央にはハンドマイクのyukihiro登場!
そうそう、acid曲だよね…なんてまだ冷静さを保ちつつ曲名思い出そうと思考を切り替えたものの、次の瞬間思考停止しましたわ!だって、ギター弾いてるのKAZじゃん!!
わー、すごいすごい、なんかアリエナイコラボが実現じゃない?ハイタンはどのタイミングで出て来るかしら~とこの状況を楽しみつつサビで合いの手?とかいれながらIt's A Fine Dayだとようやく気付く。
サビまで歌いきったところでHYDE登場!手の甲に書いたカンペをガン見しながら歌う。

きゃわ~夢の共演ですね、とか思っていた矢先に続いたHYDEの歌声は
「よんじゅうーにーかげつーの~…」
!!!!!?
まさか…これはもしや…REVELATIONじゃないですか!!
ぎょえ~~~もはや黄色い悲鳴どころか奇声にかわりますよ!!!
そうよね、そうよね、元は同じ音源ですものね。
HYDEが「唯我独尊」と歌えばyukihiroさんが「レベレーィション~」と続くし!
後でBLOGめぐりしていたら、マンソンのThe Beautiful Peopleも混ざってたらしい…。

最後は同じリズムで違う言葉を奏でるお2人。
HYDEはレベレで、ユッキーはIt's A Fine Dayだったのかな?とにかくレベレーションに気をとられてしまって…。
吸血鬼 VSというより、ラルク VSになってしまっているようで。
そりゃーいくらなんでもラルクには吸血鬼も人造人間も勝てませんよ(爆)

最後、ユッキーの背後からHYDEが抱きついた!yukihiro神が超笑顔です!かわいい~。2人とも可愛すぎるよぅ~。

そんなこんなで興奮冷めやらぬライブが終わったのでした…。
パブリックだったけど、頑張って折り合いつけて来てよかった!!と心底感じたのでした…。
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/385-8f197381